ガンダムロワイヤル攻略BBS
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Union War's(9月) - べ
2016/09/18 (Sun) 14:14:58
イベント『Union War's』(9月)
◇◆◇◆ 重 要 告 知 ◇◆◇◆
◇◆◇◆ 新要素・変更点 ◇◆◇◆
□■□■ 新 機 体 □■□■
※機体配置は推測です。正確な配置はイベント開始後にご確認下さい。
【600ガシャ】
《1st》
メイン:クロスボーン・ガンダムX1フルクロス
サブ:グフフライトタイプ
《2nd》
メイン:νガンダムHWS
サブ:ネーデルガンダム
【ラウンドガシャ】
《1st・2nd共通》
メイン:ピクシー
【リアルタイムマッチ勝利★報酬】
ウェイブライダー※1ブロック
ジ・O
ガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ仕様)
【ユニオンメダル(月間特効)】
ラーディッシュ
【ツインターゲット】
ハイザック・カスタム
【URガシャ】※450万人突破記念ガシャ
ケンプファー
【エントリー報酬】※シルバーウィーク記念
シルバー・スモー
【ナビ候補】
ジャミトフ・ハイマン
バスク・オム
ハヤト・コバヤシ
◇◆◇◆◇◆◇◆ イベント簡略図 ◇◆◇◆◇◆◇◆
※内容は前回までのものです。
※変更があった場合、内容を更新します。
●3エリアで交戦
↓(特定エリア敵全滅)
●特定エリアから戦艦攻撃
↓(戦艦撃破)
●戦艦追撃タイム(自軍のみ、Pt3倍)
↓(1分間)
●3エリアで交戦+カウンターアタックタイム(相手全快、相手攻撃力2倍)
↓(1分間)
●3エリアで交戦(以下、マッチ終了までループ)
・
・
・
※各リアルタイムマッチ中の『00分』と『30分』から10分間、ブースターコンテナが所有しているユニオン全体に広がる【ブーストタイム】開催。
⇒コンテナ効果:攻撃力3倍+全力攻撃時の報酬3倍+移動インターバル1/3(1分間に短縮)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ イベントに関する主な注意事項 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
※リアルタイムマッチ開始時、もしくは戦艦追撃タイム終了時に両ユニオンメンバーは3エリアにランダム配置。
※エリア移動後は3分間、他エリアへの移動は不可。
※敵味方の全ユニオンは、2分間にHPが20%回復する。
⇒その為、敵全滅後に戦艦攻撃→操作中に敵ユニオンが復活→戦艦攻撃したハズがユニオン攻撃へと変更されているケースが多々発生。カプの浪費注意。
※HPの自動回復とは別に、常時ミニカプを使用して自ユニオンのHPを回復する事が可能。(ミニカプ2個=50%回復、3個=100%回復)
《ポイント》
☆敵の少ないエリアへ移動し一気に全滅させて戦艦攻撃をするか、相手の動きに合わせて味方をバランス良く配置しHP回復を継続的に行い戦艦攻撃をさせないよう防御に徹するか、など様々な戦略が可能。
⇒しかし攻撃にも守備(HP回復)にも カ プ が 必 要 なので注意。
※カプの消費ペースは過去最多、【と に か く カ プ が 恐 ろ し い 速 度 で 消 費 さ れ て い き ま す 】ので、ご利用は計画的に!!!
