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Union War's(5月) - ベ

2015/05/19 (Tue) 15:43:33

イベント『Union War's』(5月)




◇◆◇◆ 重 要 告 知 ◇◆◇◆






◇◆◇◆ 新要素・変更点 ◇◆◇◆

☆救援物資

⇒リアルタイム毎に支給される限定機能。
※アイテムの様だが、実際は特殊な効果を発揮する「コマンド」な模様。

何が支給されるかはランダム。
※救援物資は入手したリアルタイムマッチ中のみ使用可能。次のリアルタイムマッチへの持ち越し不可。
※救援物資ごとの入手確率は異なります。

・ショットガン:使用者のコンボが3分間増加。
・大型ミサイル:1度だけBP消費0で攻撃力10倍ダメージ。
・巨大磁石:1度だけブースターコンテナを奪い取れる。
・メガホン:味方全員の攻撃力が1分間上昇。5回まで使用可能。
・スパイカメラ:1度だけ相手のステルスptを見る事が出来る。





□■□■ 新 機 体 □■□■


※機体配置は推測です。正確な配置はイベント開始後にご確認下さい。


【600ガシャ】

《1st》

メイン:ガンダムAGE-3 ノーマル
サブ:ドップ


《2nd》

メイン:ウイングガンダムゼロ(EW)
サブ:




【ラウンドガシャ】

《1st・2nd共通》

メイン:ギャプラン



【リアルタイムマッチ勝利★報酬】

ガンダムX魔王
ガルマ専用ザクⅡ



【ユニオンメダル(月間特効)】

ガウ




【ツインターゲット】

ストライカー・カスタム




【ナビ候補】

イセリナ・エッシェンバッハ
ガルマ・ザビ




◇◆◇◆◇◆◇◆ イベント簡略図 ◇◆◇◆◇◆◇◆

※内容は前回までのものです。
※変更があった場合、内容を更新します。



●3エリアで交戦

↓(特定エリア敵全滅)

●特定エリアから戦艦攻撃

↓(戦艦撃破)

●戦艦追撃タイム(自軍のみ、Pt3倍)

↓(1分間)

●3エリアで交戦+カウンターアタックタイム(相手全快、相手攻撃力2倍)

↓(1分間)

●3エリアで交戦(以下、マッチ終了までループ)






※各リアルタイムマッチ中の『00分』と『30分』から10分間、ブースターコンテナが所有しているユニオン全体に広がる【ブーストタイム】開催。

⇒コンテナ効果:攻撃力3倍+全力攻撃時の報酬3倍+移動インターバル1/3(1分間に短縮)




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ イベントに関する主な注意事項 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


※リアルタイムマッチ開始時、もしくは戦艦追撃タイム終了時に両ユニオンメンバーは3エリアにランダム配置。

※エリア移動後は3分間、他エリアへの移動は不可。

※敵味方の全ユニオンは、2分間にHPが20%回復する。
⇒その為、敵全滅後に戦艦攻撃→操作中に敵ユニオンが復活→戦艦攻撃したハズがユニオン攻撃へと変更されているケースが多々発生。カプの浪費注意。

※HPの自動回復とは別に、常時ミニカプを使用して自ユニオンのHPを回復する事が可能。(ミニカプ2個=50%回復、3個=100%回復)



《ポイント》

☆敵の少ないエリアへ移動し一気に全滅させて戦艦攻撃をするか、相手の動きに合わせて味方をバランス良く配置しHP回復を継続的に行い戦艦攻撃をさせないよう防御に徹するか、など様々な戦略が可能。

⇒しかし攻撃にも守備(HP回復)にも カ プ が 必 要 なので注意。
※カプの消費ペースは過去最多、【と に か く カ プ が 恐 ろ し い 速 度 で 消 費 さ れ て い き ま す 】ので、ご利用は計画的に!!!



