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Union War's(3月) - ベ

2015/03/19 (Thu) 17:22:56

イベント『Union War's』(3月)




◇◆◇◆ 重 要 告 知 ◇◆◇◆






◇◆◇◆ 新要素・変更点 ◇◆◇◆


☆前回からの削除要素

・ミニマッチ
・カラーバンド



☆スキルデッキプラス

⇒スキルデッキ枠を1個につき1枠増加させるアイテム。
⇒ただし効果は 1 ヶ 月 間 。

⇒勝利★を集めると最大で3個まで入手可能。



☆インビジブルモード

⇒600ガシャのメイン機に加わった新しい機能。
⇒3分間、透明状態となり相手ユニオン・巨大ボスからの攻撃が当たらなくなる。
⇒又、インビジブルモード中限定で特効3倍が付与。
⇒獲得できるPtは全てステルスPtとなる。

※インビジブル中の対戦相手がコンテナを所持している場合、スナイパーアタックのみインビジブルモード中であっても相手機体にダメージを与えることが可能。




□■□■ 新 機 体 □■□■


※機体配置は推測です。正確な配置はイベント開始後にご確認下さい。


【600ガシャ】

《1st》

メイン:ZZガンダム
サブ:カスペン専用ゲルググ


《2nd》

メイン:デスティニーガンダム
サブ:アッザム




【ラウンドガシャ】

《1st・2nd共通》

メイン:ガンダムmk-Ⅱ(エゥーゴ仕様



【リアルタイムマッチ勝利★報酬】

デストロイガンダム
Zプラス



【ユニオンメダル(月間特効)】

プトレマイオス2




【ツインターゲット】

トップ隊




【ナビ候補】

スメラギ・李・ノリエガ
ネオ・ロアノーク
マ・クベ




◇◆◇◆◇◆◇◆ イベント簡略図 ◇◆◇◆◇◆◇◆

※内容は前回までのものです。
※変更があった場合、内容を更新します。



●3エリアで交戦

↓(特定エリア敵全滅)

●特定エリアから戦艦攻撃

↓(戦艦撃破)

●戦艦追撃タイム(自軍のみ、Pt3倍)

↓(1分間)

●3エリアで交戦+カウンターアタックタイム(相手全快、相手攻撃力2倍)

↓(1分間)

●3エリアで交戦(以下、マッチ終了までループ)






※各リアルタイムマッチ中の『00分』と『30分』から10分間、ブースターコンテナが所有しているユニオン全体に広がる【ブーストタイム】開催。

⇒コンテナ効果:攻撃力3倍+全力攻撃時の報酬3倍+移動インターバル1/3(1分間に短縮)




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ イベントに関する主な注意事項 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


※リアルタイムマッチ開始時、もしくは戦艦追撃タイム終了時に両ユニオンメンバーは3エリアにランダム配置。

※エリア移動後は3分間、他エリアへの移動は不可。

※敵味方の全ユニオンは、2分間にHPが20%回復する。
⇒その為、敵全滅後に戦艦攻撃→操作中に敵ユニオンが復活→戦艦攻撃したハズがユニオン攻撃へと変更されているケースが多々発生。カプの浪費注意。

※HPの自動回復とは別に、常時ミニカプを使用して自ユニオンのHPを回復する事が可能。(ミニカプ2個=50%回復、3個=100%回復)



《ポイント》

☆敵の少ないエリアへ移動し一気に全滅させて戦艦攻撃をするか、相手の動きに合わせて味方をバランス良く配置しHP回復を継続的に行い戦艦攻撃をさせないよう防御に徹するか、など様々な戦略が可能。

⇒しかし攻撃にも守備(HP回復)にも カ プ が 必 要 なので注意。
※カプの消費ペースは過去最多、【と に か く カ プ が 恐 ろ し い 速 度 で 消 費 さ れ て い き ま す 】ので、ご利用は計画的に!!!



