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Union War's(2月) - ベ

2015/02/18 (Wed) 14:59:00

イベント『Union War's』(2月)




◇◆◇◆ 重 要 告 知 ◇◆◇◆






◇◆◇◆ 新要素・変更点 ◇◆◇◆


☆ミニマッチ開始

⇒1日5回、10分間のミニマッチ開始。開始時間は以下の通り。

8:30
11:00
16:00
18:00
21:00

※詳細については下記の該当項目で説明。



☆勝利★機体の特効倍率が変化

⇒リアルタイムマッチの勝利☆数で獲得できるメイン機体が、機体獲得数によって特効値が上昇。
⇒上昇推移は以下の通り。

1機目:3倍
2機目:4倍
3機目以降:5倍(最大)



☆ステルスPtの常時ステルス化

⇒これまでマッチ終了5分前に開示されていた獲得ステルスptが、今回より【マッチ終了時の結果発表まで開示されない】仕様に変化。
⇒これにより、より大きくPt差を付けて勝利しないと予想外の敗北の可能性があり。



☆ラウンドガシャ関連

⇒今回よりラウンドガシャ機が1st・2nd期間を通じて1機に減少。
⇒それに伴い、ラウンド数とLvの上昇値も変化。
⇒上昇推移は以下の通り。

ラウンド1:150
ラウンド2:200
ラウンド3:250
ラウンド4:300
ラウンド5:350
ラウンド6:400
ラウンド7:450
(以降)
スペシャルラウンド:500(最大)





□■□■ 新 機 体 □■□■


※機体配置は推測です。正確な配置はイベント開始後にご確認下さい。


【600ガシャ】

《1st》

メイン:V2アサルトバスター
サブ:ハイザックキャノン


《2nd》

メイン:ジャスティスガンダム
サブ:アヘッド




【ラウンドガシャ】

《1st・2nd共通》

メイン:ブルーディスティニー2号機



【リアルタイムマッチ勝利★報酬】

アストレイゴールドフレーム天ミナ
ギャバン・ボルジャーノン




【ユニオンメダル(月間特効)】

ドミニオン




【ツインターゲット】

セラフィムガンダム



【ミニ★報酬】

キュベレイMk-Ⅱ(プルツー機)




【ナビ候補】

ロンド・ギナ・ハサク
スージィ・リレーン
ジン・ジャハナム(影武者)
シン&ステラ




◇◆◇◆◇◆◇◆ イベント簡略図 ◇◆◇◆◇◆◇◆

※内容は前回までのものです。
※変更があった場合、内容を更新します。



●3エリアで交戦

↓(特定エリア敵全滅)

●特定エリアから戦艦攻撃

↓(戦艦撃破)

●戦艦追撃タイム(自軍のみ、Pt3倍)

↓(1分間)

●3エリアで交戦+カウンターアタックタイム(相手全快、相手攻撃力2倍)

↓(1分間)

●3エリアで交戦(以下、マッチ終了までループ)






※各リアルタイムマッチ中の『00分』と『30分』から10分間、ブースターコンテナが所有しているユニオン全体に広がる【ブーストタイム】開催。

⇒コンテナ効果:攻撃力3倍+全力攻撃時の報酬3倍+移動インターバル1/3(1分間に短縮)




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ イベントに関する主な注意事項 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


※リアルタイムマッチ開始時、もしくは戦艦追撃タイム終了時に両ユニオンメンバーは3エリアにランダム配置。

※エリア移動後は3分間、他エリアへの移動は不可。

※敵味方の全ユニオンは、2分間にHPが20%回復する。
⇒その為、敵全滅後に戦艦攻撃→操作中に敵ユニオンが復活→戦艦攻撃したハズがユニオン攻撃へと変更されているケースが多々発生。カプの浪費注意。

※HPの自動回復とは別に、常時ミニカプを使用して自ユニオンのHPを回復する事が可能。(ミニカプ2個=50%回復、3個=100%回復)



《ポイント》

☆敵の少ないエリアへ移動し一気に全滅させて戦艦攻撃をするか、相手の動きに合わせて味方をバランス良く配置しHP回復を継続的に行い戦艦攻撃をさせないよう防御に徹するか、など様々な戦略が可能。

⇒しかし攻撃にも守備(HP回復)にも カ プ が 必 要 なので注意。
※カプの消費ペースは過去最多、【と に か く カ プ が 恐 ろ し い 速 度 で 消 費 さ れ て い き ま す 】ので、ご利用は計画的に!!!



