ガンダムロワイヤル攻略BBS
ここはガンダムロワイヤル攻略wiki付属の、ガンダムロワイヤル総合掲示板です。
ガンダムロワイヤルや、ガンダムに関することであれば攻略情報、質問、雑談など、何でも構いませんので、気軽に書き込んでください。
なお、ホームページはこちらです。
削除依頼用の掲示板を作成しました。
利用のための基本ルールはこちらにありますので、参照してください。
スレを削除してほしい時や管理者へ連絡を取りたいときはこちらの方に投稿してください。
BBS内検索:
BOOST BATTLE(5月) - ベ
2016/05/12 (Thu) 16:47:00
5月【超強化BOOST】
■□■□■□ 重 要 告 知 ■□■□■□
■□■□■□ イベント変更点・新要素 ■□■□■□
☆ユニバースRUSH発生!!
BONUS ROULETTEで「ユニバースRUSH!!」に止まるとユニバースRUSHが発生!!
ユニバースRUSHに突入して時間制限内にボスを倒せば倒すほど経験値がどんどんもらえる特化ゾーンになっているぞ!!
レベルMAXも夢じゃないぞ!!
☆WINNING ROULETTE!!
部隊戦で獲得した「勝者の証」メイン機体をデッキに入れるとWINNING ROULETTEがランダムで発動!?
今月の勝者の証機体をデッキ編成してみよう!!
■□■□■□ 今回のBOOSTシリーズ ■□■□■□
青枠=海賊
赤枠=ゴールド
■□■□■□ 新機体 ■□■□■□
【青】
●Lv600ガシャ●
メイン:クロスボーンガンダムX1フルクロス
特効機:バタラ
●ROUNDガシャ●
15倍:ガーベラ・テトラ
【赤】
●Lv600ガシャ●
メイン:フェネクス(NT-D)
特効機:百式改
●ROUNDガシャ●
15倍:ガンダムローズ(ハイパーモード)
【青・赤共通】
●チャレンジクエスト●
10倍:ガンダムマックスター(ハイパーモード)
●エントリー&ステージランキング報酬●
ボルトガンダム(ハイパーモード)
●ランキング報酬●
シャイニングガンダム(ハイパーモード)
ドラゴンガンダム(ハイパーモード)
■□■□■□ ナビ ■□■□■□
レイモンド・ビショップ
■□■□■□ 注 意 事 項 ■□■□■□
※事前情報は急遽変更になる場合があります。
Re: BOOST BATTLE(5月) - ななし
2016/05/12 (Thu) 22:20:46
初めまして。
今回はクロ本が伸びますね。
ただパターンが多すぎて
どれが一番伸びるかがわかりにくい^^;
フルクロス、x1、パッチワーク、X2、x3
スカルハート
Re: BOOST BATTLE(5月) - ベ
2016/05/13 (Fri) 00:41:25
いやはや、今回の新要素は見所あるな・・・
ラッシュは、要はS&Dのスペシャルエリア。
3分間だけ参加可能で、時間内ならボス撃破したらどんどん次と戦える。
出るボスは4種類(報酬ページ参照)。
強さも結構適切??
まぁそれなりにカプはいるけど、手持ち火力次第ではフレーム経験値稼ぎにはもってこい^^
とはいえ、連合ミッションやグループ順位との兼ね合いあるので
毎回ラッシュ行く必要があるかは疑問w
運営の罠になるパターンもあるので、ご利用は計画的に^^
あと・・・ガシャメイン機のイベ最強機BOOSTの修正が凄くて、前半メイン機がヤバイw
1体で500%、2体で800%、3体で1000%
※ヒハ中ならこれらが1.2倍
選択応援でメイン機見たら是非選ぶべきスペックだし、今までクソだったランダム応援『フルブースト』が一気に化けましたw
問題は後半・・・糞ブーストの代名詞のフェネクスだから、500%増加しても生かしにくい^^;
無いよりは断然嬉しいけど、今回も狙い目は前半かな^^
>ななしさん
フルクロスが1番良いのは確定だと思いますよ^^
改修機やヘビータイプなどの汎用SPブースト。
汎用ではないけど、他に共通項の多い鋼鉄や海賊などのSPブースト。
しかも今回はガシャメイン機で更にブースト伸びるので、フルクロスは鉄板ですよ^^
Re: BOOST BATTLE(5月) - katsu
2016/05/13 (Fri) 09:46:06
今回いろいろ改善あったみたいだけど、以前のように前半戦総合順位での報酬なくなった
ので、今日みたいな特効機がシークレットの稼ぎ時にもグループランキングで勝ち抜け
ればよいので面白くないです。無課金では、総合1000位以内も無理なので。。。。
しかも初日ゴールドミッション中に寝落ち。。。絆も使えず。。。へこむわ~w
Re: BOOST BATTLE(5月) - ベ
2016/05/13 (Fri) 11:12:12
>katsuさん
寝落ちどんまいです^^;
私は・・・夜中にアタチャ殴ってる途中で寝落ちして、朝起きたらボスも居ないし
ヒハ情報ボスも無いし、ゲージ0見て愕然としましたw
前後半の報酬は、グループ仕様になった時からの仕様なので・・・その点はもう諦めました^^;
ギャンって特効機だったのですね!?
