ガンダムロワイヤル攻略BBS
ここはガンダムロワイヤル攻略wiki付属の、ガンダムロワイヤル総合掲示板です。
ガンダムロワイヤルや、ガンダムに関することであれば攻略情報、質問、雑談など、何でも構いませんので、気軽に書き込んでください。
なお、ホームページはこちらです。
削除依頼用の掲示板を作成しました。
利用のための基本ルールはこちらにありますので、参照してください。
スレを削除してほしい時や管理者へ連絡を取りたいときはこちらの方に投稿してください。
BBS内検索:
Union War's(3月) - ベ
2016/03/19 (Sat) 13:39:41
イベント『Union War's』(3月)
◇◆◇◆ 重 要 告 知 ◇◆◇◆
◇◆◇◆ 新要素・変更点 ◇◆◇◆
□■□■ 新 機 体 □■□■
※機体配置は推測です。正確な配置はイベント開始後にご確認下さい。
【600ガシャ】
《1st》
メイン:ガンダムエピオン
サブ:ヴァイエイト
《2nd》
メイン:ウイングガンダムゼロ
サブ:メリクリウス
【ラウンドガシャ】
《1st・2nd共通》
メイン:ガンダムサンドロック
【リアルタイムマッチ勝利★報酬】
トールギス※1ブロック
ガンダムデスサイズ+ガンダムヘビーアームズ改
アルトロンガンダム
【ユニオンメダル(月間特効)】
ピースミリオン
【ツインターゲット】
マグアナック隊
【ナビ候補】
カトル・ラバーバ・ウィナー
ゼクス・マーキス
老師O
プロフェッサーG
◇◆◇◆◇◆◇◆ イベント簡略図 ◇◆◇◆◇◆◇◆
※内容は前回までのものです。
※変更があった場合、内容を更新します。
●3エリアで交戦
↓(特定エリア敵全滅)
●特定エリアから戦艦攻撃
↓(戦艦撃破)
●戦艦追撃タイム(自軍のみ、Pt3倍)
↓(1分間)
●3エリアで交戦+カウンターアタックタイム(相手全快、相手攻撃力2倍)
↓(1分間)
●3エリアで交戦(以下、マッチ終了までループ)
・
・
・
※各リアルタイムマッチ中の『00分』と『30分』から10分間、ブースターコンテナが所有しているユニオン全体に広がる【ブーストタイム】開催。
⇒コンテナ効果:攻撃力3倍+全力攻撃時の報酬3倍+移動インターバル1/3(1分間に短縮)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ イベントに関する主な注意事項 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
※リアルタイムマッチ開始時、もしくは戦艦追撃タイム終了時に両ユニオンメンバーは3エリアにランダム配置。
※エリア移動後は3分間、他エリアへの移動は不可。
※敵味方の全ユニオンは、2分間にHPが20%回復する。
⇒その為、敵全滅後に戦艦攻撃→操作中に敵ユニオンが復活→戦艦攻撃したハズがユニオン攻撃へと変更されているケースが多々発生。カプの浪費注意。
※HPの自動回復とは別に、常時ミニカプを使用して自ユニオンのHPを回復する事が可能。(ミニカプ2個=50%回復、3個=100%回復)
《ポイント》
☆敵の少ないエリアへ移動し一気に全滅させて戦艦攻撃をするか、相手の動きに合わせて味方をバランス良く配置しHP回復を継続的に行い戦艦攻撃をさせないよう防御に徹するか、など様々な戦略が可能。
⇒しかし攻撃にも守備(HP回復)にも カ プ が 必 要 なので注意。
※カプの消費ペースは過去最多、【と に か く カ プ が 恐 ろ し い 速 度 で 消 費 さ れ て い き ま す 】ので、ご利用は計画的に!!!
