ガンダムロワイヤル攻略BBS

4234970

<リンク集>

怪ロワzero攻略BBS
ガンダムロワイヤル攻略wiki
帝国ロワイヤル攻略BBS
削除依頼用掲示板
戦国ロワイヤル攻略BBS
怪盗ロワイヤル攻略wiki
攻略BBS
雑談&質問BBS
ステ診断BBS

ここはガンダムロワイヤル攻略wiki付属の、ガンダムロワイヤル総合掲示板です。
利用のための基本ルールはこちらにありますので、参照してください。

ガンダムロワイヤルや、ガンダムに関することであれば攻略情報、質問、雑談など、何でも構いませんので、気軽に書き込んでください。

なお、ホームページはこちらです。

削除依頼用の掲示板を作成しました。
スレを削除してほしい時や管理者へ連絡を取りたいときはこちらの方に投稿してください。
BBS内検索:




※新規投稿時は可能な限り既存スレに投稿するようにお願いいたします。

知られざる歴史(2月部隊戦) - ベ

2016/01/31 (Sun) 18:41:08

2月部隊戦『知られざる歴史』



●○●○●重要告知●○●○●



■□■□■□ 新機体 ■□■□■□

※各機体の武器威力他は公式サークルからいける『まとめ(機体情報)』等を参照。

※機体配置は推測です。正確な配置はイベント開始をお待ち下さい。



◆◇◆◇ 1stステージ ◆◇◆◇


↓↓↓ ラウンドガシャ(1st・2nd共通) ↓↓↓

最大13倍:ギラ・ドーガ(サイコミュ試験タイプ)



↓↓↓ アドバンスガシャ ↓↓↓

25倍:Hi-νガンダム
20倍:ペーネロペー
特効機:メッサー




◆◇◆◇ 2ndステージ ◆◇◆◇


↓↓↓ ハロチャンスガシャ ↓↓↓

25倍:ナイチンゲール
?倍:ギラ・ドーガ改




◆◇◆◇ EXステージ ◆◇◆◇


↓↓↓ ラウンドガシャ ↓↓↓

最大16倍:クロスボーン・ガンダムX3



↓↓↓ ハロチャンスガシャ ↓↓↓

20倍:クロスボーンガンダムX1フルクロス
?倍:フリント



↓↓↓ 極ZONE 勝利数報酬 ↓↓↓

Ξガンダム



◆◇◆◇ 共通 ◆◇◆◇



↓↓↓ 勝者の証 ↓↓↓


16倍:パーフェクト・ガンダム

10倍:グスタフ・カール




↓↓↓ キャプチャーオペレーション報酬 ↓↓↓


最大14倍:リ・ガズィ・カスタム



◆◇◆◇ リバイバル機体 ◆◇◆◇


↓↓↓ カプセルショット ↓↓↓

クロスボーン・ガンダムX1+X2


↓↓↓ ミッション ↓↓↓

クロスボーン・ガンダムX1パッチワーク




【ナビ】

シャア・アズナブル(CCA)
アムロ・レイ(CCA)
ジェラド
ベルナデット・ブリエット
マフティー・ナビーユ・エリン



【注意事項】
・全ての事前情報は急遽変更となる場合があります。

Re: 知られざる歴史(2月部隊戦) - よっし~

2016/01/31 (Sun) 19:32:18

いつもありがとうございます。
カプボス、メダルボス廃止、極マッチング最悪だと詰んでないですか?
ミッションこなす→pt増える→カプ無くなる→極へゴー

Re: 知られざる歴史(2月部隊戦) - と

2016/01/31 (Sun) 21:38:59

ミッションですが、こんな感じかと予想

ミッション1 ROUNDメダル(1st金・Ex金)
ミッション2 ROUNDメダル(1st銀・Ex銀)
ミッション3 カプ
ミッション4 ハロメダル(アドバンス・2nd・Ex)
ミッション5 エネパ
ミッション6 機体・特効ドライブ8倍・特効12倍・ハロメダル(アドバンス・2nd・Ex)

