ガンダムロワイヤル攻略BBS
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Union War's(11月) - ベ
2014/11/18 (Tue) 12:12:06
イベント『Union War's』(11月)
◇◆◇◆ 重 要 告 知 ◇◆◇◆
◇◆◇◆ 新要素・変更点 ◇◆◇◆
☆ツインターゲット
⇒13枚のパネルを使った神経衰弱ゲーム。
※詳細はイベント該当ページを参照。
※攻撃力アップ効果は上限アリ&毎日リセット
※機体パネルはゴールドシートにのみ登場。
□■□■ 新 機 体 □■□■
※機体配置は推測です。正確な配置はイベント開始後にご確認下さい。
【600ガシャ】
《1st》
メイン:ガンダムX+Gビット
サブ:ドートレス
《2nd》
メイン:フリーダムガンダム(ミーティア)
サブ:ザウート
【ラウンドガシャ】
《1st》
メイン:ガンダムエアマスター
《2nd》
メイン:デュエルガンダム
【リアルタイムマッチ勝利★報酬】
ジャスティスガンダム
ガンダムレオパルド
【ユニオンメダル(月間特効)】
フリーデン
【ツインターゲット】
フォビドゥン+カラミティ+レイダー
【ナビ候補】
ロアビィ・ロイ
アスラン・ザラ
クロト・ブエル
◇◆◇◆◇◆◇◆ イベント簡略図 ◇◆◇◆◇◆◇◆
※内容は前回までのものです。
※変更があった場合、内容を更新します。
●3エリアで交戦
↓(特定エリア敵全滅)
●特定エリアから戦艦攻撃
↓(戦艦撃破)
●戦艦追撃タイム(自軍のみ、Pt3倍)
↓(1分間)
●3エリアで交戦+カウンターアタックタイム(相手全快、相手攻撃力2倍)
↓(1分間)
●3エリアで交戦(以下、マッチ終了までループ)
・
・
・
※各リアルタイムマッチ中の『00分』と『30分』から5分間、ブースターコンテナが所有しているユニオン全体に広がる【ブーストタイム】開催。
⇒詳細はイベント内該当ページ参照。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ イベントに関する主な注意事項 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
※リアルタイムマッチ開始時、もしくは戦艦追撃タイム終了時に両ユニオンメンバーは3エリアにランダム配置。
※エリア移動後は3分間、他エリアへの移動は不可。
※敵味方の全ユニオンは、2分間にHPが20%回復する。
⇒その為、敵全滅後に戦艦攻撃→操作中に敵ユニオンが復活→戦艦攻撃したハズがユニオン攻撃へと変更されているケースが多々発生。カプの浪費注意。
※HPの自動回復とは別に、常時ミニカプを使用して自ユニオンのHPを回復する事が可能。(ミニカプ2個=50%回復、3個=100%回復)
《ポイント》
☆敵の少ないエリアへ移動し一気に全滅させて戦艦攻撃をするか、相手の動きに合わせて味方をバランス良く配置しHP回復を継続的に行い戦艦攻撃をさせないよう防御に徹するか、など様々な戦略が可能。
⇒しかし攻撃にも守備(HP回復)にも カ プ が 必 要 なので注意。
※カプの消費ペースは過去最多、【と に か く カ プ が 恐 ろ し い 速 度 で 消 費 さ れ て い き ま す 】ので、ご利用は計画的に!!!
☆今回は攻撃力特効に加えて、HP特効が登場。片方しか特効がない機体は、攻撃/防御目的に応じて用途が分かれる。
⇒攻撃目的で攻撃特効を混ぜるもよし、防御重視でHP特効のみの機体を混ぜるもよし。
□■□■ 注 意 事 項 □■□■
・全ての事前情報は急遽変更となる場合があります。
Re: Union War's(11月) - ベ
2014/11/18 (Tue) 12:13:25
ザウートキター!!!!!!
目標はザウートだな^^
Re: Union War's(11月) -
2014/11/18 (Tue) 18:00:18
新要素って神経衰弱か
まぁ、ゲームらしいっちゃぁゲームらしいな
問題は魅力的な機体が無いってことくらいか
自由と正義なんて溢れるほど出まくってるから今更
Xは・・・DXなら頑張ってた
このラインナップなら無課金まったりで行けて良いや
Re: Union War's(11月) -
2014/11/18 (Tue) 19:31:22
イベントの度にバトル演出OFFに設定するのが面倒だな
デフォルトでOFFにしてくれればいいのに
Re: Union War's(11月) - yamato
2014/11/19 (Wed) 01:39:16
ツインターゲットいいっすね。
へんな確立とかないし、時間にも追われない。
こういうの増やしてほしいっすね。
Re: Union War's(11月) -
2014/11/19 (Wed) 01:57:14
0時で攻撃力UPリセットはなんか勘弁して欲しかった
Re: Union War's(11月) - ベ
2014/11/19 (Wed) 20:47:22
ツインターゲット、以前のハンマーチャンスと違って全然遊べる優良要素だけど
だからこそ次回は改悪必至だろうなぁ・・・凹むorz
マスが増えるとか、シャッフル増えるとか、更に上のプラチナ出来るとか、攻撃力上昇値減少とか、入手チケ数減少etc.
色々改悪パターンに心当たりある^^;
>0時で攻撃力UPリセットはなんか勘弁して欲しかった
でもこれ、上昇値滅茶苦茶大きいのでリセット無かったらかなり極悪ですよ・・・
大してチケ集めていないのに、既に本日カンスト間近
メイン機持ちより攻撃力上になってます^^;
この上昇値の高さならリセットアリにしないとマズいかも。
逆に、リセット消すなら上昇値下げないとマッチ戦が地獄絵図必至orz
Re: Re: Union War's(11月) - は
2014/11/22 (Sat) 06:17:51
いつも参考にさせて貰ってます
ツインターゲット中々遊べてます。
1つ欲を言えば!1nd2ndに分けて 機体変えて欲しいです(>_<)フォビ+カラ+レイ格納待ちで7機余ってます
Re: Union War's(11月) -
2014/11/22 (Sat) 20:26:05
毎日リセットされる攻撃力UPとか別にいらないから
代わりに強化ディスクと上限突破欲しいなぁ
最強GM作りたいんや・・・