☆Unionイベ限定でHP特効が存在。特効が片方しか特効がない機体や倍率が偏っている機体は、攻撃/防御目的に応じて用途が分かれる。

⇒攻撃目的で攻撃特効を混ぜるもよし、防御重視でHP特効のみの機体を混ぜるもよし。







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ (New!!)ミニマッチ ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



☆1日5回、リアルタイムマッチとは別の時間に開催される 1 0 分 間 の短いリアルタイムマッチ。

《開催スケジュール》

マッチ1 8:30-8:39
マッチ2 11:00-11:09
マッチ3 16:00-16:09
マッチ4 18:00-18:09
マッチ5 21:00-21:09

※尚イベント開始当日は、開始時間の都合により マ ッ チ 3 以 降 のみ開催。
※マッチ5のみ、ミニ勝利★が2倍。



☆勝敗条件と基本の仕組みはリアルタイムマッチと同様ですが、一部のみ変更アリ。

※ そ の 為 、 以 下 の 相 違 点 に ご 注 意 下 さ い 。



◎注意1)全ての機体の攻撃およびHPの 特 効 倍 率 は 無 効 となります。

⇒その為、手持ちの機体の基本ステータスこそ大事になります。
⇒ただし、【ランク特効】【スキル特効(スキルデッキの効果)】のみ発動。



◎注意2)ミッションは 対 象 外 。

⇒何度戦艦やユーザーを撃破しても、一切ミッションは進みません。



◎注意3)ミニマッチ中、以下の要素は 全 て 除 外 されます。

【巨大ボス】
【ソロモンステージ】
【ブーストタイム】
【ブースターコンテナ】
【スナイパーアタック】
【ツインターゲットの攻撃力補正】
【貫通攻撃・主砲ゲージ増加2倍効果(=600ガシャメイン機の特殊能力)】
【ステルスPt】(600ガシャ機のステルスPt特効も合わせて無効)
【撃破Ptによるランキング変動】
【撃破Pt到達報酬】



◎注意4)全力攻撃報酬が ミ ニ カ プ 固 定 。

ミニマッチ中全力攻撃すると
下記の報酬のどれかがランダム

・ミニBPカプセルx1
・ミニBPカプセルx2
・ミニBPカプセルx3

※確率は均等ではなく、個数が多い程確率は低い。




※その他注意事項などは、イベントの該当ページ参照。







□■□■ 注 意 事 項 □■□■

・全ての事前情報は急遽変更となる場合があります。

Re: Union War's(2月) - ベ

2015/02/18 (Wed) 15:12:22

ミニマッチ、機体特効一切無視かw
いいねぇ、ガチで手持ちステータス頼み(ランク特効とスキル特効は発揮)じゃん。


まぁ、そうなると困る人も多いだろうから賛否分かれそう。

Re: Re: Union War's(2月)

2015/02/18 (Wed) 19:37:43

何処まで時間縛りすれば気が済むんだ
マジめんどくさい…

Re: Union War's(2月) - katsu

2015/02/19 (Thu) 01:02:47

>ミニマッチ、機体特効一切無視かw

マッチング合わせに使われそうですね。

Re: Union War's(2月) - ベ

2015/02/19 (Thu) 08:57:50

通常マッチ無くして、ミニマッチだけを回数多くしてやればいいのになー、と思うのは俺だけ??^^;


