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BOOST BATTLE(8月) - ベ

2015/08/12 (Wed) 12:00:46

8月【超強化BOOST】


■□■□■□ 重 要 告 知 ■□■□■□





■□■□■□ イベント変更点・新要素 ■□■□■□




■□■□■□ 今回のBOOSTシリーズ ■□■□■□


青枠=木星
赤枠=黒色機体




■□■□■□ 新機体 ■□■□■□


【青】


●Lv600ガシャ●

メイン:クロスボーン・ガンダムX1フルクロス
特効機:ガンプ



●ROUNDガシャ●

15倍:メッサーラ




【赤】


●Lv600ガシャ●

メイン:バンシィ(NT-D)
特効機:ダークダガーL



●ROUNDガシャ●

15倍:グラハム専用ユニオンフラッグカスタム





【青・赤共通】

●アタックチャンスボス●

10倍:ベルガ・ギロス(ブラック・バンガード仕様)



●チャレンジクエスト●

10倍:ガンダムシュピーゲル



●エントリー&ステージランキング報酬●

クロスボーン・ガンダムX1パッチワーク



●ランキング報酬●

アストレイゴールドフレーム天




■□■□■□ ナビ ■□■□■□

エウロペ・ドゥガチ



■□■□■□ 注 意 事 項 ■□■□■□

※事前情報は急遽変更になる場合があります。

Re: BOOST BATTLE(8月) - ベ

2015/08/12 (Wed) 12:03:04

信憑性上がったので貼り^^

【今後の予定機体】

ユニオン
1stパワードレッド
2ndデスティニーインパルス
報酬チームトリニティ

S&D
1stジO
2ndシナンジュ
報酬Ξ(クスィー)ガンダム

Re: BOOST BATTLE(8月) - い

2015/08/15 (Sat) 09:51:48

後半戦、スペシャルクエストの難易度が上がってる>_<

Re: BOOST BATTLE(8月) - と

2015/08/15 (Sat) 10:40:40

後半戦初日のクイズ機体が酷過ぎてBOOST全然上がらない・・・。
イン出来ない時はデッキに入れとくと使って貰いやすいけどw

Re: BOOST BATTLE(8月) - い

2015/08/15 (Sat) 19:21:56

>とさん

ブースト、本当に上がらないですね(・・;)

Re: BOOST BATTLE(8月) - ベ

2015/08/16 (Sun) 10:59:48

今更ですけど、恐らく所持率・BOOST率のバランスが一番良いのはデスサイズ関連ですね^^;
機体バリエもあり、比較的最近のS&Dでデスヘル出てますし、人気機体だから保持率高い、カムバックにも使われたstc.

応援デッキにもたまに入っていますし・・・

フラッグ、ベルガ、シュピ編成はいいけど、バンシィで揃えるくらいならデスサイズ入れた方が良い結果得られますな^^

Re: BOOST BATTLE(8月) - ★

2015/08/16 (Sun) 16:06:30

後半戦のデイリークエスト、
無課金なんで全クリアは、不可能(T▽T)
苦渋の決断で、アタチャを極力切り捨てて、クリア数優先予定、


4日目の鬼門、
スペシャル、LV300以上のボスを15回、
ノーマル~スペシャルまでをまともにやったら、
ゲージ1000以上稼いで、いきなりアタチャ1000越確定
(ここから飛ばすと、6日目途中から、かなりカプを使わないとアタチャ撃破出来無いレベルになり、カプ切れ確定なんで、
私はスペシャル断念し、LV1とゴールドスモーだけで、チャレンジまでクリアして、ゲージ25で終了)


5日目は4日目のアタチャレベル次第で難しくはないので
スペシャル、アタチャボス3回がどのレベルか、
(私は、4日目のスタートからここのスペシャルまで、
ボス情報はLV1だけ、出撃ではLV1&5だけ、ゴールドスモーはLV777まで、
チャレンジ終了段階で、LV49のアタチャクリアして、ヒーハーボス選択3回、
残りもギリギリのレベルを選択し、終了予定がアタチャLV199クリアまで)

