ガンダムロワイヤル攻略BBS
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S&D(4月) - ベ
2015/04/24 (Fri) 12:59:53
『Search&Destroy』(4月)
■□■□■□ イベント概要 ■□■□■□
☆機体とキャラクターを編成して『デッキ』を作ろう!
☆エリアを探索してアイテム:『合金』を集めよう!
☆ボスとバトルを行い、勝利すれば更に多くの『合金』が手に入る!
☆エリアには『シングルエリア』と『マルチエリア』が存在する!
☆『合金』を集めて、豪華報酬と交換しよう!
☆毎日デイリーランキングでランク特効が上昇する!高ランクを目指せ!
※細かい説明・注意点はイベントの該当ページ参照。
■□■□■□ 新要素・変更点 ■□■□■□
■□■□■□ 新機体 ■□■□■□
【共通】
●合金交換●
MAX8倍:パーフェクト・ジオング
MAX5倍:ザンネック
【1st】
●Lv600ガシャ●
メイン:ガンダム
特効機:シグー
●ROUNDガシャ●
MAX5倍:アッガイ
【2nd】
●Lv600ガシャ●
メイン:ウイングガンダムゼロ
特効機:リ・ガズィB・W・S
●ROUNDガシャ●
MAX5倍:フォビドゥンガンダム
【配置不明】
MAX7倍:レグナント
■□■□■□ 新キャラクター ■□■□■□
●SUPER ACE●
アムロ・レイ
ヒイロ・ユイ
●ACE●
シャア・アズナブル
●LE●
アカハナ
ルイス・ハレヴィ
シャニ・アンドラス
ファラ・グリフォン
■□■□■□ ナビ ■□■□■□
マーカー・クラン
■□■□■□ 注 意 事 項 ■□■□■□
※事前情報は急遽変更になる場合があります。
Re: S&D(4月) - ベ
2015/04/24 (Fri) 16:34:47
今回も前半MAP完成^^
前Lv1
\ABCDEFGHIJKLMNOPQRST
1□□□□■■■□□■■■□□□□■■■■
2□□□□■■■★□■■■□□●□■■■■
3□□□□■■■□□■■■□□□□■■■■
4□□□■■■■□□■■■■□□□■■■■
5□□□■■□□□□□□■■□□□■■■■
6□□□■■□□□□□□■■□□□■■■■
7□□■■■□□□□□□■■■□□■■■■
8□□□□□□□■■□□□□□□□■■■■
9□□□□□□□■■□□□□□□□■■■■
10□□□□□□□■■□□□□□□□■■■■
11□□■■■□□□□□□■■■□□■■■■
12□□□■■□□□□□□■■□□□■■■■
13□□□■■□□□□□□■■□□□■■■■
14□□□■■■■□□■■■■□□□■■■■
15□●□□■■■□□■■■□□★□■■■■
16□□□□■■■□□■■■□□□□■■■■
17■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
18■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
19■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
20■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●:拠点
□:移動可能
■:壁
★:チップ
前Lv2
\ABCDEFGHIJKLMNOPQRST
1□□□□□□□□□□□□■■□●■■■■
2□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■
3□□□■■■□□■■□□□□□□■■■■
4□□□■■■□□■■□□■■□□■■■■
5□□□■■■□□■■□□■■□□■■■■
6□□□□★■□□■■□□■■□□■■■■
7□□□□□■□□■■□□■■□□■■■■
8□□■■■■□□■■□□■■□□■■■■
9□□■■□□□□■■□□□□□□■■■■
10□□■■□□□□■■★□□□□□■■■■
11□□■■□□■■■■■■□□□□■■■■
12□□■■□□■■■■■■□□■■■■■■
13□□■■□□★□□□□□□□■■■■■■
14□□■■□□□□□□□□□□□□■■■■
15□□□□□□■■■■■■□□★□■■■■
16●□□□□□■■■■■■□□□□■■■■
17■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
18■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
19■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
20■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●:拠点
□:移動可能
■:壁
★:チップ
前Lv3
\ABCDEFGHIJKLMNOPQRST
1●□□□□□□□□□□■■□□●■■■■
2□□□□□□□□□□□■■□□□■■■■
3□□□□■□□■□★□■■□□■■■■■
4□□□□■□□■□□□■■□□■■■■■
5□□■■■□□■■■■■■□□■■■■■
6□□■■★□□□■■□□□□□■■■■■
7□□■■□□□□■■□★□□□■■■■■
8□□■■□□□□■■□□□□□■■■■■
9□□□□□□□□□□□□□□□■■■■■
10□□□□□□□□□□□□□□□■■■■■
11□□■□□□□□□■■■■□□■■■■■
12□□■□□□□□□■■■■□□■■■■■
13□□■■■□□■■■■□□□□■■■■■
14□★■□□□□□□■■□□□□■■■■■