昼12時から23時まで計12回。
もしくは半も入れて計24回。
通常マッチありきで追加ミニマッチされるのはいい迷惑><

ミニオンリーにして、報酬のラインを緩くして、「各ユニオンが参加しやすいマッチだけ力を入れていく」方式。
今みたいに【全勝前提】ではなく、せいぜい勝率5割で主要報酬が取り切り。
それ以降は背景やナビ・フレーム、復刻、次回イベ関連。
有った方が喜ばれるけど、無くてもなんとかなる系で固めてしまえば、不満も少ないんじゃないかなぁ・・・
楽な時間帯、厳しい時間帯で★数変えてもいい。


マッチ終わって30分でミニマッチとか、この1戦の重さのままミニマッチ→インターバル1時間→ミニマッチとか迷惑極まりない^^

Re: Union War's(2月) - katsu

2015/02/19 (Thu) 09:36:45

>マッチ終わって30分でミニマッチとか

9時からだと思い込んで遅刻というか欠席してしまった(笑)

Re: Union War's(2月) - と

2015/02/19 (Thu) 14:08:59

皆さん初めまして。
いつも参考にさせて頂いていると同時に皆さんのやり取りを楽しませて貰ってます。

>通常マッチ無くして、ミニマッチだけを回数多くしてやればいいのになー、と思うのは俺だけ??^^;

私もそう思いますが、カプ売れなくなって運営の不満が増えるんじゃないかと(^-^;

Re: Union War's(2月) - ベ

2015/02/19 (Thu) 16:56:48

>とさん

色々考えると、恐らく運営側より先にユーザー側の不満が爆発かとw

このミニマッチ実験(?)は、「マッチ時間が長すぎる」「ラスト数分だけ動けばいい」という声から来ているのは容易に想像がつくけど
そもそもの仕様が問題なので、どーしよーもないのがFAだと思ってます♪

Re: Union War's(2月) - い

2015/02/19 (Thu) 21:54:11

何気にドミニオンgetまでの道のりが長くなってる(・・;)
一機目55枚、2期目40枚って(・・;)

Re: Union War's(2月) - ベ

2015/02/20 (Fri) 09:00:05

>いさん

40枚の次は35枚らしいです・・・
ミニマッチと微増した(?)ミッション報酬のユニメ分を上乗せされたのでしょう><

とはいえ、どう考えてもミニマッチ全勝ペースじゃないと割に合わない上昇値orz

Re: Union War's(2月) - katsu

2015/02/20 (Fri) 10:00:35

今朝のミニマッチで相手にフィーバーされた。。。

野良部隊だとメダル貰えるミニマッチを頑張っちゃうのかな。。。

Re: Union War's(2月) - と

2015/02/20 (Fri) 15:50:39

>katsuさん

ウチの部隊もフィーバーしてました・・・
ランダム加入さんかと思ったら隊長自ら・・・orz
初参加のユニオンですけど有言不実行すぎて;つД`)

Re: Union War's(2月) - katsu

2015/02/20 (Fri) 17:11:13

>とさん

う~んそこまでは...と思っちゃいますよね。

でもメダル3枚は魅力ですよね。昨日は軽く流して全勝してたのに、今日はここまで全敗。

作戦を練り直しましたwみんなミニゲも大事と気づいたのかなw

Re: Union War's(2月) - い

2015/02/20 (Fri) 17:49:17

>katsuさん
>とさん

10分でフィーバーされると
どうしようもないですね^^;
時間帯も仕事中なので人も集まりにくいし(-。-;
自分の所属してるユニオンもフィーバーされて負けました。相手のフィーバーに対抗すべきかどうか、難しい判断です^^;

Re: Union War's(2月) - と

2015/02/20 (Fri) 20:07:02

>いさん

正直天ミナ+ロンド・ミナ・サハクの方が次のお散歩イベ用に欲しいんですけどね・・・。
戦艦Lvよりランク上げた方が効果的かと(^-^;

Re: Union War's(2月) - と

2015/02/20 (Fri) 20:11:33

個人的にフィーバーはRTMで使って欲しいものです・・・

Re: Union War's(2月) - ベ

2015/02/21 (Sat) 11:41:16

んー、相手次第ではウチもフィーバーしてますよ^^

というか皆さん仰るように、「ミニマッチでフィーバーはちょっと・・・」「ユニメやミニ★より通常★報酬の方が・・・」と思う方の方が多数派なので
逆にフィーバーが効果的になって助かってます♪