☆Unionイベ限定でHP特効が存在。特効が片方しか特効がない機体や倍率が偏っている機体は、攻撃/防御目的に応じて用途が分かれる。

⇒攻撃目的で攻撃特効を混ぜるもよし、防御重視でHP特効のみの機体を混ぜるもよし。



□■□■ 注 意 事 項 □■□■

・全ての事前情報は急遽変更となる場合があります。

Re: Union War's(3月) - ベ

2015/03/19 (Thu) 17:26:54

遅くなりましたが、作成しましたm(__)m


ミニマッチとカラーバンド消えたwwwwww
そして謎のインビジブルモードw


これ、インビジになると機体数表示とかって変化するのですかねぇ・・・^^;
移動のログとか見たらどこにいるかバレバレですし。
『相手のPtが一切変動しないのに何故か機体がバッタバッタと倒されていく』場合は間違いなくインビジってますなw

Re: Union War's(3月) - と

2015/03/19 (Thu) 18:28:38

インビジは最後に追い込む低空対策になり得ますね。
ラスト3分で3エリアで発動したら戦艦落とせない・・・。
さてどーしよう(ノД`)・゜・。

Re: Union War's(3月) - yamato

2015/03/19 (Thu) 18:57:58

>とさん

なるほど、ラスト3分狙い危険ですね。
相手のアイコンでメイン機体いるかチェックしておいたほうがよさそうですね。

Re: Union War's(3月) - ガンダま

2015/03/19 (Thu) 18:58:35

ミニマッチ無いと、つまんないお・・・

Re: Union War's(3月) - ベ

2015/03/19 (Thu) 19:53:11

>とさん

公式サーと内輪では、防衛不可のザルになるという見解が多いですよ♪
「ダメージ受けない」のは『戦艦が割れない最強の壁になる』のではなく、『防御を捨てた超イケイケモード』という事ではないでしょうか???
攻撃対象に選ばれない、という事ですな^^


正直、高HPで厄介なメイン機持ちがいきなり消えてくれるのだから実は対戦相手としても楽といえば楽なのだけど・・・
でも相手のステルスPt分からないから、攻撃し続けるワケですよね^^;
カプが儲かる仕組み把握www

あと、インビジる側としては自分が防衛に参加できないので戦艦割られたら大損です・・・折角のイケイケモードなのに^^;
結局通信速度と味方次第になるのでしょうねTT

Re: Union War's(3月) - ベ

2015/03/19 (Thu) 22:24:22

インビジ中は、エリアに1人の場合は戦艦攻撃になる事を確認しました♪
これでインビジは最強の盾ではなく、防衛一切無視の捨て身の特攻モードである事が確定^^;


尚、公式サーによるとインビジ中は・・・

・個人Ptは増えない(=ランキング対象外のステルスPtになる為)
・(何故か)全力攻撃報酬が貰えない


仕様みたいです^^;
一切リターンも無い状態で、とにかく無敵連凸でカプだけが溶けるとゆーなんとも運営が儲かるバーサーカーです><

Re: Union War's(3月) - katsu

2015/03/20 (Fri) 09:30:32

>べさん

結局、最後の追い込みの時にしか使えない?

Re: Union War's(3月) - s

2015/03/20 (Fri) 15:06:40

べさん、今回の機体一覧、書いてもらえませんか?、よろしくお願いします!

Re: Union War's(3月) - ベ

2015/03/20 (Fri) 15:44:54

>katsuさん

ケースバイケースですが、ワンマン部隊で強敵相手なら正直追い込みにも使えませんよ・・・^^;
折角のHP15倍で防衛面でも非常に役に立つメイン機持ちが、ステルスで壁にならなくなるので

インビジ化→捲り開始→相手防衛&反撃→先に戦艦落とされる=敗北

です><
要は強ーい壁が1枚減るワケですからね^^;
攻防兼ね備えたスーパーオールラウンダーな存在から、脳筋バカに格下げしてしまうので
通信速度次第では完全に相手を助けるだけの逆アシストシステムになります^^


相手が攻撃を捨てて防衛だけするにしても、相手の回復速度の方が速ければ簡単には戦艦は割れませんw
相手が防衛しつつ反撃すれば、先に相手に戦艦割られて捲り失敗の可能性もあります。

