ガンダムロワイヤル攻略BBS

4234899

<リンク集>

怪ロワzero攻略BBS
ガンダムロワイヤル攻略wiki
帝国ロワイヤル攻略BBS
削除依頼用掲示板
戦国ロワイヤル攻略BBS
怪盗ロワイヤル攻略wiki
攻略BBS
雑談&質問BBS
ステ診断BBS

ここはガンダムロワイヤル攻略wiki付属の、ガンダムロワイヤル総合掲示板です。
利用のための基本ルールはこちらにありますので、参照してください。

ガンダムロワイヤルや、ガンダムに関することであれば攻略情報、質問、雑談など、何でも構いませんので、気軽に書き込んでください。

なお、ホームページはこちらです。

削除依頼用の掲示板を作成しました。
スレを削除してほしい時や管理者へ連絡を取りたいときはこちらの方に投稿してください。
BBS内検索:




※新規投稿時は可能な限り既存スレに投稿するようにお願いいたします。

S&D(3月) - ベ

2015/03/25 (Wed) 12:04:23

『Search&Destroy』(3月)




■□■□■□ イベント概要 ■□■□■□

☆機体とキャラクターを編成して『デッキ』を作ろう!
☆エリアを探索してアイテム:『合金』を集めよう!
☆ボスとバトルを行い、勝利すれば更に多くの『合金』が手に入る!
☆エリアには『シングルエリア』と『マルチエリア』が存在する!
☆『合金』を集めて、豪華報酬と交換しよう!
☆毎日デイリーランキングでランク特効が上昇する!高ランクを目指せ!


※細かい説明・注意点はイベントの該当ページ参照。





■□■□■□ 新要素・変更点 ■□■□■□





■□■□■□ 新機体 ■□■□■□


【共通】


●合金交換●

6倍:ターンX

4倍:ガンダムX

2倍:



【1st】


●Lv600ガシャ●

メイン:ターンAガンダム(月光蝶)
特効機:ジェガンD型



●ROUNDガシャ●

4倍:ガンダムF90D




【2nd】


●Lv600ガシャ●

メイン:フリーダムガンダム(ミーティア)
特効機:ドム・トローペン(茶)



●ROUNDガシャ●

4倍:フルアーマーガンダム7号機




■□■□■□ 新キャラクター ■□■□■□



●SUPER ACE●

ロラン・セアック
キラ・ヤマト


●ACE●

ジャミル・ニート
ギム・ギンガナム


●LE●

デフ・スタリオン
ユーグ・クーロ



■□■□■□ ナビ ■□■□■□


ローラ・ローラ



■□■□■□ 注 意 事 項 ■□■□■□

※事前情報は急遽変更になる場合があります。

Re: S&D(3月) - ベ

2015/03/25 (Wed) 12:06:11

SACEのロランとキラ・・・・・超強そうw

Re: S&D(3月) - N

2015/03/25 (Wed) 15:41:57

皆さん、はじめまして。
以前から拝見させて頂いて参考にさせてもらっていますm(__)m
あたしは、いまいちお散歩イベが苦手なのですが前半うまくやるコツみたいなのありますか?
アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

Re: S&D(3月) - katsu

2015/03/25 (Wed) 15:46:55

ゴールド合金メイン報酬の機体が見当たらない件について。。。

Re: S&D(3月) - ベ

2015/03/25 (Wed) 15:51:43

あー、ランクアップ報酬から合金が激減しましたね^^;
主に金しか手に入らない・・・これでランクアップだけで格報酬を手に入れる方法は潰された><

ちゃんとカプ使ってボスに参加しないと各色合金不足に苛まれそうorz


あと、ランクアップ人数が調整されましたね・・・
ランク8からの+2が減らされてる。
夜にでも再計算しますが、少なくともこれまでより最終日8→10の楽々ジャンプアップが妨害されたか。


更には、合金報酬のキャラレートが異常。
機体のレートと比べて、どうしてここまで高いのか^^;


ミッション初回のAE無しも、結局報酬から金消えたし、基本下方修正されているので・・・これはまたイチから調査し直しですかね^^;


改悪だらけで情報収集が追いつかないw

Re: S&D(3月) - ベ

2015/03/25 (Wed) 15:53:04

>katsuさん

ヒント:ランクアップ

Re: S&D(3月) - ベ

2015/03/25 (Wed) 16:10:57

>Nさん

まず目的を決めましょう^^
大前提に、課金or無課金。
その上で「ランク○○を目指す」or「報酬の○○を目指す」or「ランキング上位を目指す」を決めます。


次にデッキを考えて組みましょう。
オススメは、

デッキ1=HP回復キャラ1+コンボ上昇キャラ1+全体攻撃UPキャラ4

デッキ2=HP回復キャラ1+AE回復キャラ5orAE回復キャラ4+コンボ上昇キャラ1

デッキ3=HP回復キャラ1+コンボ上昇キャラ5

これらのキャラは、発動率と効果のバランスが高いキャラ+その専用機がオススメです。
主にACEキャラが効果と発動率のバランスが高いです。


最後に、目的に合った立ち回り方を決めましょう。

『ランク重視』=最終的にランク何になるかを決めます。
その上で、毎日のランクUPしていく予定を決めます。
自分の順位を見ながら、限定ボスタイムに多少攻撃をして予定数のランクアップをしましょう。
Ptを稼ぎすぎないよう、注意。(ある程度下位でのランクアップを目指す。)