6日目の鬼門、
チャレンジ、LV500を10体、スペシャル、LV600を15体、
まともにやったら、この日だけでアタチャ4段階以上進むから、LV4000~5000になってそう、
(アタチャのレベルを進めない事を考えると、ゴールドスモー&シェアボスで、10~15体、残りをノーマルボス、
理想はアタチャLV1000でクリア)

7日目の鬼門
チャレンジのLV300を10体、スペシャルがアタチャ5回・・・
経過によっては、アタチャLV4500~5000から5回なんで、LV7000~8000
(もし6日目1000でクリア出来てれば、3500~4000でクリア)


最少数でクリアするための計算だけど、おそらくカプが足りない、
6日目のチャレンジ&スペシャル、7日目のスペシャル、
ここだけで、最低100個以上のカプが必要・・最悪200個使ってもクリア出来なそう、
出来るだけ早く切り捨ての判断をして、デビコロだけ攻撃かな。


フィーバーゲージの溜まり具合が変更されてるし、
ブーストが全然上がらなくなって、
絶対的にカプが足りなくなる様に、変更されてますね、

おそらく、課金してLV600メイン機体で攻撃を上げるか、
攻撃回数増加により、カプを買わないとクリア出来無い様にして、
どちらかで(運営的には両方)課金をさせる為なんでしょうね~

Re: BOOST BATTLE(8月) - ベ

2015/08/16 (Sun) 18:05:15

>★さん

全ては火力次第なので、大前提にデッキ編成とタクデッキにロスが無い状態で「雑魚ボスLv何を、EN何で倒せるか」という基準が必要になります><
それ次第の絵空事ではありますが・・・

Lv300以上撃破(4日目)
⇒これはとにかく、Lv300をEN1撃破出来るかどうかが最大の焦点だと思います^^
毎回ブーバトでは、Lv400をEN1撃破出来るか、Lv300をEN撃破出来るか、がそれぞれ段階的な火力の目安だと私は思っています!(安定撃破出来るなら、フィーバー中限定でもおk)

今回からLv300撃破時のフィーバーゲージ増加がUPし、かなりオイシくなっています。
その一方で、Lv400据え置きなので・・・報酬面ではLv300は勿体無いです。

Lv300=ゲージ70・・・フィバ選択ボス7体でゲージ490(ほぼ500のMAX)
Lv400=ゲージ80・・・7ボスでゲージ560、6体で480。

戦友からの情報ボスを若干使うことで、少なくとも低火力(Lv300ワンパン可だけどLv400は無理という層)に優しい仕様となったと思います♪
なのでLv300のEN1ループが出来るようになる事が無課金だと最大の目標であり効率UPだと思っています!


アタチャはLv500から回避してもボスLv据え置きなので、Lv399までは撃破。
その後はスルーする事で、ボーナスフルパンをフィバ選択ボスに使えます!!
EN3なら雑魚ボスLv400、Lv500ボスがワンパン(サービス攻撃のみ)撃破出来るなら、ゲージ増加的にもオイシイので、カプ節約しつつ安定してアタチャループ(ボス自体はスルー)が可能。
Lv300クエは問題ないと思います^^


5日目は更に簡単で、アタチャを撃破する必要がありません^^
アタチャ回避しつつ、フィバ選択ボスを回して行けばおk。
5日目終了時点でアタチャLv500


6日目は鬼門です。
Lv500以上を10体、Lv600以上を15体という無茶仕様。
ここさえ越えてしまえば最終日は楽になるので、カプとの相談になります^^;
アタチャを無視するなら、通常ボスとシェアボス、金スモーで稼ぐしかありません><
金スモー999が最弱ですが、それが何体出てくれるやら・・・
デビコロは硬いので、ソラレイを狙うか通常ボスを狙うかは個人の火力次第です。
ソラレイ狙うついでに金スモー探しも可能なので、各シェアタイムでのIN率が大事。
現状、無課金スマホでもシェアを規定値MAXまで撃破する事は時間的に問題なしなので^^


