ガンダムロワイヤル攻略BBS
ここはガンダムロワイヤル攻略wiki付属の、ガンダムロワイヤル総合掲示板です。
ガンダムロワイヤルや、ガンダムに関することであれば攻略情報、質問、雑談など、何でも構いませんので、気軽に書き込んでください。
なお、ホームページはこちらです。
削除依頼用の掲示板を作成しました。
利用のための基本ルールはこちらにありますので、参照してください。
スレを削除してほしい時や管理者へ連絡を取りたいときはこちらの方に投稿してください。
BBS内検索:
Search&Destroy(新・1月) - ベ
2015/01/25 (Sun) 02:38:57
新イベント『Search&Destroy』
■□■□■□ イベント概要 ■□■□■□
☆機体とキャラクターを編成して『デッキ』を作ろう!
☆エリアを探索してアイテム:『合金』を集めよう!
☆ボスとバトルを行い、勝利すれば更に多くの『合金』が手に入る!
☆エリアには『シングルエリア』と『マルチエリア』が存在する!
☆『合金』を集めて、豪華報酬と交換しよう!
☆毎日デイリーランキングでランク特効が上昇する!高ランクを目指せ!
※細かい説明・注意点はイベントの該当ページ参照。
■□■□■□ 新要素・変更点 ■□■□■□
☆『SUPER ACE』登場
⇒ACEより高性能なSUPER ACEが登場。
⇒旧来のACEカードを2枚集めても覚醒してSUPER ACEになる“という事はない”ので注意。
■□■□■□ 新機体 ■□■□■□
【共通】
●合金交換●
7倍:ダブルオーライザー(最終決戦仕様)
4倍:クシャトリヤ
【1st】
●Lv600ガシャ●
メイン:ダブルオーガンダム
特効機:AEUイナクト(カタロンカラー)
●ROUNDガシャ●
5倍:マスラオ
【2nd】
●Lv600ガシャ●
メイン:フルアーマーユニコーンガンダム(NT-D)
特効機:ガンキャノン・ディテクター(UC)
●ROUNDガシャ●
5倍:デルタプラス
【ランキング報酬】
次回10倍:フェネクス
■□■□■□ 新キャラクター ■□■□■□
●SUPER ACE●
刹那・F・セイエイ
バナージ・リンクス
●ACE●
マリーダ・クルス
リディ・マーセナス
●LE●
沙慈・クロスロード
ミスター・ブシドー
■□■□■□ ナビ ■□■□■□
ルイス・ハレヴィ
■□■□■□ 注 意 事 項 ■□■□■□
※事前情報は急遽変更になる場合があります。
Re: Search&Destroy(新・1月) - M+1
2015/01/25 (Sun) 10:35:41
アビリティの発動率がどれも低いこと(−_−;)
あまり期待はできないな…
Re: Search&Destroy(新・1月) - ガンダま
2015/01/25 (Sun) 13:41:44
>M+1さん
これってタクチカルチップの代わりでしょ?
発動率はキャライベそのままで使い物にならないよーな・・・
で、イベタイトルが Search&Destroy
探して、壊せ?
どっかでやったよーなイベの内容にならなきゃいーけど
早押し大会はしたくないしなぁ(´Д`)
でも前半はブシドー機なんでがんばります(^^;)
Re: Search&Destroy(新・1月) - い
2015/01/25 (Sun) 15:47:43
なんとなくガンコレっぽい?
Re: Re: Search&Destroy(新・1月) -
2015/01/25 (Sun) 17:17:21
スキバトでしっかりキャラ集め&育成してない奴と
必要キャラ以外全売却した奴はいきなり躓くイベントだな
で、探索には探索用カプ、バトルにはバトル用カプが必要で
機体ガシャにキャラガシャ…
真面目にやったらいくらかかるかわかんねーな
Re: Search&Destroy(新・1月) - ベ
2015/01/25 (Sun) 17:38:20
スーパーエースガシャ、確率低い上に回しても回してもハズレ引けば金は溝行き><
オマケでカプももらえないし、出たハズレカードは売ってもGPw
ACE欲しさに回しても、基本的に大損ですな^^;
Re: Search&Destroy(新・1月) - yasu
2015/01/25 (Sun) 19:07:15
ボスがいるのにバトルにならないんですけど、何がいけないんですか?