自通信速度>相手通信速度=そもそもインビジる必要が無い
自通信速度<相手通信速度=インビジやると相手を助ける可能性が生まれる

相手が見ていない間に不意打ちでこっそりステルス溜めて、終わってビックリ!な方法は可能ですが・・・
上位チームになればなる程、誰かしらが監視していますからねーw
PC使いの課金者が更に強くなってしまう、というのはありますが
一番の恩恵は、攻めても守ってもカプが湯水になって運営が儲かるって事くらいですね^^

使い時、本当に見当たりません・・・
どーせ使い道が無いなら、巨大ボス戦で使って相手より早くデストロイ倒せるように仕込むくらい???
巨大ボス戦開始直前にセンター主砲撃って相手を壊滅させる人いますし
そういう妨害は受け付けないです^^

自 分 だ け は w

Re: Union War's(3月) - ベ

2015/03/20 (Fri) 15:47:39

>sさん


???
>>1にありますけど・・・???

Re: Union War's(3月) - ベ

2015/03/20 (Fri) 19:48:42

連投スマソm(__)m

何かやりにくいと思ったら、カラーバンド消えているから
アクティブユーザー表示が無いのか!!!w

カラーバンド自体、ユーザーに一切デメリットの無い要素だっただけに撤廃は改悪ですが・・・
INしているユーザー把握の面でも中々に痛い変更ですね><。

Re: Union War's(3月) - い

2015/03/20 (Fri) 20:14:36

>べさん

ウチはインビジ2人いますが、
カプは有料なので、そうそう使うわけにもいかず、
結局、デストロイを倒す時のみ使ってるみたいです。

Re: Union War's(3月) - yamato

2015/03/21 (Sat) 15:17:19

今回、戦艦攻撃するとすぐにソロモンモードに入ってしまいません?
なんとか頑張ったけどまだ七隻。
きつすぎる…

Re: Union War's(3月) - と

2015/03/21 (Sat) 15:34:04

>べさん
ありがとうございます。
インビジ本当に使えない・・・w

>yamatoさん
ソロモン邪魔ですよね。
ウチは前半の戦艦ミッションは諦めました。
それよりスキル枠が欲しいです(>_<)

Re: Union War's(3月) - い

2015/03/21 (Sat) 15:38:01

>yamatoさん

結構、ソロモンになってる印象がありますね^^;
きちんと数えてはないのでわかりませんが^^;
相手にもよりますが、
ソロモンになったら放置してます(-。-;
今日のマッチ2もあと一撃かそこらという時点でソロモンに変化したみたいです。攻撃した時は戦艦だったのに次の場面ではソロモン追撃になってました(・・;)で、戦艦撃破ならず(T_T)
ミッションクリアまであと2隻ですが、果てしなく遠く感じます(・・;)

Re: Union War's(3月) - ベ

2015/03/21 (Sat) 19:15:41

>yamatoさん

ソロモン化、いつも通りだと思いますよ^^;
毎回こんな感じで超ウザいです・・・><。


>とさん

スキル枠、UR入れるとして1体で30%UPですからねー^^;
かなりの補正ですよねw
まず無理ですが3枠あれば、90%UP・・・ほぼ2倍です><
ランク特攻EXより強い件orz

Re: Union War's(3月) - い

2015/03/22 (Sun) 21:06:29

今日のマッチ3
              
 2191189  マッチ 1239792 
   63657 ステルス 2084552
2254846 合計  3324344

で負けました。途中ソロモンを叩いてる様子もなかったので、メイン機のステルスで稼いでいたようです。
相手は、うちの点数みながらニヤニヤしてたのでしょうね

Re: Union War's(3月) - ベ

2015/03/22 (Sun) 21:24:27

>いさん
>途中ソロモンを叩いてる様子もなかったので

う~ん、でも戦艦追撃にはなったのですよね???
恐らくですが、どこかしら・・・

pt的にインビジ1人の3分間(2回分の6分は有り得ますが)で稼げるptとも思えないので、恐らく複数人。
そうなるとどこかしらのブーストタイムで相手が戦艦追撃を行いませんでしたか??
そこで一斉発動、コンボ数の割にPtが伸びないシーンがあったハズです。

