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Union War's(9月) - ベ

2015/09/18 (Fri) 19:15:35

イベント『Union War's』(9月)




◇◆◇◆ 重 要 告 知 ◇◆◇◆






◇◆◇◆ 新要素・変更点 ◇◆◇◆





□■□■ 新 機 体 □■□■


※機体配置は推測です。正確な配置はイベント開始後にご確認下さい。


【600ガシャ】

《1st》

メイン:ガンダムF91
サブ:ドラッツェ


《2nd》

メイン:νガンダムHWS
サブ:ジェガン




【ラウンドガシャ】

《1st・2nd共通》

メイン:ガンダムエクシアリペア



【リアルタイムマッチ勝利★報酬】

ディビニダド
シャイニングガンダム+クーロンガンダム
キュベレイmk-Ⅱ(プル機)



【ユニオンメダル(月間特効)】

ネェル・アーガマ



【ツインターゲット】

ガンダムmk-Ⅱ(エゥーゴ仕様)



【ナビ候補】

エルピー・プル
カミーユ・ビダン



◇◆◇◆◇◆◇◆ イベント簡略図 ◇◆◇◆◇◆◇◆

※内容は前回までのものです。
※変更があった場合、内容を更新します。



●3エリアで交戦

↓(特定エリア敵全滅)

●特定エリアから戦艦攻撃

↓(戦艦撃破)

●戦艦追撃タイム(自軍のみ、Pt3倍)

↓(1分間)

●3エリアで交戦+カウンターアタックタイム(相手全快、相手攻撃力2倍)

↓(1分間)

●3エリアで交戦(以下、マッチ終了までループ)






※各リアルタイムマッチ中の『00分』と『30分』から10分間、ブースターコンテナが所有しているユニオン全体に広がる【ブーストタイム】開催。

⇒コンテナ効果:攻撃力3倍+全力攻撃時の報酬3倍+移動インターバル1/3(1分間に短縮)




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ イベントに関する主な注意事項 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


※リアルタイムマッチ開始時、もしくは戦艦追撃タイム終了時に両ユニオンメンバーは3エリアにランダム配置。

※エリア移動後は3分間、他エリアへの移動は不可。

※敵味方の全ユニオンは、2分間にHPが20%回復する。
⇒その為、敵全滅後に戦艦攻撃→操作中に敵ユニオンが復活→戦艦攻撃したハズがユニオン攻撃へと変更されているケースが多々発生。カプの浪費注意。

※HPの自動回復とは別に、常時ミニカプを使用して自ユニオンのHPを回復する事が可能。(ミニカプ2個=50%回復、3個=100%回復)



《ポイント》

☆敵の少ないエリアへ移動し一気に全滅させて戦艦攻撃をするか、相手の動きに合わせて味方をバランス良く配置しHP回復を継続的に行い戦艦攻撃をさせないよう防御に徹するか、など様々な戦略が可能。

⇒しかし攻撃にも守備(HP回復)にも カ プ が 必 要 なので注意。
※カプの消費ペースは過去最多、【と に か く カ プ が 恐 ろ し い 速 度 で 消 費 さ れ て い き ま す 】ので、ご利用は計画的に!!!



☆Unionイベ限定でHP特効が存在。特効が片方しか特効がない機体や倍率が偏っている機体は、攻撃/防御目的に応じて用途が分かれる。

⇒攻撃目的で攻撃特効を混ぜるもよし、防御重視でHP特効のみの機体を混ぜるもよし。




※※※※※◎ユニオンメダルと勝利★まとめ◎※※※※※


ユニオンメダル ⇒ ミッション、巨大ボス

勝利★ ⇒ マッチ勝敗、デイリーランキング報酬


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





□■□■ 注 意 事 項 □■□■

・全ての事前情報は急遽変更となる場合があります。

Re: Union War's(9月) - と

2015/09/18 (Fri) 23:04:52

コンテナ・・・お前消えるのか・・・(´-ω-`)