☆Unionイベ限定でHP特効が存在。特効が片方しか特効がない機体や倍率が偏っている機体は、攻撃/防御目的に応じて用途が分かれる。

⇒攻撃目的で攻撃特効を混ぜるもよし、防御重視でHP特効のみの機体を混ぜるもよし。




※※※※※◎ユニオンメダルと勝利★まとめ◎※※※※※


ユニオンメダル ⇒ ミッション、巨大ボス

勝利★ ⇒ マッチ勝敗、デイリーランキング報酬


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





□■□■ 注 意 事 項 □■□■

・全ての事前情報は急遽変更となる場合があります。

Re: Union War's(5月) - ベ

2015/05/19 (Tue) 16:01:39

メガホンの上昇値が分からないですけど、正直物資はメガホン1強ですかねw

Re: Union War's(5月) - と

2015/05/19 (Tue) 16:05:28

大型ミサイルを主砲に搭載したらソーラレイになりませんかね・・・w

Re: Union War's(5月) - ベ

2015/05/19 (Tue) 20:19:39

クエスト内容、若干ですが一応簡単になってますね・・・まぁその代わり数が増えてますがw

Re: Union War's(5月) - と

2015/05/19 (Tue) 20:28:48

ミッションはやっぱり主砲が問題・・・(+o+)

Re: Union War's(5月) - ガンダま

2015/05/20 (Wed) 15:18:30

大型ミサイル、当たればスナイプより効果的すね♪
ね?べさん(´▽`)ノ

Re: Union War's(5月) - ベ

2015/05/20 (Wed) 15:48:04

>ガンダまさん

即リベンジエリア壊滅(☆△☆)

Re: Union War's(5月) - yamato

2015/05/21 (Thu) 00:54:56

>べさん
べさんが言うと凄くコワいっす
((( ;゜ Д ゜)))

Re: Union War's(5月) - yamato

2015/05/21 (Thu) 11:09:43

UNIONのラウンドガチャって全然メダルがあつまらないのですが、どうにかなるものなんでしょうか?

Re: Union War's(5月) - と

2015/05/21 (Thu) 15:49:51

>yamatoさん

一番効率良いのは雑魚のガルマ専用ザクⅡを叩く事です。
RTM中に限定するなら、味方がコンテナ持ってる状態でブーストタイムに3En攻撃して報酬3倍で貰う事ですね。
正直個人的にUnion機体は2体目以降は期待してないですw

Re: Union War's(5月) - ベ

2015/05/21 (Thu) 16:11:55

>yamatoさん

ユニオンの主なメダル獲得方法は
1)マッチ全力攻撃報酬
2)レイドボス攻撃
3)ツインターゲット
・・・の3つです^^

1)に関して、ブーストタイム(orコンテナ所持)に殴らないと全然手に入りません。
又、ユニオンの仕様や多くのユニオンの活動的に「攻撃しないなら手に入りません」^^;
低空や、ある程度温存するユニオンの多いイベなので、上位ユニオンで無い限りそうそう貯まりません。

2)は、安定して探せる上、3)と合わせて進めることが可能です。
ただし、2)は『マッチ勝利とはほぼ無関係』です^^;
無課金やカプ温存したい人にとっては“カプの無駄”以外何者でもありませんTT

3)について、安定して入手出来る上に別に機体も獲得出来ます。
ただし、2)のカプのロスを除いたら入手量に限りがあります。
更にツイタゲの運次第では全然周回回せず、実際大量に獲得する事は不可能ですorz

1)~3)より、要はユニオンのRガシャは「まず進まない」モノと思って割り切るしかないです^^;
運営が何を考えてこの難易度に設定しているのか、理解に苦しみますが・・・
ユーザーとしてはとりあえず1機獲得する事が大事。
その上で、1箱でも追加で空いたらラッキー。

尚、3)の方法でガシャチケが手に入ります。
それを駆使しつつ運ゲーに挑めば、箱クリアも夢ではないです^^

Re: Union War's(5月) - yamato

2015/05/21 (Thu) 17:02:31

>とさん べさん
ありがとうございます。
今回低空というか、救援物資があるのでコンテナとるのも楽なのでラストしかやっていませんでした。
ブースト中は多くもらえていたんですね。

レイドボス、低レベルのAGE3がよく放置されてたのでそればっか叩いてました。みんなわかってたんですね♪

やはりツインターゲットですね。
エクセル使ってメモしながらいつもやってますw

上位ユニオンではないのでマイペースでやります♪

Re: Union War's(5月) - と

2015/05/22 (Fri) 05:00:28

話は変わりますが、、、スナイパーアタックって使ってる人かなり少ない気が・・・。
巨大磁石=0Enで確実に獲物を仕留める
スナアタ=5Enでもばれて逃げられる
こんな無能スナイパーはちょっと雇えないですよねw

Re: Union War's(5月) - ベ

2015/05/22 (Fri) 22:13:55

>とさん

まぁ、あって困る機能ではないですけどね^^;
一応相手の虚をついたり、複数人で狙って一気に溶かすなどの戦略上はアリと思います♪

通信速度に自身があるならスナイプ連発!!

