ガンダムロワイヤル攻略BBS

4234983

<リンク集>

怪ロワzero攻略BBS
ガンダムロワイヤル攻略wiki
帝国ロワイヤル攻略BBS
削除依頼用掲示板
戦国ロワイヤル攻略BBS
怪盗ロワイヤル攻略wiki
攻略BBS
雑談&質問BBS
ステ診断BBS

ここはガンダムロワイヤル攻略wiki付属の、ガンダムロワイヤル総合掲示板です。
利用のための基本ルールはこちらにありますので、参照してください。

ガンダムロワイヤルや、ガンダムに関することであれば攻略情報、質問、雑談など、何でも構いませんので、気軽に書き込んでください。

なお、ホームページはこちらです。

削除依頼用の掲示板を作成しました。
スレを削除してほしい時や管理者へ連絡を取りたいときはこちらの方に投稿してください。
BBS内検索:




※新規投稿時は可能な限り既存スレに投稿するようにお願いいたします。

S&D(5月) - ベ

2015/05/25 (Mon) 11:25:52

『Search&Destroy』(5月)




■□■□■□ イベント概要 ■□■□■□

☆機体とキャラクターを編成して『デッキ』を作ろう!
☆エリアを探索してアイテム:『合金』を集めよう!
☆ボスとバトルを行い、勝利すれば更に多くの『合金』が手に入る!
☆エリアには『シングルエリア』と『マルチエリア』が存在する!
☆『合金』を集めて、豪華報酬と交換しよう!
☆毎日デイリーランキングでランク特効が上昇する!高ランクを目指せ!


※細かい説明・注意点はイベントの該当ページ参照。





■□■□■□ 新要素・変更点 ■□■□■□





■□■□■□ 新機体 ■□■□■□


【共通】


●合金交換●

MAX8倍:ザクアメイジング



【1st】


●Lv600ガシャ●

メイン:ガンダムF91
特効機:グラブロ



●ROUNDガシャ●

MAX6倍:ガンダム6号機



●合金交換●

MAX6倍:リグ・コンティオ



【2nd】


●Lv600ガシャ●

メイン:クィン・マンサ
特効機:RFドム



●ROUNDガシャ●

MAX6倍:ブリッツガンダム



●合金交換●

MAX7倍:ガンダムF90(火星独立ジオン軍仕様)





■□■□■□ 新キャラクター ■□■□■□



●SUPER ACE●

シーブック・アノー
プルツー


●ACE●

ユウキ・タツヤ


●LE●

クロノクル・アシャー
エイガー
ボッシュ
ニコル・アマルフィ



■□■□■□ ナビ ■□■□■□

アルベオ・ピピニーデン




■□■□■□ 注 意 事 項 ■□■□■□

※事前情報は急遽変更になる場合があります。

Re: S&D(5月) - ベ

2015/05/25 (Mon) 11:27:20

他キャラを差し置いて出たSACEプルツー画像、LEカードの使いまわしwwwww酷ぇwwwwwww

Re: S&D(5月) - ベ

2015/05/25 (Mon) 16:33:48

前半MAPです♪

Lv1

\ABCDEFGHIJKLMNOPQRST
1□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■
2□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■
3□●□□■■□□□□■■□□□□■■■■
4□□□□■■★□□□■■□□□□■■■■
5□□■■■■■□□■■■■■□□■■■■
6□□■■■■■□□■■■■■□□■■■■
7□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■
8□□□□□□□■■□□□□□□□■■■■
9□□■□□□□■■★□□□■□□■■■■
10□□■□□□■■■■□□□■□□■■■■
11□□■□□□□□□□□□□■□□■■■■
12□□■□□□□□□□□□□■□□■■■■
13□□■■■■■□□■■■■■□□■■■■
14□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■
15□□□□□□□□□□□□□●□□■■■■
16□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■
17■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
18■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
19■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
20■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