Re: Search&Destroy(新・1月) - い
2015/01/25 (Sun) 19:33:26
キャラカード売っても一律3000GPとかひどすぎる…>_<…
Re: Search&Destroy(新・1月) - ガンダま
2015/01/25 (Sun) 20:58:30
マルチエリアでレアボス?撃っても仲間通しでもないから撃破にならないというワナ
なんか想像の範囲内になってきた
こりゃ放置増えそうだね
Re: Search&Destroy(新・1月) - い
2015/01/25 (Sun) 21:41:20
>ガンダまさん
そうですね(・・;)
レアボス囲んでますが、攻撃してる人が少ないです(・・;)
囲める人数にも限りがあるし、以前のレイドでしたっけ?
それの方が落とせる分マシかもしれませんね(・・;)
Re: Search&Destroy(新・1月) - ベ
2015/01/25 (Sun) 22:46:41
低火力すぎてボスへダメージ入らない。
スキル発動率が低すぎて、目的持って編成したデッキが機能しない。
移動のカプ、攻撃のカプなどカプがどんどん減る。
報酬までに必要な合金が果てしなさすぎて、正直取れる気がしない、上記と含めて悪循環。
これは酷いですねー^^;
とりあえずデッキは、もうスキル云々より攻撃力で1つドーンと強いのを作るのが先決ですね><
だって、どーせスキルは発動しない。ボスは倒せない。
例えば。
AE回復デッキ作ってみたけど、歩き回れる程回復しない。
攻撃してもスキル発動しないし、ザコ敵ですら倒せるほど火力無いので結局カプ大量消費。
EN1攻撃→スキル発動→逃げる、にしても基本的に歩数増えて回復したAEが生きない。
今の所、多少でも機能しているのはコンボ上昇デッキかなー。
一応最強デッキに、コンボ系ACEと回復キャラ盛って時間ボスにEN1攻撃。
スキル発動したらラッキー。
皆でコンボ発動デッキを作って、EN1参加しまくってコンボ上昇=ダメージ増加を狙うしか無いのではTT
あとは勇者様(課金者やカプ大量使用してくれる人)現れるのを待つとか。
遊び要素としてRPGみたいなMAP移動組み込んだつもりかもしれないけど、何をするにも制限がありすぎて結局その場待機の放置に陥りそうな悲惨な状況デス><
Re: Search&Destroy(新・1月) - ベ
2015/01/25 (Sun) 23:19:05
参考までに。
あくまで私の手持ちLEの範囲での話にはなりますが
今のところのオススメ(既存)キャラとしては・・・
【HP回復系】
◎アビリティ:デッキHP 40%回復(発動率:10%)
●ACEガロード・ラン[LE]
●ACEウッソ・エヴィン[LE]
◎アビリティ:デッキHP 30%回復(発動率:15%)
●ACEシーブック・アノー[LE]
◎アビリティ:デッキHP 30%回復(発動率:10%)
●招待エルピー・プル[LE]
●招待カテジナ・ルース[LE]
●シーマ・ガラハウ[LE]
◎アビリティ:デッキHP 20%回復(発動率:20%)
●旧キラ・ヤマト[LE]
●新バナージ・リンクス[LE]
●招待クワトロ・バジーナ[LE]
ここまでは性能及第点。
【コンボ上昇系】
◎アビリティ:コンボ +10UP(発動率:15%)
●ACEバナージ・リンクス[LE]
●ACEアムロ・レイ[CCA][LE]
◎アビリティ:コンボ +7UP(発動率:20%)
●ACEカミーユ・ビダン[LE]
●ACEシャア・アズナブル[CCA][LE]
◎アビリティ:コンボ +7UP(発動率:15%)
●サイ・サイシー[LE]
●カトル・ラバーバ・ウィナー[LE]
●エマ・シーン[LE]
●旧ハリー・オード[LE]
●アレルヤ・ハプティズム[2nd][LE]
●ユリン・ルシェル[LE]
●ロックオン・ストラトス[LE]
●ロウ・ギュール[LE]
●シュバルツ+レイン[LE]
◎アビリティ:コンボ +5UP(発動率:25%)
●東方不敗マスター・アジア[LE]
●招待アムロ・レイ[Z][LE]
●新キラ・ヤマト[LE]
ここまでが及第点。
【AE回復系】
◎アビリティ:AE +7回復(発動率:7%)
●ACEコウ・ウラキ[LE]
◎アビリティ:AE +5回復(発動率:10%)
●ACEパプテマス・シロッコ[LE]
◎アビリティ:AE +5回復(発動率:7%)
●新デュオ・マックスウェル[LE]
◎アビリティ:AE +3回復(発動率:15%)
●旧バナージ・リンクス[LE]
●リボンズ・アルマーク[2nd][LE]
ここまでが及第点。
比較的、コンボ上昇系はキャラが多い上に発動率が高いので
上記のコンボデッキを組みやすいです。
AE系は発動率に難点があるので、ACEもですが、案外15%発動の+3回復タイプも活躍。
HP回復系は、前イベ特効機の専用パイロットなのでシーブックが頭1つ抜き出ていて・・・
他はもう発動率と回復量で好みが分かれる感じ??