明日以降見ないとわからないけど機体・特効ドライブが日替わりの目玉報酬って感じですかね。

Re: 知られざる歴史(2月部隊戦) - と

2016/01/31 (Sun) 21:50:17

消耗少なくいくなら

1-2
2-3
3-3 or 3-4
4-3
5-2
6-1

1st・2ndの昼・夕は6-1が機体か特効ドライブ以外なら3-3で終了するのが理想ですかね。
400コンボで当たらないメダルとかいらないでしょ?w

Re: 知られざる歴史(2月部隊戦) - ベ

2016/02/01 (Mon) 00:53:51

>とさん

ただ、問題は・・・
それら全ての結果が、使ったカプ量と見合ってないとゆーw
 
カプ足りない、メダルも無い→ミッションやってメダル貰う→更にカプ足りなくなる。
どの道、カプは無いんですね、そーですね^^#

Re: 知られざる歴史(2月部隊戦) - ガンダま

2016/02/01 (Mon) 01:33:05

ミッションコンボ数ですが、デッキ再弱編成のタクデッキ外しで1つのノマボスで数稼げますよ♪
ってそれに気づいた夜ミッションは寝落ちて参加できませんでしたけど<(〃 ̄∇ ̄)

Re: 知られざる歴史(2月部隊戦) - ベ

2016/02/01 (Mon) 01:37:34

>ガンダまさん

コンボタイムの2倍って効果あるのですかね??
でも、兵種が育ってない以上
400コンボ=部隊としてカプ400個(あるいは200個)必要なのでは^^;

問題はボス数じゃなく、カプ消費量だと思いますよ・・・><

Re: 知られざる歴史(2月部隊戦) - ガンダま

2016/02/01 (Mon) 02:13:18

>ベさん

なんかご無沙汰です^^;
ミッション遂行が前提の発想でした<(〃 ̄∇ ̄)
兵種やその他効果は有効みないな文言あったよーなー|д・)
てか、ノマのLV高すぎてコンボタイム併用でないとエンブレ消化もままなりません・・・

Re: 知られざる歴史(2月部隊戦) - XX

2016/02/01 (Mon) 02:40:55

皆様お疲れ様です(#^.^#)
ただただ面倒なミッションという印象しかない
まだ前半なら良いがEXはどうなるんでしょうね(~ω~;)))
ある程度イケイケさんがいない部隊だと
アドバンスもハロガチャも出来ず、
本当つまらない部隊戦になってしまいそうですね
なぜ2ndSEASONの途中で仕様変えたんでしょう
楽しさZEROって感じでやる気が…もう
愚痴をすみません、おやすみなさいヽ(*´∀`)ノ

Re: 知られざる歴史(2月部隊戦) - と

2016/02/01 (Mon) 05:05:20

>べさん

そうなんですよね。
圧倒的にカプが足りない。
正直無課金で極狙うならイン率高くして1st・2nd全敗でカプ温存、初日から主力にカプ贈り徹底したとしても厳しいと思う。
ミッション6の機体取りこぼしても特効ドライブ取れるなら機体捨てる選択もありかもしれない。
正直SEASON途中でこんな事するとは思わなかったです。

Re: 知られざる歴史(2月部隊戦) - と

2016/02/01 (Mon) 05:15:06

あと公式で「DeNAが決算前でGロワ終了」って書いてた人がいましたけど・・・正直逆だと思うのですよね。
決算月3/31ですし、他のゲームを見てもサービス終了2ヶ月前告知、1ヶ月前課金アイテム販売終了、の流れが内規のような気がしますし。
延長決まって回収になりふり構ってられないって事だと思うんですよね。
ただ今回のは結果として逆に課金大きく減りそうな気もしますけど(;^ω^)

Re: 知られざる歴史(2月部隊戦) - と

2016/02/01 (Mon) 09:14:23

>XXさん
Exはミッション進行担当を作るしかないw
誰か一人がルート確保しといて報酬は後から受け取るしかないかも。
制限時間には注意ですけど(--;)

Re: Re: 知られざる歴史(2月部隊戦) - はは

2016/02/01 (Mon) 11:04:42

応援要請に応えた場合はルートを戻って再度違うルートで進むことも可能なのでしょうか?