●:拠点
□:移動可能
■:壁
★:チップ


Lv2

\ABCDEFGHIJKLMNOPQRST
1□□□□□□□□□□□★■■□□■■■■
2□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■
3□□■■■■□□■■□□□□□□■■■■
4□●■■■■□□□□□□■■□□■■■■
5□□■■■■★□□□□□■■□□■■■■
6□□□□□□□□■■□□■■□□■■■■
7□□□□□□□□■■□□■■□□■■■■
8□□■■■■□□■■□□■■□□■■■■
9□□■■□□□□□□□□□□□□■■■■
10□□■■□□□□□□□□□□□□■■■■
11□□★□□□■■□□■■□□□●■■■■
12□□□□□□■■□□■■□□■■■■■■
13□□■■□□■■★□■■□□■■■■■■
14□□■■□□■■□□■■□□□□■■■■
15□□■■□□■■□□■■□□□□■■■■
16□□□□□□□□□□□□□□□★■■■■
17■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
18■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
19■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
20■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

●:拠点
□:移動可能
■:壁
★:チップ


Lv3

\ABCDEFGHIJKLMNOPQRST
1□□□□□□□■■□□□□□□□■■■■
2□□□■□□□□□□□□■□□□■■■■
3□□■■■□□□□□□■■■□□■■■■
4□□★□■□□■■□□■●□□□■■■■
5□□□□■□□■■□□■□□□□■■■■
6□□■■■□□■■□□■■■□□■■■■
7□□■□□□□□□□□★□■□□■■■■
8□□■□★□□□□□□□□■□□■■■■
9□□■■■■■□□■■■■■□□■■■■
10□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■
11□□□□★□□□□□□□□□□□■■■■
12□□■■■■■■■■■■■■□□■■■■
13□□■■■■□□□★■■■■★□■■■■
14□□■●□□□□□□□□□■□□■■■■
15□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■
16□□□□■■■■■■■■★□□□■■■■
17■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
18■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
19■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
20■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



●:拠点
□:移動可能
■:壁
★:チップ

Re: S&D(5月) - ベ

2015/05/25 (Mon) 16:36:48

前半MAPその2

Lv4

\ABCDEFGHIJKLMNOPQRST
1□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■
2□□□□□□□□□□□□□ボボ□■■■■
3□□□□■■□ボボ□■■□□□□■■■■
4□□□●■■□□□□■■□□□□■■■■
5□□■■■■■□□■■■■■□□■■■■
6□□■■■■■□□■■■■■□□■■■■
7□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■
8□□□□□ボ□■■□ボ□□□□□■■■■
9□□■□□□□■■□□□□■□□■■■■
10□□■□□□■■■■□□□■□□■■■■
11□□■□□□□●□□□□□■□□■■■■
12□□■□□□□□□□□□□■□□■■■■
13□□■■■■■□□■■■■■□□■■■■
14□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■
15□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■
16□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■
17■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
18■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
19■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
20■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


●:拠点
□:移動可能
■:壁
ボ:ボス変化壁

※ボス変化壁はターゲット以外のボスに変化する可能性あり。


Lv5

※毎回同じMAPです。

\ABCDEFGHIJKLMNOPQRST
1■■■■■□□□■□●■□□□■■■■■
2■■■■□□□■□□□□■□□□■■■■
3■■■□□□■□□□□□□■□□□■■■
4■■□□□□□□□□□□□□□□□□■■
5■□□□■□□□□□□□□□□■□□□■
6□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
7□□■□□□□□□□□□□□□□□■□□
8□■□□□□□□□□□□□□□□□□■□
9■□□□□□□□■■■■□□□□□□□■
10□□□□□□□□■■■■□□□□□□□□
11□□□□□□□□■■■■□□□□□□□□
12■□□□□□□□■■■■□□□□□□□■
13□■□□□□□□□□□□□□□□□□■□
14□□■□□□□□□□□□□□□□□■□□
15□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
16■□□□■□□□□□□□□□□■□□□■
17■■□□□□□□□□□□□□□□□□■■
18■■■□□□■□□□□□□■□□□■■■
19■■■■□□□■□□□□■□□□■■■■
20■■■■■□□□■●□■□□□■■■■■


