ガンダムロワイヤル攻略BBS

4234975

<リンク集>

怪ロワzero攻略BBS
ガンダムロワイヤル攻略wiki
帝国ロワイヤル攻略BBS
削除依頼用掲示板
戦国ロワイヤル攻略BBS
怪盗ロワイヤル攻略wiki
攻略BBS
雑談&質問BBS
ステ診断BBS

ここはガンダムロワイヤル攻略wiki付属の、ガンダムロワイヤル総合掲示板です。
利用のための基本ルールはこちらにありますので、参照してください。

ガンダムロワイヤルや、ガンダムに関することであれば攻略情報、質問、雑談など、何でも構いませんので、気軽に書き込んでください。

なお、ホームページはこちらです。

削除依頼用の掲示板を作成しました。
スレを削除してほしい時や管理者へ連絡を取りたいときはこちらの方に投稿してください。
BBS内検索:




※新規投稿時は可能な限り既存スレに投稿するようにお願いいたします。

STAGE BATTLE(8月) - ベ

2014/08/25 (Mon) 12:35:11

イベント『STAGE BATTLE』(8月)




◇◆◇◆ 重 要 告 知 ◇◆◇◆

☆部隊戦エントリー開始

⇒『舞い降りる剣』(SEED)




◇◆◇◆ 新要素・変更点 ◇◆◇◆



☆タクティカルシステム

⇒各デッキのリーダー機にアイテム(タクティカルシステム)を設定すると、バトルでその効果が発揮される。

※タクティカルシステムは中間ランキング(下記参照)で獲得可能。
※防衛時にも発動


☆中間ランキング

⇒グループ内で

(夜中)2:00~(昼)12:59

の間に獲得したPt総数でランキング、タクティカルシステムが貰える。



☆ランク内ランキングでランクUP

⇒毎日のランク内ランキングで上位10%に入賞した場合、通常のランクアップに加えてランクが+1される。

尚、グループ内順位で+2となった場合は+1されない。(=1日のランクアップ上限は+2)






□■□■ 新 機 体 □■□■



【ランクアップ報酬】

3倍:真武者頑駄無



【イベ参加&功績メダル交換】

3倍:ザクレロ



【500ガシャ】

《1st》
4倍:マスターガンダム
特攻:ヘイズル改(イカロスユニット)


《2nd》
4倍:νガンダムHWS
特攻:アルヴァアロン



【ラウンドガシャ】

《1st》

3倍:ガンダムF90ⅡL


《2nd》

3倍:FAZZ



【ランキング報酬】

サイコガンダムMk-Ⅲ




□■□■ ナ ビ □■□■

サイ・サイシー
デミトリー


□■□■ 注 意 事 項 □■□■

・全ての事前情報は急遽変更となる場合があります。


Re: STAGE BATTLE(8月)

2014/08/25 (Mon) 13:02:22

見飽きたνに混ざって
何故かザクレロ、それに
サイコガンダムMk-JIS+2D37とか
コアな人には堪らない
ラインナップですなぁ

…で部隊戦、またSEEDか

Re: Re: STAGE BATTLE(8月)

2014/08/25 (Mon) 14:30:42

ザクレロ、HP+80なのかよ
Lv400でHP約63000、仮にLv500になれたとしても7万
前回みたく防御デッキ自動編成だったら
脆すぎて編成に組み込めないやん…

Re: STAGE BATTLE(8月) - ベ

2014/08/25 (Mon) 14:41:47

>ザクレロ、HP+80なのかよ

そのザクレロにすら攻撃力負けているヘイズル改(イカロス笑)さん
AoZ好きなのに扱い酷いなぁ・・・

Re: STAGE BATTLE(8月) - katsu

2014/08/25 (Mon) 15:43:53

ザクレロいいけど、グラ手抜きしすぎでしょ。。。N機体かよ。。。

Re: Re: STAGE BATTLE(8月)

