ガンダムロワイヤル攻略BBS
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Union War's(2月) - ベ
2016/02/18 (Thu) 09:58:26
イベント『Union War's』(2月)
◇◆◇◆ 重 要 告 知 ◇◆◇◆
◇◆◇◆ 新要素・変更点 ◇◆◇◆
□■□■ 新 機 体 □■□■
※機体配置は推測です。正確な配置はイベント開始後にご確認下さい。
【600ガシャ】
《1st》
メイン:ガンダム試作3号機
サブ:マレット専用アクトザク
《2nd》
メイン:アカツキ(オオワシ)
サブ:ガンダムF90S
【ラウンドガシャ】
《1st・2nd共通》
メイン:イージスガンダム
【リアルタイムマッチ勝利★報酬】
ガンキャノン ※1ブロック
ジ・O
パラス・アテネ+ボリノーク・サマーン
【ユニオンメダル(月間特効)】
ジュピトリス
【ツインターゲット】
ガブスレイ
【ナビ候補】
パプテマス・シロッコ
サラ・ザビアロフ
◇◆◇◆◇◆◇◆ イベント簡略図 ◇◆◇◆◇◆◇◆
※内容は前回までのものです。
※変更があった場合、内容を更新します。
●3エリアで交戦
↓(特定エリア敵全滅)
●特定エリアから戦艦攻撃
↓(戦艦撃破)
●戦艦追撃タイム(自軍のみ、Pt3倍)
↓(1分間)
●3エリアで交戦+カウンターアタックタイム(相手全快、相手攻撃力2倍)
↓(1分間)
●3エリアで交戦(以下、マッチ終了までループ)
・
・
・
※各リアルタイムマッチ中の『00分』と『30分』から10分間、ブースターコンテナが所有しているユニオン全体に広がる【ブーストタイム】開催。
⇒コンテナ効果:攻撃力3倍+全力攻撃時の報酬3倍+移動インターバル1/3(1分間に短縮)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ イベントに関する主な注意事項 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
※リアルタイムマッチ開始時、もしくは戦艦追撃タイム終了時に両ユニオンメンバーは3エリアにランダム配置。
※エリア移動後は3分間、他エリアへの移動は不可。
※敵味方の全ユニオンは、2分間にHPが20%回復する。
⇒その為、敵全滅後に戦艦攻撃→操作中に敵ユニオンが復活→戦艦攻撃したハズがユニオン攻撃へと変更されているケースが多々発生。カプの浪費注意。
※HPの自動回復とは別に、常時ミニカプを使用して自ユニオンのHPを回復する事が可能。(ミニカプ2個=50%回復、3個=100%回復)
《ポイント》
☆敵の少ないエリアへ移動し一気に全滅させて戦艦攻撃をするか、相手の動きに合わせて味方をバランス良く配置しHP回復を継続的に行い戦艦攻撃をさせないよう防御に徹するか、など様々な戦略が可能。
⇒しかし攻撃にも守備(HP回復)にも カ プ が 必 要 なので注意。
※カプの消費ペースは過去最多、【と に か く カ プ が 恐 ろ し い 速 度 で 消 費 さ れ て い き ま す 】ので、ご利用は計画的に!!!
☆Unionイベ限定でHP特効が存在。特効が片方しか特効がない機体や倍率が偏っている機体は、攻撃/防御目的に応じて用途が分かれる。
⇒攻撃目的で攻撃特効を混ぜるもよし、防御重視でHP特効のみの機体を混ぜるもよし。
※※※※※◎ユニオンメダルと勝利★まとめ◎※※※※※
ユニオンメダル ⇒ ミッション、巨大ボス
勝利★ ⇒ マッチ勝敗、デイリーランキング報酬
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
□■□■ 注 意 事 項 □■□■
・全ての事前情報は急遽変更となる場合があります。
Re: Union War's(2月) - katsu
2016/02/18 (Thu) 15:07:08
今回はひさびさの野良w
何時にINすれば強いユニオンに寄生できるのかな♪
失敗したら大人しくしています。。。。
Re: Union War's(2月) - と
2016/02/18 (Thu) 16:06:11
メダル交換のシロッコ・・・AE回復って今のACEと同じ・・・
ただでさえ交換されないと思ってるのに、更に地雷になってますねw
報酬のレートが下がったのは改善だと思う。
後は巨大ボスは始まってから確認ですね。
Re: Union War's(2月) - ベ
2016/02/18 (Thu) 20:24:42
うはwwwww
10分間も滞在して移動までするくせに実入りの少ない、完全に邪魔以外の何物でもないダメージレースボスwwwww
よりにもよって全イベ中カプ単価が最高値なユニオンで導入ですかそうですかw
10分滞在だと、滞在時間見越してラストやコンテナタイムに絡まない出現時間になるのかな・・・
それとも気にせず居続けるとか????