『報酬重視』=多少のランクアップも兼ねますが、まずはどの報酬を何回取るかを決めて、必要な色の合金を集めましょう。
ただし、一気に集める必要はありません。
ランクUPで+2圏内やランキングがある程度上になった場合は、その日の行動は自粛して翌日にまた稼いでください。


『ランキング重視』=毎日の多Ptボスや強限定ボスに挑みます。
こちらもランクUPが+2圏内やランキング上位になった場合は自粛すべきです。
最初から飛ばすメリットはありません。
※このパターンのみ、デッキにPtUPを混ぜる方が良いケースがあります。



全ての時間限定ボスは、まず「自分でも倒せる強さなのか」を考えましょう。
無課金の場合、多くのボスは個人撃破は難しいレベルの強敵です。
その場合はハイエナ作戦で報酬を分けてもらうしかありません。

(主にデッキ3で)EN1で攻撃参加をして、運が良ければコンボMVP付きの報酬を貰いましょう。
このイベントでは、そうして強い方のおこぼれを狙ってハイエナするしか道が無いです><

Re: S&D(3月) - ベ

2015/03/25 (Wed) 16:16:24

限定ボスタイムシート

赤+Pt(18:00~20:00)

銀+Pt(20:00~22:00)

赤+銀+Pt(22:00~23:00)

Ptのみ(23:00~24:00)

Re: S&D(3月) - katsu

2015/03/25 (Wed) 16:25:44

今回のポイント読んで納得。

金合金報酬機体消えたということは、ネオングワンパン対策ですかね~

前回まではブルー合金不足に陥りがちだったけど、今回はマスラオで解決。
そのかわりゴールドが手に入らないのでターンXが遠くなったということか。。。

ランクアップで貰えるゴールドの数もショボイorz先にガンダムX入手が先決ということか

これではイベのススメ方、根本的に考えないといけませんね。。。

前回からAEカプセルが不足がちな部分を多少補正してくれるだけど充分だったのに

Re: S&D(3月) - ベ

2015/03/25 (Wed) 18:14:24

今回もMAP作りましたので、貼りますね^^
抜けやミスがありましたら、ご指摘下さい♪
特に、ボス変化壁は見逃している可能性があります><


Lv1

\ABCDEFGHIJKLMNOPQR
1○□□□□□□□□□□□□□□■■■
2□□□■■■■■■■□□□□□■■■
3□□□■□□□□☆■□☆■□□■■■
4□□□■□□□□□□□□■□□■■■
5□□□■□□■□□□□□■□□■■■
6□□□■□□■□□□□□■□□■■■
7□□□□□□□□□■■■■□□■■■
8□□□□□□□□□□□□□□□■■■
9□□□□□□□□□□□□□□□■■■
10□□■□□□□□□□□□□□□■■■
11□□■□□□■■■■■■□□□■■■
12□□■□□□□□□□□■□□□■■■
13□□■☆□□□□□□□■□□□■■■
14□□■■■■■■□□□■□○□■■■
15□□□□□□□☆□□□■□□□■■■
16■■■■■■■■■■■■■■■■■■
17■■■■■■■■■■■■■■■■■■
18■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Lv2


\ABCDEFGHIJKLMNOPQRST
1□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■
2□□□□□□□□□□□□□□■■■■■■
3□○■□□■■■■■■□□■□☆■■■■
4□□■□□□□□□□■□□■□□■■■■
5□□■□□□□□□☆■□□■□□■■■■
6■■■■□□□□■■■□□■□□■■■■
7☆□□□□□□□□□□□□□□□■■■■
8□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■
9■■■□□■■□□■■■■■■■■■■■
10□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■
11□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■
12■■■□□■■■■■□□■□□■■■■■
13□□□□□□□■□□□□■□□□■■■■
14☆□□□□□□■□□□□■☆□□■■■■
15□□□■■□□□□□□□■■□□■■■■
16□□□□□□□□□■○□□□□□■■■■
17■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
18■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
19■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
20■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



Lv3


\ABCDEFGHIJKLMNOPQRST
1□☆□□□□□■□□□□□□□○■■■■
2□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■
3■■■□□■□□□■■■■■□□■■■■
4□□□□□■□□□■☆□□■□□■■■■
5□□□□☆■□□□■□□□■□□■■■■
6□□■■■■□□■■□□■■□□■■■■
7□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■
8□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■
9□□■■■■□□■■□□□■□□■■■■
10□□□□☆■□□□□□□☆■□□■■■■
11□□□□□■■□□□■■■■□□■■■■
12□□■■■■□□□□□□□■□□■■■■
13□□■□□□□□□□□□☆■□□■■■■
14□□■□□□□□■□□■■■□□■■■■
15□□□□□■□□□□□□□□□□■■■■
16○□□□□■□□□□□□□□□□■■■■
17■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
18■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
19■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
20■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

○:拠点
□:移動可能
■:壁
☆:チップ

Re: S&D(3月) - ベ

2015/03/25 (Wed) 18:16:06

Lv4

\ABCDEFGHIJKLMNOPQR
1○□□□□□□□□□□□□□□■■■
2□□□■■■■■■■□□□□□■■■
3□□□■□□□□□■□□■□□■■■
4□□□■□□□□□□□□■□□■■■
5□□□■□□■□□ボ□□■□□■■■
6□□□■□□■□□□□□■□□■■■
7□□□□□□□□□■■■■□□■■■
8□□□□ボボ□□□□□□□□□■■■
9□□□□□□□□□□ボボ□□□■■■
10□□■□□□□□□□□□□□□■■■
11□□■□□□■■■■■■□□□■■■
12□□■□□□□□□□□■□□□■■■
13□□■□□□□□□□□■□□□■■■
14□□■■■■■■□□□■□○□■■■
15□□□□□□□□□□□■□□□■■■
16■■■■■■■■■■■■■■■■■■
17■■■■■■■■■■■■■■■■■■
18■■■■■■■■■■■■■■■■■■