7日目。
チャレクエまでは4日目と同じ。
スペシャルでアタチャを500からスタート、、6体なのでLv3000で撃破してクエ終了。


あくまで順位など一切無視して、とにかく無課金でクエ全部終わらせる方法です^^
とはいえ、ブーバトは過去の手持ちなどによって難易度が変わるイベントなので、綺麗に上記にはならないとは思います。
Lv300雑魚ボスをEN1撃破出来る編成を見つける、というのが私の考える目標であり、攻略法ですね^^
それを満たしているユーザーには道はある、と思います。



>おそらく、課金してLV600メイン機体で攻撃を上げるか、
>攻撃回数増加により、カプを買わないとクリア出来無い様にして、
>どちらかで(運営的には両方)課金をさせる為なんでしょうね~


ボスの強さって、実は変わってないです^^;
今回、特に後半がキツい理由は一重にブーストの伸びのせいTT

あとはタクティカルデッキです。
あれが案外重要で、簡単編成だったりしっかり埋めていない(手持ち的に埋められない)方には、旧スキルデッキより弱体化している場合があります^^;
特にLvによる足切り食らって絶妙に弱体化している人も多いはず><
なので単純に攻%が下がった人には、難易度上がっているハズです。
逆に、しっかり組めば旧スキルデッキプラスをMAX所持していた場合より攻%はUPし
実はボス撃破難易度は下がっています!!

個々人の立ち位置によるとは思いますが、公式サーなどでお怒りのユーザーの方の中にはそういう要素をしっかりやっていない方も散見されるので・・・
まぁ主にタクデッキの未完成運用を行ってボスが強いって主張される方は・・・自業自得かな、って思います^^;

Re: BOOST BATTLE(8月) - い

2015/08/16 (Sun) 19:31:45

>べさん

タクティカルデッキって確かに大事ですよね。
自分は旧スキルデッキはメインが300%、サブが250%だったのが
タクティカルデッキになって、メインが412%、サブが351%になってるから、数字上は攻撃力アップしてますね。
とりあえず、300ボスはEN1で倒せてますが、サブのレベルは低くて、捕獲に出てくるのが全て1体(T_T)カプが増えずに苦戦してます。捕獲が複数体になるのはいつからなのだろう?

Re: BOOST BATTLE(8月) - ベ

2015/08/16 (Sun) 20:31:18

>いさん

EP25から複数が出始めますよー♪

旧スキルデッキだと最大編成機体数は9~12体でしたかね??
全部URで270~360、LEで360~480。
それから考えたらタクデッキになって400%越えたのでしたらかなり美味しいですね^^

Re: BOOST BATTLE(8月) - ★

2015/08/17 (Mon) 07:44:07

>べさん

>アタチャはLv500から回避してもボスLv据え置きなので、
↑大前提が盲点でしたw

私のデッキ、300ボスをEN1で倒せないです、
前回のブーバトは、フィーバー中なら300ボスEN1で行けたんですが、
今回はまるでダメで、フィーバー中に400ボスを、EN2で倒せない状態
(特効機持ち越しが、ビグザムと百式+メタスだけ、
撃破エンブレム600機体が無くなったのは痛い)

部隊戦の証が174で、メイン機体に1個届かず(毎回届きませんが、それでも自己最高)
ブーストクイズ、2日目~5日目がブースト率超アップ機体が無し(初日ギリでコロニーレーザー、その後はずっとアトミックバズーカ)、
今日のビグザムと明日のゴールドスモーでなんとかアップ出来そう、


タクティカルデッキは、
LE、2
UR、5
SSR、7
で、隙間なく埋めてますが、365%
圧倒的にUR以上が少ない(S&Dイベの頑張りと、部隊戦1STのガチャ運・・・)

Re: BOOST BATTLE(8月) - ベ

2015/08/17 (Mon) 10:42:24

>★さん

もし良ければ現在のデッキと、手持ちのLE、URを全て教えてもらっていいですか??
少しでもアドバイス出来たらいいけど、その辺りが分からないと何とも言えなくて><

クイズ機が無いのは痛いですね^^;
今回のクイズ機
1日目=ジム←初期
2日目=プロヴィデンス←旧証機
3日目=ガンタンク←生産可
4日目=ブッシ・ノブッシ←生産可
5日目=フルクロス←旧証機
6日目=ビグザム←月間特効
7日目=金スモー?