Re: 知られざる歴史(2月部隊戦) - XX

2016/02/01 (Mon) 11:24:19

>とさん
まだ終わらないとは思いますが
ランダムチームは完全に終了
無課金チームはEX乗り切れるか微妙
課金部隊がどこまで頑張るかで
結構、危機的状態であるのではないでしょうか(つд⊂)
正直、現状ではカプセル減らさず
EXまで耐えるしか方法浮かばず、スタンバイも自然回復で
無駄撃ちを極力避ける方向です
戦力上がらない、カプセル増えない、エネパも激減で
もう、どうしていいかわからないww

Re: 知られざる歴史(2月部隊戦) - と

2016/02/01 (Mon) 12:43:39

>XXさん

無課金でカプ少しでもミッションで増やすなら

 1-2 ボス撃破10体
→2-2 撃破Pt28000Pt(タクデッキはPtUPも有効活用)
→3-2 ボス撃破60体

低空でボスLvが低ければ発見者攻撃でほぼ撃破出来るはず。
30人参加で超上手くいけば自然回復分のみでカプ360個が手に入ります。
ウチは低空失敗しちゃったんで今回は机上の空論ですけどね(^^;;

Re: 知られざる歴史(2月部隊戦) - と

2016/02/01 (Mon) 12:56:20

ただ総数としても1人あたりとしても全然足りないんですけどね。
無課金はどうしてもじり貧に陥ると思います。
それでもカプ課金なんかしないけどねw

Re: 知られざる歴史(2月部隊戦) - ベ

2016/02/01 (Mon) 15:25:10

>ははさん

無理だと思いますよ^^;

Re: 知られざる歴史(2月部隊戦) - ベ

2016/02/01 (Mon) 15:49:15

>とさん

あくまでカプミッションで終了前提ですが
計算すると、30人部隊全体で考えたら一番カプ効率が良いのは・・・

【1-2】→【2-3】→【3-3】

だと思われます^^
ミッション1で10体、ミッション3で40体。
正直この合計50体は=部隊カプ50個使用と同義。
ボスの強さ云々入れても、基本的に同ミッションの方がEN1ワンパンで繋いだらカウント数も同様に増えるので、部隊消費と同じと見ていいと思います。

このルートは8個書ける30人=240個、部隊にカプが入るので
0.8千万撃破ptをカプ190個以内で達成すればプラス収支になります^^


カプミッションまでのルートは、全8ルート。
報酬とそれまでの必須カプ使用数の差額を、Ptミッションノルマと照らすと
Ptミッションこなしても1番カプが手元に残りやすいのは上記ルートになります^^

Re: 知られざる歴史(2月部隊戦) - と

2016/02/01 (Mon) 16:44:28

>べさん

ありがとうございます。
カプ消費前提だとそれが良い感じですね。
自然回復分をカプに置き換えて増やすのも無課金だと大事なので1200、1900はEn満タンから3-2を、2100は3-3を目指すのがベターかなあ^^

Re: 知られざる歴史(2月部隊戦) - S

2016/02/01 (Mon) 17:03:32

今まで、カプボス/メダルボスでカプ/メダル稼いで参加してた隊員全員撤退、ダメージレースやガチャメダルとかは盛り上がってたんだけど、、、、、
一撃必殺機体なんて課金して捕獲しても意味なし子になりそう。