Lv5


\ABCDEFGHIJKLMNOPQRST
1■■■■■□□□■□○■□□□■■■■■
2■■■■□□□■□□□□■□□□■■■■
3■■■□□□■□□□□□□■□□□■■■
4■■□□□□□□□□□□□□□□□□■■
5■□□□■□□□□□□□□□□■□□□■
6□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
7□□■□□□□□□□□□□□□□□■□□
8□■□□□□□□□□□□□□□□□□■□
9■□□□□□□□■■■■□□□□□□□■
10□□□□□□□□■■■■□□□□□□□□
11□□□□□□□□■■■■□□□□□□□□
12■□□□□□□□■■■■□□□□□□□■
13□■□□□□□□□□□□□□□□□□■□
14□□■□□□□□□□□□□□□□□■□□
15□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
16■□□□■□□□□□□□□□□■□□□■
17■■□□□□□□□□□□□□□□□□■■
18■■■□□□■□□□□□□■□□□■■■
19■■■■□□□■□□□□■□□□■■■■
20■■■■■□□□■○□■□□□■■■■■



Lv6


\ABCDEFGHIJKLMNOPQRST
1ボボ□□□□□ボ□□□□□□□○■■■■
2ボボ□□□□□□□□□□□□□□■■■■
3■■■□□■□□□■■■■■□□■■■■
4□□□□□■□□□■□ボ□■□□■■■■
5□□□□□■□□□■□□□■□□■■■■
6□□■■■■□□■■□□■■□□■■■■
7□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■
8□□□□□□□□ボボボ□□□□□■■■■
9□□■■■■□□ボボボ□□■□□■■■■
10□□□□□■□□□□□□□■□□■■■■
11□□□□□■■□□□■■■■□□■■■■
12□□■■■■□□□□□□□■□□■■■■
13□□■□□□□□ボ□□□□■□□■■■■
14□□■□□□□□ボ□□■■■□□■■■■
15□□□□□■□□□□□□□□□□■■■■
16○□□□□■□□□□□□□□□□■■■■
17■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
18■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
19■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
20■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


○:拠点
□:移動可能
■:壁
ボ:ボス変化壁

Re: S&D(3月) - ベ

2015/03/25 (Wed) 23:10:30

合金話。

金はランクアップのみ・・・もうターンXはランクアップ報酬って事ね^^;
最初から報酬に混ぜとけよ、と思うのは私だけ??w


銀は、ネオングで稼ぐ。
でも用途が主にガンダムXしかなく、しかも2体目以降は銀30赤10青10緑10とレートが下がるので・・・実はそんなにいらない件^^;
初日から飛ばす意味なし。
最終的には絶対銀は余るw


赤はマスラオやるしかない^^;
個人的には一番集めにくそう???


青はミッション4がオススメ。MAPセンターに行って2体倒すだけの簡単なお仕事。
大体2周で25枚くらい集まるかな??


緑はもうザコもしっかり殴る、フィーバー中に歩いて轢殺して自然回復(笑)しましょう。


・・・・・・・こんな感じかな???


既に入手可能なキャラの話(キャラバト)。


ロラン、思ったほど強くない><
能力にインパクトはあるんだけど・・・この性能なら、ACEステラと組ませるよりACEハマーンかACEラクスと組んだ方が活躍する。
Sバナージ&ステラ、Sカミーユ+ドズルのペアには遠く及ばない><
キラに期待w


ギンガナムの発動100%15回攻撃は・・・他のキャラで攻撃上げないといけないから、実際どーだろ^^;
最強カードって印象はないなぁ。

Re: S&D(3月) - yamato

2015/03/26 (Thu) 02:09:44

>べさん
マップすげぇ!!!
参考にさせていただきます。

今回は一発目にロランが出てサブにはターンAが出てここ数ヶ月ぶりの良いスタートです。
ターンAはよいのですが、ロランはURじゃ2倍でしかないから攻撃力の違いが判らない。

金、先が長いですね。
金土と飲み会があるので計画的に進めねば!

Re: S&D(3月) - katsu

2015/03/26 (Thu) 09:21:49

>べさん

マップありがとうございます。

そうか。。銀は余る計算になりそうなのですねw昨日ネオング殴っちゃったww

まぁエアマスターも夜中に来て、ガンダムXが獲れたのでよいですけど。。。

ゴールドもデイリー上位になればなるほど貰えるみたいなこと書いてあったと思ったけど
ランクUP報酬のみでしたよね。。こちらはデイリー順位の報酬欄が何処にもなかったので
自重しましたが。。。

とりあえず、前半戦は2ランクUPで上位についてイッテ、おこぼれ報酬いただこうかと
思っています!