Re: Union War's(9月) - katsu

2015/09/19 (Sat) 10:18:11

ブータイム内でもパスしないといけないのが、うざいっすねぇ。。。w

急に、もらっても判らんし、いまにもやられそうな人に渡ったら!!!!ホラーだな。。。

あとガラケーの表示元に戻してください。。チャット&掲示板が使いづらいです

Re: Union War's(9月) - い

2015/09/19 (Sat) 17:15:15

コンテナ知らない間に持ってたみたいでびっくりしました(・・;)
しかも、気がついたのが5分経ってからだし、すでに手元にないわけで(・・;)
フィールドで宙ぶらりんになってたみたいで、偶然にも手に入れましたが、このシステムは無茶苦茶でしょ(・・;)

Re: Union War's(9月) - と

2015/09/19 (Sat) 21:26:45

カラーバンド(でしたっけ?)みたいに消えそうな予感がしますね。
この仕組みだとスナイパーでカプ使わなくなると思うんですけどね(^-^;

Re: Union War's(9月) - ベ

2015/09/19 (Sat) 22:58:18

でも仲間内でずっとコンテナ回せるので、相手から奪うにはスナイプするしか無い気はします^^;

でもスナイプしても回されて、結局はスナイプの無駄=カプ使わせて運営大勝利^^



まぁ、自分達で所持している分では凄く面白いですけどね、コンテナの新制度。
でもケースバイケースの仕組みだと思います><

Re: Union War's(9月) - と

2015/09/20 (Sun) 08:15:20

>べさん

ランダムに渡るんで、幾らログインメンバーにしか渡せないとしても、そこまで貼り付いてられないですw
相手もそんな感じでコンテナのロスト率高いですし・・・まあ部隊戦以外の消耗は避けたいのが本音ですww

Re: Union War's(9月) - ベ

2015/09/20 (Sun) 11:40:12

初日に日付跨いで?翌朝5時を跨いで?超圧勝フラッグを使っていたら消滅する不具合が起きたかと思えば・・・
今度は2重配布で、理論上MAX値を越えた証獲得ユニオン出現ですか^^;

流石、新要素は不具合ばっかりですなw


>とさん

ユニオンで特に活発なのはコンテナタイムだけですし、大事なのはそこの攻防だけでしょう♪

ロストしたら再度誰かが取ればいいだけで、ハズレ物資の磁石も消化に使える可能性あるし・・・この要素はそんなに悪い要素が無いと思ってます^^
というか、デメリットって何だろう???


誰も動かないなら、誰もコンテナ持つ意味ない(宙ぶらりんでも困らない)し
宙に浮いていたら動く人が取ればいいし
敵味方強い人が独占して困る場合や途中離脱ユーザーが渡して離脱もしくは放置で離脱出来たり
貼り付けない人にランダムで渡るからこそ、相手は奪うチャンス(スナイプもしくは時間切れリセット)生まれますし♪

誰も困らないのでは^^
コンテナの所持・維持・運用から、ひいてはコンテナタイム前にどう動くか含め面白みが広がったと思いますよ^^

Re: Union War's(9月) - ★

2015/09/21 (Mon) 01:22:37

コンテナシステム、
確かに5分は短い気がするが(リロードの重い場合や、アクセス集中してイン出来ない場合を考えると、4分位で渡してます)
1時間マッチの場合、14~18回位なので、妥当なのかな、
とにかくコンボが伸びるのはありがたいです、

2日目のマッチ4、
ずっと張り付いてるメンバーが2人(私と、うちの連合メンバー)
たまにインする人が3~4人、
開始直後にコンテナゲットし、ほぼ2人で移動しながらパスを続けキープ、
11時半まではブーストタイムのみ少しだけ攻撃、
ラスト30分は、7人揃ったんで総攻撃、
最終的に900コンボ超えたんで、600コンボ位は新システムの恩恵ですね、

その反面、3日目のマッチ3は、
200位前半チームと当たり、開始直後からフルボッコで、
10分で100万以上の差、1回もコンテナが来る事無く終了、

張り付ける人が何人いるか、
受け渡しのタイミングや、渡す相手を選択する方法を、
(大勢インしてようが、同じエリアに2人の場合は渡す相手確定や、渡す相手を決めておき、それ以外の人に渡ったら即次に渡してもらう、等)、
事前に決めて置く事や、チャットで指示が出来れば、
かなり有利に進められるかと、
(相手との攻撃力の差があると、まったく意味ないですが・・・笑)