そもそもそこを覚えてなかったw
前半は分かりませんが、後半最終日は金スモーがクイズ機だと思うので
狙い目はそこですな^^
後半は百式あたりが汎用性高そうw
最近、百式+●●みたいな機体が何体か出たので・・・比較的所持率が高そうなのがイイですね♪
Re: BOOST BATTLE(5月) - と
2016/05/16 (Mon) 12:16:46
相変わらずクラスとレベル無視してランクアップしてる人多いですね(^^;;
アタチャループしてるみたいだけど効果発揮しきれてないからカプの無駄になってると思うんだけどな。
まあ無駄にPt稼がないといけないから邪魔だって言いたいだけなんですけどね(笑)
Re: BOOST BATTLE(5月) - ベ
2016/05/16 (Mon) 13:24:07
>とさん
すみません、ランク10になれるか分からないのに前半にLv50にしちゃいましたw
今回はイベ期間が1日長いから、順位争いや順位変動枠がシビアに感じます><
Re: BOOST BATTLE(5月) - と
2016/05/16 (Mon) 18:48:26
>べさん
Lv先行は構わないと思うんですよ。
そのランクでの最大効果を発揮できているわけですから。
今日私ランク6なんですけど一番低い人でLv16の人がいました。
他にもLv20前半がゴロゴロいて・・・単純にカプ勿体ないな、と思っただけです(笑)
Re: BOOST BATTLE(5月) - 七
2016/05/18 (Wed) 11:29:11
う〜ん。百式より、Gデッキの方が伸びますかね?
Re: BOOST BATTLE(5月) - ベ
2016/05/18 (Wed) 13:02:55
>七さん
デッキ、手持ちによるので何とも^^;
その上で、あくまで個人的な意見でよければ・・・
Gガン編成(特効編成orHボルト編成)は、BOOSTと獲得Ptを落としてダメージを上げる方法が殆どです。
火力UPした事で、アタチャループする場合にカプ消費が低下し、結果的に長くアタチャをループする=最終的な総獲得Ptを上げる、のが目的です。
自分がGガン編成にして上記の効果が得られるなら、選択肢としてアリです^^
でも繰り返しますが、BOOSTを伸ばす編成ではありません!!!
Pt効率も、落ちます!!!
個人的にはBOOST値は平均して500%かそれ以上ぐらい下がる印象です。
その500%の低下で、もし極BOOSTに届かなくなり、不都合が起きるならオススメ出来ません^^;
恐らく七さんがその疑問を持たれた理由は、上位陣や周囲がこぞってGガン編成に変え始めたからではないですか??^^;
低BOOSTシリーズでは得てして、特効編成やクイズ機の価値が上昇します^^
前半と違い後半はBOOSTが伸びず、省エネでアタチャループを行うにはそういう編成に「せざるを得なかったから」です^^;
前半は単色デッキで余裕のイージーモードでしたから><
そして、Pt効率は落ちてもその方が省エネになると思った(知った)ユーザーが増えたからです^^
まずはご自信で試してみて、どちらが自分の今日の動向に合っているか、を試されてはどうですか??
七さんのクラスやグループメンバー、必要Ptや手持ちなど、我々には計り知れない事ばかりですので><
試して、どちらが良さそうか決めるのが一番だと思います^^
Re: BOOST BATTLE(5月) - 七
2016/05/18 (Wed) 17:48:34
>べさん
いつも御丁寧にありがとうございますm(._.)m
そうなんです!上位陣の編成を見て不安になりましたσ(^_^;)
今はランク8で一応、トップです。
Gデッキ編成でアタチャループすると、
な、な、なんと、、カプが増えたりしだしたので
追い上げ対策に貯めてみます。
Re: BOOST BATTLE(5月) - ベ
2016/05/18 (Wed) 18:08:39
>七さん
お気付きになられましたか^^
“それ”が、毎回ブーバトで上位陣が異次元Ptな理由です^^
Gガン編成では1周の消費が・・・-3、-2、-1、±0、+1、+2・・・と変わるんです♪
全ては強さ・手持ち次第、誰でも出来るわけではありません。
でも消費を減らせば、継続攻撃でPt伸びます!