○:拠点
□:移動可能
■:壁


Lv6

\ABCDEFGHIJKLMNOPQRST
1□□□□□□□■■ボ□□□□□□■■■■
2□□□■□□□□□□□□■□□□■■■■
3□□■■■□□□□□□■■■□□■■■■
4□□□□■□□■■□□■●□□□■■■■
5□□ボ□■□□■■□□■□□□□■■■■
6□□■■■□□■■□□■■■□□■■■■
7□□■□□□□□□□□□ボ■□□■■■■
8□□■ボ□□□□□□□□□■□□■■■■
9□□■■■■■□□■■■■■□□■■■■
10□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■
11□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■
12□□■■■■■■■■■■■■□□■■■■
13□□■■■■□ボボ□■■■■□□■■■■
14□□■●□□□□□□□□□■□□■■■■
15□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■
16ボボ□□■■■■■■■■□□ボ□■■■■
17■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
18■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
19■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
20■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

●:拠点
□:移動可能
■:壁
ボ:ボス変化壁

※ボス変化壁はターゲット以外のボスに変化する可能性あり。

Re: S&D(5月) - ベ

2015/05/25 (Mon) 23:12:00

前半でMAXになるクロノクルはまだしも
後半最終日にやっとMAXになるボッシュ+火星F90なんて使い道無いじゃん^^;

しかもLE程度なので効果も大きくないw
機体交換含め、優先度は激低ですな^^


あと、ランクアップ報酬のGピース数が異常wwwww
それまで1問1点だったクイズ番組の一発逆転1万点クイズみたいなwwwww
ランク特攻もそれなりに上げないと、順位は一気にガタ落ちですな。
馬鹿馬鹿しい・・・^^#

Re: S&D(5月) - と

2015/05/26 (Tue) 00:07:44

デイリーチャレンジのボス真上にいてコーヒー吹くとこだったww

Re: S&D(5月) - は

2015/05/26 (Tue) 06:06:25

久しぶりにガンロワ参戦!べさんマップ凄く有り難く参考にさせてもらってます。
またグループわけに?多分同じグループに此処によく見かける人が壁]ω・)ジー

Re: S&D(5月) - katsu

2015/05/26 (Tue) 10:12:58

初日寝落ちでまさかのランク1UP。。。すっかり出遅れてしまったので、ランク落として
1から3UPづつで最終日をランク10で迎えるのもありかとも考えたのですが、
デイリーパイロットチャレンジが邪魔してくれるorzなんだか、ランク2からの3UPは
金合金が貧乏くじっぽいんだよな~。。。

ところで、3UPの場合と2UPの場合では貰える金合金の数違いますよね?
ランク1からの3UPの計算では、2UP(ゴールド10個)+ランク3の1UP(ゴールド10個)
で計30個の計算でオーケーですか?

Re: S&D(5月) - と

2015/05/26 (Tue) 10:33:42

>katsuさん
ランク1から3ランクUPは金は上位20%の10枚ですね。
確定PtUPの報酬は前回同様ありません。

Re: S&D(5月) - katsu

2015/05/26 (Tue) 12:31:09

>とさん
ありがと。。やべ。。。計算しないと。。

前回はガンガンいってたから気にしなかったw

Re: S&D(5月) - katsu

2015/05/26 (Tue) 12:42:05

あれ?ということはGピース考えた場合は3UPは効率よくないのかな?

でも2UPの報酬獲ろうとすると、自動的に3UPしちゃうのか。。。

う~ん!よく判らないからとりあえず、ガンガンいこうかなw

Re: S&D(5月) - と

2015/05/26 (Tue) 13:07:47

>katsuさん
ランク1から2UP報酬だけは自分以外全員放置じゃないと難しいと思います…たった1000Ptで1UP確定ですからw

あと今回も合金交換機体も次回特効つくのは恐らくザクアメイジングとリグ・コンティオだけだと思います。
リグは1st期間しか交換出来ないので注意した方がいいかも。

Re: S&D(5月) - ベ

2015/05/26 (Tue) 15:16:16

>katsuさん

>金合金が貧乏くじっぽいんだよな~。。。
まだやってみないと分からないですけど、一応予想としては前回同様の推移だと思うのですよね、アメザクの必要金合金枚数^^
なので必要数貯まりそうなら別に少しくらい枚数減っても気にする必要ないと思いますよー♪


