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Union War's(12月) - ベ

2014/12/19 (Fri) 12:44:35

イベント『Union War's』(12月)




◇◆◇◆ 重 要 告 知 ◇◆◇◆






◇◆◇◆ 新要素・変更点 ◇◆◇◆





□■□■ 新 機 体 □■□■


※機体配置は推測です。正確な配置はイベント開始後にご確認下さい。


【600ガシャ】

《1st》

メイン:シナンジュ・スタイン
サブ:ZⅡ(MA)


《2nd》

メイン:バンシィ(NT-D)
サブ:アッグガイ(タイガーバウム仕様)




【ラウンドガシャ】

《1st》

メイン:量産型νガンダム


《2nd》

メイン:ライデン専用高機動型ゲルググ




【リアルタイムマッチ勝利★報酬】

パーフェクト・ジオング
陸戦強襲型ガンタンク




【ユニオンメダル(月間特効)】

ガランシェール




【ツインターゲット】

ペーネロペー





【ナビ候補】

シャア・アズナブル
ドズル・ザビ
ティアンム




◇◆◇◆◇◆◇◆ イベント簡略図 ◇◆◇◆◇◆◇◆

※内容は前回までのものです。
※変更があった場合、内容を更新します。



●3エリアで交戦

↓(特定エリア敵全滅)

●特定エリアから戦艦攻撃

↓(戦艦撃破)

●戦艦追撃タイム(自軍のみ、Pt3倍)

↓(1分間)

●3エリアで交戦+カウンターアタックタイム(相手全快、相手攻撃力2倍)

↓(1分間)

●3エリアで交戦(以下、マッチ終了までループ)






※各リアルタイムマッチ中の『00分』と『30分』から5分間、ブースターコンテナが所有しているユニオン全体に広がる【ブーストタイム】開催。

⇒詳細はイベント内該当ページ参照。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ イベントに関する主な注意事項 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


※リアルタイムマッチ開始時、もしくは戦艦追撃タイム終了時に両ユニオンメンバーは3エリアにランダム配置。

※エリア移動後は3分間、他エリアへの移動は不可。

※敵味方の全ユニオンは、2分間にHPが20%回復する。
⇒その為、敵全滅後に戦艦攻撃→操作中に敵ユニオンが復活→戦艦攻撃したハズがユニオン攻撃へと変更されているケースが多々発生。カプの浪費注意。

※HPの自動回復とは別に、常時ミニカプを使用して自ユニオンのHPを回復する事が可能。(ミニカプ2個=50%回復、3個=100%回復)



《ポイント》

☆敵の少ないエリアへ移動し一気に全滅させて戦艦攻撃をするか、相手の動きに合わせて味方をバランス良く配置しHP回復を継続的に行い戦艦攻撃をさせないよう防御に徹するか、など様々な戦略が可能。

⇒しかし攻撃にも守備(HP回復)にも カ プ が 必 要 なので注意。
※カプの消費ペースは過去最多、【と に か く カ プ が 恐 ろ し い 速 度 で 消 費 さ れ て い き ま す 】ので、ご利用は計画的に!!!



☆今回は攻撃力特効に加えて、HP特効が登場。片方しか特効がない機体は、攻撃/防御目的に応じて用途が分かれる。

⇒攻撃目的で攻撃特効を混ぜるもよし、防御重視でHP特効のみの機体を混ぜるもよし。





□■□■ 注 意 事 項 □■□■

・全ての事前情報は急遽変更となる場合があります。

Re: Union War's(12月) - ベ

2014/12/19 (Fri) 15:18:43

そんなトコだろうとは思っていたけど、課金ガシャ・・・ハズレ特効の機体数20機wwwww

1周で必ずメインor特効が4機出るけど、特効20も居ると基本的に特効しか出ない罠w
しかも不運にも底まで行くと、約5周必要。
R以上保証は存命と言っても、メインor特効保証にR以上保証枠が喰われてしまうから実際メイン機までは遠い件^^


あと、なんだよシークレットPtてwwwww
相手のPt表示以上に稼ぎ続けろってかw
つくづくクソ改悪だな^^

Re: Union War's(12月) - は

2014/12/19 (Fri) 16:00:30

>ベさん

当たりやすいかな?と思い覗いたら(°□°;) サブ20て!べさんの言う通り深くなってる! ブーイベでメダルでメイン2機出たと思ったら!こんな罠があったとわ! 運エーも中々やってくれますね(怒)

Re: Union War's(12月) - katsu

2014/12/19 (Fri) 16:21:33

ソロモン攻略されているとか判るのかな?もう戦略とか関係なくなくない?