Re: S&D(3月) - い

2015/03/26 (Thu) 14:32:29

>べさん

マップありがとうございますm(_ _)m
すごく助かります(^^)
クエスト3とか4あたりを頑張ってみようと思ってます。
朝、ネオング1299を思わず叩いて引くに引けない状況に
なって後悔^^;
しばらく、様子見ながらの参戦になりそう(・・;)

Re: S&D(3月) - yamato

2015/03/26 (Thu) 16:52:02

>いさん

おいらも昼にネオングで同じことしてしまいました。
叩き終わったところでフィーバー
13時過ぎ誰もいないwww

Re: S&D(3月) - ベ

2015/03/26 (Thu) 17:05:36

>yamatoさん

ロラン、URならACEハマーンと同じ効果^^←キャラバト話w
LEになればハマーンの完全上位キャラとして使えますが・・・最近の環境だと、そもそもキャラバトでハマーンの出番が(ry

・・・・・あ、今のイベはS&Dか^^


>katsuさん

銀の他の使い道としては、格納庫でちょこっと使うくらい^^;
ただ、前回までのパターンからの“可能性”としては・・・
後半になったら赤と銀の交換のBEカプがそれぞれラインナップに加わるかも??
それを越えた分は、恐らく完全に不良債権かと><。
ラックアップ狙いはターンXに狙いを絞って、もうネオングには必要以上の手を出さないよう気をつけないとw

>ゴールドもデイリー上位になればなるほど貰えるみたいなこと書いてあったと思ったけど

これ、まったく同じ事思っていました^^;
書き方的には、ユニオンのデイリー報酬のユニメみたく順位によって何か貰えるのかと思いきや
どこにも報酬内容が無かったので・・・

1000歩譲って解釈するなら、『上位になれば(2ランクアップして、それを続けて高ランクにまで上れば)ゴールドが沢山手に入る』という事でしょうね^^;
説明文の書き方が悪過ぎるw



>いさん

クエスト3、一応試してみたのですが・・・そこまで効率よくなかったですTT

チップ集めるまでに必要な歩数がそこそこ多く、報酬内容は前回の内容から下方修正><。
前回8枚だったチケは5枚に、BEは23個から15個に、前回金だった合金は銀ですらない赤合金になり個数も8個から5個に減少。

前回ほどAEがカツカツではないゲームバランスに調整入っていますが、それでもAE潤沢ではないので・・・
消費と報酬のバランスを考えたらオイシクナイと思いますTT

Rガシャ(チケ)で見るなら、ワンパンしていたら金銀メダルは大量GETで、毎回余裕のLv500なので
チケ5枚はあまり嬉しくない。

BEは欲しいけど、個数が減ってしまい、そもそもプラス収支にならない可能性が出てきた。

赤合金は、マスラオワンパンツアーした方が遥かに楽かつ大量に入手可能。



一方クエ4ですが、今回はキャラ交換の為に青合金が大量に必要。
85%は青合金が手に入る上、ターゲットのカプルも青合金ボス♪
撃破数は2体程度で、撃破報酬にBE1個が入っている為、EN1撃破したらカプ減らない。
BE2以上使用しても、カプ減るペースは緩やか^^

稀に赤合金出ても、まぁ困らない。


そしてクエ4はMAPが狭い上に、左上・右下どちらの拠点からスタートしても、MAPセンター付近にボス出現壁が集中しているので無駄なくほぼ一直線の短時間でクエスト終わります♪


移動時のザコ敵はAE回復デッキで倒しつつ、ボスとしては最弱なカプル(主にLv10~40が出ます)は全体攻撃デッキで撃破。
回復キャラも基本不要なので、火力特化デッキとAE回復デッキを専用に組めば、短時間の連凸で青合金をどんどん集めるのに最適です^^

上にも書きましたが、2周で約25個くらいかな??


通信状況によりますが、クエ自体は数分。
BE消費はボス数個+ザコ用。
AEはAE回復なしで30個くらい??


個数が必要になる青合金の一番効率の良い入手方法だと思います^^

Re: S&D(3月) - ベ

2015/03/26 (Thu) 17:07:23

>yamatoさん
>叩き終わったところでフィーバー

私はその状況なら喜んでクエ4回しに行きますね^^
フィーバー中はザコ轢けるからよりサクサク回せます♪

Re: S&D(3月) - N

2015/03/26 (Thu) 17:28:30

べさん
アドバイスありがとうございます(^^)
すごく勉強になりました。
他の方の見解も、わかり易くて助かります。
あたしは無課金でやってるのですがランク9を最終目標にしています。
合金集めたら、まずガンダムXをGETした方が効率的ですかね?
今まで、あまり計画無しで進めてランクも7くらいまでしかいけていません。

Re: S&D(3月) - い

2015/03/26 (Thu) 22:10:03

>べさん

分析ありがとうございますm(_ _)m
クエストの初回チャレンジって
AEカプ消費しなかったんですね^^;
知らなかった^^;

ところで、マルチエリアのチャット機能って今までもありましたっけ?昨日初めて気がつきました^^;
ほとんど誰も使ってませんが(・・;)

Re: S&D(3月) - ベ

2015/03/26 (Thu) 23:21:11

さ、ガンダムX5回とギンガナム2回、ニート1回の交換終わったのでイベ終了お疲れ様でした(違
個人的にはターンXが最早ランクアップ報酬(昔のステバトのアレ)と化してるので、最初から金合金は無い物と思えば
今回のイベの改悪はそこまで気にならないかな^^

