ガンダムロワイヤル攻略BBS
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BOOST BATTLE(9月) - ベ
2015/09/12 (Sat) 12:03:40
9月【超強化BOOST】
■□■□■□ 重 要 告 知 ■□■□■□
■□■□■□ イベント変更点・新要素 ■□■□■□
■□■□■□ 今回のBOOSTシリーズ ■□■□■□
青枠=改修機?
赤枠=ゴールド?
■□■□■□ 新機体 ■□■□■□
【青】
●Lv600ガシャ●
メイン:リバウ
特効機:RFアッザム
●ROUNDガシャ●
15倍:ガンダムAGE-1タイタス
【赤】
●Lv600ガシャ●
メイン:フェネクス(NT-D)
特効機:アルヴァアロン
●ROUNDガシャ●
15倍:ボストガンダム(ハイパーモード)
【青・赤共通】
●アタックチャンスボス●
10倍:百式
●チャレンジクエスト●
10倍:Xアストレイ
●エントリー&ステージランキング報酬●
グフカスタム
●ランキング報酬●
シャンブロ+ザクⅠ・スナイパーカスタム
■□■□■□ ナビ ■□■□■□
グルーデック・エイノア
■□■□■□ 注 意 事 項 ■□■□■□
※事前情報は急遽変更になる場合があります。
Re: BOOST BATTLE(9月) - XX
2015/09/12 (Sat) 16:44:38
前回のエントリー機体600は攻撃UPじゃ無くなったんですね
Re: BOOST BATTLE(9月) - ベ
2015/09/12 (Sat) 21:24:48
>XXさん
???
エントリー機は毎回、次回BOOST特効は付いていませんよ??
次回BOOST特効が付くのはランキング報酬です^^;
Re: BOOST BATTLE(9月) - ベ
2015/09/12 (Sat) 21:26:44
正直、今回のブーバトで一番欲しいのはキャラカードw
[砲]300%UP(発動90%)てwwwww
キャラバトが捗り過ぎるw
遂に運ゲーとオサラバの、カプ消費量記録更新待ったなしですね♪
Re: BOOST BATTLE(9月) - XX
2015/09/12 (Sat) 22:47:59
>べさん
あぅ、思いっきり勘違いしてました
前回、順位も悪く、ゴールドも少なくて
ランキング機体500のままにしてたんだ…(T_T)
何で無いのか不思議に思ってしまい、すみません
Re: BOOST BATTLE(9月) - katsu
2015/09/13 (Sun) 18:57:45
またもや大幅な報酬変更w
ブーバトは毎回攻略法をいかに捜すか?のイベになってきているww
Re: BOOST BATTLE(9月) - ベ
2015/09/13 (Sun) 22:03:25
>katsuさん
包囲網に金ディスクが無いので価値は低下、突破を手っ取り早く集められるけどデビルは撃破する価値微妙・・・
包囲網は、EN少し投げて最初の報酬:超突破1個を貰うだけの簡単なお仕事^^
マンスリー=出たらラッキー。以上。
シェアボス=スキル進化狙うならやった方がいいけど、ご利用は計画的に。
あとはもうお馴染み、アタチャ回しながらのクエ消化。
・・・うん、平常運転でしょうw
最終的な期待の育ち具合が変わっただけ^^
Re: BOOST BATTLE(9月) - と
2015/09/13 (Sun) 22:50:11
明日で前半戦終了ですけど後半戦のBOOSTのノリはどうなんでしょうかね?
ゴールド機体みたいですけど・・・期待出来るのかどうなのか。
Re: BOOST BATTLE(9月) - ベ
2015/09/13 (Sun) 22:56:03
>とさん
百式持っていたらある程度までは安定では?