なので、旧証機を所持していれば2日目と5日目、生産出来るのは3日目と4日目だったのですが・・・
生産も出来ませんでした?????


今回無課金でも手に入る特効は
ベルガ
シュピ
フラッグ
メッサーラ
パッチ(多少なり育てているなら)

そこにビグザム(クイズ)入れて、あとは3機ですよね^^
百式入れて、2機。
旧機体で何とか埋まりました???

Re: BOOST BATTLE(8月) - katsu

2015/08/17 (Mon) 15:52:40

盆休み中の家族サービス優先の中、事前のクエストチェックしてなかったら、
なにやら面倒なことになっていますね。。。

とりあえず、昼にアタチャ&ソラレイ&V作戦&スモー取り混ぜてチャレクエをクリア

夕方にまたソラレイ倒さないといけないのか。。。と思っていたら、順位のこと考えると
アタチャループでいいのかな?と。。。LV.600をフィーバーしてカプ4個で倒せれば
そちらの方がよいですよねw出撃をカプセル補給に使えますし。。

問題はアタチャを触るかですが。。。あしたのシークレットは金スモと考えると、火力がある
今日中にベルガをMAXまで持っていってしまいたい気もします。明日はなるようになるで逝って
みようかな?

ちなみにLv.300をフィーバー無しカプ1個で叩ける火力はあります。

Re: BOOST BATTLE(8月) - ベ

2015/08/17 (Mon) 18:58:43

>いさん
>EP25から複数が出始めますよー♪

すみません、嘘っぱちでした^^;
EP20から複数機体が出始めますが、EP28辺りまでは4種類くらいの単体機体も出ます><

EP29で単体機体は2種に減少。

EP30からは複数機体オンリーになる様です。
なので、複数機体の捕獲効率を考えたらEP29~30辺りが推奨ですm(__)m

Re: BOOST BATTLE(8月) - い

2015/08/17 (Mon) 21:51:56

>べさん

情報ありがとうございます(^^)
サブ機の方は、本筋全然進めてなくて
ただいまEP11です^^;
イベだけでなく、ぽちぽちと進めなければ
いけませんね^^;
お散歩イベではメインとサブの違いはそんなに
出ないのですが、このイベは、はっきりと違いが
出ます(T_T)
今日のスペシャルクエストもメインはクリアしたけど、
サブはチャレンジで終了でした^^;

Re: BOOST BATTLE(8月) - エキスパンダ

2015/08/18 (Tue) 04:16:57

Lv600を15機倒すなんて無理です。
酷すぎる。

Re: BOOST BATTLE(8月) - katsu

2015/08/18 (Tue) 09:56:44

結局昨日のスペシャルクエストは、アタチャループでアタチャスルーした分の無料フルパンを
LV.600に使うようにして3周でクリアしました。でもフラッグLv.600、フィーバー中で
全機カプ3個で倒せたけど、コロニーレーザーより柔らかかったのかな??

今日はのんびりアタチャ倒してイベ終了です。しかし前半のランク報酬少なかった!?のか
超強化が進まないイベでしたね。。。

Re: BOOST BATTLE(8月) - ベ

2015/08/18 (Tue) 10:13:39

>katsuさん

ソラレイ:HP5.3億
フラLv600:HP5.1億

硬さは分かりませんが、同じくらいではないかと^^;


前半報酬ですが、最上位報酬は相変わらずなのですが・・・
何やら中間層の報酬が減っているっぽいという説が><
キリ番作ったから減らした、というのが理由ではないかとの事^^;
でもまぁ前回までの報酬覚えていないので、この説も定かではありませんw