☆Unionイベ限定でHP特効が存在。特効が片方しか特効がない機体や倍率が偏っている機体は、攻撃/防御目的に応じて用途が分かれる。
⇒攻撃目的で攻撃特効を混ぜるもよし、防御重視でHP特効のみの機体を混ぜるもよし。
※※※※※◎ユニオンメダルと勝利★まとめ◎※※※※※
ユニオンメダル ⇒ ミッション、巨大ボス
勝利★ ⇒ マッチ勝敗、デイリーランキング報酬
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
□■□■ 注 意 事 項 □■□■
・全ての事前情報は急遽変更となる場合があります。
Re: Union War's(9月) - katsu
2016/09/20 (Tue) 10:14:23
ハロスタンプで課金無しでカミユハロ穫れるように改善されたけど、いまさら感が。。。
もう少し早く手を打てなかったものか。。。
Re: Union War's(9月) - と
2016/09/21 (Wed) 12:41:23
>katsuさん
前半ミッション報酬目当てのカプ課金を運営が捨てた事が驚きです。
その影響か初日低空増えてた気がします
Re: Union War's(9月) - べ
2016/09/21 (Wed) 14:10:46
んー、結局前半行動の最たる理由はユニメによる戦艦獲得だと思うのですが^^;
ハロ狙いは少数派な気がしてます・・・
それを調べる目的があるんじゃないかな、と推測♪
もし大きく売り上げ落ちるなら次回から戻る気がしますw
Re: Union War's(9月) - と
2016/09/21 (Wed) 19:37:11
あっ、1ブロ出てから戦艦はオマケみたいにしか思ってなかったからすっかり頭から抜けてましたw
普通に考えればそうですよねww
Re: Re: Union War's(9月) - はは
2016/09/22 (Thu) 11:18:00
初めて後半メイン機(νガンHWS)当たってうれしいことはうれしいのだが、タクの相手見てがっかり。
相手ガンダムヘビーアームズ改のみって……
どんだけ使いづらいんですかorz
Re: Union War's(9月) - べ
2016/09/22 (Thu) 12:01:47
>ははさん
最近のタク、酷すぎるんですよね^^;
そもそもガンダム(とりあえずガンロワ登場機体)で『ヘビー』が付くのって
ヘビーアームズ関連か、ヘビーガンくらいしかないですよね^^;
ヘビーガンダムってガンロワ登場してたっけ??
結局その辺りの、滅茶苦茶狭い範囲の機体しかコンボ相手になり得ないので使い道がありません><
コンボ連鎖もしませんしねorz
類似コンボで、過去にクリティカルコンボのHWS?で重量級ってコンボがありましたが
アレはフルアーマーみたいな機体が一部対象で、少なくとも今回のヘビーよりはまだ使い道がありました・・・
まぁアレも相当偏っていて不満タラタラな内容でしたがw
運営が公式回答してますが、コンボは『ゲームバランスを考慮して、コンボ相手は選定している』そうです。
つまり、コンボ名称やその内容に沿った機体が全て対象になるワケではなく「(運営が)コレは対象にしても、コンボ強すぎないだろう」って機体のみが対象になります。
完全に運営にコントロールされているんですよね><
そりゃ意味不明なコンボ相手しか列挙されない謎&糞コンボだらけになりますよ・・・orz
Re: Re: Union War's(9月) - はは
2016/09/22 (Thu) 21:51:04
>べさん
そうなんですね~最近の傾向ですか^^;
少しずつタクデッキも充実してきてもう一歩てとこなんですけどまだまだ先は長そう^^;
Re: Union War's(9月) - katsu
2016/09/23 (Fri) 17:16:53
結局タクデッキってシーズンやってた頃に機体揃えている人が断然有利ですよね。。。
個人的にはランダムユニオンで金スモーのワンブロック逃したのがとても痛いです(><)
Union War's(9月) - Djt
2016/09/23 (Fri) 23:59:41
ベさん、対戦ありがとうございました!m(_ _)m
Re: Union War's(9月) - べ
2016/09/24 (Sat) 11:05:27
>katsuさん
上を見たらキリはないのですが・・・
シーズンで機体あっても、フールド無かったり
今度は金極無かったり
更にはもっと昔のR機体が無かったり、と話が広がっちゃいますw
結局昔からずっと課金して機体を持ちつつ、格納庫大きな人が有利って事に^^;
>Djtさん
あら、対戦でしたか^^;
最終日かな??
よく見てなかった><
Re: Union War's(9月) - katsu
2016/09/26 (Mon) 12:30:08
べさん
そうなんですけどね~最近の機体を見るとw