2014/08/25 (Mon) 15:49:01

注意事項の攻撃力UP機体一覧にストフリとインジャ居るんだけど間違いじゃないのか…

Re: STAGE BATTLE(8月) - ベ

2014/08/25 (Mon) 16:07:14

>注意事項の攻撃力UP機体一覧にストフリとインジャ居るんだけど間違いじゃないのか…

くっそワロタw
ですね、実際特攻になってないですしw

Re: STAGE BATTLE(8月) - ベ

2014/08/25 (Mon) 16:27:16

変更点まとめました。


タクティカルとか中間とかいらねーよ、ランク内ランクのランクUPだけで十分。
これ、前回無かったですよね???(ランク内ランクは無視していたのでうろ覚え)


これあれば、運悪く激戦グループになっても個人Pt次第では多少のランクアップが狙えますねー
2位や3位でも+2、アップ圏外でも+1が有り得るワケか・・・

10%は狭き門だけど、比較的良い変更な気もしますね
まぁそれだけ上位は激戦になり、高特攻ランク者増えそうですけどw

Re: Re: STAGE BATTLE(8月)

2014/08/25 (Mon) 16:30:04

攻撃力UP機体一覧、こっそり修正して一言も無しとか最低だ

Re: STAGE BATTLE(8月) - katsu

2014/08/25 (Mon) 18:51:15

一言はあったようですが、最近お詫びないですねw

ミニカプ全員に配っても意味無いんだからLv.500ガシャメダルよこせや~(笑)

Re: Re: STAGE BATTLE(8月)

2014/08/25 (Mon) 19:49:35

今更気付いたんだけど前回UNIONの500ガシャメインの
お髭とウイングゼロって特効機じゃないんですね
せっかく取れたのにガッカリっつーか
一回きりの使い捨てとか…酷いや

Re: STAGE BATTLE(8月) - M+1

2014/08/26 (Tue) 08:07:25

>-さん

髭とゼロは1.2倍Pt特効なはずですよ。
500にできてるなら入れておいたほうかよいかと。。。

Re: STAGE BATTLE(8月) - ベ

2014/08/26 (Tue) 08:34:30

>M+1さbb

これ、不親切ですよね^^;
特効1.2はガレージでしか確認できないっぽいし・・・
デッキ編成画面や特効一覧で表記されていないから間違え易い><

Re: Re: STAGE BATTLE(8月)

2014/08/26 (Tue) 09:08:12

ポイント特効なのか
ポイントだからガレージの特効倍率高い順じゃ上にこないし
注意事項でもそれらしい説明見当たらなかったから
全然気付かなかった…
不親切ってレベルじゃねーぞ

Re: STAGE BATTLE(8月) - M+1

2014/08/26 (Tue) 12:54:21

前回も気づいてる人少なかったですもんね~。
確かに不親切レベルじゃないです。

中間ランキングってどの位がんばれば1位にいられるのか・・・
とりあえず、今総合700位台で1位になっとります。

Re: STAGE BATTLE(8月) - ベ

2014/08/26 (Tue) 13:42:56

>M+1さん

ん?
もしかして勘違いされています?(違いましたらスミマセン^^;

中間ランキングは、『グループバトルの中間ランキング』であって、『ランク内ランキングの中間ランキング』ではないです^^

↓以下注意事項から抜粋↓

・中間ランキングは2日目以降、毎日2:00-12:59の間に獲得したバトルPtで順位を決定します。
・中間ランキングはグループ内のメンバーと競います。
・中間ランキング終了時点の各グループのグループ内順位により獲得できる報酬の内容が異なります。


なので、

>ってどの位がんばれば

13時時点でグループ内1位(0Pt不可)なら中間1位です^^
総合順位は一切関係ありません♪

Re: STAGE BATTLE(8月) - M+1

2014/08/26 (Tue) 14:17:02

>べさん

あいがとうございます。かなり勘違いしてました。
そして23:59でリセットされるとのことで、今の
低ランクではなんの役にもたたない・・・orz

ちょっとだけがんばってみて損しました(-_-;)