>3UP関連

3UPの内訳は、グループで2UP、Ptで1UPなので、グループ報酬は当然2UP部分のみが適応されます。
ただ、順位は1つ上がってしまうのです^^;

でも前回も公式でブーブー言う方いましたが・・・冷静に考えてみると、これ何も【損】しないのですよw
2UPのハズが、3UPすると・・・翌日は3UPしたランクで昇降判定になりますよね??
つまり本来居るハズのランクより上に居るので、報酬も2UP・1UP・KEEP・DOWN問わずに全て報酬が増えています^^

翌日の報酬が良くなる=最終的な獲得報酬総量も上がる。

当たり前の話です♪
新しいランクも登場し、Ptによる1UPは全員共通の仕様なので、「予定よりランク上がってしまってグループ内も強い人ばかりになったorz」にもなりません。
ランク感覚を一新しなきゃいけないのですw
最終日に+3したなら更にラッキー。本来終わる筈だったランクより上ですからねwww


イベント期間が決まっていないなら毎日+1した方が報酬取りきり出来てお得でしょうけど
イベ期間は決まっているので、+3して上がる分には報酬的には損はありません。

それも踏まえた上で、最終ランクからの推移を逆算する必要があるのが唯一の増えた手間であり、デメリット><。

Re: S&D(5月) - katsu

2015/05/26 (Tue) 16:47:56

とりあえずネオング集中ですね。

Re: S&D(5月) - katsu

2015/05/26 (Tue) 16:49:54

あと雑魚かw

Re: S&D(5月) - ベ

2015/05/26 (Tue) 17:44:08

>katsuさん

ptボスじゃダメなの?w
ネオングの注意点は、倒しすぎると銀合金が余る事w
まぁ前回のパターンなら後半もしっかり銀は必要ですけど・・・

Re: S&D(5月) - katsu

2015/05/26 (Tue) 18:41:53

>べさん
>ptボスじゃダメなの?w

べさん。。。ほんと昨日はなにもしていなかったので、コンティオまだ1機目なんですよ。。

ネオング倒して銀集めしないと。。やばい。。wそうすればPt.ボス叩かなくても

2UP+1は問題ないかと。。

Re: S&D(5月) - ベ

2015/05/26 (Tue) 20:54:59

>katsuさん
>コンティオまだ1機目なんですよ。。

全俺が泣いた・・・TT

Re: Re: S&D(5月) - はは

2015/05/27 (Wed) 09:04:36

3アップの件ですが、同じランクに到達するのであれば、初日3アップ、二日めkeepよりは、初日1、二日目に2(それぞれpointアップなし)の方がいいということではないでしょうか。
まー、個々のレベルに合わせてやりようは色々あると思いますし、何より仕様を理解しとけば何ら問題ないと思います。

Re: S&D(5月) - ベ

2015/05/27 (Wed) 10:04:31

>ははさん

Ptによる+1ラインとグループ内の状況を考慮した現実問題だとそうもいかなくて><
全日程+2(PtUP無し)でEX到達が究極の理想型だと思います^^

あとは目標設定と難易度の問題でしょうか・・・。
EX狙うか、12,11、10、9・・・どこを狙って、どれくらいの課金・無課金で進めて、手持ちデッキの強さはどれくらいか><
ランク11狙いなら無課金でも難易度低いのはランク8からの+3ですが、仰るとおりランク9からの+2などの方がトータル報酬は良いと思います^^

今回はGピースが絡むから少しでもGピースを多くしたい人と、ランク自体に焦点当てている人など、目的もバラバラなのでちょっと難しいですねー^^;

Re: S&D(5月) - katsu

2015/05/27 (Wed) 17:14:24

>べさん
昼休みにネオング倒してコンティオコンプしてようやく平常運転に。。。

しかしランクUPもそうだけど、合金のGピース交換率も異常じゃないですか?

どうすりゃいいんじゃ~!