ただ、一部前半機体をしっかり持っていた人にしてみたら後半は伸びない気がします^^;
Re: BOOST BATTLE(9月) - katsu
2015/09/14 (Mon) 09:52:30
>べさん
そうですね。初日は、軍団、昨日はシェアボス&V作戦やったけど、順位の上がり具合は
どちらをやっても同じくらいのような気が。。。まぁそれなら、シェアボスよりも出撃しな
くてよい軍団の方がましなのかもしれませんが、アタチャループに絞るのがよいのかも
しれませんね。。。なんだか前回から強化も以前ほど進まないのであまりやる気が起きない
イベになっちゃいましたねw
アンノン一撃とか、デビル軍団報酬ディスクで強化とか、楽しい要素が消えてゆくのが
なんとも哀しいwデビル軍団のディスクが消えた分マンスリーの報酬増えたかと思いきや
全然だし。。。
あとシェアボスの出現率高くなったみたいなこと書いてありましたが????ですw
あっ!スモーの出現率も上げてくれたのかな?www
BOOST BATTLE(9月) - Djt
2015/09/14 (Mon) 12:01:11
場違いなのはわかってますがスイマセン。質問です。m(_ _)m
タクティカルデッキのフィールドって、どこで手に入るのでしょう?
まったく無いのですが…(^^;)
Re: BOOST BATTLE(9月) - ベ
2015/09/14 (Mon) 12:38:13
>Djtさん
初期フィールドの要塞内部は当然所持していますよ^^
その他のフィールドは、部隊戦の勝者の証報酬になります。
証が比較的少数(100個くらい)で取れるLv2フィールドと、かなりの上位部隊しか取れないLv3フィールド(証280個報酬)です。
今までは2回部隊戦は開催されているので、最大でフィールドは5個・・・1つも(正確には「1つしか」)所持していないのでしたら
それらイベで獲得されていないのだと思われますm(__)m
「獲得したけど、フィールド変更をどこからやればいいのか分からない」という質問ではないと思いますので><
Re: BOOST BATTLE(9月) - XX
2015/09/14 (Mon) 13:28:22
>katsu
シェアボスいつもよりは出やすい印象です
相撲は下がったような。。。
今日の昼にやっと7777が2体出ましたwww
施行回数がそれほど多くないので、参考程度で
強化が厳しくなったのは本当残念です(T_T)
超限界突破1体完成するのに、2ヶ月掛かるー
どこまでモチベーションが保てるか…
Re: Re: BOOST BATTLE(9月) - Djt
2015/09/14 (Mon) 16:06:32
べさん
返信ありがとうございますm(_ _)m
証でしたか。 木星と羽がありません!(>_<)
ついでに何ですけど、タクティカルデッキで、攻撃力535%up HP5%upと
攻撃力444%up HP5%up 獲得Pt3%up クリティカル10%upなら
どちらを使いますか? どっちが良いのでしょう?
Re: BOOST BATTLE(9月) - ベ
2015/09/14 (Mon) 17:56:50
>Djtさん
その2択、という事でしたら私は完璧に535%の一択です^^;
羽無しで535%HP5%という事で、かなり充実の手持ちだと推察します^^
その前提で話しますが・・・
現状HPUPの有効性は未知数です^^;
攻UP、クリティカル、PtUPは分かりやすいのですが、正直どれ程意味があるのか疑問><
なのでまず、535%HP5%が作れるなら、恐らく535%クリ3~5%、535%PtUP3%が再現可能な可能性があると思われます。
私なら、535%+1(あと1個コンボを付けれるという意)ならば、間違いなくPtUP、せめてクリティカルにします。
444%のデッキですが、正直アレもコレも効果を付けても役に立ちません><
何より大事なメインの攻撃力が下がりますから、本末転倒なのですTT
もっとPtUPを伸ばすか、クリティカルに絞るか、PtUP+クリティカルにするか・・・。
攻に特化して最低限のコンボに抑えたのが535%、そこからコンボが増える毎に徐々に攻撃力は落ちていきますので
スキル多めは実用性より自己満足寄りであり、自分なりの“どの攻撃力補正値までなら許容範囲か”が大事になりますよ^^;
私としては現状450%切ったらデッキ失敗作扱いにしてますね^^
あくまで最大攻撃力デッキの補正値的に、ある程度私と手持ちが近そうなので参考になればm(__)m
Re: Re: BOOST BATTLE(9月) - Djt
2015/09/14 (Mon) 19:17:03
ありがとうございます♪勉強になります!m(_ _)m
攻撃力535%は700LEで揃えてます。 攻撃力444%は700になってなかったり、スキルも途中だったりしてるので、もうチョイ攻撃力は上がると思います。
参考にして、も1回組み替えてみます! 本当にありがとうございます♪m(_ _)m
Re: BOOST BATTLE(9月) - ベ
2015/09/14 (Mon) 23:19:28
>Djtさん
700揃えなら、恐らくLE×12+SSR・・・コンボはフィンファンネル+純粋種+フィールドコンボ(まだだor迎撃)って感じですかね?^^
私はν持っていないので、現存する最強コンボのフィンファンネル無いからDjtさんより若干弱い><
イイナー!