15□□■□★□□□□■■□□★□■■■■■
16□□■□□□□□□■■□□□□■■■■■
17■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
18■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
19■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
20■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●:拠点
□:移動可能
■:壁
★:チップ
Re: S&D(4月) - ベ
2015/04/24 (Fri) 16:36:00
前Lv4
\ABCDEFGHIJKLMNOPQRST
1□□□□■■■□□■■■□□□□■■■■
2□□□□■■■ボ□■■■□□●□■■■■
3□□□□■■■□□■■■□□□□■■■■
4□□□■■■■□□■■■■□□□■■■■
5□□□■■□□□□□□■■□□□■■■■
6□□□■■□□□□□□■■□□□■■■■
7□□■■■□□□□□□■■■□□■■■■
8□□□□□□□■■□□□□□□□■■■■
9□□□□□□□■■□□□□□□□■■■■
10□□□□□□□■■□□□□□□□■■■■
11□□■■■□□□□□□■■■□□■■■■
12□□□■■□□ボボ□□■■□□□■■■■
13□□□■■□□□□□□■■□□□■■■■
14□□□■■■■□□■■■■□ボ□■■■■
15□●□□■■■□□■■■□□ボ□■■■■
16□□□□■■■□□■■■□□□□■■■■
17■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
18■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
19■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
20■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●:拠点
□:移動可能
■:壁
ボ:ボス変化壁
※ボス変化壁はターゲット以外のボスに変化する可能性あり。
前Lv5
\ABCDEFGHIJKLMNOPQRST
1■■■■■□□□■□●■□□□■■■■■
2■■■■□□□■□□□□■□□□■■■■
3■■■□□□■□□□□□□■□□□■■■
4■■□□□□□□□□□□□□□□□□■■
5■□□□■□□□□□□□□□□■□□□■
6□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
7□□■□□□□□□□□□□□□□□■□□
8□■□□□□□□□□□□□□□□□□■□
9■□□□□□□□■■■■□□□□□□□■
10□□□□□□□□■■■■□□□□□□□□
11□□□□□□□□■■■■□□□□□□□□
12■□□□□□□□■■■■□□□□□□□■
13□■□□□□□□□□□□□□□□□□■□
14□□■□□□□□□□□□□□□□□■□□
15□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
16■□□□■□□□□□□□□□□■□□□■
17■■□□□□□□□□□□□□□□□□■■
18■■■□□□■□□□□□□■□□□■■■
19■■■■□□□■□□□□■□□□■■■■
20■■■■■□□□■●□■□□□■■■■■
○:拠点
□:移動可能
■:壁
前Lv6
\ABCDEFGHIJKLMNOPQRST
1●□□□□□□□□□□■■□□●■■■■
2□□□□□□□□□ボ□■■□□□■■■■
3□□□□■□□■□ボ□■■□□■■■■■
4□□□□■□□■□□□■■□□■■■■■
5□□■■■□□■■■■■■□□■■■■■
6□□■■□□□□■■□□□□□■■■■■
7□□■■□ボボ□■■□□□□□■■■■■
8□□■■□□□□■■□ボボ□□■■■■■
9□□□□□□□□□□□□□□□■■■■■
10□□□□□□□□□□□□□□□■■■■■
11□□■□□□□□□■■■■□□■■■■■
12□□■□□□□□□■■■■□□■■■■■
13□□■■■□□■■■■□□□□■■■■■
14□□■□□□□□□■■□□□□■■■■■
15□□■□□ボボ□□■■□□ボ□■■■■■
16□□■□□□□□□■■□□□□■■■■■
17■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
18■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
19■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
20■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●:拠点
□:移動可能
■:壁
ボ:ボス変化壁
※ボス変化壁はターゲット以外のボスに変化する可能性あり。
Re: S&D(4月) - ベ
2015/04/24 (Fri) 16:37:11
MAPに注釈付けていますが・・・
ボス撃破ミッションの壁は、対象ボス以外に化ける場合あり^^;
メンドクセーw
Re: S&D(4月) - katsu
2015/04/24 (Fri) 17:13:29
>べさん
いつもありがとうございます!なんだか今回も変更点多数でめんどくさいことに。。。
まぁ時間縛りが無くなったのは、気楽になるのかな?
お薦めミッションはLv.2あたりですか?