Re: S&D(5月) - ベ

2015/05/28 (Thu) 01:32:31

後半MAPです^^

Lv1

\ABCDEFGHIJKLMNOPQRST
1□□□□□□□□□■□□□□□□□■■■
2□●□□□□□□□■□★□□□□□■■■
3□□□□□□□□□■□□□□□□□■■■
4■■■■■■□□□■□□□■■■■■■■
5□□□□□□□□□■□□□□□□□■■■
6□□□□□□□□□□□□□□□★□■■■
7□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■
8□□□■■■■■■■■■■■□□□■■■
9□□□■□□□□□□□□□□□□□■■■
10□□□■□□□□□★□□□□□□□■■■
11□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■
12□□□□□□□■■■■■■■■■■■■■
13□□□□□□□□□□□□□■□□□■■■
14□□□■□□□□□□□□□■□□□■■■
15□□□■□□□□□□□□□□□★□■■■
16□●□■□□□■□□□□□□□□□■■■
17□□□■□□□■□□□□□□□□□■■■
18■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
19■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
20■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

●:拠点
□:移動可能
■:壁
★:チップ


Lv2

\ABCDEFGHIJKLMNOPQRST
1□□□□□□□□□□□★■■□□□■■■
2□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■
3□□■■■■□□■■□□□□□□□■■■
4□●■■■■□□□□□□■■□□□■■■
5□□■■■■★□□□□□■■□★□■■■
6□□□□□□□□■■□□■■□□□■■■
7□□□□□□□□■■□□■■□□□■■■
8□□■■■■□□■■□□■■□□□■■■
9□□■■□□□□□□□□□□□□□■■■
10□□■■□□□□□□□□□□□□□■■■
11□□★□□□■■□□■■□□□●□■■■
12□□□□□□■■□□■■□□■■□■■■
13□□■■□□■■★□■■□□■■□■■■
14□□■■□□■■□□■■□□□□□■■■
15□□■■□□■■□□■■□□□□□■■■
16□□□□□□□□□□□□□□□★□■■■
17□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■
18■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
19■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
20■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

●:拠点
□:移動可能
■:壁
★:チップ


Lv3
※何故か前回の後半Lv3と同じMAP

\ABCDEFGHIJKLMNOPQRST
1□□□□■■□□□□■●□■□□■■■■
2□★□□■■□★□□■□□□□□■■■■
3□□□□■■□□□□■□□□□□■■■■
4■□□■■■■□□■■□□■□□■■■■
5■□□■■■■□□□□□□■□□□★■■
6■□□■■■■□□□□□□■□□□□■■
7■□□■■■■□□■■■■■■■□□■■
8■□□■■■■□□□□□★■■■□□■■
9■□□□□□□□□□□□□□□□□□■■
10■□□□□□□□□■■□□□□□□■■■
11■□□■■■■□□■■■■□□□□■■■
12■□□□□■■□□□■□□□□□□□■■
13□□□□□□■□★□■□□□□■□□■■
14★□□□□□■■■■■■□□■■□□■■
15■□□□□□□□■■□□□□□■□□■■
16■□□□□□□□□□□□□□□□□□■■
17■■□□□□■□□□□□□□□□□□■■
18■■■□□■■■■■★□□□□■□●■■
19■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
20■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

●:拠点
□:移動可能
■:壁
★:チップ

Re: S&D(5月) - ベ

2015/05/28 (Thu) 01:34:06

Lv4

\ABCDEFGHIJKLMNOPQRST
1□□□□□□□□□■□□□□□□□■■■
2□□□ボボボ□□□■□□□ボボ□□■■■
3□□□□□□□□□■□□□□□□□■■■
4■■■■■■□□□■□□□■■■■■■■
5●□□□□□□□□■□□□□□□□■■■
6□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■
7□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■
8□□□■■■■■■■■■■■□□□■■■
9□□□■□□□□□□□□□□□□□■■■
10□□□■□ボ□□□□□□□□□ボ□■■■
11□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■
12□□□□□□□■■■■■■■■■■■■■
13□□□□□□□□□□□□□■●□□■■■
14□□□■□□□□□□□□□■□□□■■■
15□ボ□■□□□□□□ボボ□□□□□■■■
16□ボ□■□□□■□□□□□□□□□■■■
17□□□■□□□■□□□□□□□□□■■■
18■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
19■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
20■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