1発ドカンのACEキャラ40%回復、ACE非所持者向け30%回復(発動10%タイプ)、発動率で勝る20%タイプ。
ダメージ系は単体・全体共に死んでいる印象・・・そもそも個人で倒せる強さ設定じゃないでしょ、このボス^^;
Re: Search&Destroy(新・1月) - M+1
2015/01/25 (Sun) 23:29:07
べさんサンキュー♪
とりあえずデッキ深く考えなくても
ボス倒せないことがわかったwww
Re: Search&Destroy(新・1月) - ベ
2015/01/25 (Sun) 23:55:58
>M+1さん
スキルなど無視して、特効パイロット+専用特効機(要は新キャラと新機体)・前イベからの特効機などを大量に投入しないと
そもそもダメージ量がスズメの涙TT
だからスキルどうこう言ってられないのですよね^^;
スキルを選ぶ余裕も無い、そもそも発動しない♪の二重苦wwwww
単全ダメージに至っては積んでも発動しない上に、新キャラ以外では発動するキャラはそもそも火力が低い。
低火力でもスキル効果で一発逆転出来るなら一考の価値ありますが・・・現状はその価値無し><
それなら皆でコンボ繋ぎたい。いつか誰かが倒してくれると信じてw
一人で攻撃してもコンボは伸びないので、EN1ワンパンの1発勝負♪
スキルが発動したらラッキー程度w
単独でコンボが継続するならもっと価値があるのですけどね><
あと、注入ENによってスキル効果も発動率も変わらないので・・・やっぱりEN1安定です。
HP回復は、そもそも攻防が1回しか行われないので1回の戦闘での被ダメージが少ないです。
だから実はそんなにHP回復キャラは積まなくていい印象。
1~2キャラ混ぜていたら十分でしょう^^
TAデッキは、火力低いので最弱ザコボスやEN1で倒せる相手のみ狙いますが・・・そもそもTAの上限が10しかないので、発動率の低いスキル系ですが、キャラを敷き詰めたら案外+3くらいなら発動します^^
でもまぁ、攻撃にはカプ必要・・・しかもスキル発動するかわからないので、安定とは程遠い。
無尽蔵探索なんて夢のまた夢w
現状だからデッキの末席に並べたネタデッキかもしれません。
高火力デッキ1、コンボデッキ1、TAデッキ1
それがオススメ編成かなー^^
もし改善要望出すなら
1)ソロマルチ問わず、個人で連続攻撃した場合にコンボが伸びるようにすべき
2)注入ENによってスキル発動率を変動させるべき(例:EN1=表示通り、EN2=表示+3%、EN3=表示+5%など)
これがあれば、もしかしたら今のバランスでも何とか息を吹き返せるかもw
Re: Search&Destroy(新・1月) - katsu
2015/01/26 (Mon) 01:42:33
自分は10円ガシャでメインとれたので、とにかく全体攻撃力UPキャラでマスラオ&ダブルオー
の攻撃力を上げるデッキを作ってます。でもネオング299が一人で何とかなる限界かなぁ。。
これ下のランクに留まってると全体でフリーズするかもね。。でもランクは上げやすいか。。。
Re: Search&Destroy(新・1月) - ベ
2015/01/26 (Mon) 17:04:51
>katsuさん
こちらは大枚叩いて(w)刹那とダブルオー1機を手に入れたので
デッキ1=メイン+全体UPキャラ
デッキ2=マリーダ+クシャなど比較的強ユニット+残りは全てTA回復ユニット
デッキ3=火力度外視コンボUP満載デッキ
になってます^^
手探りなので、とりあえず各デッキはバランス無視の特化編成♪
Re: Search&Destroy(新・1月) - yamato