Re: Union War's(12月) - katsu

2014/12/19 (Fri) 16:31:19

ガシャはパワーアップして手強くなっているということですねw

Re: Union War's(12月) - ベ

2014/12/19 (Fri) 16:54:06

>はさん

前回までの感じだと、特効て5機くらいでしたからね^^;
メイン&特効保証あれば1周ちょっとで削りきれる計算だったので、流石にそんな良心的な修正は無いと思ってましたが・・・案の定でした^^


>katsuさん

ソロモンとステルスPtはまだ良く分からない事だらけですよね^^;
注意事項を読む限り・・・


1)全力攻撃時にランダムで相手戦艦がソロモンに変化
2)ソロモン変化は2分間限定
3)ソロモン状態で攻撃した場合、対人・戦艦に関わらず「マッチPt」と「ステルスPt」の両方が獲得される
4)ソロモン状態で戦艦(ソロモン)を撃破すると1分間の追撃タイムに入る
5)主砲・スナアタック・追撃中はソロモン突入無し
6)ステルスPtはマッチ終了5分前に双方開示
7)ステルスPtはランキングに影響なし
8)ステルスPtはミッションの「相手のPtの5倍」には含まれない



・・・・・これくらいが肝心な点かな???

疑問点としては、

Q1)ソロモン化するのはメンバー全員なのか個人なのか
Q2)ソロモン化した(ソロモン化が終了した)場合、敵メンバーや戦艦の体力はどうなるのか(突入前の状態orリセットスタート)
Q3)ソロモン化は相手にも見えるのか(ソロモン突入が判別可能か)
Q4)巨大ボス出現中はどうなるのか(通常のモード・追撃と扱いは同じ??)
Q5)ソロモン時に貯まるマッチPtとシクレPtは同じか?(遊び方のPt計算例を見るに、同ダメージでも上昇値が違う?)

・・・この辺りですかね^^;



正直、ソロモン化が見えないとなると(3)が凶悪です。
通常通りに殴られていると思ったら、実は裏でステルスが貯まってる事になりますからね><

まぁマッチPt>ステルスPtであるなら、必ず相手のPt以下のシクレしか貯まらない計算になりますけどね^^
ステルスPtが貯まる=必ずマッチPtも入っている、なので
相手のマッチPtほぼ0なのに、シクレで何千万も稼がれて負けた~なんて事態は無さそう・・・。

Re: Union War's(12月) - ベ

2014/12/19 (Fri) 22:35:17

なんとなくですが・・・

Q1⇒ソロモン化はユニオン全体(他の人がソロモン突入したら全員変化)
Q2⇒HPなどは全て引き継ぎ。戦艦ダメージも与えられた状態でソロモン化。逆に戻る場合も同じ。
Q3⇒未確認。
Q4⇒追撃含め、従来通り。
Q5⇒Pt特効無ければ、ステルスPtはマッチPtの1割くらい?


・・・・・こんな感じですかねぇ??
相手がソロモン突入した場合の、こちらの見た目のみ不明。
逆言えば、これまで自戦艦のソロモン化を見ていないので目視不可なんじゃないかなーとw

結論。

要は、平常運転しつつ自他共に1割くらいPt増し計算でやればいいって事かな^^
狙って突入できるモノでもないですし、ソロモンに戦略性はあまり見出せない・・・まぁソロモン入ったら頑張る、程度?

Re: Union War's(12月) - katsu

2014/12/20 (Sat) 10:00:03

>べさん

ソロモン追撃でポイント3倍ですからね~フィーバー&ブーストタイム併せると最高18倍。

ソロモン化がかなりの確率で起こるとなると、戦艦寸止めで、穴があいてないエリアで
フルパンしてソロモン化を狙うという作戦も立てられますが、確率次第ですね。。。

あとは終了間際に捲るチームには有利かな。。。

Re: Union War's(12月) - ベ

2014/12/20 (Sat) 11:51:23

>katsuさん

ん?
ブーストタイムにはマッチPtもステルスPtも補正は無くないですか??
攻撃力3倍、全力攻撃時の報酬アイテム3倍、移動までのインターバル1分、の3つがコンテナ。
それが部隊員全体に波及するのがブーストタイムですよね???