Re: Union War's(2月) - ガンダま
2016/02/18 (Thu) 20:26:11
部隊戦のダメレースが、ユニオンへお引越し~♪
アホか・・・まったく
Re: Union War's(2月) - ガンダま
2016/02/18 (Thu) 20:28:04
>べさん
お疲れさまです♪
結局、1時間見張ってなきゃならんのですね・・・
Re: Union War's(2月) - きん
2016/02/18 (Thu) 20:35:25
>> べさん
巨ボスは3分→3分→4分で移動するみたいで、巨ボス出現中は移動待機時間が1分に短縮されましたm(__)m
Re: Union War's(2月) - い
2016/02/18 (Thu) 20:43:13
巨大ボス、邪魔者以外の何者でもなくなってしまいました(ーー;)
所属ユニオンでは、次からスルーする予定です(ーー;)
Re: Union War's(2月) - ベ
2016/02/18 (Thu) 21:16:48
>きんさん
情報ありがとうございます♪
4分って・・・10分で居なくなるんですよね???
4分の移動ってつまり消えるって話ですかね???^^;
Re: Union War's(2月) - きん
2016/02/19 (Fri) 09:50:08
>> べさん
もう確認されてるかと思いますが、時間がきた時点で消えて勝敗判定だったと記憶してます。
ちょっとあれからin薄で追加の確認出来てませんf(^_^;
半端な話ですいません。
Re: Union War's(2月) - katsu
2016/02/19 (Fri) 09:55:32
寄生失敗w
まったりです。。でも巨大ワンパンで勝てる(相手もIN薄)だから楽ですよww
待っていれば来てくれるし
Re: Union War's(2月) - ベ
2016/02/19 (Fri) 16:39:27
>きんさん
はい、ダメージレースと同じ仕組みなので時間になったら勝敗判定ですね^^;
気になったのは終了ではなく「移動」と表現されていたので・・・「最後のは移動じゃなく終了ですよね?」とお聞きしたかったのデス><
こちらでも仕様は検証し、大体の骨子は分かりましたね^^
1)全ユニオン共通
2)移動時間は3分後と6分後
3)巨大ボス出現時は全エリアで待機時間1分(正確には-2分って事かな?)
3)について、カウント0前にボス消えたら-2分効果も焼失し、移動までのカウントが元の値(+2分)されるハズです^^
この辺りはコンテナタイムの仕様と同じですなw
>katsuさん
ユニ配属は運ですからねぇ・・・
部隊戦見る限り、上から順に割り振られるのでしょうけど、イベ開始時点ではどこが上とか無いし
上が決まった後だとすると、今度は今どの辺りの順位まで配属されている辺りかが判別不可能^^;
巨大ボスの移動先は毎回の固定ではないので、待ってても来ない場合ありますよ^^
Re: Union War's(2月) - きん
2016/02/20 (Sat) 18:17:24
>> べさん
なるほど!改めて日本語難しいですねf(^_^;
あっ!確かに最初の方は満遍なく全エリアに出現すると思ってたんですが、来ない場合ありますねf(^_^;
対戦相手によっては、わざわざコンテナを盗りに来て巨大ボスが居るエリアに戻るなど、頑張ってらっしゃるunionもありました。
実家猫 - 玉取行造
2016/02/22 (Mon) 09:02:44
実家猫
この偽善野郎!猫クラスタから出て行け!
腐れ外道が!!!!!
Re: Union War's(2月) - katsu
2016/02/23 (Tue) 12:04:23
>ユニ配属は運ですからねぇ・・・
>部隊戦見る限り、上から順に割り振られるのでしょうけど
これが解らないw20人になっていないユニオン→から強部隊?かな?と。。。
でも人数少ないとこは混成されるのですぐに埋まるだろうし。。。
今回は19時55分に突っ込みましたが、有象無象IN薄ユニオンでしたので、
次回はまた考えますww
しかしジオも獲れなかったのはサチデスに向けて痛いなぁ。。。