○:拠点
□:移動可能
■:壁
ボ:ボス変化壁


Lv5
※お馴染みのアレ

\ABCDEFGHIJKLMNOPQRST
1■■■■■□□□■□●■□□□■■■■■
2■■■■□□□■□□□□■□□□■■■■
3■■■□□□■□□□□□□■□□□■■■
4■■□□□□□□□□□□□□□□□□■■
5■□□□■□□□□□□□□□□■□□□■
6□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
7□□■□□□□□□□□□□□□□□■□□
8□■□□□□□□□□□□□□□□□□■□
9■□□□□□□□■■■■□□□□□□□■
10□□□□□□□□■■■■□□□□□□□□
11□□□□□□□□■■■■□□□□□□□□
12■□□□□□□□■■■■□□□□□□□■
13□■□□□□□□□□□□□□□□□□■□
14□□■□□□□□□□□□□□□□□■□□
15□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
16■□□□■□□□□□□□□□□■□□□■
17■■□□□□□□□□□□□□□□□□■■
18■■■□□□■□□□□□□■□□□■■■
19■■■■□□□■□□□□■□□□■■■■
20■■■■■□□□■●□■□□□■■■■■


●:拠点
□:移動可能
■:壁


Lv6

\ABCDEFGHIJKLMNOPQRST
1□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■
2□□■■■□□■□□□□□□□□□□■■
3□□□□■□□■□ボボ□□■■●□□■■
4□□ボ□■□□■■■■□□■■■□□■■
5□□■■■□□■■■■□□■■■□□■■
6□□□□□□□□□□□□□■■□□□■■
7□□□□□□□□□□□□□■■□□□■■
8□□■□□■■□□■■■■■■□□■■■
9□□■□□■■□□■□ボボ■■□□■■■
10□□■□□■■□□□□□□■■□□ボ■■
11□□■□□■●□□□□□□■■□□□■■
12□□■□□□□□□□■□□■■■□□■■
13□□■□□□■■■■■□□■■■□□■■
14□□■ボ□□■ボ□■■□□■■□□□■■
15□□■■■■■□□□□□□■■□□□■■
16□□■■■□□□□□□□□□□□□□■■
17□□□□□□□□■■■□□□□□□□■■
18ボ□□□□□□■■■■□□■■□ボ□■■
19■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
20■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

○:拠点
□:移動可能
■:壁
ボ:ボス変化壁

Re: S&D(5月) - ベ

2015/05/28 (Thu) 01:41:10

後半MAPですが、今回は何故かLv2が前半後半で基本同じ。
縦横1列追加&★1個追加。

Lv3は、何故か前回後半Lv3と同じ。

Lv5はお馴染みのアレ。

・・・・・なんだか物凄い手抜き感wwwww

Re: S&D(5月) - katsu

2015/05/28 (Thu) 08:30:34

後半戦、魔王&ヤサカ・マオLEがあるとブリッツいらないかな~?ニコルもLEになるかどうか判らないし。。。

Re: S&D(5月) - ベ

2015/05/28 (Thu) 08:43:15

>katsuさん

ニコル?
どちらかというとボッシュでは?
ボッシュはLEでマオLEと効果同じ、ニコルは回復系です^^

Re: S&D(5月) - katsu

2015/05/28 (Thu) 09:51:05

>べさん
ボッシュは勝手にLEになっちゃうから放置wアビリティーもコンボだから、マオと重なっちゃい
ますよね~!でもF90は特効7倍だからSACEシーブックを乗せてもよいかな?と考えてます。

今の魔王&マオがいるデッキにザクアメージングとF90がくると6倍ブリッツがいらないかな?
ということです。。。あ!今のデッキに入っているSACEキラ&Lv.700フリーダムは外しません。

参考までに現在のデッキ

S-ACE(LE)キラ&Lv700フリーダム(全体攻撃UP)
ACEマオ(LE)&Lv550魔王(コンボUP)
クロノクル(LE)&Lv600コンティオ(全体攻撃UP)
S-ACE(UR)シーブック&Lv4106号機(全体攻撃UP)
ACEハマーン(LE)&キュベ(全体攻撃UP)
ACEガトー(LE)&試作2号機(全体攻撃UP)