Re: Re: BOOST BATTLE(9月) - Djt
2015/09/15 (Tue) 00:17:00
べさん
正解です!
今、攻撃力479 HP5 クリティカル10を組み替えました!
でも、600&スキル途中の為、しばらく攻撃力535を使います♪
つか、クリティカルて何%攻撃力が上がるんだろ?
Re: BOOST BATTLE(9月) - い
2015/09/15 (Tue) 03:43:32
>べさん
1st期間、結局、アタチャしかしなかった^^;
本当に平常運転です^^;
Re: BOOST BATTLE(9月) - katsu
2015/09/15 (Tue) 16:39:26
クリティカル20%にすると攻撃力が336%UPになりました。
戦友がクリティカルは攻撃力3倍くらいといっていたので、5回に1回は1008%になります。
5回平均で470%くらい、最強デッキが475%なので変わらないのかな?(笑)
クリティカル15%にすると、攻撃力398%。10回平均だと517%!!!
通常は最強デッキで、アタチャの時にクリティカルデッキ使ってみようかなw
Re: BOOST BATTLE(9月) - ベ
2015/09/15 (Tue) 16:49:49
>katsuさん
は、はい!?
攻撃力3倍って^^;
とりあえず部隊戦?だったと思うのですけど、検証情報では
ダメージは1.2~1.4倍くらいになっています^^
それが攻撃力換算だとどれくらいになるか分からないですが・・・3倍は無いんじゃないかなーと><
Re: BOOST BATTLE(9月) - katsu
2015/09/15 (Tue) 17:36:38
>べさん
まじでつか。。。
うちの隊長が320%UPのデッキでV作戦をカプ4で倒せたと言っていたので。。。
とりあえず明日か明後日あたりに検証してみますw
Re: BOOST BATTLE(9月) - ベ
2015/09/15 (Tue) 17:54:44
>戦友がクリティカルは攻撃力3倍くらいといっていたので
とりあえずデッキ組んで検証してみました。
実験デッキ:攻276%クリ31%
↓不発↓※ダメージ(BOOST率)
87181903(4116%)
77805668(4248%)
103839540(4308%)
98994639(4320%)
118278800(4356%)
77872695(4404%)
106499713(5376%)
122008376(6204%)
↓発動↓
108215519(4188%)
146976645(5052%)
151934744(5217%)
136736437(5376%)
~番外編~
↓タクデッキ攻535%の場合↓
14527901(4401%)
166359098(4560%)
153383871(4668%)
153383871(4740%)
※攻撃はフィーバー中、全てEN1攻撃。ルーレットによるダメージ補正は無し。
Re: BOOST BATTLE(9月) - ベ
2015/09/15 (Tue) 18:00:30
>とりあえずデッキ組んで検証してみました。
この数値から見たら、発動した場合は発動しなかった場合の1.2~1.5倍のダメージですね^^
発動回数も、4/12なのでまぁ順当??