Re: Re: Union War's(9月) - はは

2015/09/21 (Mon) 08:15:53

unionメダルでもらえるビーチャってとった方が良いのですかね?
いつもはLEにしてましたが、他で代用効くならアーガマ進めた方がいいのかなと悩んでました。

Re: Union War's(9月) - と

2015/09/21 (Mon) 09:47:26

>ははさん

ネェルアーガマが専用機扱いなのはブライトさんかビーチャのみ(オットーはまだ出てないはず)なのでブライトLEあればいらない気もします。
ただブライトさんも発動率15%の全体150%UP、攻撃力244%、HP235%なので他のS-ACEで代用可能かと(^^;;

Re: Re: Union War's(9月) - はは

2015/09/21 (Mon) 10:40:50

>とさん
ありがとうございます。ブライトとSACEもセイ&レイジのみですが、あります。
今回はunion頑張る意味でもアーガマに投資しようと思います( ̄∇ ̄)ゞ

Re: Union War's(9月) - ベ

2015/09/22 (Tue) 07:53:09

そういえば、1マス機のせいでタクデッキが良くも悪くも難しくなりましたね><。

%インフレ起こしているので、最大火力で700%くらいになるし
逆に現行火力程度を維持してスキルを大量に積む事も可能^^;

攻500%強にしてクリティカル積んだり出来るので、恐らくクリティカルはワンチャンありますね♪
これは悩ましい・・・

Re: Union War's(9月) - ベ

2015/09/22 (Tue) 15:10:30

そして再び配られる★5個wwwwwwwwww


計★10個は無償提供ですかw

Re: Union War's(9月) - と

2015/09/22 (Tue) 17:58:46

超圧勝フラッグという余計な要素を加えてこの結果。
使ったもん勝ちっていうのが、使わなかった身としてはちょっと不満・・・でも10個無償で貰えるのはラッキーww

Re: Union War's(9月) - ベ

2015/09/22 (Tue) 18:31:29

>とさん

この補填内容は、明らかな『使わなかった者勝ち』では??
使って、キツい相手に無理やり圧勝狙っても勝利以下ならカプ補填無し。
結果的に★貰えると分かっていたら、そんな浪費しないでしょう^^;

圧勝したとしても、どうせ1人50個じゃ足りなくないですか?^^;
寄生や圧倒的格下ならいざ知らず、普通の相手に圧勝するにはカプ50個じゃ足りないですw
チーム内でカプ譲渡が可能なら、これは美味しいかもしれませんが><


結局、何もしないで★貰うのが一番お得ですよ♪


全勝圧勝狙いの表彰台クラス限定なら、どの道圧勝するのでフラッグ使ってカプ貰った方がお得だったでしょうw

Re: Union War's(9月) - XX

2015/09/22 (Tue) 23:49:30

べさんのタクデッキ上がりましたね(#^.^#)
それほどメイン無い私は1マスは有難いかな
色々組み合わせ考えましたが、中々結果出ずwww
SSRを使わないと1マス使えなそうです(T_T)

Re: Union War's(9月) - ベ

2015/09/23 (Wed) 01:13:48

>XXさん

いえいえ、周りは皆様翼フィールド持っているので自分の弱さにガッカリしっぱなしです><
ホント強過ぎでしょう、アレorz

持ってない私は蚊帳の外。
更にνのフィンファンネルコンボも無いから更に弱い・・・完全に置いてけぼり^^;


持つ者・持たざる者の格差が広がる一方ですね~TT

Re: Re: Union War's(9月) - はは

2015/09/23 (Wed) 11:32:56

ここまでデッキの効果上がると、明日からのお散歩ホントどーでもよく思えてくる(笑)
まー、暇つぶしにお散歩しまくるのですがね(笑)

Re: Union War's(9月) - ベ

2015/09/23 (Wed) 12:47:34

>ははさん

ランクEX=80%
ランク12=70%
ランク11=60%

タクティカル=600%


ランク差なんて完全に誤差ですよねw
ランク上げるくらいならタクティカル上げた方が安上がりとゆーw

Re: Union War's(9月) - katsu

2015/09/24 (Thu) 09:49:59

お疲れさまでした。

散歩イベもタクティカルのおかげで、よい意味でも、悪い意味でもランク安定してくるのでわ?

Exは遠く彼方へW

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