今回の改悪で気になるとすれば、BEカプセルや格納庫、600メダル、キャラメダルのレート悪化。
ここまでケチるか!?ってぐらい、アコギです><。


むしろ改善として、クエ初回のAE消費無しが最高です。
MAP作成に非常に役に立ちましたwwwwwwwwwwww
コレの有無で、AEカプの消耗が雲泥の差><
この改善が無かったら恐らくMAP全種作成はしませんでした♪

お触り機能(違)とGSDは、どーでもいい空気要素。
πタッチはそもそもの発生率が低すぎる。発生しても入手AE少なすぎてありがたみゼロw
GSD機能はメイン機持ってる人以外はほぼ恩恵無し。
何故機体だけ??どーせなら課金や合金交換のキャラ、合金交換機体も発生対象にすればいいのに^^;
そうしたらイベ機体やキャラ強化の恩恵UPでユーザー活性化するっしょw

ポイントボスによる目的次第での立ち回り変化は、個人的には分かりやすくて歓迎。
Pt気にしないなら、基本触らないorワンパンでおk♪
前回までみたいく、Ptの為に欲しくもない金合金ボスを殴らないといけない苦行より限定タイムで長時間出現するPtボスの方が運営・ユーザー双方にとって有用でしょ^^


金合金削除&実質的ランクアップ報酬機体の存在、そもそも前回より報酬機体減少で、まぁイベとしても軽量化してるし
分かりやすい構成になったんじゃないかなーと思います。
個人的には、概ね高評価な今回のS&D^^



>いさん

恐らく今回からなのでしょうが、触れてすらないのでよく機能が分かりませんwww

Re: S&D(3月) - と

2015/03/27 (Fri) 01:01:17

>べさん
遅ればっせながらMAPありがとうございます。
私は無課金で前回カプ不足に泣いたのLv1クエでラウンド特効上げつつ2ランクUPボーダーのPtでのんびりやってます。
そのせいでまだXを交換できていませんがw
チャットとか同じ部隊の人とか戦友いてもやるかなあ・・・

Re: S&D(3月) - katsu

2015/03/27 (Fri) 09:36:04

いまさらながらキャラの交換レート凄いね。。。結構グリーン不足かも。。。w

Re: S&D(3月) - ベ

2015/03/27 (Fri) 20:21:53

前回は日数短かったのでテキトーでしたけど、今回は前々回みたく電卓弾きました^^
今更ですけど、最終ランク目標の参考にでもしてくださいマセ♪
※端数と誤差を無視していますので、人数は全て、“約”って事でヨロ。



《ランクEX》
最終到達人数:50人

⇒前日ランク10(+1):50/150


《ランク10》
最終到達人数:590人

⇒前日ランク10(キープ)=82/150
⇒前日ランク9(+1)=245/700
⇒前日ランク8(+2)=260/1740


《ランク9》
最終到達人数:1580人

⇒前日ランク10(-1)=17/150
⇒前日ランク9(キープ)=385/700
⇒前日ランク8(+1)=350/1740
⇒前日ランク7(+2)=830/4150


《ランク8》
最終到達人数:3180人

⇒前日ランク9(-1)=70/700
⇒前日ランク8(キープ)=960/1740
⇒前日ランク7(+1)=830/4150
⇒前日ランク6(+2)=1320/6600


※以下略。
※概算なので各前日ランクの人数を足しても、最終到達者数にならない場合があります。
※総人数はイベント3日目の人数を概算化して使用。



今まで以上にEXの人数が少ないどころか、ランクアップ人数を調整されたので前々回と比べてランク10や9の人数も減ってる件><
まぁランク9はご覧の人数が到達出来る緩さである事に変わりは無いけど・・・
ランク10が今まで以上に厳しいかも^^;

ランク8からの+2ジャンプアップに対策が入り、ランク9からの+1と大して人数が変わらないorz
とはいえ、前日ランク9とランク8の総人数と、ランク内に居るユーザーの強さが違うので・・・やはりランク10狙い(EX捨てている)の人は
やっぱり最終日前日ランク8からの+2が一番楽かなぁ・・・

Re: S&D(3月) - yamato

2015/03/28 (Sat) 01:12:57

なんか良くわからないけどカプ消失w
50くらいなくなったような。
よくわからないし、あしたは終日花見。
もうどうとでもなれです。
サブはランク7でそれなりにBEも残ってるのでサブさんおねがいしやす!w

Re: S&D(3月) - ベ

2015/03/28 (Sat) 02:30:24

後半MAP完成したので、貼っておきますね♪

クエLv1

\ABCDEFGHIJKLMNOPQRST
1□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■
2□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■
3□□■■■■□□□■■■■□□□■■■■
4□□□□□■□□□■☆□□□□□■■■■
5□■□□□■□□□■□□□□□□■■■■
6□□□□■■□□□■■□□□□□■■■■
7□□□☆■□□□□□■□□■■■■■■■
8□□■■■□□○□□■□□□□□■■■■
9□□□□■□□□□□■□□□□□■■■■
10□□□□■■■■■■■■■□□□■■■■
11□□□□■□□□□□■□□□□□■■■■
12■■□□■□□○□□■□□□□☆■■■■
13☆□□□■□□□□□■□□■■■■■■■
14□■□□■□□□□□■□□□□□■■■■
15□□□□□□□□□□□□□■□□■■■■
16□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■
17■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
18■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
19■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
20■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