±0なら、時間さえあれば無限に攻撃可能です。
Pt効率低下は、IN時間が解決してくれます。
収支がプラスになると・・・・・以下自主規制w
今回は前半が非常に楽で、そのハードルが低く
又、メイン機の最強機BOOSTが大きく強化され、そもそも上記状態に突入できるハードルが大きく低下しましたw
百式は確かに高BOOSTですが、あえてBOOST下げたり、邪道とされる多色デッキの方が攻撃力あがったりカプ効率が変化する
まさに「工夫」で「攻略」だと思います^^
Re: BOOST BATTLE(5月) - katsu
2016/05/19 (Thu) 10:28:37
イベお疲れさまでした♪自分も最終日はローズLv.700をイベ機なしでEN2で倒せる
ようになり、上位気分をちょっとだけかじれましたwこれでメインあった日には
あんなことも、こんなことも。。。wwwでも次には修正入ってしまうかな?
「工夫」と「攻略」が嫌いな運営ですからね
Re: BOOST BATTLE(5月) - katsu
2016/05/19 (Thu) 10:37:07
ところで、今回ぎりでLEに出来るくらいスキル進化が集まったのですが、
ステバト報酬のデンドロをLEに上げる意味ってどれほどあるのでしょうか?
自身にはタクデッキの効果はついていないようなのですが。。。部隊戦の
メイン機をLE手前まで上げた方がよい気がするのですが。。。
Re: BOOST BATTLE(5月) - ベ
2016/05/19 (Thu) 13:03:05
>katsuさん
基本的に、タクでしか使い道の薄い状態なのでコンボ無しをLEにする価値はほぼほぼありません^^;
ただ、一応現環境だとデンドロは、その人気やポジション、運営の扱いから見てLE機体が出る可能性は物凄く低いので
その意味ではタクデッキで完全に使い道が無いか?言われたらNOです><
具体的には、限界点[Lv2]フィールドを所持していて、設定する場合に使う可能性が無くもないです・・・^^;
これらの話から、katsuさんがどう判断されるか、ですね^^
Re: BOOST BATTLE(5月) - katsu
2016/05/19 (Thu) 14:02:37
>べさんありがとうございました!
デンドロはLEにせずにLv.700強化で!パーフェクトガンダム&F91をLE目標で
決定です♪
Re: BOOST BATTLE(5月) - katsu
2016/05/20 (Fri) 09:51:44
しかしカプが増えるとは。。。。
最近思うのですが、上位連合に奇生している人達の恩恵がうらやますいです。
自分は今の連合が好きなのですが、稼動している方が減ってきていて、
個人イベの連合ミッションもEASY止まり、部隊戦も上位報酬貰えない
そこで個人イベでのこの格差。。。まぁ引退してお気楽にやっている
からいいんだけど、先日の公式サーの騒ぎといい人が増えることは
なさそうですね。。。
Re: BOOST BATTLE(5月) - ベ
2016/05/20 (Fri) 12:39:27
>katsuさん
ぶっちゃけ、あまり書きたくないのですけどね、カプ話^^;
広まっちゃったら、次回から修正されるかもしれないじゃない?←
ここもだし、公式サーにもその手の書き込み出たので私も言及した次第ではあるのですが><
今回前半は難易度低くかったけど、本来は最上位しか出来ないご褒美みたいなモンですよ♪
それが出来る条件がかなり厳しいですから・・・
だからこそヤッカミも出るとは思いますがw
でも今後対策されてアタチャなどのカプリターン減らされて困るのは全ユーザーなので
私もその域には基本達しないから、正直現状維持が希望ですTT
連合について。
今はどんどん人減っているので、とにかく活発な人の囲い込みや
連合吸収・合併などでとにかく報酬維持していくしかないですね^^;
先日の件。
でも裏を返せばあれだけまだ上位になりたい人が居るって事で・・・暫らくガンロワも安泰だなーと思いましたよw
私なんかは『最強』に興味が無いので、上が何してようと個人作業と攻略を細々と続けるだけなので^^