Re: S&D(4月) - い
2015/04/24 (Fri) 17:19:29
>べさん
いつもありがとうございますm(_ _)m
MAP参考に頑張ります。
Re: S&D(4月) - と
2015/04/24 (Fri) 17:22:09
>べさん
公式でも見たけど早過ぎますΣ(・ω・ノ)ノ
・・・でもいつもありがとうございます(笑)
今回はマッチングも影響するからなあ・・・ランク1で1UP確定100万Ptってのもなんなんだヽ(#`Д´)ノ
Re: S&D(4月) - ベ
2015/04/24 (Fri) 17:56:00
>katsuさん
でも、より自重しないとカプ消費マッハですw
報酬より自制心が大事ですな^^
前半ミッションですが・・・
まだ比較はしていませんが、青不足になりそうな気配なので
カプ効率的にはミッション2
青収集効率的にはミッション4
がいいかも???
でも、フィーバーカプセルってハズレですからねぇ><
あんなの、カプで発動しなくてもいつか勝手に発動ですから・・・あまり恩恵がTT
変化壁でネオングとマスラオとは遭遇したので、低確率ながらもそこそこの出現率??
ミッション4はザクレロ2体に対して変化壁3
ミッション6は5体に対して変化5
なので、もしミッション6で他ボス引いたら結構AE減りそうな予感^^;
>とさん
今回はまだランクの上昇推移を吟味していませんが・・・とりあえず確定PtはPtボス触っていたら直ぐ集まると思います^^;
でも上がった事で、マッチングが厳しくなるので
とにかくランク何でフィニッシュを目指すか、今まで以上にしっかり計画立ててやらないと
グループ内容次第で計画丸つぶれになりますw
グループ方式に戻ったのは間違いなく、改悪^^#
Re: S&D(4月) - katsu
2015/04/24 (Fri) 18:34:46
>べさん
>グループ方式に戻ったのは間違いなく、改悪^^#
ですよね~これで寄生ができなくなりました。。。ランクも増えたのでそうそうまったりもできない。。。
Re: S&D(4月) - ベ
2015/04/24 (Fri) 20:37:34
とりあえず1つのやり方提案^^
マルチエリアで自然回復放置をしているユーザーが密集している場所を探す
↓
全員とハイタッチ
↓
エネミー使用
↓
発動率補正で攻撃
↓
探索に戻る
↓
また上記の人とハイタッチ
↓
出していたエネミーに、また発動率補正付けて攻撃
・
・
・
このループで、案外一人で倒せますw
AEはそこまで減らず、あとはエネミー交換の合金があるかどうかw
一応横取りされる可能性はありますが、エネミーボスはMAPに表示されないので
そこは皆でお察しw
みんなで寄り添えば、結構オイシイですよ^^
Re: S&D(4月) - い
2015/04/24 (Fri) 21:14:45
マルチエリア30分放置でシングルへ強制送還(゚o゚;;
何気に痛い>_<
ところで、マルチエリアは同じグループってことは
ないですよね^^;
回を重ねるごとに複雑になって、全容を理解する頃にはイベがおわってる(・・;)
Re: S&D(4月) - ベ
2015/04/24 (Fri) 23:58:35
>いさん
同ランクではあっても、同グループとは限らないと思いますよ^^;
じゃないと、10人グループなので1エリアに10人しか最大集まらないって事になるw
Re: S&D(4月) - と
2015/04/25 (Sat) 11:56:25
>べさん
ログインさえすれば0Ptでも2ランク上がる方もいたみたいです・・・
というかこの仕様ならステバトに戻せばいいのでは?