Re: 知られざる歴史(2月部隊戦) - ベ

2016/02/01 (Mon) 17:16:49

>Sさん

Pt次第ですが、Ptミッション(ミッション2)を1撃で達成すれば
部隊全体の消費カプを抑えられて皆がハッピーになるかもしれませんよ♪

Re: Re: 知られざる歴史(2月部隊戦) - はは

2016/02/01 (Mon) 17:32:06

>べさん
ありがとうございます。
もしかして応援要請って、誰かヘルプきてって伝えるだけの機能ですかね^^;
お散歩の応援のイメージでいたよ(笑)

Re: 知られざる歴史(2月部隊戦) - ベ

2016/02/01 (Mon) 17:58:07

>ははさん

恐らく前者です^^;
文字入力ではなく、シンチャで味方に指示が飛ばせる・・・
それだけの機能です><

Re: 知られざる歴史(2月部隊戦) - S

2016/02/01 (Mon) 18:21:26

>べさん

Ptミッション、一撃で達成って、どうやってするんですか。
通常ボス引いて、ちまちま叩いてたんですけど・・・

Re: 知られざる歴史(2月部隊戦) - ベ

2016/02/01 (Mon) 18:34:28

あくまでデリマ中だけの話です^^;
 
デリマ中はPtボス出ますから、確かPtボスは(デイリーPtほどではないにしても)
高Ptだったと思うので
Ptミッション到達した一撃必殺所持者が、エネパクボスなり事前に出たPtボスなりを1撃必殺すれば
Ptミッションが大きく進みます。
 
ボスとミッション次第では、1発クリアも可能でしょう。
つまり、Ptミッションを皆で攻撃してカプを浪費するより
1人に一撃=EN10で即クリアして貰ったほうが、最終的な部隊全体のカプ収益は上がる、という事です^^

Re: 知られざる歴史(2月部隊戦) - と

2016/02/01 (Mon) 19:16:41

露骨にミッション内容のハードル下げてきましたね。
まあこんなもんじゃ足りませんけどね。
焼け石に水、って事をわかっていてもやらずにいられない程の状況なんでしょうね(--;)

Re: 知られざる歴史(2月部隊戦) - と

2016/02/01 (Mon) 19:46:31

ミッションクリア分散すると部隊全員が報酬両方もらえるんですね。
今3-3と3-4の報酬両方貰えました。

Re: 知られざる歴史(2月部隊戦) - ベ

2016/02/01 (Mon) 20:07:52

>とさん

はいそうですよ♪
分散すると、各ミッションのクリア難易度が上がります。
ただ、クリアしたら全員がハッピーになります^^

Re: 知られざる歴史(2月部隊戦) - ガンダま

2016/02/01 (Mon) 22:49:45

まぁ、みんなでこぞって参加しなくてもよいのでは?
格差ができてしまいますが・・・
それにみんなで参加してもルート次第で、1発も当たらないなんて当たり前になるでしょし( ̄∇ ̄;)
自分のカプ薄いと感じたら、参加見送って温存
で、撃てるときに撃つ
固定みんなで触るより効率的かな?なんても思ってきてます

Re: 知られざる歴史(2月部隊戦) - ベ

2016/02/02 (Tue) 00:57:02

>ガンダまさん

まぁ人それぞれ、部隊それぞれ、って感じですね^^
方針やスタンスも違うので♪

でもとりあえず。
21時のミッションは、同日同時間のどの部隊よりも上手くミッション遂行出来た自信ありますよ、ウチ^^
会心の出来でしたw←自画自賛

Re: 知られざる歴史(2月部隊戦) - ガンダま

2016/02/02 (Tue) 06:36:13

>べさん、おはよです

固定が無くなって時間的拘束減ったと思いきや、このミッション・・・まったく、よく考えますよね( ̄∇ ̄;)
ま、でもみんなの火力が伴ってくればやり甲斐のあるモノになりそな気もします(〃∇〃)
てか、そでも思わないとやってらんないす(´;ω;`)

Re: 知られざる歴史(2月部隊戦) - と

2016/02/03 (Wed) 08:22:05

ミッションですけど一番上のルートは3までで一番下のルートは6までクリアの場合、3までの上ルートに進んだ人は6の報酬って貰えるかどうかわかる方いますか?