2015/01/27 (Tue) 00:54:05
今日ようやく合金たまってダブルオーもらえました。
べさんのデッキの組み方参考にし、ワンパンしまくって攻撃する人数が増えたところでコンボ増やして最後に狩る。人数ふえないエリアはそうそうに見切りをつける。
あと、勇者にであえるとそりゃもう凄いっすね。
Re: Search&Destroy(新・1月) - ベ
2015/01/27 (Tue) 01:36:55
>yamatoさん
ランクアップ報酬が多いので、実はそれだけでも滅茶苦茶合金が貯まりますよね^^
デイリー重視かつ欲張らないなら、案外無課金でも最低限一通りの報酬が取れるのではないかと予想♪
更に、この仕様なのでカプさえあれば1日で報酬コンプも可能です^^;
実は私、今日暴れまわったので・・・今日だけでクシャMAX、マリーダMAX、ブシドーMAX、11連MAX、格納庫MAX、ダブルオー1機をGETしましたw
残る目ぼしい報酬は、ダブルオー2機目以降だけになったので、明日からはまったりランク調整です♪
このイベは、“(メイン機、メインキャラを)持つ者”と“持たざる者”で難易度が激変します^^;
こうも極端に、無課金・微課金に厳しく、ある程度課金した瞬間ヌルゲーに化けるイベントは過去見たこと無いです・・・
ゲームメイクやバランス調整が間違っているのではないかと本気で疑いますw
まぁ、それなりの課金をした結果なのだから、ある意味平等と言えば平等なのでしょうけど><
課金するならメインとキャラを取る。その上で報酬取り捲る。
無課金・微課金なら、とにかくデイリーだけ意識して、順位調整で質素に過ごす。
そんな感じでしょうか。
あ、ちなみにコンボ。
戦友さんに指摘されて気付いたのですが、アビリティでコンボプラスが発動した場合は再度自分で攻撃してもコンボ伸びますねー^^;
ソロでコンボ稼ぎ可能でしたw
あと気になるのは、ソロエリアとマルチエリアで他の人が居る以外の差ってあるのかどうか・・・ですねー^^
限定ボスの巨大マス占拠はマルチエリア限定みたいですが・・・正直、報酬やLvに差が無いなら、火力持っている人ならソロエリアで十分事足りるのでは^^;
ソロだと限定が出ないetc.は書いていないですし、明日はその辺りを調査してみる予定ですw
Re: Search&Destroy(新・1月) - ベ
2015/01/28 (Wed) 13:19:07
大雑把ですが、電卓弾いて1~5日目までの各グループの2UP、1UP、キープ、ダウン。
それと最終日はEX、10、9辺りだけ人数分布出してみたけど・・・
この仕様だと、ランク10は容易で、ランクEXが難易度上がりましたね^^;
EX到達者は約90人、ランク10は約800人強、ランク9に至っては1900人近くが到達可能w
楽しいかどうかは別にして、デイリー調整(ランク調整)すれば無課金でもランク10は狙える数字みたいですね^^
EXが争奪戦なのかな??w
ランク10以下、全てハードルが下がったのでその意味では無課金に優しいイベとも言えます♪
まぁ楽しさという意味ではクソですけど><
ところで新キャラ使ったキャラバト。
遂に最適解の牙城が崩れましたねーwww
ACEアムロ+ACEハマーン+招待LE
だったのに、
ACEマリーダでまさかのハマーン敗北。
沙慈にまさかの招待LE敗北。
トドメに、『作品特効が貰える時なら』という前提でS-ACE2枚はACEアムロを越えますw
今後はS-ACEが増えていくと思うので、まず作品によってメインアタッカーを変えるデッキがキャラバト最適解になるのかもしれませんね♪