○:拠点
□:移動可能
■:壁
☆:チップ



クエLv2

\ABCDEFGHIJKLMNOPQRST
1□□□■□□□□□□□□□□□□□☆■■
2□☆□■□□■■■□□□□□□□□□■■
3□□□□□□□□■□□□□□□■□□■■
4□□□□□□□□■□○□■□□■□□■■
5□□■■■■□□■□□□■□□■□□■■
6□□■□□□□□■■■■■□□■□□■■
7□□□□□□□□□□□□□□□■□□■■
8□□□□□■□□☆□□□□□□■□□■■
9□□■□□■■■■□□□■■■■□□■■
10□☆■□□□□□□□□□□■□□□□■■
11□□■□□□□□□□□□□□□□□□■■
12■■■■■□□■□□■□□□□□□□■■
13■□□□■□□■□□□□□■□□□□■■
14■□☆□■□□■□□□□□■■□□■■■
15■□□□■■■■□□■■■■□□□□■■
16□□□□□□□□□□□□□■□□□□■■
17□□□□□□□□□□□○□■□☆□□■■
18□□□□□□□□□□□□□■□□□□■■
19■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
20■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

○:拠点
□:移動可能
■:壁
☆:チップ



クエLv3

\ABCDEFGHIJKLMNOPQRST
1○□■□□□□□□□■□□□□□□□■■
2□□■□□■■☆□□■□□□□☆□□■■
3□□■□□■■□□□■□□□□□□□■■
4□□■□□□□□□□■□□■■■■■■■
5□□■□□■■■□□□□□■□□□□■■
6□□■□□□■□□□□□□■□■□☆■■
7□□□□□□■□□■■■□□□□□□■■
8□□□□□□■□□□□□□□□□□□■■
9■■■■□■■■■□□■■■■■□□■■
10□□■□□□□□□□□□□□□■□□■■
11□□■□☆■■□□□□□□□☆■□□■■
12□□□□□■■□□■□□■■■■□□■■
13□□□□□□□□□■□□■□□■□□■■
14□□■■■■□□□■□□■□□□□□■■
15□□□■□□□□□■□□□□□□□□■■
16□□□■□□■□□■□□□□□■□□■■
17□□□■□□□□□■□□■□☆■□□■■
18■□○■■■□☆■■□□■□□■□□■■
19■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
20■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

○:拠点
□:移動可能
■:壁
☆:チップ

Re: S&D(3月) - ベ

2015/03/28 (Sat) 02:32:53

クエLv4

\ABCDEFGHIJKLMNOPQRST
1□□□□□□□□□□□□□□□○■■■■
2□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■
3□□■■■■□□□■■■■□□□■■■■
4□□□□ボ■□□□■□□□□□□■■■■
5□■□□□■□□□■ボ□□□□□■■■■
6□□□□■■□□□■■□□□□□■■■■
7□□□□■□□□□□■□□■■■■■■■
8□□■■■□ボボボ□■□□□□□■■■■
9□□□□■□□□□□■□□□□□■■■■
10□□□□■■■■■■■■■□ボ□■■■■
11□□□□■□□□□□■□□□□□■■■■
12■■□□■□ボボボ□■□□□□□■■■■
13□□□□■□ボボボ□■□□■■■■■■■
14□■□□■□ボボボ□■□□□□□■■■■
15□□□□□□□□□□□□□■□□■■■■
16○□□□□□□□□□□□□□□□■■■■
17■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
18■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
19■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
20■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


○:拠点
□:移動可能
■:壁
ボ:ボス変化壁



クエLv5
※前半と同じMAP

\ABCDEFGHIJKLMNOPQRST
1■■■■■□□□■□○■□□□■■■■■
2■■■■□□□■□□□□■□□□■■■■
3■■■□□□■□□□□□□■□□□■■■
4■■□□□□□□□□□□□□□□□□■■
5■□□□■□□□□□□□□□□■□□□■
6□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
7□□■□□□□□□□□□□□□□□■□□
8□■□□□□□□□□□□□□□□□□■□
9■□□□□□□□■■■■□□□□□□□■
10□□□□□□□□■■■■□□□□□□□□
11□□□□□□□□■■■■□□□□□□□□
12■□□□□□□□■■■■□□□□□□□■
13□■□□□□□□□□□□□□□□□□■□
14□□■□□□□□□□□□□□□□□■□□
15□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
16■□□□■□□□□□□□□□□■□□□■
17■■□□□□□□□□□□□□□□□□■■
18■■■□□□■□□□□□□■□□□■■■
19■■■■□□□■□□□□■□□□■■■■
20■■■■■□□□■○□■□□□■■■■■


○:拠点
□:移動可能
■:壁



クエLv6

\ABCDEFGHIJKLMNOPQRST
1ボボ■□□□□□□□■□□□□□□□■■
2ボボ■□□■■ボ□□■□□□□□○□■■
3□□■□□■■ボ□□■□□□□□□□■■
4□□■□□□□□□□■□□■■■■■■■
5□□■□□■■■□□□□□■□□□□■■
6□□■□□□■□□□□□□■□■ボ□■■
7□□□□□□■□□■■■□□□□□□■■
8□□□□□□■□□□□□□□□□□□■■
9■■■■□■■■■□□■■■■■□□■■
10□□■□□□□□□□□□□□□■□□■■
11□□■□□■■□□□□□□□□■□□■■
12□□□□□■■□□■□□■■■■□□■■
13□□□□□□□□□■□□■ボ□■□□■■
14□□■■■■□□□■□□■□□□□□■■
15□□□■□□□□□■□□□□□□□□■■
16□ボ□■□□■□□■□□□□□■□□■■
17□□□■□□□□□■ボ□■□□■□□■■
18■□□■■■□○■■□□■□□■□□■■
19■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
20■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