Re: 知られざる歴史(2月部隊戦) - しろ

2016/02/03 (Wed) 10:16:59

>とさん

おはようございます。
クリアしたミッション分の報酬は部隊全員が貰えますよー(^^)

Re: 知られざる歴史(2月部隊戦) - べ

2016/02/03 (Wed) 10:20:04

>とさん

貰えますよ♪
ミッションクリア報酬は部隊全体に配布です。
なので、ルート3ストップどころか、IN出来ず1マスも動かしていない人にも報酬は届きます♪

Re: 知られざる歴史(2月部隊戦) - べ

2016/02/03 (Wed) 10:35:48

他では・・・
3-4クリア後に、4-3→5-2をクリアして6-1に到達しているとして。
その上で3-1、3-2、3-3をクリアした場合、3-3クリアした人はいきなり6-1に参加・合流出来ます^^

でも途中のルートが1つもクリア出来ていない3-1と3-2参加者は移動出来ません。


こういった仕組みを使えば、不要なアイテムやpt,浪費を避けつつ、ある程度の人数で協力して最終報酬を獲得可能ですよ♪
例えば5-2のノルマで出したボスを、ミッション1〜3の残りを進めているメンバーに倒してもらう、とかですね^^

Re: 知られざる歴史(2月部隊戦) - と

2016/02/03 (Wed) 10:42:41

>しろさん、べさん

ありがとうございます。
カプだけ全回収しつつ消耗少なくミッション6クリアする為のメンバー分けするのに知りたかったのです。
非常に助かりました。

Re: 知られざる歴史(2月部隊戦) - XX

2016/02/04 (Thu) 09:28:48

このミッション制度は成功なんですかね?
面倒であることは変わりないですが
各部隊の度量を試すシステムではありますね
時間が有り、スクランブルも出なければ
部隊内でてんやわんやで少しは楽しいですが(笑)
ランダムチームは完全に部隊戦は終了フラグ
EXに入ったらどうしよって感じです(つд⊂)

Re: 知られざる歴史(2月部隊戦) - しろ

2016/02/04 (Thu) 12:01:12

皆さま

部隊戦お疲れ様ですm(__)m
もしご存知の方がいれば情報をいただければ幸いです。
ミッション6報酬の特攻ドライブですが
2日目夜(だったかな?)と3日目夕方で1回ずつで
報酬として今のところ2回登場していると思います。

これは、従来どおり、ドライブ1個目獲得で特攻8倍、2個目獲得で12倍なのでしょうか?
それとも、2日目のドライブをスルーしても、3日目をとったら12倍?
ウチは2個ともとったので確認できず、とりあえず今は12倍ドライブが1個です。

ドライブ2個目はもっと遅いタイミングで登場するかと思っていたので少々びっくりです(^^;
このあとのミッション6報酬でドライブって登場しないのかな。
もし登場したら、全部とっている部隊はどういう扱いになるのでしょうね(^^;
それとも、ドライブは前回までの仕様と同じく1st限定のアイテムってことで
もう出ないのかな。
いずれにしても、やってみないと分からないですが…(^^;

Re: 知られざる歴史(2月部隊戦) - XX

2016/02/04 (Thu) 13:19:06

>しろさん

昨日のは特攻ドライブ12倍です
その前のが特攻ドライブ8倍です
8倍から12倍へLVアップするのではなく別々の物になります
両方取った部隊は2機UPします
この後はもう出ないと思われます

Re: 知られざる歴史(2月部隊戦) - と

2016/02/04 (Thu) 13:25:00

>しろさん

ウチの部隊は初日19時ミッション6の機体は獲得してません。
その後の報酬がミッション6全部獲得している部隊と変わらない事から固定報酬だと思います。
それ以外は運営のさじ加減なのでまだわかりませんw