☆Unionイベ限定でHP特効が存在。特効が片方しか特効がない機体や倍率が偏っている機体は、攻撃/防御目的に応じて用途が分かれる。
⇒攻撃目的で攻撃特効を混ぜるもよし、防御重視でHP特効のみの機体を混ぜるもよし。
※※※※※◎ユニオンメダルと勝利★まとめ◎※※※※※
ユニオンメダル ⇒ ミッション、巨大ボス
勝利★ ⇒ マッチ勝敗、デイリーランキング報酬
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
□■□■ 注 意 事 項 □■□■
・全ての事前情報は急遽変更となる場合があります。
Re: Union War's(3月) - い
2016/03/20 (Sun) 20:27:11
予算の範囲でマッチをするので、勝てないトコにはなにやっても勝てませんね(ーー;)
巨大ボスの後半と、後は数分間の活動のみ^^;
静かにマッチが進んでいます^^;
Re: Union War's(3月) - べ
2016/03/23 (Wed) 19:01:22
主砲のせいで完全にバランス壊れましたね、これ^^;
どうする気なんだろ、運営・・・
ユニオンは今月で終わりって言われても納得出来る壊れっぷりなんですが><。
Re: Union War's(3月) - い
2016/03/23 (Wed) 23:00:07
ウイング・ゼロの3倍チャージ、集と散ですか(・・;)
所属してるユニオンには所持者いないので
よくわかりませんが、確かにバランス崩れますね(ーー;)
Re: Union War's(3月) - ベ
2016/03/23 (Wed) 23:15:13
>いさん
集ですね、壊れてるの^^;
アレには無限貫通の効果が乗るのです・・・
なので、例えばコンテナタイムに集を使うと火力次第ではエリア内の全ユーザーを貫通した上で、更に戦艦を貫通。
1発EN10で、追撃になります^^;
主砲チャージは無くてもいいのですが、2倍・3倍で省エネで主砲溜めて、追撃明けにまた無限貫通の集をやれば0秒でまた追撃に入ります・・・
相手は何も出来ないどころか、一瞬たりとも通常画面を見る事が出来ません^^;
散はエリア全体攻撃ですが、無限貫通を所持しているなら集で貫通した方がお得なんです><。
散では戦艦へ攻撃できませんからね^^;
集なら貫通して戦艦まで落とせます。
マグマステージで、相手が体力低かったりすると確定的です。
例えば街ステージで相手のHPが高かったり
偶然追撃明け後のエリア人数が極端に偏って多くて戦艦まで貫通出来なかったり
そういう不運が起きない限りは、もう相手は何も出来ません。
まぁ、カプもそれなりに減りますし、その火力を出す事前準備は必要ですけどねw
個人的にはこれはやり過ぎだと思います・・・対人戦でこんなのはやっちゃダメです><
戦艦の硬さは順位で変わりますが、最上位とやってもある程度貫通できますからね^^;
ユニイベはどこに向かってるんだろう・・・TT
Re: Union War's(3月) - い
2016/03/24 (Thu) 18:55:53
>べさん
なるほどです(・・;)
5秒とかからず追撃された理由が分かりました(ーー;)
これは確かにやり過ぎですね(>_<)
Re: Union War's(3月) - と
2016/03/24 (Thu) 23:07:17
公式で課金者優遇のマッチングって言われてる部隊ウチなんですけどw
いやいやユニは低空に徹してるだけでカプも買ってないし。
ガシャも課金して回してる人殆どいないのになあww
被害者妄想を事実として語るのは止めて欲しい。
マッチングはフラグや圧勝惜敗のある☆は関係ないと思うんだけど。
勝利数と前日のデイリーランクの要素が強いんじゃないですかね?
Re: Union War's(3月) - ベ
2016/03/24 (Thu) 23:44:48
>とさん
課金者優遇なら、うちはもっと★を稼がせてもらってもバチは当たらないと思うのですがwwwww
順位の割に★少なすぎだろう、という^^
Re: Union War's(3月) - と
2016/03/25 (Fri) 09:19:43
>べさん
ですよね^^
今回ウチはべさんトコと☆1個しか違わないですし(^^;;
Re: Union War's(3月) - ベ
2016/03/25 (Fri) 12:07:07
>とさん
今回、ウチは最終順位TOP10のユニオン5チーム
最終TOP20のユニオン3チーム当たってます^^
初日データがエラー出ていて見れない(確かそこにもTOP10居ました><)けど・・・
全22試合の最低8戦で上位の潰し合いなので「課金者優遇マッチ」ではないと思いますね♪
あくまでアバウトですが、上と当たったと書いた人は同ランキング帯では比較的多い★を獲得しているように見受けます。
直接的ではないにしても、その辺りにマッチングについてのアレコレがあると思いますけどね^^
少なくとも、「自ユニだけは格下としか当たらないマッチングにして欲しい」という希望は誰しもが持つ願望なので・・・それは叶わないですな^^
自ユニが格下を倒して、でもその格下相手も本当は格下と当たりたかったし勝ちたかったでしょう。
対戦がある限り、その夢は誰かの犠牲の上でしか成立しないw
Re: Union War's(3月) - と
2016/03/25 (Fri) 12:55:51
>べさん
初日マッチのデータはURLの最後が4になってるからですね。
他の日の1、2マッチを選択してから初日を見れば出てきます・・・けど酷い仕様だw
マッチングの話はこの辺で止めときますww
そういえばガチャの話題出てましたけど条例とかで縛られたくないから自主規制打ち出しただけで守られなくてもペナある訳じゃないですからねえ(^^;;
Re: Union War's(3月) - katsu
2016/03/25 (Fri) 13:16:07
イベお疲れさまです。
>とさん
ガチャですが、単価×100倍上限が適用されると、100円ガシャ無くなって
しまうんじゃないかと心配です。。。でも100円ももう廻していませんがww