こんなんです。
下2段をアメージングとF90に替えてエイガーとユウキタツヤ(単攻撃UP)を入れるかな?と

Re: S&D(5月) - ベ

2015/05/28 (Thu) 17:36:57

>katsuさん

んー、個人的にユウキタツヤはアタッカーデッキには入らないですねー^^;
単UPはそれだけ微妙だし、正直アメイジングって今回の仕様・キャラ性能ならいっそ1機だけGETして
あとはGピースに変えたほうがいいんじゃないか、とさえ思います^^;

プレイスタイル次第では、GP02ガトーをエイガーF90にするのはアリですね^^
回復って、地味に活躍しますしw
ガトーのポジション・・・私は700自由系列が2機あるので、SACEとACEキラの2枚重ねやりますが・・・結局発動率低くて途中で抜けますね><
発動10%は信用ならないので、それならハマーンと同じアスランやジュドー、発動率重視でキラ[DES]やアムロCCAすら選択肢に入れますなw

Re: S&D(5月) - katsu

2015/05/28 (Thu) 18:39:50

>べさん
なるほど・・・勉強になる

たしかにユウキタツヤは微妙なんですよね。。でもアメージングは好きなんだよなぁ。。

Gピースの素材交換はほんとムカツク!そのために好きな機体を育てられないなんて。。
アメージングなんて金だけで交換させろよ。。とかホント思う。。。せめて緑はやめて。ORZ

>発動率重視でキラ[DES]

これは自分も考えてました!他の機体が強くなってくる後半戦は発動率重視の攻撃力up!

とりあえず、これからは日替わりでデッキ変わっていくかな~

Re: S&D(5月) - ベ

2015/05/29 (Fri) 00:25:27

お馴染みの新SACEキャラ話^^

Sシーブック

アビリティ
⇒やはり出た、SキラとS刹那の中間性能w
中間の発動率の割に上昇値は中間以上なのでお得と見るべきか、中途半端と見るべきか^^
それでも全UPの中でも屈指の性能、今後の活躍も見込めるのでまだSACE持っていない人は狙い目♪
SACEの全UPはまだ3枚目なので次回以降も活躍間違いなし、他2枚所持している人にもオススメ。
欠点?としては、700専用機の直入手を望みにくい点。
部隊戦メイン機はそうそう無いと思うので、証機になれるかどうか・・・。
専用機自体は、キンケドゥ用も含め比較的豊富なので好みに合わせてブーバトにて強化推奨。


スキル
⇒Sアムロの亜種。攻撃上昇値下げて、攻撃回数増加。
アムロ以上の演出の長さにイライラ&攻撃対象の不確実さはあるものの、アムロとの回数差5回は案外大きい模様。
実際使ってみるとアムロより若干使える(安定する)。

まぁ最強カードには程遠いですw
Sロランの発動を信じて、2ターン目までの20回×2回で取り巻き除去出来ることを祈りましょう^^



Sプルツー

アビリティ
⇒まさかのPtUP系最強アビリティ^^;
Sロランの120%UP(発動10%)を越えた、130%(発動10%)・・・Sバナージの100%(発動11%)と比べどれが良いか。
まぁ発動率は誤差レベルですよねwwwww
欠点は、とにかくLv700専用機の不在。
シーブック以上に、700登場は望めません・・・ブーバトでセルフで育てましょう♪
一応人気機体:クィン・マンサで専用機が付くので機体自体は豊富。(他ではサイコmk-2とか)
ブーバト自体でも活躍する場面が多い(大型+オールレンジ)ので、その意味では調達しやすさ・将来性はシーブックよりはあるかも???