ほぼ倍のタクデッキ装備したら、同じEN1攻撃でも常時クリティカル発動かそれ以上のダメージでした。
上記クリティカルデッキは私の組める最高発動率での結果ですが、これを見る限り私はクリティカル特化するより、535%デッキにしていた方がお得です^^;
約30%で発動するクリティカルと同等以上のダメージを同ENで確定で出せますからね^^
では攻撃力何%でクリ何%なら期待値がお得かは分かりませんが・・・まぁオマケ発動したらラッキー程度ではないでしょうか、コレw
Re: BOOST BATTLE(9月) - katsu
2015/09/15 (Tue) 18:01:48
>べさん
ありがとうございます。。。というか、はやい。。。
およそ25%UPというところですか。。使えないじゃんorz
Re: BOOST BATTLE(9月) - ベ
2015/09/15 (Tue) 18:20:55
>katsuさん
難しいラインですね・・・発動したら強いのは分かります^^
攻276%デッキが攻535%デッキに迫る火力になるのですからwww
ですが問題は発動率。
今現在再現可能な最高クリティカルは恐らく38%^^
これで15体MAXなので、今後1コンボ5%を越えたり、もしくは(恐らく今回のフェネクスがそうである様に)相互発動で2機で10%扱いにならないとこの数値を越すことはありません><
ユニオンの1マス機がどう働くかによっては越すことはあるかもしれませんがw
もし最高火力デッキが弱く、クリティカル特化だとかなりの発動率を出せるなら
恐らくクリティカルデッキの方が強いです^^
でもまぁ、そんな事は稀かな???
発動率5割でも、つまりは半分は不発・・・ダメージ平均は下がります><
クリティカル100%デッキなんて組めるなら、ワンチャンあったかもしれないですが・・・
今現在はクリ特化にするより、コスパの良い攻UP機を敷き詰めて、更にLEで埋めて、残ったマス(4マス以下の端数部分)で発動させられるならオマケ発動~♪って感じが主流だと思います^^
マスは全部で64マス。
LEは5マスなので、12個置いたら、4マス残ります。
この4マスに入れるSRかSSRが、先に置いたLE機のコンボ相手だったら良いワケです^^
ガンダムLSのポピュラーな相方:ジオングヘッドがソレですね^^
恐らくこの現象が、PtUPやHPUPでも起きています><
特化にする・無理に発動させるくらいなら、攻特化にした方が強いパターン♪
まぁ結局は手持ち次第でしょうけど・・・ます「無い」かな^^;
Re: BOOST BATTLE(9月) - katsu
2015/09/15 (Tue) 18:40:48
>べさん
ありがとうございます。ジオングヘッドをエサにしてしまったのが、惜しまれますw
だってMAXにならなかったし、パオングもあったから。。。でも残り少ない機体復元を
使うなんてもったいないこともできませんので、”まだだ!”で我慢しております
しかし今回やる気起きない。。グフだってMAXにするのもったいないし、報酬機を上げて
終了の予感wぜんぜんつまらないですね
Re: BOOST BATTLE(9月) - ベ
2015/09/15 (Tue) 19:08:24
>katsuさん
ですね^^
飛ばしているように見えて、実際私もそんな上狙ってないです^^;
グフMAX⇒強化途中だったフルコンLEを700化⇒証デスサイズを700化←いまここ
スキル進化アイテムが1200個に届くならデスサイズをLEにするし、届かないならLE2歩手前の機体をスキル進化。
強化に関しては育成前の600LE機(ハロメイン機)があと1機いるので、それに超突破投げつつ
あとはもうコンボ要員の古い機体を育てたりするくらいで
基本目的が無いです^^;
今回1番欲しいのはキャラカードなので♪
あの性能は過去最強の攻UP性能^^
キャラバトスキーとしては欲しいですw(1000位以内でおkw
BOOST BATTLE(9月) - Djt
2015/09/15 (Tue) 19:27:15
なるほど、なるほど! データありがとうございます♪m(_ _)m
Re: BOOST BATTLE(9月) - ベ
2015/09/15 (Tue) 21:24:48
↑微訂正^^;
フェネクスは相互じゃないですね^^;
バンシィ+ユニコン
フェネクス+バンシィorユニコン
で、3体でクリティカル10%・・・効率では今の所コレが最高かな^^
Re: BOOST BATTLE(9月) - katsu
2015/09/16 (Wed) 09:35:09
>べさん
もうグフをMAXにするのを諦めましたwミニカプ貯めてアタチャループで終了ww
しかしクリティカル最低2倍は欲しかったですね。さらにブーで強化バンバン進められる仕様
なら面白かったと思いますね。最強デッキの強化もままならない仕様じゃ、とてもクリティカル
のデッキの攻撃力なんてあげられまてん。。
Re: BOOST BATTLE(9月) - 7
2015/09/16 (Wed) 10:37:26
ストフリLE700をお持ちの方にお聞きします。
タクティカルは40%でしょうか?