○:拠点
□:移動可能
■:壁
ボ:ボス変化壁




やはり、クエLv1とLv4、クエLv3とLv6は基本MAPが同じ。
クエLv5は毎月同じMAPかもしれません^^

Re: S&D(3月) - katsu

2015/03/28 (Sat) 10:28:41

>べさん

またまたマップありがとうございます。

今日は、昨日キープしたラウンド5でクエスト4をやりまくってます(笑)限定ボスタイム
そっちのけで。。。昨日まででガンダムXとジャミルは揃ったので、後はターンXが来た時の
ために御大将を揃えとこうと。

ところで、ガンダムXには誰を乗せていますか?能力関係ないとACEガロードの方が
攻撃力ありますよね。。ただし能力が回復系。。。自分スタリオンもLEで持ってるので、
攻撃力重視のデッキにF90Dに乗っけると、回復系がダブってしまうのですよね~

微課金してキラもURで獲ったので、F90Dにキラを乗せる手もあるのですが。。。

あとスーパーACEのUR獲った後ってみなさんどうしているのかな?そのままLEになるまで
課金します?それとも獲れるメダルを引ききってから課金してLEにします?

みなさんどーでしょう?

Re: S&D(3月) - と

2015/03/28 (Sat) 13:35:41

>べさん
MAPありがとうございます。
今クエLv4やってましたが、A16が漏れてるみたいです。

>katsuさん
私はⅩ2機目交換したのでジャミル乗せてます。
カードはUR出ても課金はしてないなー。

Re: S&D(3月) - katsu

2015/03/28 (Sat) 14:41:53

>とさん

レスありがとー!ごめんなさい。上で書いていなかったんだけど、ジャミルLE乗せるより
ACEガロード乗せた方が攻撃力自体は上回ってしまうのですよ。。。でもジャミルの10%
-150%攻撃力UPが魅力なので、現在はジャミル乗っけてますが。。。

キラは以前のLv.700フリーダムにくっけているからF90に乗っけて空いた枠を攻撃力UPのキャラに
使った方がよいのかな??なんぞと悩んでおりますwちやんと自分で計算しないとですね。

ちなみに現在は
ACEアスラン(15-150%攻撃力UP)
※ユーグ・クーロ(コンボ+7)
S・ACEキラ(10-200%攻撃力UP)
※ジャミル(10-150%攻撃力UP)
ラウ・ル・クルーゼ(20-100%攻撃力UP)
※デフ・スタリオン(HP回復)
※印は特効機搭乗
が攻撃デッキです。

Re: S&D(3月) - ベ

2015/03/28 (Sat) 16:53:30

>とさん

すみません、今日は忙しくて未確認・未修正ですが、情報ありがとうございます♪


>katsuさん

うちもジャミルですねー^^
回復は、ステラもですよね??
なのでガロードどころか、デフすら使い道に困ってますw

Re: S&D(3月) - ベ

2015/03/28 (Sat) 20:18:29

>とさん

確認しました^^
A16、拠点ですね♪
抜けていたみたいです、ありがとうございますm(__)m

Re: S&D(3月) - ベ

2015/03/29 (Sun) 00:23:58

ターンXの必要金合金、50→30→20→15→?・・・
こりゃ最後は10枚で、合計125枚ですなw

ランクEXと10になれた人は恐らく全員金125枚以上になると思うので、まぁ予想通りかな^^

Re: S&D(3月) - katsu

2015/03/29 (Sun) 10:07:56

>べさん

昨日はランク5から1UP。今日、明日で2UPの予定が寝落ちでまさかのランクキープ

ランク9は仕方がないとしてもターンエックスが獲れないのは痛いなぁ。ターンエックスが使えるのも
1日だけだし。。その意味でも機体は前回と同じ方式がよいなぁ。

Re: S&D(3月) - katsu

2015/03/29 (Sun) 10:14:46

今計算したらランク5から2UP&2UPでゴールド114枚になるのだけど。。。

金の入手方法ってランクUP以外無いよね。。。。?悪意を感じる。。。

Re: S&D(3月) - ベ

2015/03/29 (Sun) 12:02:02

>katsuさん

結果的にランク9フィニッシュでの金合金入手量としては損なパターンに入っちゃいましたねTT

ランク9(1度もランク10到達せず)でも金125枚を達成出来るパターンが2つくらい?あるので・・・
その中で114枚上限は、かなり痛いですね><。



私はランク10狙いの中で、一番金合金が手に入るであろうパターンに挑戦中です^^
昨日の山場を越えましたが、今日は他力本願なので・・・果たして達成出来るかどうか><

Re: S&D(3月) - と

2015/03/29 (Sun) 12:52:18

>べさん
情報言葉足らずでしたw
拠点です。

いやしかし通常カードのギンガナムをLEまで育てていた自分をほめてやりたい・・・。

Re: S&D(3月) - ベ

2015/03/29 (Sun) 13:43:27

よし、ランク9でのDOWN圏内突入成功!
これで3→5→7→9→8→10=ランク10かつ金151枚コースに乗れました♪
今ランク9で、明日8に落ちれるユーザーは全体で20人弱(放置による例外あり)なので・・・厳しい勝負でしたw


今日はもうミッション3に連凸するだけの簡単なお仕事。
BEは一切使わず、ザコで身動き取れなくなったら20分間放置してボス通過&AE回復。
チップ取ってPt加算無しのままミッション終了→運が良ければ、ミッション報酬でBEカプセル回復or赤合金♪