Re: 知られざる歴史(2月部隊戦) - と

2016/02/04 (Thu) 13:30:32

あと8倍ドライブ取ってない部隊じゃないと昨日が12倍だったか8倍が出たかはわかりません。
たぶん8倍取ってない部隊に所属してる人はココにも公式にもコメしない気がします・・・(^^;)

Re: 知られざる歴史(2月部隊戦) - XX

2016/02/04 (Thu) 17:07:59

>とさん

8倍取ってない所も
昨日の取れば12倍ですよ(#^.^#)

Re: 知られざる歴史(2月部隊戦) - しろ

2016/02/04 (Thu) 17:33:47

急いで確認したところ
8倍と12倍の、計2つのドライブがありました。
勘違いのまま質問をしてしまいお恥ずかしい限りです(#^^#)

とさん、xxさんには、お手間をおかけしましてすみません。
早速のご回答ありがとうございました♪

Re: 知られざる歴史(2月部隊戦) - XX

2016/02/05 (Fri) 08:57:22

おはようございます(#^.^#)
昨日、今回の部隊戦で初めてエマ触ったんですが
ダメージ量がだいぶ減ってました
そこまで叩いてないし、仕様が変わってるので
何とも言えませんが
リミブレで18億
400コンボ付近でEN3で1億、EN5で1億チョイ
今回、コンボ進んだ状態でどれくらい出るのか
わかる方いますかね?

Re: 知られざる歴史(2月部隊戦) - ★

2016/02/07 (Sun) 01:44:52

無課金チームだと、どうにもならないですね、

うちの連合9人、あとは野良の人が10人の、
19人スタート、ぜんぜんメンバーの補充が無く、
EXステージが始まった今日、やっと一人増えて20人、

カプ増えないし、
エネパもほぼキャラガシャからの分だけ、
チャージパックは、増えることが無いので、0のまま、

ごく稀に出現のはずのスクランブルボスが、
各マッチ中に2回は出てる(今日の9時マッチ、1機目撃破したら、直後に2機目が出てスルーで時間切れ、その後また出て、合計3機出た、ポイントボスは1日を通して、自動では1機も出てない)

前回までは、デイリーマッチ直前に、EXPボス3機並べて、
マッチが始まったら、ジャミング&ヒーハーし、
EXPボス撃破、スタートダッシュで稼いでたんですが、
今回、スタンバイのEXPボス出現タイムに、10機以上出してもEXPボスが1機だけしか出ない、

運営が色々確立いじってる疑惑が部隊内で出てます。


Re: 知られざる歴史(2月部隊戦) - ベ

2016/02/07 (Sun) 17:54:30

>★さん

あくまで新要素なのでまだまだ周知が行き届いていませんが、今の仕様は「無課金だと」ではなく「少稼動数だと」だと思います^^;

ミッションは部隊全体の収益で見るべき内容ですし
更に参加人数が多いほど各人の収益が上がる仕組みなので
ご指摘の件を読む限り問題なのは「無課金チームだと」の部分ではなく・・・

>うちの連合9人、あとは野良の人が10人の、19人スタート

この部分だと思います><
難しいでしょうが、稼働率の良く連携の取れる30人部隊を目指す・どこかと合併する方が効率的かもしれませんよ><。

とはいえ後半になり、ミッションノルマが上がってしまったので
ミッションの取捨選択・判断は更に難しくなっています。
その意味でも厄介な要素だと思います^^;


EXPボスに関しては、イベ開始当初の変更点告知にありましたよ^^

■ボスパラメーターの変更
部隊ミッション等の導入に伴いボスのパラメーターを一部変更しております。
また、トレーニングステージでのExpボスの出現率も変更になっておりますのであらかじめご了承ください。


確かに出にくくなっていますが、EXPの経験値で見ると同程度の強さであるEXPボスLv888~999より通常ボスLv20~25の方が経験値って高いのですよね^^;
※経験値2倍のスタバ換算

個人的にはEXPボスよりスタバは通常ボスが出たほうが嬉しいデス^^;

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.