とりあえず最上位報酬なら・・・

総合(50)+1st(20)+2nd(20)+包囲網(35)+デビル(21)+クエ(10)=156個

手に入ります♪
まぁここ最近の「いつも通り」ですね^^

Re: BOOST BATTLE(8月) - katsu

2015/08/18 (Tue) 12:45:37

>べさん
おおっ!0.2億の差なんですね(笑)自分のデッキだとソラレイだと3+1個が多かったの
ですが、フラッグは全部3で撃破できました。。自分限定でフラッグが正解だった訳ですね^^

報酬ですが、前半終了で2000位台でした。いつもだと前半報酬でエントリー機体をLv.600
まで上げれるのですが、今回はディスクが全然足りなくて、Lv.530位までしかアゲ切れな
かったです。。。

キリ番報酬もいつも2000位台をうろうろしている輩には縁が無い順位なんで、
せめてゾロ目をキリ番にして貰えるとありがたいのですがねw

Re: BOOST BATTLE(8月) - ★

2015/08/18 (Tue) 17:17:25

禁止ワードに引っかかって、投稿出来なかった・・・・汗

>べさん

色々とすいません、
まだ1年未満なので、今年からの機体ばかり

LE
ガンダム(ラストシューティング)、LV700
ユニコーンガンダム(覚醒)、LV700
UR
フルアーマーユニコーンガンダム、(NT-D)LV600
ガンダムハルート(マルートモード)、LV550
ベアッガイⅢ、LV620
シャークマウスボール、LV700
ダブルオーライザー(最終決戦仕様)、LV600

ガンタンク、生産可能でした
その他は、持って無い&生産出来ませんでした。

現在のデッキ
ベルガ
シュピ
フラッグ
メッサーラ
パッチ(今日の昼にLV600)


黒い三連星(復刻機体)
キュベレイMK-Ⅱ(プル機)

百式+メタス
ビグザム(今日はゴールドスモー)

昨日から、なんとかゴールドスモーLV777をEN3で撃破出来るようになり、
スペシャル、
デビコロ2機、フラッグ1機、ゴールドスモー12機(気力カプセル150個位使用して探しました・・・・w)

Re: BOOST BATTLE(8月) - ベ

2015/08/18 (Tue) 19:14:45

>★さん

アドバイスしようにも、確かにUR以上が無いのですね^^;
今回スキル進化でURは作れそうですか??
正直、SSRとURの差が全レア度の中で一番大きいのです・・・(意味合い的に)><

MAXでUR以上機体は5マス、SSR上限機は4マス。
URは最大30%、SSRは20%。
なのに、SSRが最大効果を発揮するのはLv600から・・・orz


SSRをタク用に600にする価値があるのか、そもそもの問題なのデス^^;
なのでSSRは基本、MAX一歩手前の17%で見積もる必要があります><


見た感じ、ハルートが足切りはハルートですね。現在24%?
超突破はフルコーン1択かな。今後LEに出来た場合を想定するなら^^

SSRでMAXURになる機体次第ですが、それ+ハルートが強化対象でしょうか・・・ランキング報酬を育てたり、S&D想定するならかなり優先順位決めが難しいですね><。

Re: BOOST BATTLE(8月) - s

2015/08/19 (Wed) 19:16:23

アストレイゴールドフレーム天、なんとかGET!タクティカルデッキで組み合わせる機体って何ですか?

Re: BOOST BATTLE(8月) - ベ

2015/08/20 (Thu) 00:26:12

>sさん

アストレイゴールドフレーム天ミナです^^

Re: BOOST BATTLE(8月) - 7

2015/08/20 (Thu) 08:29:57

便乗して質問ですm(__)m
マスターガンダムとタクティカルデッキで組み合わせる機体って何ですか?