さー、最終日ランク8からの+2目指して頑張ります^^

Re: S&D(3月) - katsu

2015/03/29 (Sun) 21:45:34

ランク5酷いよ。。ボス倒せないので、ひたすらミッション4と5で赤と青貯めないと。。
それでも2UP圏内なんですが、BEとAEはそれなりに減っていってしまうという。。。

金はエアマスターのLV.777以上だけでも報酬で手に入るようにして欲しいなぁ。。

それだけでもモチベーションが保てるから。。。もう心が折れそうで。。(苦笑)

Re: S&D(3月) - い

2015/03/29 (Sun) 23:50:24

>katsuさん

ランク6ですが、今回は色んな行事が重なったりしたこともあって、変化について行けずグダグダです(・・;)
すでに心が折れてます(T_T)
途中放置してあったサブの方がランクが上で終わりそう^^;
でも、
放置してたので合金は
全く集まらず(T_T)

Re: S&D(3月) - ベ

2015/03/30 (Mon) 01:39:54

雑談に書こうかと思ったけど、もうコッチでいいか^^;
キャラバトにおける後半キャラの話ですw


SACEキラ、もう誰と組んでも大体強いw

PtUPキャラは確定なので、あと1枠の“相方”選定ですが・・・大体候補になるのは3人かな?

SACEロラン
ACEラクス
ACEステラ
(次点でACEマリーダ)

ロランと組むと、安定した高火力+全体複数回攻撃でガシガシ消し飛ばします。
弱点は、ロラン発動率60%によるアンラッキーケース。
ダメージ無効キャラが居ないので、集中攻撃喰らえば誰かしらが墜ちます><
それでもPtUPキャラが盾になる場合がある&序盤にロラン発動→キラが5ターン生存さえしたら高LvスペシャルボスでもEN3攻撃1回で落とせますが^^;


ラクスと組ませるとロランと組むより安定感が増す代わりに、ラクス発動率60%のアンラッキーケースでごくごく稀にキラ5ターン生存してもEN3攻撃1回で高Lvスペシャルボスを倒せない場合がある^^;
前半2ターン目までにラクスが1度でも発動したら、高Lvスペシャルボスでもキラ5ターン生存で勝利確定かな??


ステラとのコンビだと、全てのスキルが発動率100%になる反面、結局ステラがいつ墜ちるかという運ゲー要素が逆に強まります^^;
それでもキラの強さがあるので、序盤にステラが身代わりになりつつ生存している間に若干攻撃力上げてくれるだけで
終わってみたらキラが5ターン生存して他のボスを消し飛ばすケースは全然有り得ますけどw
SACEバナージとは違い、序盤での取り巻き除去力の差でステラよりラクスの方が使いやすい気はします。



キラ自体の総評としては、確定で自100%UPしながら全4攻撃は、安定した強さ。
でもカタログスペックとして見ると、発動60%で全150%UPかつ全5攻撃のロランの方がお得なのですよね^^;
発動率準拠で考えるなら、キラの攻撃力UPは全体100UPでも良かったのではないか??
もしくは全体5回攻撃でも良かったのでは???

そんな気がします^^;
100%発動率、というのはそれだけデカいのですけど・・・逆にロランの発動率が50%ならまぁ順当だったかなぁ^^;
ロランとキラが相互に強化しながら全体攻撃を行えは最強だったのでしょうけど・・・
キラが単UPという事、しかも全4攻撃なので最強認定には至らず、相方も誰か1キャラに絞れず「誰と組んでも大体強い」という結果になりました^^

一応、これらの組み合わせならレアボスLv99でもEN1安定撃破。
報酬取り切りは75個くらいになりそうです。



余談。
今回の後半キャラガシャのLEに、沙慈と同じPt200%UPのキャラ(ユーグ・クーロ)が出たのがある意味一番嬉しいかもw
デッキイジる手間が省けますw

Re: S&D(3月) - ベ

2015/03/30 (Mon) 13:20:30

今更だけど、↑に書いてる最終日と最終日前日の参考人数・・・ぱっと見たら順位/人数に見えて誤解呼ぶかな^^;

例えば最終ランク8の
【⇒前日ランク8(キープ)=960/1740】
って、1740人中960人がキープ出来る、という意味であって960位までがキープって意味ではないのですよね><

順位は、+2、+1の人数も足した場合に算出になる^^;

まぁ誤差と途中イベ参加人数などで実際はこの人数より多いユーザーが対象になりますけどw

Re: S&D(3月) - katsu

2015/03/30 (Mon) 13:52:10

合金交換のキャラとガンダムX全獲り&スーパーACEキラLE化でほぼイベ終了w

ランク7だけど、プロビ攻撃無しで800位。。ぬるいよ。。orz。。

あとは機体ガシャメダルでミーティア獲れたらラッキーという感じです

しかしべさんの言うとおりスーパーACEキラ獲ったらキャラバト楽チンになりました。
沙慈なかったけどユーグLEも獲れたので本当に楽。これならデッキ変えずにいけるw

無精者のおいらには、これだけの為に微課金した甲斐があったというもの。。と寝落ちした
自分を慰めています(´_`。)

Re: S&D(3月) - い

2015/03/30 (Mon) 21:13:55

ランク7 上位20%は1185人
途中色々と失敗したので
ビミョーな感じになってます(T_T)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.