ただしPtUPキャラはデッキに多くは組み込めない(全UPキャラを増やしたい為)ので、他の2枚を所持しているなら血眼になる程のキャラではないかな^^;
Sバナージは700機も豊富だし、Sロランとなら誤差レベル。


スキル
⇒産廃。
割合ダメージは、言わずもがな・・・一番厄介なSPボスの中央に効かないので無意味。
SACEに割合ダメ単品効果を付けるなよ^^;

Re: S&D(5月) - ベ

2015/05/29 (Fri) 23:53:32

そういえば、今回の仕様変更の中で「搭乗機体が探索シンボルに変更」なのは最高だと、個人的には思います^^

自分のお気に入り機体で移動するのはテンション上がる♪
他者と差別化、個性出したい人には如何にマイナーなチョイスが出来るか・・・
もしくはボスと同じ機体にしてタッチ誘発したり、シブいチョイスや面白い機体に乗って周囲を和ませる

ある意味、ガレージの旧機体を使った一種の大喜利ですよねwwwww


趣味機体で暴れまわったので、あとは拠点近くでサンタ放置しておきます^^
ハイタッチとゆープレゼントを皆さんにお届けw

Re: S&D(5月) - katsu

2015/05/30 (Sat) 09:36:11

>べさん

自分はネモⅢで徘徊していますw

時々ジムスナイパーⅢで徘徊しますww

まだ同じ機体に会ったことありませんwww

Re: S&D(5月) - い

2015/05/31 (Sun) 08:15:49

なんとかランク10で終了しましたが、
サブのiPhone4sではマップの移動にストレスのかかるイベでした(T_T)
メインのiPhone5sではサクサク動くのに^^;

Re: S&D(5月) - ベ

2015/05/31 (Sun) 10:25:26

S&Dお疲れ様です^^

いやはや、今回の前日EX到達組の最終日談合は凄かったですね・・・^^;
全員で足並み揃えて、恐らくダウン者なし^^
カプ使わず全員KEEP、当然カプ追加購入も無し♪

運営はグループ制にした事が仇になりましたねw
グループだと少数な上に、ランカーや上位陣同士は相互に知り合いだったり認知しているから・・・利害一致すれば談合は余裕☆
もし面識無くでも・・・大抵の場合、知らない相手でも連携取れるくらい熱心or情報収集+分析するユーザーだから最終日前日に既にEX到達しているワケで^^

流石にランク内総人数も、自ずと有象無象の自分勝手ユーザーも増えてしまうランク12以下では談合は難しかったみたいですが^^;
一部成功したらしい話も聞きますので、個人の利益に走らず、チャットを確認したり、疑心暗鬼に負けず他者を信じれた人は美味しい結果になった模様w


いやホント、グループ制にするからだよw
グループでなければ、得てして自分勝手ユーザーが沸いてしまうので結構難易度上がるはずなのにねwww(←グループ制大嫌いw


なんともスカっとするS&Dでした♪

Re: S&D(5月) - katsu

2015/06/01 (Mon) 09:56:01

>べさん
談合の話、あちらこちらで耳にしましたよw

自分は前日、2億ポイントを早々に出されて撤退~2UPのランク12到達でした。

一回は談合に参加してみたいものですw

Re: S&D(5月) - ベ

2015/06/01 (Mon) 15:03:46

>katsuさん

あはは^^;
ランカー様や上位陣がこぞってデッキが空でしたからねw
あれは目立ちます♪

私は最終日(=終末)にガンロワに気を取られてヒヤヒヤソワソワするのが嫌だった(面倒臭かったw)ので・・・
前日にカプ全て使い切って、最終日落ちて終了!!って算段でしたw
そうしたらご覧の通りになったので、非常に助かりました><


前もって1分で何Pt、10分(ワンフィーバー)で何Pt稼げるかを実験して分かっていたので
前日は周囲のPt上昇ペースを見ながら、何時から何分間動けば捲れて、どれくらい差を付ければ安心かを見てましたね♪
お陰で前日は、ずっと最下位だったのに終盤一気に捲って、2位以下は途中で諦めてくれました^^
この辺り、ステバトと違って時間拘束が短いからS&Dは良いです♪


談合・・・決起人の人達が最上位ランカーだったり、上位の有名人だったりする上に
期間限定サークル立ち上げて、EX到達者全員にチャットと呼びかけを繰り返し行いましたからね^^
その方々の行動力に感服するし、連絡を貰った側も送ってきた人がガンロワにおける有名人であり、信用に足る人物だと知っていたから、成功した事例だと思います^^

こういう横の繋がりって大事なんだなぁと痛感です><
初めて運営VSランカーの図を見ました^^

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.