世の中便利になる事に金はかけるけど不便だと離れていきますよねwww
Re: S&D(4月) - ベ
2015/04/25 (Sat) 16:38:38
>とさん
ステバトは一番嫌いなので、アレに戻ったら私はそのイベ無課金確定の捨てイベになりますw
グループ仕様にするなら、ランク全体%とランク内順位のどちらからもランクアップ出来るようにしないと不平等ですよね^^;
というか、そのクレーム対応をしてステバト終盤でそういった仕組み出来ていたハズなのに
同じ失敗を繰り返してしまっている辺り、運営のアレっぷりが見えますよねw
Re: S&D(4月) - はは
2015/04/25 (Sat) 20:54:17
常時レアボス出るせいで、人数集まらないからボス撃破なんてできない。
一人で倒せる火力ないと辛い仕様ですね(^-^;
Re: S&D(4月) - い
2015/04/25 (Sat) 22:03:29
>ははさん
本当に人が少ないですね(・・;)
撃破は諦めてV2アサルトだけ適当に叩いて
ポイントのみ加算してます^^;
合金交換も半分諦めて、グループ内の順位だけ
見てます。イベントとしてどうなんでしょうね(・・;)
Re: S&D(4月) - ベ
2015/04/25 (Sat) 22:56:35
>ははさん
更には、ランクが細かくなった為に1ランク中の総人数が減少しているハズです・・・
同ランクでエリアは埋まるので、総数が減っていると実働人数も減り、困る事に><
>いさん
その為の個人撃破サポートの確率UP(上に書いた戦法)なのですが・・・
そうなるとAEがガンガン減り、ただでさえ今回は緑が激少なので
合金でAE交換すると更に緑圧迫><
首回らなくなってきてますorz
Re: S&D(4月) - ベ
2015/04/25 (Sat) 23:03:42
今回の報酬バランスでは緑が少なすぎる。
そしてAEが少なすぎる。
ちょっと、どーしよーもない感がありますね^^;
ランクについて。
今回からランク11、12が追加、その上にEXになりましたが・・・
今までってランク10は50%(今回も同じ)、旧ランクEXは70%(今回で言うランク12相当)なので
相対的に見てランクEX狙う価値が下がっていますw
そうなると、今回の狙い目はランク10かランク11かなー♪
最終日前日にランク8到達→グループ上位20%で+2、Ptで+1
一気に+3でランク11フィニッシュが一番美味しい気がしますね^^
ゴールド合金?
こんなクソ仕様なら、知らねーよ^^
Re: S&D(4月) - い
2015/04/26 (Sun) 08:42:22
昨日のグループ
メインとサブともにランク3だったのですが、
たくさんポイント稼いだメインがランクキープ、
あまり触れずポイント稼げなかったサブが1アップ、
全く理不尽な仕様です(T_T)
Re: S&D(4月) - い
2015/04/26 (Sun) 21:20:04
エネミーしようと画策してますが、
なんかやたら雑魚ボス多くて身動きとれない・・・
八方塞がりとはまさにこのことか・・・
愚痴ってばかりですみませんm(_ _)m
Re: S&D(4月) - ベ
2015/04/27 (Mon) 01:17:12
後半MAPです^^
順番にLv1~Lv3
\ABCDEFGHIJKLMNOPQRST
1□□□□□□□●■□□□□□□□□■■■
2□□□□□□□□■□□□□□★□□■■■
3□□□□□□□□■□□□□□□□□■■■
4□□□□□■■■■□□□□■■■■■■■
5□□□□□□□□□□□□□■□□□■■■
6□□□□□□□□□□□□□■□★□■■■
7□□□■□□□□□□□□□■□□□■■■
8□□□■□□□□■□□□□■□□□■■■
9□□□■□□□□■□□□□■□□□■■■
10□□□■□□□□■□□□□■□□□■■■
11□□□■□□■■■□□□□■□□□■■■
12□□□■□□□□■□□□□■□□□■■■
13□□□■□□□□■□□□□□□□□■■■
14□□□■□□□★■□□□□□□□□■■■
15□□□■■■■■■□□□□□□□□■■■
16□□□■□□□□□□□□□□□□□■■■
17●□□■□□□□□□□□□□□□□■■■
18■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
19■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
20■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●:拠点
□:移動可能
■:壁
★:チップ
\ABCDEFGHIJKLMNOPQRST
1□□□□□□□□□■■●□□□□□□■■
2□□□□□□□□★■■□□□□□□□■■
3□□□□□□□□□■■□□■■□□□■■
4■□□■■■■■■■■□□■■■□□■■
5■□□■■■■■■■■□□■■■□□■■
6□□□□□■■★□□□□□■■□□□■■
7□□□□□■■□□□□□□■■□□□■■
8□□■□□■■□□■■■■■■□□□■■
9□□■□□■■□□■□□★■■□□□■■
10□□■□□□□□□□□□□■■□□□■■
11□□■□□□□□□□□□□■■□□□■■
12□□■□★□■■□□□□□■■□□□■■
13□□■□□□■■■■■□□■■□□□■■
14□□■□□■■■■■■□□■■□□□■■
15□□■■■■□□□□□□□■■□□□■■
16□□■■■□□□□□□□□□□□□□■■
17□□□□□□●□■■■□□□□★□□■■
18□□□□□□□□■■■□□□□□□□■■
19■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