今、600で30%ですが、40%になるのならば
デスの次に上げようかと思っています m(__)m
Re: BOOST BATTLE(9月) - ベ
2015/09/16 (Wed) 11:04:17
>7さん
ストフリ云々関係なく、LE機は基本的にLv700=40%ですよ^^
URならLv700でも30%のままですが><
Re: BOOST BATTLE(9月) - 7
2015/09/16 (Wed) 17:22:31
>べさん
ありがとうございました。
Re: BOOST BATTLE(9月) - 7
2015/09/16 (Wed) 22:17:03
たびたびすみません。
今回からv作戦が1日3回出ますが、
昼と夕と夜に10体撃破後に各1回ずつ出るのでしょうか、
それともまとめて出るのでしょうか?
まとめて出る場合、シェアボスが出る間しか出ないのでしょうか、
10カ体撃破後はいつでも出るのでしょうか?
Re: BOOST BATTLE(9月) - ベ
2015/09/16 (Wed) 23:21:13
>7さん
前者が正解です^^
(例)
昼:上限5体
夕:上限10体
夜:上限10体
の場合・・・
昼:5体目撃破→V作戦出現
夕:10体目撃破→V作戦出現
夜:10体目撃破→V作戦出現
です。
1日に合計3回まで戦えるチャンスがある、という事ですね♪
仕組みとしては【●体目(上限数)を撃破した瞬間に、強制的にボスが出現して戦う事が出来る】仕様です。
包囲網みたいに、「任意のタイミングで呼び出す事が出来る」ワケではありません。
なので、「まとめて3体倒す」なんて事は不可能です^^;
又、倒したくない場合は回避すれば戦わずに済みます。
ですが、シェアボスをMAXまで倒した時点で、その時間帯のシェアボスタイムは終了していますので
「シェアボス10体倒す→EXシェア回避→シェアボス追加で10体倒す・・・」
みたいな事は出来ません><
回避したら、もうその時間のEXシェアボスと戦う権利は無くなります。
更に、通常ボス同様のスタイルなので、放置していたら規定時間経過で消滅します。
又、最初出現した画面にある攻撃ボタンから攻撃開始せず、別のページに移動する等を行った場合も他ボス同様に「ボス出現中」として居座りますし、制限時間内ならいつでも攻撃も可能です。
逆に言えば、昼のEXシェアボスを出しっ放しにして夜倒す、等は通過時間を確実に過ぎてしまう為、不可能ですのでお気をつけ下さい^^
Re: BOOST BATTLE(9月) - 7
2015/09/16 (Wed) 23:44:21
>べさん
回答ありがとうございます m(__)m
やっぱりそうですよね。
シェアボスは夜しかやらないので、
v1体倒した後に5回くらいボス出したけど
出なかったので。。。