沙慈の登場で、レアボスが安定してカプ20個以内で出現可能。
昨日までのUCステージ中、マリーダ+S-ACEバナージでSPボスほぼ最高LvがEN3で撃破比較的安定。
これまで報酬取り切り(2000万pt)平均ラインがカプ120個だったけど、今後は100個切れるケースも増えそうな予感♪
Re: Search&Destroy(新・1月) - katsu
2015/01/28 (Wed) 15:02:36
新リディーはガシャじゃないとでないのね。。。せめて1枚は交換できるようにしてください。
旧リディーじゃポイントUPだから、全体攻撃UPアビリティーを外すかどうかで悩むなぁ。
しかしイベ後のS-ACEのアビリティーに補正はかかるのかな?300%upのままだと
またすぐイベが行き詰まることになると思うのだけれど。。
Re: Search&Destroy(新・1月) - ベ
2015/01/28 (Wed) 16:38:10
>katsuさん
でも新リディ、クソ弱いですよ^^;
アビは単UP、スキルは発動8割の『1ターン目単無効+pt7割減』だったかな??
何がしたいのか分からないクソさw
流石リディです♪←
アビリティは次回も同じだと思いますねー。
そもそも今回取ってないと来月も使えませんからねw
所持者自体が少ないので、まだまだ行き詰まるには遠そう^^
それよりはユーザー不満が爆発してイベが成立しなくなるか、何かしらのバランス調整が入るのが先かなーと♪
Re: Search&Destroy(新・1月) - katsu
2015/01/28 (Wed) 17:48:01
>べさん
するって~とデルタにアスランとか載っけた方がよいのかな~♪
でもS-ACEセイエの発動率11%全体300%は強すぎない?おそらく次回では同じ能力の
S-ACEが1枚くるから、イベ数回で火力インフレが起きるのでは?で、持たざるものは
どんどん取り残されて。。。ORZ
Re: Search&Destroy(新・1月) - ベ
2015/01/28 (Wed) 18:54:55
>katsuさん
強すぎとは言っても、発動率は11%ですからね^^;
旧ACEでは全200%の発動率10%、全150%の発動率15%がありますから・・・
完全に上位互換ではありますが、無課金でも集まる旧ACEとのコスパを考えたらそこまではないでしょう♪
一応、ACE以上の性能がウリなので、高性能じゃないと集金力ないでしょう><
あと、刹那とブシドーは次回も期待ですが、他は何とも言えない感じですよ^^
EX狙わない限り、PtUPは微妙かも。
単UPのリディに至っては今回既に使えないのに、次回役に立つとは思えないw
これだけ、メイン+キャラの火力特化なゲームバランスなのだから、正直単UPアビリティはもっと発動率を上げるか、効果を大きくしないと使えないですorz
もしくはメインキャラに単UP持たせるか・・・でもそうなると次回から封印安定><
インフレを気にして、次回から全UPのS-ACEはあまり来ない可能性もw
何にせよ、このバランスは滅茶苦茶ですね^^
まぁ大してボス撃破は気にせず、とにかくデイリー&ランクだけ意識して・・・ランクアップ報酬を合金入手方法のメインに据えていけば
最終的にはかなりの量が手に入ると思います^^
そうやってランク9~10目指すのがこのイベの現状最適解♪
ランク10狙いも、従来通りに最終日前日ランク8からの+2での到達がなんだかんだでオイシイです。
(低空者を除く)上位陣の居ない2000人規模の群の中で上位400位くらいに入ればいいだけですから!