とはいえ、ミニマッチは編成が弱い分、エリア全滅→戦艦撃破までが瞬間なので本当に心臓に悪いです><



今回は日程が1日短く、でもミニマッチのせいで総ユニメ数が増えているので
本当に戦艦の交換レートUPが痛いですTT
55→40→35→35→35(?)なので、本当にカツカツ・・・
今回は戦艦MAXに出来るユニオン数激減したでしょうねぇ><
恐らくウチも無理orz

Re: Union War's(2月) - い

2015/02/21 (Sat) 16:46:13

先ほどのミニマッチ
うちもフィーバーかけました。
相手もかけてきたので接戦で逃げ切ることができました。
短時間での勝負なので、フィーバーかけるタイミングと
戦艦撃破するタイミングが難しくて
本当に心臓に悪いです(^_^;)

Re: Union War's(2月) - もげら

2015/02/21 (Sat) 18:47:26

ミニマッチの対戦相手ってどういう基準で決まるんでしょうか?
現在総合1800位台
今日ここまでの相手みんな総合順位2ケタ
課金ユニオンなんぞに勝てるか('A`)

Re: Union War's(2月) - ベ

2015/02/21 (Sat) 20:20:58

>もげらさん

もげらさんのユニオンの成績(マッチ★数・ミニ★数)はどんな感じですか?
チーム内上位陣にメイン機持ちはいますか?
その方々はチーム内の獲得ptの大半を占めていたりします?

その辺りが関係してると言われています。

Re: Union War's(2月) - と

2015/02/21 (Sat) 21:18:46

ついにミニマッチで主砲が・・・(;゚Д゚)
負けかと思ってたからコーヒー吹いたわ。
慌てて戦艦追撃したけど・・・まあ笑えた。
相手はもっとビックリしたでしょう(笑)

Re: Union War's(2月) - ベ

2015/02/21 (Sat) 21:48:33

ユニオンメダル獲得について

●UP↑要素

・ミッション(ソロモン撃破)2枚×前後半=4枚?
※前回までの枚数を把握して無いので自信無し

・ミニマッチ全23戦×3枚=69枚

⇒計73枚。


●DOUN↓要素

・日程1日短縮=巨大ボス1枚×4回+デイリー順位最大18枚=22枚

⇒計22枚


⇒⇒総計51枚増。



●戦艦獲得枚数

前回:40+30+30+30+30=160枚
今回:55+40+35+35+35=200枚(確定)

⇒差額:40枚増。



まぁ総獲得枚数が増加した割には戦艦全獲得までの総量は増えて無いけど・・・
でもこの計算、要は毎日TOP10位内で全勝するユニオン前提ですしねwwwww

実際の数値としては、仮にミニマッチ5割勝てたとして35+ミッション4=増加39枚
減少はデイリー300位くらいで10枚+巨大4枚で14枚減少。
総計で25枚くらいしか総獲得枚数増えていない件。

それなのに戦艦獲得に必要な枚数は固定値40枚上昇だから・・・そりゃキツいハズよねTT

Re: Re: Union War's(2月) - もげら

2015/02/21 (Sat) 22:14:24

>>20

今の★はどっちも12ずつです。
メイン機はジャスティス持ちが1人いるだけ、
尚且つその人は夜ちょっとしか参戦してないです。

先ほどの最終戦も60位台だったかな?に当たって
ぼこぼこにされました…orz

Re: Union War's(2月) - ベ

2015/02/21 (Sat) 23:01:52

>もげらさん

昨日と今日のデイリーを聞き忘れましたが・・・恐らく★12個が原因だと思います^^;
ウチはそれこそ2桁ですが、★は14個。
今の対戦相手は★12個です。
順位は600台。

これくらいの星の差だと、特に後半はマッチの可能性はあります。
あくまで推測ですが、5倍勝利ミッションで★が増えていたり、★2個の最終マッチで獲得したりすると誤差生じるかも??
正確なマッチングは分かりませんが、基本的に【★数のある程度近い者同士が戦う】事になります。【勝敗数】なのかもしれません。