Re: STAGE BATTLE(8月) - ベ

2014/08/26 (Tue) 14:57:34

>M+1さん

しかもタクティカルシステムをグループ内で獲得しても、獲得したタクティカルはその日のグループバトル終了時に消滅ですからね・・・^^;
毎日毎日、グループバトルの前半成績で「後半ちょっとお得かも♪」程度の有効期限当日限定アイテムを貰える仕組み・・・

正直、こんなの別にいらないです><


参加者少ない深夜~午前中にテコ入れしてイベを活発にさせつつ、後半一気の巻き返し組に低空勝利をさせないよう対策なのでしょうかねぇ^^;
そんな事言っても、深夜や午前中、日中参加できないのは別にサボっているからではなく
単純に大抵の国民は日中働き夜寝るとゆー当たり前の社会生活を行ってるから、なんだけどw


本当に無駄で邪魔な仕組みだと思います。
運営の考えが理解できません・・・前半頑張ってタクティカル狙う程の効果は無いし、そもそも下位ランクじゃタクティカル必要な状況にすらならない(低空か放置が大半なので)
効果が強すぎると、今度は取れなかったユーザーからクレーム来るだけでしょうしね^^

後半や終盤になって、熱心なユーザーが選りすぐられたグループになればタクティカル関係無しに深夜も午前中も動くだろw


この仕組みは、最初から不要なモノだと思います。
>>8に書いたとおり、ランク内ランキングのランクアップ効果だけで十分です^^

Re: STAGE BATTLE(8月) - katsu

2014/08/26 (Tue) 15:38:59

>ザクレロ、HP+80なのかよ

いまさらながらですが、ガシャ特効のF90ⅡLの方が使えるということかな?

すると貢献メダルはガシャメダルに替えた方がお徳ということかな。。。

Re: STAGE BATTLE(8月) - い

2014/08/26 (Tue) 16:33:48

>katsuさん
ザクレロ最後のランクアップにいるメダルが100枚です^^;
とりあえず、それでLV400ですね。今いるグループのTOPの方が400にしているので参考までに
HP63282 攻撃2461944 防御773300
です。

Re: Re: STAGE BATTLE(8月)

2014/08/26 (Tue) 18:29:08

ザクレロクラスのHPだとスキルデッキ次第でLv600機ならワンパンで落とせる
落とせないにしてもまず負けない上に特効機デッキはpt高いから
ワンパンで相手に高pt献上するようなモノだから使えないって話
ぶっちゃけF90等の特効機(マスター除く)も正直Lv400止まりはカモに近い
以前みたく第1デッキが防御デッキなら避けられる自体なんだけどなぁ…

Re: STAGE BATTLE(8月) - katsu

2014/08/26 (Tue) 18:47:31

そうか。。ザクレロはLv.400まで容易にあがるのか。。。

それに比べると、ガシャ機はLv.400までは遠いね。。。

自分は夜(早朝?)のうちに勝負するので、INしていない時間帯は特効機デッキから外します。

先のステバトでも防御チップ使えば特効機もそこそこ使えて、ステージバトルでも完全制覇
に使えた記憶があったもので。。。

Re: STAGE BATTLE(8月) - N

2014/08/27 (Wed) 01:15:59

真武者頑駄無は、どうやったら入手できるんでしょ?

Re: STAGE BATTLE(8月)

2014/08/27 (Wed) 02:13:37

グループバトルで規定のランクにランクUPすると貰える

Re: STAGE BATTLE(8月) - ベ

2014/08/27 (Wed) 16:17:19

タクティカルシステム

防衛時にも発動する(注意事項:防衛について参照)らしいけど・・・防衛デッキは自動設定&リーダーも自動だから
タクティカル発動させたければ自分の防衛デッキがどの3機になるかを把握した上で