20■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●:拠点
□:移動可能
■:壁
★:チップ
\ABCDEFGHIJKLMNOPQRST
1□□□□■■□□□□■●□■□□■■■■
2□★□□■■□★□□■□□□□□■■■■
3□□□□■■□□□□■□□□□□■■■■
4■□□■■■■□□■■□□■□□■■■■
5■□□■■■■□□□□□□■□□□★■■
6■□□■■■■□□□□□□■□□□□■■
7■□□■■■■□□■■■■■■■□□■■
8■□□■■■■□□□□□★■■■□□■■
9■□□□□□□□□□□□□□□□□□■■
10■□□□□□□□□■■□□□□□□■■■
11■□□■■■■□□■■■■□□□□■■■
12■□□□□■■□□□■□□□□□□□■■
13□□□□□□■□★□■□□□□■□□■■
14★□□□□□■■■■■■□□■■□□■■
15■□□□□□□□■■□□□□□■□□■■
16■□□□□□□□□□□□□□□□□□■■
17■■□□□□■□□□□□□□□□□□■■
18■■■□□■■■■■★□□□□■□●■■
19■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
20■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●:拠点
□:移動可能
■:壁
★:チップ
Re: S&D(4月) - ベ
2015/04/27 (Mon) 01:18:58
順にLv4~Lv6
※ボス変化壁はターゲット以外のボスに変化する場合があり。
※Lv5は前半・前回までと共通。
\ABCDEFGHIJKLMNOPQRST
1□□□□□□□●■□□□□□□□□■■■
2□□□□□□□□■□ボボボ□□□□■■■
3□□□□□□□□■□□□□□□□□■■■
4□□□□□■■■■□□□□■■■■■■■
5□□□□□□□□□□□□□■□□□■■■
6□□□□□□□□□□□□□■□□□■■■
7□□□■□□□□□□□□□■□ボ□■■■
8□□□■□□□□■□□□□■□ボ□■■■
9□□□■□ボボ□■□□□□■□ボ□■■■
10□□□■□□□□■□□□□■□□□■■■
11□□□■□□■■■□□□□■□□□■■■
12□□□■□□□□■□□□□■□□□■■■
13□□□■□ボ□□■□□□□□□□□■■■
14□□□■□□□□■□□□□□□□□■■■
15□□□■■■■■■□□□□ボボ□□■■■
16□□□■□□□□□□□□□ボボ□□■■■
17●□□■□□□□□□□□□□□□□■■■
18■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
19■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
20■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
○:拠点
□:移動可能
■:壁
ボ:ボス変化壁
\ABCDEFGHIJKLMNOPQRST
1■■■■■□□□■□●■□□□■■■■■
2■■■■□□□■□□□□■□□□■■■■
3■■■□□□■□□□□□□■□□□■■■
4■■□□□□□□□□□□□□□□□□■■
5■□□□■□□□□□□□□□□■□□□■
6□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
7□□■□□□□□□□□□□□□□□■□□
8□■□□□□□□□□□□□□□□□□■□
9■□□□□□□□■■■■□□□□□□□■
10□□□□□□□□■■■■□□□□□□□□
11□□□□□□□□■■■■□□□□□□□□
12■□□□□□□□■■■■□□□□□□□■
13□■□□□□□□□□□□□□□□□□■□
14□□■□□□□□□□□□□□□□□■□□
15□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
16■□□□■□□□□□□□□□□■□□□■
17■■□□□□□□□□□□□□□□□□■■
18■■■□□□■□□□□□□■□□□■■■
19■■■■□□□■□□□□■□□□■■■■
20■■■■■□□□■●□■□□□■■■■■
●:拠点
□:移動可能
■:壁
\ABCDEFGHIJKLMNOPQRST
1□□□□■■□□□□■ボボ■□□■■■■
2□●□□■■□ボボ□■□□□□□■■■■
3□□□□■■□□□□■□□□□□■■■■
4■□□■■■■□□■■□□■□□■■■■
5■□□■■■■□□□□□□■□□□ボ■■
6■□□■■■■□□□□□□■□□□□■■
7■□□■■■■□□■■■■■■■□□■■
8■□□■■■■□□□□□□■■■□□■■
9■□□□□□□□□□□□□□□□□□■■
10■□□□□□□□□■■ボ□□□□□■■■
11■□□■■■■□□■■■■□□□□■■■
12■□□□□■■□●□■□□□□□□□■■
13□□□□□□■□□□■□□□□■□□■■
14□□ボボ□□■■■■■■□□■■□□■■
15■□ボボ□□□□■■□□□□□■□□■■
16■□□□□□□□□□□□ボボ□□□□■■
17■■□□□□■□□□□□ボボ□□□□■■
18■■■□□■■■■■□□□□□■□□■■
19■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
20■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
○:拠点
□:移動可能
■:壁
ボ:ボス変化壁
Re: S&D(4月) - と
2015/04/27 (Mon) 01:36:33
>べさん
早い!早過ぎる!!