とはいえランク9以降は+2UP消えるので、以前よりは最終日前日ランク9からの+1パターンも一考の価値アリになった感じでしょうけどね^^
前日ランク10からのキープはオススメしないw
約180人の猛者の中でワースト20に入る可能性を考えたら、ちょっと・・・TT
Re: Search&Destroy(新・1月) - katsu
2015/01/29 (Thu) 10:00:43
>べさん
ですね。自分は現在、発動率20%の全100%をメインに使っています。
これはいかにメイン機体のダブルオー2機の攻撃力を上げるかを考えたデッキで
かなり発動率も良い感じですね。
しかし昨日のランク7は右往左往しているだけで、ほとんどカルタ状態。先に手をついた人
勝ちみたいな状況でしたw600人弱の猛者達とのランクUP競争は早々に諦めて、ワンパンマンに
徹してランクダウン。合金集めに始終しました。しかもレアボスだったら必ず撃破してくれるので
思ったより合金集まりました!しかし電波状態がよい人はこちらの3倍の素早さで移動する
もんだから、たどり着いたら既に撃破されているなんてことも。。。
今日から2日続けて2UPでランク10にチャレンジ!
今日のランク6は1200位あたりで2UPとかなり気持ちが楽ですね
Re: Re: Search&Destroy(新・1月) -
2015/01/29 (Thu) 16:32:10
とりあえず次回はこのイベント、ソロ仕様で良いな
Re: Search&Destroy(新・1月) - い
2015/01/29 (Thu) 20:06:40
>katsuさん
このイベント、通信速度も関係してるかもしれませんが、
データがかなり重いような気がします。
同じWi-Fi状況でiPhone5sとiPhone4sで処理速度が全く違います(・・;)
4sはサブなのでのんびりで構わないのですが、フィールドの移動が遅すぎてかないません(ーー;)
部隊戦でもスクランブルなどの時に処理速度の速さの
違いを感じてましたが、今回のイベはシャレにならないくらい違います(・・;)
Re: Search&Destroy(新・1月) - yamato
2015/01/30 (Fri) 00:50:26
ここ二日ほど23時過ぎの追い込みが凄くて全然ダメだめですわ。
もしかしてネオジオ連発するよりも、ローゼンとか3enパンチで何度も倒していったほうがpt稼げるのかな?
フィーバーして大体焦ってネオジオに消費しまくっているのだけれども、焦りすぎかもw
Re: Search&Destroy(新・1月) - い
2015/01/30 (Fri) 07:25:55
本日ランク8です。
上位20%は400位が目安かな。
今回、運良く20円でユニコーンとバナージが揃うという1年のくじ運全部使い果たしたようなこのイベントです。
ほぼ無課金でどこまで食い下がれるか(・・;)
Re: Search&Destroy(新・1月) - い
2015/01/30 (Fri) 07:45:11
>yamatoさん
他の方はどうか分かりませんが、
個人的にはローゼンが報酬など考えると
狙い目かと思ってます。
Re: Search&Destroy(新・1月) - katsu
2015/01/30 (Fri) 09:38:49
>いさん
自分もランク8です(^^)自分はダブルオーを10円で出しましたが、キャラが。。。
300円一回はやってみようかな~wお互い微課金でランク10に挑戦ですね
Re: Search&Destroy(新・1月) - yamato
2015/01/30 (Fri) 11:50:27
>いさん
ローゼンやはり報酬良い感じに感じますよね。
もう金もあまりいらないからローゼン倒しまくろう!
おいらはサブが刹那を出したのでなんとこ8です。
10いけるかな~
Re: Search&Destroy(新・1月) - い
2015/01/30 (Fri) 12:39:52
自分のペースで進められる、
人と対決しないというのは
気持ち的に楽ですね(^^)
Re: Search&Destroy(新・1月) - katsu
2015/01/30 (Fri) 13:05:39
昼休み頑張って現在100位ちょい。。。
MVPどれかとると意外にBEカプが減らないなぁ。。。
カプが使いきれるかが心配になってきた。。。
Re: Search&Destroy(新・1月) - ベ
2015/01/30 (Fri) 15:22:22
ネオングの方がPt高いですが、一人で倒すには高火力&超カプ消費ですから、攻撃参加した場合のリターンが少ないので結構消耗します><
でもローゼンやマスラオ、シャンブロなら報酬こそ少なめですが、少カプで倒せるので報酬によるカプ回復を考慮すると消耗が遅く・・・結果として沢山撃破→pt伸びる、のでしょう^^
あとはワンパン参加しても誰かが倒してくれる率が高い=Ptとカプぼろ儲けw
さ、昼は仕事で参加出来ず、0ptスタートで夜の大暴れまで遊んでいますが
私は課金したのでシャンブロですらオイシイですね♪
報酬のBEで差し引き、カプが減る事は絶対に無いので・・・攻撃(撃破)すればする程カプは回復します^^
Ptが低いので順位はまだ伸びませんが、今のうちにジワジワカプ回復しつつ多少Pt取っておきますw
Re: Search&Destroy(新・1月) - katsu
2015/01/30 (Fri) 17:14:19
>べさん
>報酬のBEで差し引き、カプが減る事は絶対に無いので・・・攻撃(撃破)すればする程カプは回復します^^
ですよね。。。ということはINした時間の多い人勝ち?
