ガンダムロワイヤル攻略BBS

4234703

<リンク集>

怪ロワzero攻略BBS
ガンダムロワイヤル攻略wiki
帝国ロワイヤル攻略BBS
削除依頼用掲示板
戦国ロワイヤル攻略BBS
怪盗ロワイヤル攻略wiki
攻略BBS
雑談&質問BBS
ステ診断BBS

ここはガンダムロワイヤル攻略wiki付属の、ガンダムロワイヤル総合掲示板です。
利用のための基本ルールはこちらにありますので、参照してください。

ガンダムロワイヤルや、ガンダムに関することであれば攻略情報、質問、雑談など、何でも構いませんので、気軽に書き込んでください。

なお、ホームページはこちらです。

削除依頼用の掲示板を作成しました。
スレを削除してほしい時や管理者へ連絡を取りたいときはこちらの方に投稿してください。
BBS内検索:




※新規投稿時は可能な限り既存スレに投稿するようにお願いいたします。

Union War's(6月) - べ

2016/06/18 (Sat) 12:41:36

イベント『Union War's』(6月)




◇◆◇◆ 重 要 告 知 ◇◆◇◆






◇◆◇◆ 新要素・変更点 ◇◆◇◆





□■□■ 新 機 体 □■□■


※機体配置は推測です。正確な配置はイベント開始後にご確認下さい。


【600ガシャ】

《1st》

メイン:ガンダム試作3号機
サブ:ザメル


《2nd》

メイン:ノイエ・ジール
サブ:ジム・キャノンⅡ




【ラウンドガシャ】

《1st・2nd共通》

メイン:ガンダム試作2号機



【リアルタイムマッチ勝利★報酬】

ガンダム試作3号機ステイメン※1ブロック
ガーベラ・テトラ改
ジム・クゥエル



【ユニオンメダル(月間特効)】

アルビオン



【ツインターゲット】

ザクⅡ(連邦仕様)



【ナビ候補】

ジャクリーヌ・シモン
コウ・ウラキ



◇◆◇◆◇◆◇◆ イベント簡略図 ◇◆◇◆◇◆◇◆

※内容は前回までのものです。
※変更があった場合、内容を更新します。



●3エリアで交戦

↓(特定エリア敵全滅)

●特定エリアから戦艦攻撃

↓(戦艦撃破)

●戦艦追撃タイム(自軍のみ、Pt3倍)

↓(1分間)

●3エリアで交戦+カウンターアタックタイム(相手全快、相手攻撃力2倍)

↓(1分間)

●3エリアで交戦(以下、マッチ終了までループ)






※各リアルタイムマッチ中の『00分』と『30分』から10分間、ブースターコンテナが所有しているユニオン全体に広がる【ブーストタイム】開催。

⇒コンテナ効果:攻撃力3倍+全力攻撃時の報酬3倍+移動インターバル1/3(1分間に短縮)




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ イベントに関する主な注意事項 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


※リアルタイムマッチ開始時、もしくは戦艦追撃タイム終了時に両ユニオンメンバーは3エリアにランダム配置。

※エリア移動後は3分間、他エリアへの移動は不可。

※敵味方の全ユニオンは、2分間にHPが20%回復する。
⇒その為、敵全滅後に戦艦攻撃→操作中に敵ユニオンが復活→戦艦攻撃したハズがユニオン攻撃へと変更されているケースが多々発生。カプの浪費注意。

※HPの自動回復とは別に、常時ミニカプを使用して自ユニオンのHPを回復する事が可能。(ミニカプ2個=50%回復、3個=100%回復)



《ポイント》

☆敵の少ないエリアへ移動し一気に全滅させて戦艦攻撃をするか、相手の動きに合わせて味方をバランス良く配置しHP回復を継続的に行い戦艦攻撃をさせないよう防御に徹するか、など様々な戦略が可能。

⇒しかし攻撃にも守備(HP回復)にも カ プ が 必 要 なので注意。
※カプの消費ペースは過去最多、【と に か く カ プ が 恐 ろ し い 速 度 で 消 費 さ れ て い き ま す 】ので、ご利用は計画的に!!!



☆Unionイベ限定でHP特効が存在。特効が片方しか特効がない機体や倍率が偏っている機体は、攻撃/防御目的に応じて用途が分かれる。

⇒攻撃目的で攻撃特効を混ぜるもよし、防御重視でHP特効のみの機体を混ぜるもよし。




※※※※※◎ユニオンメダルと勝利★まとめ◎※※※※※


ユニオンメダル ⇒ ミッション、巨大ボス

勝利★ ⇒ マッチ勝敗、デイリーランキング報酬


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





□■□■ 注 意 事 項 □■□■

・全ての事前情報は急遽変更となる場合があります。

Re: Union War's(6月) - katsu

2016/06/18 (Sat) 14:18:29

またノイエと3号機ですか。。。

Re: Union War's(6月) - ぱぱ

2016/06/18 (Sat) 16:39:12

べさん、いつも情報とデッキ沢山の使用ありがとうございます!

今までUnionは戦友の皆様と楽しくやってきましたが、ついに野良に…
連合もリーダー始め数人が引退し、ほぼ動かない状態になりました。

Re: Re: Union War's(6月) - はは

2016/06/18 (Sat) 18:30:01

ワンブロック160個かぁ……
また厳しくなったし(><)

Re: Union War's(6月) - べ

2016/06/18 (Sat) 19:43:58

>katsuさん

あ、とある用件でチャットしますので反応よろしくです^^

Union War's(6月) - Djt

2016/06/20 (Mon) 23:27:30

教えて下さい。所属部隊がデンドロ結構所持してるのですが
誰もインビ使いません!

確か総合順位にPtがつかないだけで、デメリットがないような気がするの
ですが、他にデメリットありますか?

