ガンダムロワイヤル攻略BBS
ここはガンダムロワイヤル攻略wiki付属の、ガンダムロワイヤル総合掲示板です。
ガンダムロワイヤルや、ガンダムに関することであれば攻略情報、質問、雑談など、何でも構いませんので、気軽に書き込んでください。
なお、ホームページはこちらです。
削除依頼用の掲示板を作成しました。
利用のための基本ルールはこちらにありますので、参照してください。
スレを削除してほしい時や管理者へ連絡を取りたいときはこちらの方に投稿してください。
BBS内検索:
BOOST BATTLE(1月) - ベ
2016/01/12 (Tue) 13:53:28
1月【超強化BOOST】
■□■□■□ 重 要 告 知 ■□■□■□
■□■□■□ イベント変更点・新要素 ■□■□■□
■□■□■□ 今回のBOOSTシリーズ ■□■□■□
青枠=ガンダムAGE系
赤枠=ガンダムW系
■□■□■□ 新機体 ■□■□■□
【青】
●Lv600ガシャ●
メイン:ガンダムAGE-FX
特効機:ジェノアス
●ROUNDガシャ●
15倍:ガンダムAGE-1 スパロー
【赤】
●Lv600ガシャ●
メイン:ウイングガンダムゼロ(EW)
特効機:トーラス(サンクキングダム仕様)
●ROUNDガシャ●
15倍:ガンダムジェミナス01
【青・赤共通】
●アタックチャンスボス●
10倍:G-エグザス
●チャレンジクエスト●
10倍:ギラーガ
●エントリー&ステージランキング報酬●
ガンダムヘビーアームズ
●ランキング報酬●
ガンダムデスサイズヘル(EW)
■□■□■□ ナビ ■□■□■□
ウルフ・エニアクル
トロワ・バートン
■□■□■□ 注 意 事 項 ■□■□■□
※事前情報は急遽変更になる場合があります。
Re: BOOST BATTLE(1月) - い
2016/01/12 (Tue) 22:16:03
アタチャの報酬に機体がない(ーー;)
Re: BOOST BATTLE(1月) - と
2016/01/12 (Tue) 22:43:38
前にクエスト報酬から機体が無くなった記憶があるけど、今度はアタチャか…。
対象機体が少なければ課金して機体揃えるとでも思ってるんですかね(^^;;
部隊戦で搾り上げられた人は機体に課金しないと思うけどw
Re: BOOST BATTLE(1月) - katsu
2016/01/13 (Wed) 09:55:28
微課金なおいらはロックオンを狙い撃ちw
まぁティエリアがきたら、そちらにいきますが、それほど燃料もないのでwww
Re: BOOST BATTLE(1月) - と
2016/01/13 (Wed) 17:55:18
公式見たのか既にデスサイズ並べてる人がいる…( Д ) ゚ ゚!!
Re: BOOST BATTLE(1月) - と
2016/01/13 (Wed) 18:03:51
>katsuさん
私はキュリオス一択です。
超限界突破は無課金・微課金を切り開く力ですw
Re: BOOST BATTLE(1月) - ベ
2016/01/13 (Wed) 19:49:38
>とさん
実は私も、既に応援外のデッキ枠にデスサイズ入れてますよwww
色ボーナスは減るのでPtこそ減少しますが・・・ブーストは上がるので火力自体はUPしましたw
Re: BOOST BATTLE(1月) - ベ
2016/01/13 (Wed) 19:50:44
ちなみに私はスキル進化欲しいので、とりあえずティエリア一筋です^^
個数逆算していないので下手したら余るけどw
Re: BOOST BATTLE(1月) - ベ
2016/01/13 (Wed) 21:45:28
>katsuさん
ロックオンのPtって、額面通り300万ptが報酬として入るのですか??
それともボスの撃破Ptが本来設定より高く設定されていて、撃破すると本来のCB襲撃ボスより300万高いのかな???