まぁレアボスの時間が決まっているので、その時間プラスラスト1時間の勝負になる感じですかね。
Re: Search&Destroy(新・1月) - ベ
2015/01/30 (Fri) 18:55:45
>katsuさん
Pt見る限りは、『限定ボスが出る時間帯の』IN率って感じですね♪
レアボスだけだと全然順位上がらないので、限定無視して延々やっても限定タイム来たら抜かれます^^;
なので、特に18:00~24:00のIN率が大事。
昼0Ptで終わった私が、もう20位ですからね><(ランク8)
更には、ローゼン大事ですね!!!
弱いけど、報酬のカプが多いのでコイツも全然カプ減らないどころか、シャンブロ以上にカプ回復します♪
マスラオはどうかなぁ・・・。
Re: Search&Destroy(新・1月) - katsu
2015/01/30 (Fri) 19:16:45
>べさん
こちら、90位wいまから家庭円満タイムなので、10時からのネオングで終了予定。
ローゼン大事とはよい情報でしたね!
Re: Search&Destroy(新・1月) - い
2015/01/30 (Fri) 20:53:33
ローゼンは本当に貴重ですね。カプが増える。
べさんが以前言っていた、
持つものと持たざるもので全く違うイベントになる。
というのを実感しています^^;
Re: Search&Destroy(新・1月) - ベ
2015/01/30 (Fri) 22:23:27
公式サー等見ていて思うけど・・・
無課金でも、これだけ簡単にランク上げられて、しかも600機ほかもどんどん貰えるイベをどうしてそんなに酷評するかな^^;
完全無課金な戦友さんとかでも余裕のダブルオー600、マリーダ貰って、他ではクシャを少なくとも1機は入手。ランクも8や9到達者多い。
作業は面白くないかもしれないけど、結局機体もランクもガッポリなんだから良イベって言うんじゃないの、それwって思うけどなー。
この仕様で、カプが無い、ランクが上がらないって文句言う人はそもそものやり方を間違ってたんだよ^^;
他人(運営)のせいじゃなく、ただの自業自得><
とりあえず次回から無課金でやる場合は
・低空でカプ温存
・最終ランク何になりたいかを決めてしっかり計画立ててランクアップ
・デッキは自動ではなく、しっかりスキル等を考えて編成
・限定はワンパン寄生(肯定的に解釈するなら、コンボ要員)で他の人に任せる
の4つがポイントですね。
報酬や撃破に目が眩んで無計画に走るから失敗する。
Re: Search&Destroy(新・1月) - い
2015/01/31 (Sat) 00:06:52
ミニカプ69、AEカプ1379残して終了^^;
ランク8で終了間際が200位くらいしたので
多分2アップできるはず^^;
あとは、総合で1000位に入れるか?
最後に見たとき1020位くらいでした。
ちょっと無理かな^^;
まあ、40円でこれだけ遊べたら良しとしないと
いけませんね(^^)
Re: Search&Destroy(新・1月) - ベ
2015/01/31 (Sat) 00:14:54
よし、合金使って機体強化出来るようにしよう(提案
Re: Search&Destroy(新・1月) - い
2015/01/31 (Sat) 01:13:52
>katsuさん
結果はどうでしたか?
こちらは無事ランク10到達しました。
過去、ランク9が最高なので、素直に嬉しいです(^^)
おまけに総合も1000位以内でした(^^)
こんなことは2度とないような気がするので
しばらくこの喜びに浸って過ごします(^^)
Re: Search&Destroy(新・1月) - yamato
2015/01/31 (Sat) 01:25:15
無事にサブは10に到達!