Re: BOOST BATTLE(8月) - katsu

2015/08/20 (Thu) 10:11:41

>7さん
ゴッドの風雲再起です(お馬さんに乗ってるヤツ)

Re: BOOST BATTLE(8月) - 7

2015/08/20 (Thu) 23:42:00

katsuさん、ありがとうございました。
お馬さん、エサにしちゃったみたいです。
タクティカルは何かコツってありますかね?

Re: BOOST BATTLE(8月) - ベ

2015/08/21 (Fri) 00:56:08

>katsuさん

お馬さん以外はダメなのですか??
ゴッドは他にも金ピカとか普通の状態とか色々ありますよね・・・


>7さん

横から失礼しますm(__)m

コンボ優先順位は、攻>クリ>>>>>>>>>>HPUP
PtUPは別途、デッキを用意(個人の自由)。
基本方針は【発生させたいコンボ機を先に置く→残ったマスを高レア度から順に埋める】です^^


その上でマスの使い方を計算(算数)しましょう。
マスの皮算用って大事♪


例)
コンボAとコンボBとコンボCを発動するのに20マス必要

残りは44マス

44÷5=8(余り4)

つまり5ピース機8体+4ピース機1体で全マス埋められる!

実際に埋められるか、試行錯誤。

デッキ完成。



なので、まずは7さんの手持ちではどのコンボが発動できて、そのコンボは必要か(組み込んだ方がお得か)を把握して下さい♪
漠然としたコツなんかは凄く説明が難しいです・・・文字数がいくらあっても足りない><

なので作る過程で色々質問して、アドバイス貰うのが一番簡単かもしれません^^;

Re: BOOST BATTLE(8月) - 7

2015/08/23 (Sun) 10:55:46

>べさん
返信遅れましたが、ありがとうございました。
何と何で、何が発動するってのは、入れてみないと分からないですよね?
天(17%UP)と天ミナ(15%UP)はあるけどレア度が低いです(^_^;)

Re: BOOST BATTLE(8月) - と

2015/08/23 (Sun) 11:55:03

>7さん
ユニットコンボ持ち機体は編成画面の機体情報で確認すれば効果と対象機体わかりますよ。

Re: BOOST BATTLE(8月) - ベ

2015/08/23 (Sun) 13:04:42

>7さん

とさんの言われる通り、ユニットコンボはコンボ所持機(↑だと天の方です)で確認できます^^
なのでユニットコンボ所持機体を獲得したら、同作品機体などをガレージに入れましょう(保管庫に移している場合
更に言えば、ユニット編成画面で「コンボで探す」をやれば手持ちユニットコンボ所持機体も分かります♪

つまり、タク編成→コンボで探す(ガレージ内のユニットコンボ所持機体が分かる)→機体情報→ガレージ内の相方が分かる(相方所持の有無も分かる)


天のコンボはHPUPなので、特に使えないコンボですが・・・とりあえずそれは考慮しないとして。

天は17%なので、恐らくSSR・Lv500ですかね。
天ミナはどの様なスキル状況とレベルですか??SR・Lv500???

その場合、天は5ピース。天ミナは4ピース機体です。
つまり、【9マスで、32%】という事です。
タクに設定していない残りの手持ち他機体を確認して下さい!!
9マスで33%以上になる組み合わせがあるなら、つまり天&天ミナは効率が悪い、という事です><

5ピースはMAX進化で、LE=40%、UR=30%
4ピースはMAX進化で、SSR=20%、SR=15%

つまり9ピース=LE+SSR=MAX60%
恐らく、しっかりとした機体を所持しているなら9マス32%は相当低い数値になります><


類似例として・・・

例えば攻+20%が発動したUR(30%)+UR(30%)が居るとしたら、10マス・80%です。
これは、コンボを所持しないLE+LEと同じ結果です^^;
LEを所持していない人にしてみたら嬉しい事ですが、LEを沢山所持していたら無意味ですよね??