ありがとうございます。
前半戦はMAPのお陰でROUNDガシャのアッガイを金銀メダル使わずに5体GET出来ました(笑)
Re: S&D(4月) - katsu
2015/04/27 (Mon) 05:27:16
ポイントボスの出現率が高すぎてゲームになりませ~んw
Re: S&D(4月) - katsu
2015/04/27 (Mon) 10:08:22
少なくても18;00~24;00はざっくりしすぎでしょw
しかも仕事時間以外が全部ポイントボスタイムって、ありえん。。。
Re: S&D(4月) - ベ
2015/04/27 (Mon) 11:04:15
まさかのレグナントはレート上昇タイプで焦りましたが・・・その分(?)獲得3機でMAXなのですね^^
まぁ合計必要銀合金は前半のザンネックより多いのですけどねwww
残る主な合金交換はパオングのみになりましたが、正直今回のこの仕様じゃ合金必要量も分からないし
そもそもランクアップすらままならないし
正直MAX諦めてます^^
1機は取れたからもういいかなw
こんな糞仕様に誰が乗るか^^#
後半追加の交換AEもですが、プレイスタイル次第なのかAEの合金交換って早めにやるべきかもしれないですねー
初期AE交換を一気に終えて、やっとAE不足が解消されました^^;
青300と緑500だっけ??(100個交換合計)
率先的に交換してAE2000個GETして、そのAEでクエストなり何なり回して元以上のアイテム回収する感じなのかなぁ・・・
途中10分おきにシングルエリア10歩探索→ザコ撃破→AE0で拠点戻り、を繰り返してAE&緑集めしたけどマジ苦行><
あとは赤合金のAE交換とぼったくりレートのBEカプ、エネミーを適宜交換して
もうグループ順位調整だけして終わりかな^^
合金余りそうな分はメダルとかに交換♪
>とさん
後半のフォビドゥン、箱1・2をメダル、3をチケ、4・5を合金交換の11連で即クリアしましたw
まぁSPラウンドはアッガイ優先なので、フォビドゥンはまだ400丁度ですけどwww
>katsuさん
ptボスの出現時間と頻度、長すぎ(高すぎ)ですよねぇ^^;
そのせいでマルチで他のボス探すのは上記時間じゃ至難の業><
それ以外の時間に探すか、銀赤はエネミー・青はクエストで稼ぐしかないかとorz
でも正直エネミーは便利だと思います♪
個人で連凸して倒す課金者だから、なのでしょうけど・・・
でもPtボスは撃破しなくても高Ptが入るので、終了間際にフィーバー→Ptエネミーを一人で連凸して
簡単にグループ順位が捲れます^^;
こーゆー下らない仕様が嫌でステバト嫌いだったのに、S&Dでも似た状況(グループ順位含む)になってゲンナリです^^
ガンロワ史上一番嫌いだったステバトの再来とか、勘弁してほしいorz
Re: S&D(4月) - katsu
2015/04/27 (Mon) 16:00:51
>べさん
>銀赤はエネミー・青はクエストで稼ぐしかないかとorz
ですよね~w前半終了15分前にエネミーの便利さ知ったけど時すでに遅し。。
ザンネックはLv.500までしか獲れなかった。。もう少し早く理解しておけば
AE節約にもなったし、無課金MAXもいけたと思いますよ。自分のタイミングで
出せるから、ハイタッチしやすいところでポイして半分削って放置しとけば
たいがい撃破してくれる。みんなネオングに飢えてますからw
とりあえず、銀と緑を重点的にとる感じで、マスラオはワンパン放置です。
グループ分けは廃止決定してもらうとしてwこの仕様でよいから、ポイントボスタイムの時間
各ボス出現率を均等にしてもらうだけで楽しめるようになると思うのだけれどね。。。
ポイントボス、雑魚より邪魔ですからね
Re: S&D(4月) - katsu
2015/04/27 (Mon) 16:03:40
あとネオング探しは、0時~2時、6時~7時、17時~18時がよいのですかね~
Re: S&D(4月) - ベ
2015/04/27 (Mon) 17:05:38
>katsuさん
ただ、エネミーは緑(モノによっては青もか)消費しちゃうのですよね^^;
1日10個程度ですが、もしAE使わず歩き回らないとなると緑不足が深刻になると思われます><
しっかりアレもコレもやりつつ、じゃないといけないので非常に面倒臭い^^#
ptボス沸き過ぎ問題・・・エネミーにも居るのに、あんなに出る意味無いですよね^^;
流石に均等である必要は無いけど、それでももっと減らすべきですねw
ネオング探しのオススメ時間は何を重視するかですね^^
他の人に撃破してもらいたいなら、なるべく夕方がイイですし、邪魔者いない間に好き勝手やりたいなら深夜とか朝とか・・・INの少なそうな時間がオススメ^^
今日昼過ぎ、私の所属部隊の隊長と偶然一緒になって、もう1人稼動している人は隊長の知り合いだったので・・・
チャットフル活用しながら隊長にネオングやマスラオアシストしまくってましたw
邪魔者居ないし、ネオングやマスラオをミリ残し「削ってます、どーぞ^^」と♪
面白かったです←
とりあえず糞グループ仕様はマジで廃止でおkw
Re: S&D(4月) - katsu
2015/04/28 (Tue) 09:45:12
あと赤合金ってなにに使うのかな?カプセル系に必要なだけという解釈でOKでしょうか?