ラストの捲りだと大体警戒されるので、途中のブーストタイムに使って味方の攻撃に紛れたのでしょうね^^
重課金者のカプあってこその作戦ではありますが・・・上手いやり方です、参考になる♪

Re: Union War's(3月) - い

2015/03/22 (Sun) 21:49:07

>べさん

多分最後の1分間ですね^^;
339コンボでしたから^^;
そこしか戦艦追撃されませんでしたから^^;
途中のデストロイで27人中25人集まってましたから
統制の取れたユニオンですね、
そして、メイン持ちが複数ですね^^;
さらに重課金者たくさんのユニオン^^;
少ないカプでやりくりしている
微課金者数名のユニオンではかないません(・・;)

Re: Union War's(3月) - yamato

2015/03/23 (Mon) 00:27:13

>べさん
今回は参加率が低いので戦艦でもソロモンでも落とす数が少なくなってるからそう感じるのかも。
そんな中ソロモンは苦痛ですわ。

Re: Union War's(3月) - い

2015/03/23 (Mon) 21:19:53

最終日を前にして、今更ですが^^;
ラウンドガシャの深いこと(・・;)
無課金なのでしょうがないかとも思いますが、
未だラウンド4です。
シルバーメダルが圧倒的に足りません(T_T)

Re: Union War's(3月) - ガンダま

2015/03/23 (Mon) 21:28:39

>いさん

実は、R5入ったとこで11連回してるのはワタシです
あれ?ガシャチェンジって出た・・・バグでなくて残念したのもワタシです(´Д`)

Re: Union War's(3月) - い

2015/03/23 (Mon) 21:43:28

>ガンダまさん

実は、ラウンド5に入ったら11連回そうと思ってましたが、
最終日になってもラウンド4だったら、チケ回して出なかったら11連回そうかとおもってます^^;
それぐらい今回は深く感じます(・・;)

Re: Union War's(3月) - ベ

2015/03/24 (Tue) 00:22:54

>いさん

この仕様になってから、滅茶苦茶深いのですよ・・・TT
前回はミニマッチによるタゲチケが豊富で、金銀に加えRチケがそれなりに手に入った為

4ラウンドまでは金銀
5ラウンドは溜めたRチケ
6、7ラウンドは前後半ミッションの11連

という攻略が可能でしたが・・・今回はRチケ数が足りず、なんとかR5に入ったもののメイン機が出ませんでした><
明日以降のタゲチケ回してRチケGET→R5クリア出来たら良いのですが
無理そうなら最悪11連ですw

まー、イベ終わってしまったら特攻の無いLv450機体貰っても無意味ですからねー^^;
Rガシャ機は今イベ中にLv上げて使わないと意味が無い♪

Re: Union War's(3月) - い

2015/03/24 (Tue) 00:49:35

>べさん

前回までと全然違いますよね(・・;)
今回は最悪ラウンド5クリア、
level350で終了のような気がしてきました(T_T)

まあ、べさんの言われる通りで
イベ終わったらハロ行きなんですが^^;

Re: Union War's(3月) - katsu

2015/03/24 (Tue) 09:48:39

自分は、ラウンド4までメダルでクリアして5、6は昨晩11連で廻しましたw
でラウンド7は貯まっていたチケ25枚で勝負して敗れました。。。

今思えば、ラウンド4でチケ勝負していたら確率は50%だったのにと少し悔やんでいます。

ただべさんの言うとおり、特効機はイベ中で有効なので、ラウンド5、6で妥協して
早めにデッキ強化した方が多少有利になるかもしれませんね。

Re: Union War's(3月) - ベ

2015/03/24 (Tue) 13:09:02

>いさん

この仕様(ラウンド7までLv450パターン)、前回からなので個人的には箱の深さも前回と変わらない気がしますよ^^
前回は金銀メダルの総獲得量も、Rチケの入手量も多かったので印象に残っていないのかもしれませんが・・・かなり厳しかったです><



>katsuさん

イベ中のLv300、350、400辺りの差って大きいですからね戦力的に^^

イベ終わってしまえば頑張ってもLv450程度の機体はその機体ファン以外には不要だし
それならイベ終盤に戦力補強で11連使って上げた方がいいですよねw
一応Lv400て、通常のRガシャのR5クリア相当なのですからLv400の状態でイベ終わっても損した気にはならないです♪