恐らく前者だとは思いますが、300万と言えば・・・
前半デビコロが基本80万Ptですので
実際の加算Ptとしては、デッキマッチボーナス×ブーストLvの補正が加味されてそれに近い数値かそれ以上になると思います。
高速で毎回すべてのデビコロを撃破している人なら、更に追加でデビコロを1体倒すくらいの効果はあるとは思いますが・・・
もしデビコロスルーだったり、いつも全機倒せない場合は、いつもより1体多く倒した程度の差にしかならないのでは^^;
又、アタチャループでもPtは稼げますし
個人的には「他では入手し辛いモノ」であるプラチナディスク、超突破、スキル進化アイテムの方がオススメです><
まぁ超突破は並行して金ディスク以上が必要になりますし、LE以外の機体はそもそも超突破するメリットが薄い。
インフレでも入手可能、報酬合わせたら100個以上獲得可能。
プラチナディスクは、それだけで金25個分と考えたら6日間で150個という大量個数入手可能ですが、超突破は個数も少なく、ランキング報酬でも金ディスクは大量入手可能なので案外困らないのですよね><
個人的には金ディスク以上はLv500からしか使わないですし、それ以下のLv機体を育てるならインフレやったら通常ディスクを大量入手可能。
高Lvなら金・プラチナも結構GET可能。
安価に大量入手可能ですが、唯一無二とは言い難いかなーと^^;
それに比べてスキル進化は入手手段がとても限定されていて、正直ランキング報酬やクエストなど以外では誤差レベルの個数しか手に入りません><
マンスリーは出にくいですので、スキル進化狙いとしての活用は非常に難易度高い。
1体50個、6日で300個。
スキル進化は余ってしまえば完全なる無駄になりますが、もしSSR→URに進化させたい機体が大量にいるなら
この6日間の追加300個あれば高い確率で追加で1体、SSR→URに進化可能だと思います♪
ランキング報酬で1200個、CB襲撃で300個、クエストで+アルファ。
UR→LE×1+SSR→UR×1でもいいし、SSR→UR×4(or5)でもいいわけですから
私としてはタク用に是非ともスキル進化狙いたいですわー^^
それでもやっぱり、先月の「メイン機獲得でスキル進化300個」制度が仕組みとして秀逸過ぎたTT
あれは金儲けシステムとして非常に妥当で、未だかつてないくらいに上手い仕組みだと思いましたorz
Re: BOOST BATTLE(1月) - と
2016/01/13 (Wed) 23:10:19
>べさん
私はスキル進化させたい機体が今回そもそもないんですよね(^^;;
部隊戦でネオジオングはLEになりましたし、ガシャメイン機は1体も出ていないですしw
なのでXアストレイとか700まで上げていない強機体を上げたいのです∠(`・ω・´)
Re: BOOST BATTLE(1月) - べ
2016/01/13 (Wed) 23:21:23
>とさん
まー、スキル進化不要な場合も当然ありますよね♪
私はタク好きなのでいくつ進化あっても足りないです~><。
Re: Re: BOOST BATTLE(1月) - はは
2016/01/14 (Thu) 08:17:35
私はこれまで強化しきれていない部隊戦メイン報酬機を育てる意味合いから刹那にロックオンです♪
ブーイベは基本無課金でいつも総合1400位程度です。ロックオン狙い打てば可能性あるのかな?とも思いつつ今回は出遅れた感があるので様子見します^^;
Re: Re: Re: BOOST BATTLE(1月) - はは
2016/01/14 (Thu) 08:26:32
↑総合1000位以内の可能性です。言葉が抜けてました^^;
Re: BOOST BATTLE(1月) - katsu
2016/01/14 (Thu) 09:51:14
>べさん
ん~どうでしょう?あまり考えずにやっているので。。。w
でも自分は1月でほぼ引退なので、現在のタクデッキを完成させる意味で
スキル進化は欲しいですね。でも最後のユニオンに向けてデスサイズとって
部隊のみんなに恩返しもしたいし。。。でも1000位以内は無課金じゃ無理かな?
現在1000位~2000位はAGE効果なのか結構緩い気がしますが、後半まくられる
のは目に見えているので、今回はスキル進化を狙おうかな?
Re: BOOST BATTLE(1月) - ベ
2016/01/18 (Mon) 15:30:48
今回は1日長いブーバトでしたが、やっと最終日^^
やっぱりCBの緊急出撃はかなり助かった♪
最終的なランキング次第ですが、恐らく・・・
UR→LE×1
SSR→UR×3
で、少なくとも2280個はスキル進化GET出来る計算^^
2体LE化するにはマンスリー狙わないと届かないけど
これくらいスキル進化手に入らないとイベサイクル的に進化待ちがどんどん増えるだけの負のスパイラル入りますから
今回は非常に進化の捗るブーバトになりましたわーw
お陰でHP編成タクデッキで使用機体が全部MAX化♪
Re: BOOST BATTLE(1月) - katsu
2016/01/19 (Tue) 11:11:40
ブーイベおつかれさまでした!
自分も
SSR→UR×3
UR★3→4×1
と充実したスキル進化を♪
ところで質問なのですが、部隊戦とブーイベではHPデッキが有効なのは検証されていますが、次のユニオンではどうなのでしょう?
壁としては、HPデッキは有効なのは当然として、撃破ポイントが必要な場面では攻撃特化のデッキが有効になるのでしょうか?
現在、攻561%HP50%のデッキを使用しているのですが、攻630%HP10%のデッキの出る幕はあるのか。。。わかる方いれば教えてくださいm(--)m
Re: BOOST BATTLE(1月) - べ
2016/01/19 (Tue) 13:29:18
>katsuさん
ユニオンはターン制ではないので、恐らく攻撃面ではHP上げる意味は全く無いです^^;
放置時はHP編成、INして攻撃する際は攻撃やクリティカル編成などにするのが妥当だと思いますm(_ _)m
Re: BOOST BATTLE(1月) - katsu
2016/01/19 (Tue) 13:43:31
>べさん
ありがとうございました!