Re: S&D(4月) - ベ
2015/04/28 (Tue) 11:56:26
>katsuさん
主にはAEカプとメダル(600&ACE)だと思います♪
無いなら無いでいいでしょうけど、キャラメはHIT率高いので案外ポロリあるから個人的には欲しい感じですねw
BEカプも交換できますが、最重要はAEカプの確保が可能な点でしょう^^
100回交換で2000個・・・まぁ赤合金は1000個必要ですけど、やる事やって余った場合は嬉しい使い道だと思います♪
Re: S&D(4月) - katsu
2015/04/28 (Tue) 14:04:39
>べさん
ありがとうございます!じつはヒイロはポロリしたのですが、べさん的には
今回のアムロ&ヒイロの評価はどうなんでしょう?
Re: S&D(4月) - ベ
2015/04/28 (Tue) 15:03:42
>katsuさん
【Sアムロ】
S&D⇒
特段高い発動率でもなく、Sドモンやブシドーで代用が利く。
上昇値を気にしないなら旧ACEでも代用可能、発動率重視でも同じく。
発動率とコンボ値のバランスは良いけど、唯一絶対のカードではない。
優位性をあえて指摘するなら、専用機が豊富で700機も複数ある事くらい??
キャラバト⇒
旧時代の遺産。現環境では微妙。
ACEアムロの完全上位ながら、攻撃の分散により序盤のザコ除去が安定せず、結果事故が多発。
今強いとされるキャラのいずれと組ませてもそこまで相性が良くない為、報酬取り切りまでのカプ使用量は多め。
そもそも単純に、攻撃回数多くて演出長い。イライラする^^
シリーズ特攻の時かつ700機所持なら、その時だけ出番を与えてもいいかもしれない、程度。
【Sヒイロ】
S&D⇒
効果自体は“既存SACEキャラ中最弱アビリティ”のSカミーユと同じ、発動率が何故か1%高い。
回復アビリティに求められるのは発動率なのに、回復量を多めにして発動率が低い困ったちゃん。
Sカミーユのあまりにもの弱さに発動率に上方修正を加えたつもりなのかもしれないが、低過ぎて焼け石に水。
回復役として入れるならACEシーブックかLEオリファーの方がマシ。
今回だけと見るなら、アビリティは無視して他キャラに全UPして火力要員として割り切って使うべき。
欲しいタイミングで回復発動したらラッキー程度。
今の所、最弱SACEランクのブービー。
SACEキャラなのにAE回復だったりするキャラでも来ない限り、この弱さは揺るがないのではwww
次回以降、封印安定。
キャラバト⇒
Sドモンと肩を並べる、最弱SACEキャラ。
ドモンの倍の補正値があるものの、その程度の威力では誤差レベル。
発動率8割の不発が地味に響く。
ギャンブル火力狙いでSロランと組む=発動率でスカって墜ちる
守り鉄壁狙いでラクスと組む=発動率に加えて火力不足
発動率重視でステラと組む=圧倒的火力不足
取り巻き除去もままならない。
今回のSACEキャラは大ハズレです^^;
Sアムロに加えて、シャニもコンボキャラ。
発動率の低いヒイロと、更にその上を行く上に他キャラに専用機奪われるアカハナ。
ファラとシャアは単体UPで話にならない。
ユニオン報酬のアセムはアビリティ自体は及第点ながら、PtUPは使い道が限られて汎用性に欠ける。
唯一輝くのが全UPのルイス。
150%UPの発動15%は旧ACEキャラ相当で、キャラ特攻+特攻専用機で今回のレギュラー確定♪
アカハナから奪ったアッガイ+ACEハマーンも同じ効果ですね^^
こちらはキャラ特攻が無い分で火力自体は落ちるけど、火力より効果が大事なイベなので全然オッケー。
今回はかなり酷いと思います^^;
Re: S&D(4月) - katsu
2015/04/28 (Tue) 16:49:09
なるほど。。。課金は無しだw
ヒイロはアセムの代わりに、AGE2に載せてますw
イベ終了と共に任務完了でゴミバコ行きか。。。
しかしハマーンってどこでアッガイに乗ったのかな?
