ガンダムロワイヤル攻略BBS
ここはガンダムロワイヤル攻略wiki付属の、ガンダムロワイヤル総合掲示板です。
ガンダムロワイヤルや、ガンダムに関することであれば攻略情報、質問、雑談など、何でも構いませんので、気軽に書き込んでください。
なお、ホームページはこちらです。
削除依頼用の掲示板を作成しました。
利用のための基本ルールはこちらにありますので、参照してください。
スレを削除してほしい時や管理者へ連絡を取りたいときはこちらの方に投稿してください。
BBS内検索:
宇宙が呼ぶ声(5月部隊戦) - ベ
2015/04/30 (Thu) 15:36:19
5月部隊戦『宇宙が呼ぶ声』
●○●○●重要告知●○●○●
キャンペーン『Gフェスティバル』開催中
■□■□■□ 前回からの変更点・新要素 ■□■□■□
■□■□■□ 新機体 ■□■□■□
※各機体の武器威力他は『ガンロワ機体データベース』等を参照。
※機体配置は推測です。正確な配置はイベント開始をお待ち下さい。
◆◇◆◇ 1stステージ ◆◇◆◇
↓↓↓ ラウンドガシャ(1st・2nd共通) ↓↓↓
最大13倍:ガンダムmk-Ⅱ(ティターンズ仕様)
↓↓↓ ハロチャンスガシャ ↓↓↓
20倍:Zガンダム(バイオセンサー)
20倍:ハンブラビ隊
特効機:アッシマー
◆◇◆◇ 2ndステージ ◆◇◆◇
↓↓↓ ハロチャンスガシャ ↓↓↓
25倍:キュベレイ(オーラ)
?倍:ガザD
◆◇◆◇ EXステージ ◆◇◆◇
↓↓↓ ラウンドガシャ ↓↓↓
最大14倍:キュベレイmk-Ⅱ(プルツー仕様)
↓↓↓ ハロチャンスガシャ ↓↓↓
20倍:フルアーマーZZガンダム
?倍:ザクⅢ
◆◇◆◇ 共通 ◆◇◆◇
↓↓↓ デイリー撃墜エンブレム ↓↓↓
12倍:スーパーガンダム
↓↓↓ 勝者の証 ↓↓↓
16倍:ビルドストライクガンダム(フルパッケージ)
10倍:バーザム
↓↓↓ キャプチャーオペレーション報酬 ↓↓↓
最大14倍:バウンド・ドック(MA)
【ナビ】
ヤザン・ゲーブル
ゲモン・バジャック
ティターンズ一般兵
カミーユ&クワトロ
【注意事項】
・全ての事前情報は急遽変更となる場合があります。
Re: 宇宙が呼ぶ声(5月部隊戦) - ベ
2015/05/02 (Sat) 17:02:32
キャンペーン共々、この圧倒的話題性の無さ( ´艸`)
部隊戦関連の新要素ってガシャのSSR保証くらいですかね??^^;
キャンペーンはキャンペーンで、GBF登場を心待ちにしてたファンとしてはこの仕様は望む所じゃないでしょうしねー><
フツーにイベ参加してGET出来る仕様が理想でしょw
躍起になって取りに行くユーザーがどれくらいいるやらw
Re: 宇宙が呼ぶ声(5月部隊戦) - と
2015/05/03 (Sun) 00:22:18
>べさん
お疲れ様です。
低空無課金部隊志望してきていながら「キャンペーンに躍起」「自分中心」が透けて見える方がいるんですよね・・・。
ガチャ機体も新しい百式とかリックディアス部隊とか出してくれればいいのに(笑)
Re: 宇宙が呼ぶ声(5月部隊戦) - katsu
2015/05/03 (Sun) 06:26:48
>べさん
>GBF登場を心待ちにしてたファンとしてはこの仕様は望む所じゃないでしょ
いやほんと。。。イマイチかっこ悪いしww
まぁ身の丈にあった報酬いただいてフツーに手に入るまで待ちますよw
>とさん
>低空無課金部隊志望してきていながら「キャンペーンに躍起」「自分中心」が透けて見える方がいるんですよね・・・。
ご愁傷さまです。。。逆切れされないよう、なだめるのメンドイですよねw
安定のティターンズマークⅡ。。。w
Re: 宇宙が呼ぶ声(5月部隊戦) - い
2015/05/04 (Mon) 18:35:08
今回の部隊戦、
キャプチャーが深いのなんの、
残り1桁までがすでに3回(・・;)
かと思えば昨日は開始早々相手に取られたし^^;
カプの消費もなんとなくユニオンを彷彿させます(・・;)
ところで、デイリーランキングが
ちょうどべさんの1つ下です(^^)
質問ですが、べさんの部隊本部のカスタマイズ、いつも撃破ポイント最後ですよね。何か理由があるのですか?