この様に、「コンボを所持しているから」と言って組んでも、レア度やLv、相方が弱い場合は“逆に損する”事が得てしてあるのです^^;


そういう事を考えながら、デッキは組むべきですし
ブーバトでスキル進化やLvUPをする事で、「それまで損だった組み合わせが、実はお得な組み合わせに変わる」ケースも起きます♪
というか、そうなるように考えてブーバトで強化すべき、なのです><


タクティカルは文字でコツを説明するのが非常に難しい要素なので、是非試行錯誤やこういう話を聞いて「考えてデッキを組む事が上手くなる」しか方法は無いと思いますm(__)m

Re: BOOST BATTLE(8月) - katsu

2015/08/24 (Mon) 11:55:33

>べさん

>お馬さん以外はダメなのですか??
ゴッドは他にも金ピカとか普通の状態とか色々ありますよね・・・

べさん”ゴッド風雲再起”なら大丈夫だと思います。風雲再起がないとだめだと思います。

タクデッキで一番使えるのは攻撃力UPでしょうか?HPUPって効果が判らんw
イベによっては。。なのかもしれませんが。。。今度貰えるザク1LEもフィールド
特効は付きそうな予感。。。

Re: BOOST BATTLE(8月) - ベ

2015/08/24 (Mon) 18:22:17

>katsuさん

HPは、イベ次第ですけど・・・基本的には使えない(少なくとも攻UPの方が効果は大きい)と思います^^;
今の所全てのHPUP所持機体って、マスター、サザビー、ゴールドフレーム=計15%

そもそもHPUPしてどういう意味があるのか。


部隊戦、ブーバトはデッキが全滅するまで攻撃が行われる仕組み・・・HP増加すると攻撃ターン数に影響が出るので、もしかしたら生存ターン数増加=ダメージUPがあるかもしれません。
ですが、最大15%ほどUPしたとして極端に生存ターン数が増えるとも思えません><
一方、HP15%UPしたらデッキの攻UPは何%になるのか(最強デッキと比べて何%低下するのか)。
生存ターン数伸ばすより、攻撃力上げた方が最終的なダメージは高い公算が高いです^^;
最強デッキを組む途中で、最後中途半端にマスが余って、偶然発動するならまだアリですが・・・それならクリUPやPtUPでいいんじゃね?って思いますw


ユニオン。
HPの値が特効含め、一番意味があるとは思うのですが・・・今現在の自分のHPとユニオン内の最大HPユーザーのHPを15%UPして考えてみて下さい^^;
あと、ランキング最上位ユニオンの中のHP最大ユーザーを見てください><

恐らく、MAXで約1000マソ弱。
普通にINしてデッキ組んでいるユーザーなら700マソ台~300マソ台とか、それくらいではないでしょうか。
その15%増し。
・・・・・必要ですか?^^;って話ですwwwwww

HPが高いユーザーは基本的に攻撃力も高く、それなら攻を伸ばした方がイイと思います><
唯一例外として、IN出来ない放置中のマッチです。
攻撃力上げる意味が無いので、HPUP編成で放置した方が、壁として有用です^^



S&DはHP増加なら連戦が少し有利になるかもしれません。
ですが、S&Dは戦闘は1回。
自分→相手の順に1回攻撃して戦闘終了なので・・・攻撃伸ばして先に相手を落とした方・ダメージUPした方が有利じゃありません??^^;
ただ出さえ終盤のボスは奪い合いです。
1回の戦闘で少しでも多くのPtを取りたいし、回復はカプもしくはアビもしくは拠点でしょう^^;
HP伸ばす利点が見えない><


HPUPは、正直もう少し効果が大きくていいと思っています^^;
ぶっちゃけ倍くらいでいい。
攻UPと同じくらいでもいいけど、イベによっては強すぎるw
せいぜい3体、4体発揮で、40%UPくらいだったら案外バランス取れるかもしれません。
HP特化でHP2倍になったら、かなり極悪ですw
そういう環境にならない限り、HPUPはそこまで強くないんじゃないかなーと思ってますw

Re: BOOST BATTLE(8月) - 7

2015/08/26 (Wed) 08:29:59

>べさん
ありがとうございました。
自分はLEは5体でURは20体以上あるので、普通に%の高い順に入れていった方がよさそうです。

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