カプ200くらいあまったっけ。
強くなるほど効率よく攻撃できるようになって、カプも無尽蔵。
初めてのランク10、ラウンド機体をフル強化。
しかしこれは複数アカウントは強化できないほど忙しいっすね。
つか、本業の仕事がずっと出来ないw
Re: Search&Destroy(新・1月) - M+1
2015/01/31 (Sat) 08:34:19
イベとしては良イベでしたよね( ̄▽ ̄)
報酬とる難易度がかなり低かった(笑)
次回は調整入るでしょうね。
しかし、ザクスナの湧き具合とハイエナ
中途半端PC隊員がかなりウザいランク
9でしたわ…疲れるから次回はもぅいいや。
Re: Search&Destroy(新・1月) - ベ
2015/01/31 (Sat) 11:34:51
忙しい・・・ですか??
ザクスナのウザさにせいでストレスマッハなので、忙しく感じるだけな気がします^^;
時間拘束としては、ステバトより全然余裕だと思うのですが・・・。
勿論ランクによりますが、ステバトで最終日ランク8から10を狙う場合
無課金で低空カプ温存して大量所持しているので、全て使う為に6時間、7時間張り付きが要求されていました><
それでも勝てるかどうか分からないTT
でもこのイベなら、限定が出る18時~24時。
しかもその間に出るネオングはコスパが悪いので、ネオングオンリータイム21時~22時はINしなくてもいいw
ネオングと他が混在する時だけワンパン巡り。
ある程度順位安定したら、ラスト1時間(23時~24時)に関してはもう消化試合になるので、そこも割愛出来る可能性がある!!
18時~21時
22時~23時
の、計4時間。
更には、ボスは無限沸きするので張り付く必要が無い♪
ステバトのクソさに比べたら、全然楽なイベントでした^^
でも、とにかく最悪なのがザクスナの出現率。
2歩で1体くらい出るクソ設定はどうにかすべき。
あと、ザクスナ撃破した場合は1マス進んだ状態でMAPに戻してくれ・・・AE消費するのに1歩も進んでない状態に戻されるのは精神衛生上良くない(マジギレ
とりあえず報酬量も交換に必要な合金数も据え置きにして、合金使って機体強化要素を入れたらもっと良いイベになるんじゃないかなぁ・・・
今回の内容じゃ報酬取りきったらやる事が無い。
強化ディスクや限界突破を交換ラインナップに混ぜるだけですよ、運営さん♪
強化ディスクを青1・緑1くらい、限界突破を赤5・青5・緑5くらいかな???
大量に必要になるので、これくらいの交換レートじゃないと強化進まない。
緑を混ぜたら、今回のザクスナみたいなのすら皆喜んで倒してくれるwwwww
金や銀は、金ディスクやプラチナディスクに交換出来るようにすればいい。
あと、この状況ならRガシャのSPラウンドは600まで可でもいいくらい!
このイベ限定でねw
勿論、ブーバトは現状維持でやってください^^
勝者の証機の700化とかで差別化図っておkだからさ!!!
スキル進化など、ブーバトは素敵なイベントなのでw
機体強化イベが少なすぎるんだよぉぉぉぉTT
Re: Search&Destroy(新・1月) - yamato
2015/01/31 (Sat) 17:20:59
>ぺさん
18時~21時の時間があまり出来ないのが痛いっす。
それと初ランク10なので、今までの戦いとはぜんぜん違うのかもw
Re: Search&Destroy(新・1月) - ベ
2015/01/31 (Sat) 20:30:21
>yamatoさん
その時間のIN難しいのは痛いですね><
戦友さんにも、メイン機フル武装だけどその時間のINが厳しくてランク10をキープで終わってしまった方が居ました・・・
どのイベでも時間指定は、その時間INできるかどうかで決まりますからねぇTT
Re: Search&Destroy(新・1月) - katsu
2015/02/02 (Mon) 12:22:12
>いさん
遅くなりましたが、
自分は初のランク10で1100位ジャスト!!でした。
ランク10確定してからはテキトーに流しましたw報酬は全部取りきりました。
クシャはすでにハロの中ですがw