Re: 宇宙が呼ぶ声(5月部隊戦) - ベ
2015/05/04 (Mon) 18:58:37
>いさん
正確には忘れましたが・・・要は低空の為、ですね^^
ランキング=撃破pt
デリマ勝敗=デイリーpt
なのに対して
カスタマイズ、pt特効⇒撃破pt
フィーバー、ジャミング⇒デイリーpt
に補正が入りますよね?
あるボスを1撃で倒した場合大雑把に言うと・・・
素撃破Pt(ボス画面などに記載)
+Pt特効補正
+カスタマイズ補正
(=ここまでがランキングなどに関係する撃破Pt)
+フィーバー補正
+ジャミング補正
=デイリーpt
だったハズ^^
なのでカスタマイズ上げちゃうと、撃破Pt増えるので同じ量のボスを撃破した際の獲得Ptが上がっちゃって自ずとランキングも上がっちゃうのです><
なのでウチは撃破Ptは基本的にEX入るまで上げません^^
まぁ前半で「絶対負けられないマッチ」が発生した場合はその日のデリマ前までにカスタマイズを急遽育てる事もありますよー♪
Re: 宇宙が呼ぶ声(5月部隊戦) - い
2015/05/05 (Tue) 09:47:32
>べさん
ありがとうございます。
自分が隊長してた頃は色々指示出してました。
一隊員になってからは、しばらくはその時の流れで
うまくいっていたのですが、最近カスタマメダルの
投入の仕方がバラバラになってきてたもので(・・;)
大変、参考になりました。次回からはもう少し徹底
していけるかなと思います(^^)
Re: 宇宙が呼ぶ声(5月部隊戦) - ベ
2015/05/06 (Wed) 23:37:05
エマージェンシーのバグに遭遇しましたTT
私だけ別の伊豆を殴っている様です・・・ログ見ても、同じ部隊員とコンボの繋がりが無いorz
一人で伊豆連凸状態、部隊員が集まっている伊豆が伊豆撃破したので私は報酬は無し。
ダメージは共有していた様なので、ウチの部隊、他部隊3チーム、私オンリーの計5チーム存在していた扱いなのでしょうね><
なんだよ、これ・・・萎えるorz
Re: 宇宙が呼ぶ声(5月部隊戦) - と
2015/05/07 (Thu) 15:52:49
>べさん
>エマージェンシーのバグに遭遇しましたTT
マジですか・・・(;゚Д゚)
ウチは今回の部隊戦では昨日初めてエマボス叩きましたけど・・・この先怖いですね。
ただでさえ今回は攻撃後の処理に変更が入ってキツイのに・・・。
Re: 宇宙が呼ぶ声(5月部隊戦) - ベ
2015/05/08 (Fri) 23:47:44
そういえば今回はエマ、前回居なかった(情報が無かっただけ?)Lv帯が増えているみたいですねー
公式まとめに無いトコだと、Lv5とLv9は少なくとも居る模様・・・
前回は3、7、8、10、11、13、14だったハズ。
Re: 宇宙が呼ぶ声(5月部隊戦) - ベ
2015/05/09 (Sat) 20:41:04
正直、今回の速度規制は本気で頭オカシイんじゃないかと思ってしまう・・・><
恐らくコレってずっと言われ続けていた「PC規制しろ」ってクレーム対応なのでしょうけど
仕組み上、恐らくPCだけをピンポイントで規制するって難しいのだと思います^^;
PCってアンドロイド偽装とかでアクセスしてるから。
その為の運営の出した回答
→なら早い人を規制したらイイんじゃね?早い人=PCでしょ^^
早い人を消せば、みんな同じ土俵になって全員ハッピー♪