順位は、関係ないのです^^;


そうしないと、課金をして順位を高くしたら不利になりますからね><
平等を期す為に、マッチングの基本はあくまで順位ではなく、★数です。
低空や無課金同士で闘い勝ち上がると、上位陣と当たる・・・これはイベに関係なく起きる現象ですから^^;

それでもマッチング運が良く、ほぼ上位陣に当たらずにかなりの勝ち星を稼ぐ低順位ユニオンも居ます。
こればっかりは仕方が無いです><。


★12個で総合1800位、という事ですが・・・今現在の総合順位で★12個の最上位は総合20位の部隊です^^;
一方、総合1800位辺りを確認しましたが・・・皆様大体★7~8個くらいです。

もげらさんのユニオンは、しっかり工夫や協力をされ、順位以上の好成績を収めていらっしゃる様です♪
逆に言えば、そのせいで上位と当たってしまうのです><

Re: Union War's(2月) - ベ

2015/02/21 (Sat) 23:36:51

>とさん

・・・・・・・・(ウチ、ミニマチで毎回主砲使ってるなんて言えない)

Re: Union War's(2月) - ガンダま

2015/02/22 (Sun) 03:36:33

>もげらさん

それ、多分ウチだ^^;
って自分は運転疲れで最終15分前に寝落ちてましたけど・・・・・

勝てる相手には勝たないとやってる意味はないすからね
それと、部隊戦でもうにおんでも、なんかしらの目標は持って行動はしてますんでね
でも、そんなウチでも不遇の相手とマッチされて煮え湯を散々呑まされてるクチですよ・・・

Re: Re: Union War's(2月) - もげら

2015/02/22 (Sun) 08:26:03

>>べ さん
ありがとうございました。
うちのリーダーはできるだけ少ないptで連勝して
アストレイ早くゲットしよう、って考えだったみたいです。
結果的に自分たちの首しめる結果になったみたいですけどorz

>>ガンダま さん
なんと!(笑)
確かに勝てる相手には勝たないと、ですよね。
強い相手に当たって
こっちもいい勉強になってます(笑)

Re: Union War's(2月) - ベ

2015/02/22 (Sun) 16:32:00

>もげらさん

もしアストレイ1機が最終目標なら、5倍勝利の★報酬を含めて目標の★数に丁度到達するように調整するのがオススメです♪

★12個所持、1時間マッチ5倍勝利2回目達成=アストレイ
★11個所持、2時間マッチ5倍勝利2個目達成=アストレイ


参加率によりますが、時間が短く作為的に勝利が狙いやすい1時間マッチにミッションを重ねるか。
★11で抑えてマッチング相手を弱くしてから、2時間マッチで一気に★を稼ぐか♪


最終日最終戦は熾烈になりやすいので、出来れば最終戦のマッチ3までに上記を行うべきです^^
まー、極力アストレイを強化したいなら早め早めにアストレイ獲得すべきですけど・・・そこはほら、身の丈にあった目標を、と><。




Re: Union War's(2月) - い

2015/02/22 (Sun) 17:50:13

今日のミニマッチ2回戦目でトップチームと当たったみたいです。
自分は用事で参加できずでしたが、10分間フル攻撃し続けていたそうです。何もさせてもらえなかったようです。重課金のすごさを思い知らされたとチームの皆さんが言っていました。
ちなみにうちは総合100位あたりにいます。

Re: Union War's(2月) - katsu

2015/02/23 (Mon) 10:18:25

おつかれさんです。

うちは総合300位でアストレイを最終日の夕方ゲット。最終戦勝てばもう1機でしたが、
昼間に惨敗したアサルトバスター3機持ちのチームと再戦、相手はなんとアストレイ持って
いませんでしたが、執念で負けました。こちらは課金してまであと1機という方はいません
でしたので。。。

しかし次回からミニマッチどうなるんでしょうね?まぁみなさん後半は力入れてきたので
このままだと次回は最初からガチでの勝負になりそうですね。。

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