Re: Union War's(6月) - べ

2016/06/21 (Tue) 00:57:25

>Djtさん

デメリットは順位に反映されない+防衛出来ない、の2つだと思います。
他に何かあったかな・・・

でも、逆に順位意識してるなら使い辛い機能ですよ^^
相手の攻撃が熾烈な場合、防衛メンバーが心許ないとオチオチ使ってられませんし><

あと単純に、その機能を理解していないor面倒臭がって使わないパターンもあります。


実際メイン機ないユーザーはインビジ無しでイベを進めますし
結局は使い方次第なので、使わないのも一つの方法としてアリです^^

Re: Re: Union War's(6月) - Djt

2016/06/21 (Tue) 11:06:53

なるほど! 総合100位内には入れそうなので使わないと損な気がしてたけど
みんなが使えば100位外に落ちるかも?ですし、防御面もありますね。

言われなくても使いどころをわかってるか?ですね。
いつもありがとうございます!m(_ _)m

Re: Union War's(6月) - べ

2016/06/21 (Tue) 11:24:59

>Djtさん

無くてもいいけど、あると戦略の幅が広がる機能ですからね♪

以前は隊員一覧が撃破Ptのみ表示でしたので、インビジ使ってユニオンに貢献してもその貢献度が見えず、不本意な扱いを受ける~なんてケースもありましたが・・・

今は獲得ステルスPtも表示なので、インビジ主体で動く人もその貢献度を示せるので
その意味でのデメリットも消えました^^


まぁ3倍なのでコンテナタイム外にコンテナ効果を持っていると解釈したり、コンテナタイムに更に火力を上げる用に使ったり・・・と
用途は多様なので、上手く付き合いたい機能ですよねw

Re: Union War's(6月) - katsu

2016/06/21 (Tue) 12:40:12

え~と。。

ガラケですが、補給物資15分は前半戦までですか?いまのマッチでは30分に
戻っているようです。。。あと相手のブースト表示が時々常時赤になります。
1分まっても消えないww

同じ症状の方いらっしゃいますか~?

Re: Union War's(6月) - べ

2016/06/21 (Tue) 12:51:48

>katsuさん

司令室見ると、短縮どころかアシスト表示消えてます・・・
デルタプラスを保管庫に移したりしませんでした??
ガレージにある限り、効果が発揮される=保管庫不可なのですが^^;

Re: Union War's(6月) - katsu

2016/06/21 (Tue) 16:09:18

保管庫。。。。あ!

Re: Re: Union War's(6月) - Djt

2016/06/21 (Tue) 16:09:33

その1人です! インビばっかりしてたらPt反映されず、INしてるけど攻撃してる?てコメがありました!(笑)
今は良いですね♪

あと1つ質問です!

コンテナタイム+ソロモン+フィーバー+インビ=最強でしたよね?

打ち消しにならず、すべての効果ありましたよね?

Re: Re: Union War's(6月) - Djt

2016/06/21 (Tue) 16:16:25


katsuさん

オレなんてブーイベ始まって何も考えずにブルーディスティニーのエサにしちゃいました!(笑)

Re: Union War's(6月) - べ

2016/06/21 (Tue) 16:18:49

>Djtさん

最強、かどうかは別ですが・・・
ほぼ全部盛りみたいな状態ではありますね^^

ソロモンのステルスポイントはインビジのステルスポイントと効果は重複してるので無意味ですが
通常Pt部分もステルス化する、という箇所では意味がありますね。

その状態で大型ミサイル撃ったら快感ですw

Re: Union War's(6月) - べ

2016/06/21 (Tue) 16:19:34

>katsuさん

文字復活してるw
おいw

Re: Re: Union War's(6月) - Djt

2016/06/21 (Tue) 16:33:15


べさん

ありがとうございます!m(_ _)m

ミサイル爽快ですよね!( ´艸`)

Re: Union War's(6月) - katsu

2016/06/21 (Tue) 17:20:22

>Djtさん

そうですよね~w特効もなにもついてないからイラネなんてね♪

>べさん
エヘペロ♪

Re: Re: Re: Union War's(6月) - Djt

2016/06/22 (Wed) 23:46:37

何回もごめんなさい!m(_ _)m

ステルスPtって、総合ランキングもデイリーランキングもPt入らないのですか?

Re: Union War's(6月) - ひ

2016/06/23 (Thu) 09:34:48

>Djtさん

ステルスptはランキングには反映されず、素ptなんですよ。

「マッチPtならびにステルスPt、リアルタイムマッチ中のFEVER、各追撃タイム(アトミックタイムとか)の効果はランキングに反映されません。」

とはそういうことなのですよorz

Re: Union War's(6月) - べ

2016/06/23 (Thu) 09:40:45

>Djtさん

はい、そうですよ^^
だから上でも『順位に反映されない』云々書いたと思いますが^^;

ステルスptは、マッチの勝敗を決める『マッチpt』にしか加算されません。
デイリー報酬の★を稼ぎたい場合に、ステルスフル活用すると案外苦労しますw

だからこそ上でも『無くてもいいけど、あると戦略の幅が広がる機能』みたいな事書きました♪


ちなみに、フィーバーや戦艦追撃のptUP効果部分もそうです^^
フィーバーで、Pt○倍になっても増加部分はランキングに入りません。
通常通りの1倍として換算・加算されますm(_ _)m

マッチptと撃破pt、は違うモノなのです♪

Re: Re: Union War's(6月) - Djt

2016/06/23 (Thu) 11:37:16

ひさん

べさん

ありがとうございます!m(_ _)m ずーっと、勘違いをしてたみたいです!

総合に反映されずデイリーには反映されるのかと…

遊び方を読まないとダメですね…(>_<)



名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.