早撃ちで勝てない人がクレーム出して速度規制が導入されるなら、もう速度競うゲームじゃないですよねw
ガラケでもスマホでも規制に引っかかって、結局速度出ないならもうやる意味ないじゃん、このゲーム^^;
本末転倒です・・・orz
そりゃ1秒間に何回も殴るマクロ対策としてアクセス制限は効果的ですけど、今回の制限値変更は厳しすぎる。
先日のS&Dのグループ化も大概でしたが、最近の運営の無能っぷりはヤバいですね^^;
新入社員だけで構成された部署ってワケでもあるまいし。
Re: 宇宙が呼ぶ声(5月部隊戦) - と
2015/05/10 (Sun) 10:13:11
>べさん
>正直、今回の速度規制は本気で頭オカシイんじゃないかと思ってしまう・・・><
コレについての運Aのコメントも酷いですな。
表示される文章変えれば良いってもんじゃない(^-^;
ロワ離れの高速化→更なる課金仕様、のコンボが心配ですねw
Re: 宇宙が呼ぶ声(5月部隊戦) - ベ
2015/05/10 (Sun) 11:18:00
>とさん
“ユーザ間のアクセス速度による偏りをなくすため”って、それすら無くしたらこのゲームの意味って無くなりますよね^^;
IN可能時間と課金額で優劣を決めるのかな??
もうそれって【1Pt=1モバコ、最多Pt者が優勝】ってゆー競売と同じでしょ^^
ユーザー間に通信速度による偏りを無くしたいなら、今の技術体系ではもうソシャゲなんて存在出来ません><
ゲーセンの格ゲーだって、携帯ゲームのマルチプレイだって、少なからず問題になる程度のラグがあるのに、それを不平等要素として排除するとは^^;
もうそんな事をするなら完全個人ゲーにすべきですよ・・・
そしてランキングは運営が問題視する“ユーザー間の不平等”な要素なので報酬は順位など関係なしに一律。
もうそれでいいでしょ^^
その代わり、その方針の先に何があるかはお察しですけどね♪
運営は今回の対策が如何に矛盾しているか分かっていないのだと思います。
終わってるなぁ^^;
Re: 宇宙が呼ぶ声(5月部隊戦) - ベ
2015/05/12 (Tue) 00:06:32
最終日の上位エマ、酷かったですね・・・--;
通信云々以前にアクセス過多で攻撃自体がままならないw
もうどこからツッコんでいいやらwww
前半3日目に低空の上位者引いて、心を鬼にして捨て。
前半の証が物凄く酷い数だったのですが・・・
お陰でEX全勝で、いつもの順位・いつもの報酬ライン付近まで戻ってこれた^^
いやはや、今回ばかりは焦ったーw
最終日のマッチも、従来のEX4、5日目クラスの相手でしたが色々と上手く行きました♪
とにかく、つ か れ た w
Re: 宇宙が呼ぶ声(5月部隊戦) - と
2015/05/12 (Tue) 12:27:12
>べさん
>最終日の上位エマ、酷かったですね・・・--;
最終日はそれまでスルーしてた部隊も叩きにきますからね(^-^;
「他のユーザーが攻撃を・・・」とか素直にサーバー負荷で処理が追いつかないって言えばいいのにww
今回はマッチングでEx全勝日が無かったのですが、なんとか機体は600まで確保出来ました♪
同じく疲れましたねw
Re: 宇宙が呼ぶ声(5月部隊戦) - yamato
2015/05/12 (Tue) 22:39:38
最終日Lv10くらいでしたが、5回に1回くらいはでてました。
サーバーの負荷に見合う料金を払えなくなってきたのかもしれませんね。。。