・・・まぁ本当に速度が速い場合、通常EN3で壊滅させるのが分かりやすいとも言えますが><


とにかく「相手の誰が持っているか」って大事ですよね^^
課金者に持たれたら、HP高いのでスナイプ回数必要=失敗する可能性がある。
弱い人なら、喜んで奪えると思いますよ^^

Re: Union War's(5月) - yamato

2015/05/22 (Fri) 22:35:37

>とさん
最初はそう思っていたのですが、今は部隊内のあまり活動してない人しか磁石ひけなくなったっぽいです。
稼働率がいい部隊は問題ないですが、普通の部隊だと結局スナイプ使わなきゃダメすかねw

Re: Union War's(5月) - ベ

2015/05/23 (Sat) 19:48:10

今回マッチング変ですねぇ・・・

既に四回、同ユニオンとの複数マッチ経験してます^^;
毎日どこかしらに同じ対戦相手が居る感じw

つまんない・・・orz

Re: Union War's(5月) - yamato

2015/05/23 (Sat) 23:33:05

>べさん
星の数より順位が優先なんですかね?
たしかに今回はいつもと違うマッチングです。
うちは300位くらいなので逆にいい感じの相手にしか当たりません。

Re: Union War's(5月) - ベ

2015/05/24 (Sun) 01:39:05

>yamatoさん

今回は前回までより、序盤から順位のウェイトが強い印象です・・・
2日目には既にある程度上位陣同士の潰し合いが始まりました><
その意味では低空作戦はかなり効果的だったとは思うのですが、そうなると自ずとGピースの面では苦労があると思うので・・・そこを考慮して運営はこの設定にした気がします^^;


Gピースを稼ぐには、ミッションもやりつつ、極力圧勝して、デイリー順位も高くしないといけない。

だから上位陣の潰し合いは儲かります^^#


でもゲーム支えている重・廃課金者にしてみたらガンロワ離れを起こさせかねないクソ仕様だと思うのですけどねぇ・・・
5日目昼は、現在の1位Vs2位の全圧勝同士の潰し合いがあったみたいですよ^^
今回は本当に呆れたマッチングですw

Re: Union War's(5月) - yamato

2015/05/24 (Sun) 13:42:31

>べさん
Gピース欲しいけどいつもどおりのペースでいってます。
5位くらいまではどこも星が230くらいなんですね。
でもそれ以下はどんどん星が少なくなる。
50位くらいになると140前後くらい。
200位のうちらと同じくらいになってしまう。
上位よりちょっとしたはやってられないでしょうね。

1位Vs2位、ダイジェストで見てみたいっすね。
はたからみたらいいショーになりそうです♪

Re: Union War's(5月) - と

2015/05/25 (Mon) 08:30:09

Unionお疲れ様でした。
午後からの散歩イベは更なる改悪ないといいけどGピースの存在が重くのしかかりそうです(笑)

Re: Union War's(5月) - ベ

2015/05/25 (Mon) 10:57:58

>yamatoさん

あくまで外野でアレコレ言う立場じゃないから詳細は割愛しますが・・・まぁあの潰し合いは見ても退屈だと思いますよ^^;
片方の圧勝なので、恐らく途中?で片方は捨ててますしw


アレコレ文句を言った為か、そういう仕組みだったのか・・・今では不明ですが
結局最後は全勝や全圧勝同士の潰し合いはなかったみたいですね^^
最終戦を前に全圧勝4チーム→最終結果、全圧勝3チーム、全勝(※ラスト圧勝逃し)1チームみたいですから^^

終わってみたら、最上位は(潰し合った上記チーム以外は)楽だったと思います♪
ある程度上位が潰し合いの犠牲かな^^;

Re: Union War's(5月) - ベ

2015/05/25 (Mon) 11:01:02

>とさん

恐らく締め付けキツいと思いますよ・・・^^;
Gピース集めで捲ろうとしているユーザーは狙い目ですからねwwwww
じきに次イベ情報が出始めると思うので、まずはそれ待ちかな^^

あ、ユニオンスレだった、ここw

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