Re: Union War's(3月) - い

2015/03/24 (Tue) 18:27:20

>べさん

言われる通りで、印象だけでそう思いこんでいたのでしょうね^^;
そして、とりあえず壁と攻撃力を考えてラウンド4の残りをメダルで回して奇跡的にラウンド5に(^^)
ラウンド5をチケ21枚で回すも出なかったので11連で、
ラウンド6を11連で、ラウンド7はダメ元でチケ4枚で回したら奇跡的にクリアでした(^^)
これで少しは役に立つかな^^;

Re: Union War's(3月) - と

2015/03/25 (Wed) 01:40:50

最後の一戦でスキルデッキプラスGET!!
しかしUnionは精神状態がカミーユみたいになりますね・・・☆が・・・

Re: Union War's(3月) - yamato

2015/03/25 (Wed) 02:14:54

おいらもサブがラウンドクリア!
メインは6クリアもできず。
今回はサブがクリアしただけでもよしとするけど、UNIONのラウンドはいつもクリアできないです。ちきしょー

そういえばステラLEすげぇってなったんですけど、みなさんの反応ないのってもしかしてすでにこんなのいましたっけ?

Re: Union War's(3月) - と

2015/03/25 (Wed) 06:36:21

>yamatoさん
ステラは次イベ特効なければラクスの方が上(単体ダメージ3回無効&全体攻撃力100%上昇 )ですから、キャラバトでも使いそうもないですし…
と私はそう思ってますw

Re: Union War's(3月) - ベ

2015/03/25 (Wed) 10:23:48

>yamatoさん

そろそろ雑談に書こうかと思っていたのですが、ACEステラ強いですよ♪


とにかく発動100%でダメージ無効なので、相手が1体になれば5ターン生存確定、オマケで攻撃力UP。
キャラバト最適解の探求者としては、ACEラクスより断然使えます^^
ただし、いくつか前提条件は付きますがw


まずACEステラの弱点。大きくは2つ。

1)単防なので、敵が複数生存中はスキル消費後も優先的に狙われてしまう。
2)攻撃力UPキャラとしては弱い。


1)が最大の欠点です^^;
唯一の弱点とも言えるのですが・・・取り巻き含めた高LvSPボスの1ターン目の攻撃3発を、全て喰らってしまいます><
3発中最初の1発は無効ですが、残り2発を喰らって生存出来るか???
相手の攻撃も、通常攻撃と割合攻撃がありますから・・・そこが完全に運ゲーになりますTT
更に2ターン目以降も、相手が3機あるいは2機生存しているなら、敵が1体になるまで同じ原理で『生き残れるか』という問題に直面><
序盤で落とされたら、攻撃上昇値も低いので弱々です^^;弱点2)にも繋がりますw


2)については、5ターン生存して350%UP・・・ラクスの発動4回、マリーダの発動2回に劣る。
しかも5ターン目で350%ですからね^^;
爆発力には欠けるので、アタッカーキャラの素のスペック頼みとも言えます。



使い方としては、やはり単体で序盤からの殲滅力のある『SACEバナージ』が必須。
バナージと組み合わせると、2ターン目まで生存すれば5ターン生存ほぼ確定です。
発動100%のバナージとステラなので、もう運要素は1、2ターン目の生存問題だけになり
バトル内容が滅茶苦茶安定して、結果、報酬取り切りまでのカプ消費量も安定します。
大体85個くらいかな??
爆発力も無いですが、堅実なので、私はラクスよりステラ派です♪


では、今現在の最適解:SACEカミーユと比べてどうなのかと言われると・・・正直カミーユの方が平均使用カプ量は少ないです^^;
ですが、カミーユ以上に安定するのはバナージ&ステラ。
安心して見ていられるので楽しいですw

Re: Union War's(3月) - yamato

2015/03/26 (Thu) 02:12:32

ラクスもマリーダもそうそうに放置しておりました。
バナージ持っていないので、ラクスやマリーダも試してみます。
カプの消費量より100%の判りやすさに頼ってしまう面倒くさがり屋なんですおいらw

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