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Union War's(1月) - ベ

2015/01/19 (Mon) 15:48:49

イベント『Union War's』(1月)




◇◆◇◆ 重 要 告 知 ◇◆◇◆






◇◆◇◆ 新要素・変更点 ◇◆◇◆

☆カラーバンド追加!

⇒リアルタイムマッチ開始後、攻撃・回復・移動・Fカプ投入、いずれかの行動を行うとカラー(赤・青・緑)が決定。
⇒同じカラーの仲間と同じエリアで戦うと、人数に応じて攻撃力にカラー特効倍率補正。


※主砲・スナイパーアタックにもカラー特効補正は効果あり。
※各追撃タイム中はカラーバンドの効果は無効。





□■□■ 新 機 体 □■□■


※機体配置は推測です。正確な配置はイベント開始後にご確認下さい。


【600ガシャ】

《1st》

メイン:マスターガンダム(風雲再起/ハイパーモード)
サブ:ブッシ


《2nd》

メイン:νガンダム(ダブル・フィン・ファンネル装備)
サブ:エグザス




【ラウンドガシャ】

《1st》

メイン:グフ(ドナヒュー専用機)


《2nd》

メイン:ゲルググ(シュトゥッツァー)




【リアルタイムマッチ勝利★報酬】

クロスボーンガンダムX1+X2
ハマーン専用ガザC(MA)




【ユニオンメダル(月間特効)】

ゴルビーⅡ




【ツインターゲット】

クラスターガンダム





【ナビ候補】

ヴィッシュ・ドナヒュー
キンケドゥ・ナウ
ザビーネ・シャル




◇◆◇◆◇◆◇◆ イベント簡略図 ◇◆◇◆◇◆◇◆

※内容は前回までのものです。
※変更があった場合、内容を更新します。



●3エリアで交戦

↓(特定エリア敵全滅)

●特定エリアから戦艦攻撃

↓(戦艦撃破)

●戦艦追撃タイム(自軍のみ、Pt3倍)

↓(1分間)

●3エリアで交戦+カウンターアタックタイム(相手全快、相手攻撃力2倍)

↓(1分間)

●3エリアで交戦(以下、マッチ終了までループ)






※各リアルタイムマッチ中の『00分』と『30分』から10分間、ブースターコンテナが所有しているユニオン全体に広がる【ブーストタイム】開催。

⇒コンテナ効果:攻撃力3倍+全力攻撃時の報酬3倍+移動インターバル1/3(1分間に短縮)




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ イベントに関する主な注意事項 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


※リアルタイムマッチ開始時、もしくは戦艦追撃タイム終了時に両ユニオンメンバーは3エリアにランダム配置。

※エリア移動後は3分間、他エリアへの移動は不可。

※敵味方の全ユニオンは、2分間にHPが20%回復する。
⇒その為、敵全滅後に戦艦攻撃→操作中に敵ユニオンが復活→戦艦攻撃したハズがユニオン攻撃へと変更されているケースが多々発生。カプの浪費注意。

※HPの自動回復とは別に、常時ミニカプを使用して自ユニオンのHPを回復する事が可能。(ミニカプ2個=50%回復、3個=100%回復)



《ポイント》

☆敵の少ないエリアへ移動し一気に全滅させて戦艦攻撃をするか、相手の動きに合わせて味方をバランス良く配置しHP回復を継続的に行い戦艦攻撃をさせないよう防御に徹するか、など様々な戦略が可能。

⇒しかし攻撃にも守備(HP回復)にも カ プ が 必 要 なので注意。
※カプの消費ペースは過去最多、【と に か く カ プ が 恐 ろ し い 速 度 で 消 費 さ れ て い き ま す 】ので、ご利用は計画的に!!!



☆Unionイベ限定でHP特効が存在。特効が片方しか特効がない機体や倍率が偏っている機体は、攻撃/防御目的に応じて用途が分かれる。

⇒攻撃目的で攻撃特効を混ぜるもよし、防御重視でHP特効のみの機体を混ぜるもよし。





□■□■ 注 意 事 項 □■□■

・全ての事前情報は急遽変更となる場合があります。

Re: Union War's(1月) - katsu

2015/01/20 (Tue) 10:23:47

色別特攻が無視できないほど強いんだけど、コントロール出来るほど人数揃うわけでもなく。。。(笑)

Re: Union War's(1月) - yamato

2015/01/20 (Tue) 23:32:56

まだ色別特攻が必要な相手に当たってないからわからないけど、1.6倍とかになってたりするし、こりゃ後半戦に向けて覚えておかなきゃならんすね。

Re: Union War's(1月) - ベ

2015/01/21 (Wed) 21:57:19

カラバン、4機は2倍、5機は2.05倍w
一気に伸びなくなるみたいなので、とりあえず4人が目安ですねー♪

まぁそもそも攻撃力2倍なんて、メイン機所持より断然強くなるので凄まじいインフレが起きますね^^
サイコ、特に今回から発生するブーストタイム中なんてサイコが有り得ない速度で溶けますorz

まさか火力インフレ起こしてPt合戦を熾烈化させようって魂胆かな・・・><


ところで。
次イベの機体補正、2倍なのですねぇ
ステバトと同じ倍率・・・キャラ設定で更に上がるとは思いますが、ちょっと不安になってきたorz
ステバトのキャラ使うだけの焼き直しは止めてほしい><
ゴルビーなんて専用機キャラいないし、クロボンは旧ACEシーブックかな?

でもメイン機のνで旧ACEアムロ、マスターで旧ACE東方の方が強そうですなw
アムロ機はLv700もいくつかあるので、700機が無い東方用のマスター2倍の方がオイシイかなぁ・・・
とはいえイベ開始後のメイン機+新ACEの方が強いんでしょう、知ってます^^

Re: Union War's(1月)

2015/01/22 (Thu) 02:31:06

新イベントは始まってみないとわからないと思いますよ
もしかしたら今まであった専用機ボーナスが消えて
特攻機と特攻キャラ並べるだけの単純明快、悪夢みたいな
イベントになってるかもしれませんぜ

Re: Union War's(1月) - katsu

2015/01/24 (Sat) 23:33:11

☆16個で迎えた最終戦、低空の☆20個ユニオンと対戦中。。。
運営あほか!火力が違いすぎて話にならない。メイン報酬機体獲れないの初めてだよ。。。

☆の数を合わせろとまでは言わないが、報酬機体の有無位は合わせてください

Re: Union War's(1月) - ベ

2015/01/25 (Sun) 00:42:30

深夜2時からメンテなので、メダルなどはそれ以前に使わないとアウト・・・かと思ったら


メンテ1時間しかないのね^^;
ならメンテ後にメダル回せるのか。

お騒がせしましたm(__)m

Re: Union War's(1月) - きん

2015/01/25 (Sun) 01:49:05

こちらも最終日 星17個。相手は19個、23個、21個、20個(T-T)
勝てるか(怒)
酷すぎる(T0T)

Re: Union War's(1月) - い

2015/01/25 (Sun) 13:53:01

こちらも、最終日☆16個。
相手は、順位こそ下にいたけど全部☆18個以上(・・;)
勝てるわけない、火力とHPの差があり過ぎでしょう(・・;)
どんなマッチングやねん。
☆の数ぐらい揃えてもらわないと、勝負にならない(-。-;
結局、最終日は全敗でした…>_<…

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