ソロモン追撃3倍ですが、でもそれってマッチPtも3倍ですからね^^;
通常の戦艦追撃に、更にステルスPtが追加されるだけなのがソロモンみたいです><

あと説明を読む限り、フィーバーはステルスPtに影響ないみたいな気がします・・・(遊び方&注意事項参照)
ステルスPtに補正がかかるのは、現状恐らくメイン機(スタイン)とSRに到達した特効機(ZⅡ)のみかと。

なので結局、ステルスPtだけ爆上げする事は不可能でしょう^^;

Re: Union War's(12月) - katsu

2014/12/20 (Sat) 15:03:43

>べさん

ですね。フィーバーも攻撃力3倍(もかな!?)もステルスPt.には関係無いみたいですね。。。

じゃあ、戦艦寸止めでソロモン出す必要もないか。。となるとやはり、まくりチームに有利な

だけじゃん。。。

Re: Union War's(12月) - ベ

2014/12/20 (Sat) 18:56:14

>katsuさん

活用方法も色々考えたのですけどねー^^;
結局ステルスPtは多くない(多くてマッチPtの3割くらい?)ですし、ラスト5分で開示ですし・・・
捲る時点でそこまで考慮してPt多く稼げばいいだけなので、正直運Aが何を考えてこの無駄な仕組みを作ったのか理解しかねてます><


でも、捲りに有利か?と言われると、別にそんな事も無く^^;
相手を逆転するのに必要なPtが増加するので、捲る側はそこまで考えて行動しなければいけませんw
そこまで考慮していたら、結局先攻後攻に有利不利は無し♪


ランカー同士の接戦などになると、ソロモンの発生率やシクレの微妙な差で試合が左右する可能性はありますが・・・
普通に参加しているユーザーにはほぼ無縁な気はしますねー^^

Re: Union War's(12月) - ベ

2014/12/21 (Sun) 22:20:56

ソロモン化したらミッションの戦艦撃破数がカウントされない糞仕様が地味に痛い・・・TT

確かにソロモンは戦艦じゃないけど、ランダムで勝手に入れ替わるんだからそこはカウントされて然るべきだろorz
こーゆー嫌がらせだけはしっかり作り込んできますねぇ^^;
他はバグや不具合だらけのクセにw

Re: Union War's(12月) - ガンダま

2014/12/21 (Sun) 23:59:54

>べさん

やっぱソロモンは戦艦としてカウントされないので?
さっきunion戦艦撃破残1でソロモン攻略したらカウントされてない・・・
慌てて追撃入ってなんとかクリアした次第・・・・・なんだかなぁ

Re: Union War's(12月) - ガンダま

2014/12/22 (Mon) 20:34:11

陸戦タンク、余計に貰っても嬉しくないの件

Re: Union War's(12月) - ベ

2014/12/23 (Tue) 08:20:24

昨夜ココの方?ROMさん?と敵マチして挨拶されたw
偶然の出会いに感謝m(__)m


>ガンダまさん

他には、戦艦追撃直前にソロモン化したら何故か追撃終了後(1分後)の攻め手側コンボリセットが消えず
ソロモン終了時(2分後)にリセットするとか何とか・・・(公式サーの話)
恐らくソロモン化はプログラム側としては、ユニオンの基本構造に関わる大きな要素(ユーザーにしてみたら微々たる差ですがw)なので
色々バグあるみたいですねー^^;


タンクはホントゴミw
個人的には、前回予想した通りツイタゲチケットの入手量が激減した事が憎たらしい^^
入手量、前回の半分くらいかなぁ・・・
正確には前回の量を覚えてませんが、レイドボスの報酬は半分ですよね、コレ^^;
ログボも半分??もっと貰えていた気もするけどw

Re: Union War's(12月) - ガンダま

2014/12/24 (Wed) 06:24:08

>べさん

もー戦艦はクリアむりぽなんで、気にしなくなっちゃいました^^;

それよか諸事情でターゲトチケ入手が更に困難になって
あと1つで500なペーネロペがハンパで終わってしまいそです・・・

Re: Union War's(12月) - は

2014/12/24 (Wed) 08:39:50

5151709Pt 合計 5052399Pt
4487956Pt マッチPt 4525806Pt
663753ステルスPt ステルスPt 526593ステルスPt ソロモンで効果初めて実感しました。 最後にソロモン落としたらステルスptで逆転!捲り以外余り意味ないですが、とどかなかったと思っていたら!勝利してました

Re: Union War's(12月) - katsu

2014/12/24 (Wed) 10:05:57

戦艦撃破直前のソロモン化はUNAに対する殺気をもおよします。

タンクはなんで??ケアレスミスなんじゃないの??

Re: Union War's(12月) - は

2014/12/24 (Wed) 21:31:53

>katsuさん

確かに(怒)こみ上げますね。

ガタンコ同じチームで、1〜2機と余ってる数違いますね?

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