Re: S&D(4月) - ベ
2015/04/28 (Tue) 16:55:41
>katsuさん
軽く調べた感じだと、ZZの40話らしいですよ^^;
コレクションとして飾られてたアッガイで、同じくコレクションだったズゴックに乗ったジュドーと戦った模様w
Re: S&D(4月) - はは
2015/04/28 (Tue) 17:51:57
AEカプって次回持ち越し可能ですか?
わかる方教えてください
Re: S&D(4月) - katsu
2015/04/28 (Tue) 18:18:06
>べさん
そうなんだ。。。となるとジュドーはズゴックも!?
けっこう知っている人からは突っ込み入るところだから運営のファインプレーかなw
>ははさん
持ち越し不可ですよ。
Re: Re: S&D(4月) - はは
2015/04/28 (Tue) 18:44:11
katsuさんありがとうございます。これで心置きなく動き回れます♪
Re: S&D(4月) - yamato
2015/04/29 (Wed) 10:51:25
今回、大惨敗中です。
ランク7でキープできるかどうかです。
まだ合金機体も持っていない。
どうしてこんなことに。。。
単に一人で落とそうとしてカプ流しこんじゃっただけなんですがw
とにもかくにもグループ方式嫌い、苦手。。。
サブは11と10なので頑張ってもらおう。
Re: S&D(4月) - ベ
2015/04/29 (Wed) 13:10:36
>yamatoさん
ホント、グループは結局は運ゲーなので真面目にやるのが馬鹿馬鹿しくなりますよね^^
こちらランク11でキープ以上狙い(=パオングMAX)なのですが、1位が結構飛ばしてる感じです♪
+2は1人、+1は2人しかなれないのでこうなると他のメンバーにしてみたら正直クソゲーですw
最早ステバトを不人気たらしめた糞要素部分だけをピンポイントで復活させるとは・・・流石、ガンロワの運営は天才過ぎます^^
社内で理由分析とかしてないんだろうなぁw
Re: S&D(4月) - い
2015/04/29 (Wed) 20:05:24
これ、順位的にはどんな分布なんでしょうか?
ちなみに、自分はメイン2100位くらいでランク10
サブが3800位くらいでランク7です。
Re: S&D(4月) - katsu
2015/04/30 (Thu) 10:01:47
イベお疲れさま。
自分は総合1000位あたりで、2UPのランク11でした。
最終日はパオング400で、ヒイロURでしたが、レグナントを早々にMAXにしてからは
ひたすらポイントボスをハイタッチしやすい処をみつけては叩いていたら、結構余裕で2UP
できましたよ。
個人的には無課金なら最終日ランク8からの3UPがベストなのかな?と思います。
まぁこれもグループ分け次第なのでねw
惜しむらくは、パオングの交換枚数をよみちがえて、緑があと22枚まればMAXに
できたことかな。。。orzまぁ諦めていたし、GW中の部隊戦はまったりせざる
えないのでよいかな~と思ってます!
Re: S&D(4月) - katsu
2015/04/30 (Thu) 10:17:21
追伸。。
あと今回はユニオンで強いとこに誘っていただいて、スキルプラスが2個あったのも
おおきかったと感じています。感謝&感謝です!
Re: S&D(4月) - yamato
2015/04/30 (Thu) 10:18:08
お疲れ様でした~
自分はメインがランク9で3100位くらい、サブ1がランク11で1900位くらい、サブ2がランク10で1400位くらいでした。
メインは合金機体結局イベ終了後に獲得するくらい手こずりました。
Re: S&D(4月) - ベ
2015/04/30 (Thu) 15:46:03
うろ覚えですが、とりあえず200位台そこらでランク11キープ終了でした^^
いやはや、グループ制は相変わらず運ゲーですな。
クソつまんねー。
パオング優先だったので、最終日はキープで十分だったので問題ないですが
上位3名(+私)がメイン機+SACE持ち。
内2人は2種ですからねぇ・・・結構シビアなグループだった気もする。
総合ランキング眺めても、少し下にEX居たりするので・・・その人たちはマッチ運に恵まれた人。
最上位に居ながら少しランク低い人は逆パターンかな。
ステバトの悪夢再来ですね、こんなに不平等な事はない。
次回からちょっと身の振り方考えよう・・・付き合いきれない^^