そのリーダーになるであろう機体(手持ち最高火力機体)を、通常デッキ編成の時点からリーダーにしつつ、タクティカルを設定しなきゃいけないのか


もし特効2種+URリーダー編成にして攻撃時にリーダースキル30%乗せるデッキなら、タクティカルは防衛時には絶対発動しない件

別に防衛デッキが自動編成なのは良いけど、デッキ編成ページに防衛デッキも表示した上で、それにも別途タクティカルを設定させるとか、そもそも防衛側はタクティカル効果無しとか
こんな不親切滅茶苦茶システムにするより他の手立てあったんじゃないの・・・orz

Re: STAGE BATTLE(8月) - M+1

2014/08/28 (Thu) 09:36:27

>べさん

そもそも防衛デッキなんだから、防御力優先で自動デッキ
くんでくれ!!

Re: STAGE BATTLE(8月) - katsu

2014/08/28 (Thu) 10:44:53

>M+1

そうそう、強い=攻撃力優先ってなんでやねん!

もとに戻そうよ。。。

Re: STAGE BATTLE(8月) - い

2014/08/28 (Thu) 13:13:54

防御デッキが防御成功する回数がめっちゃ減ったような気がしてます(・・;)

Re: STAGE BATTLE(8月) - katsu

2014/08/29 (Fri) 14:02:55

スレ違いかもしれませんが、ここに書き込んでいるガンダまさんって、語尾伸ばしてます?

同じグループの方の戦友で見かけたもので。。

Re: STAGE BATTLE(8月) - katsu

2014/08/29 (Fri) 14:06:27

しかし本当に防御デッキどうにかして欲しいですね。。

弱いふりや、並び順などを考える面白さをスポイルしているのに気がつかないのかね?

それがこのイベの面白さのキモになってるということにも、いい加減に気がつけよorz

Re: STAGE BATTLE(8月)

2014/08/29 (Fri) 15:19:11

ダメージに幅があるんだけどどういう仕組みなんだろ
HP1/3も削られなかった相手にもう一度攻撃仕掛けたら
なんか一気に撃破寸前までHP削られた・・・

Re: STAGE BATTLE(8月) - ベ

2014/08/29 (Fri) 18:56:48

>katsuさん
>同じグループの方の戦友で見かけたもので。。

ご本人がおkしないと晒しになりかねないので、ある程度自重しますが・・・
M+1さんが先日戦友になったのならつまり戦友一r(ry
更に以前、M+1さんの部隊は屋t(ry

この辺りの状況証拠で、実は私は目星ついてます^^
M+1さんは恐らく戦友さんの戦友さんw


>それがこのイベの面白さのキモになってるということにも、いい加減に気がつけよorz

面白さより稼ぎを上げる事が優先されているのだと思います^^;
防御デッキが自動になると、最弱編成もですが、上位陣含め撃破が容易になり、結果潰し合い(=カプで儲かる)が発生しますTT
ぶっちゃけ手持ちのLv600で挑む場合、Lv500の4倍メイン機が1機居ても怖くないです、今の仕様なら。
自動編成になった現在、メイン機は2機とも持つか、ターンXやソレイユのLv500も合わせて所持しないと、無課金600編成で倒せます^^;
Pt特効はともかく、個人的に今のステバトはメイン機両取りを誘導されている様で気に食わないw

更に、中間ランキングでユーザーは昼頃にも一戦交える必要が出てきました^^;

更に更に、ランク内10%のランクアップで、ランカーを引いた場合のランクアップ方法が出来たのも、要は10%ラインの小競り合いによる儲けが期待できるから、でしょうorz
上位の人数が増えたら、それだけ争いも増える、とも解釈できます。

ランクEXに必要な貢献メダルが固定報酬だけじゃ圧倒的に足りない現状も、カプ課金はもちろん・・・貢献メダルの交換による各種カプやチップを使わせない縛りプレイを強いる事で、課金者から更なる課金を引き出そうとしていると解釈しています><


それらの意味で見たら、妥当な改悪だと思います^^#




>ダメージに幅があるんだけどどういう仕組みなんだろ

公式サーでも話題が出てましたね^^;
要は乱数ですTT
同じ相手に同じ条件で攻撃しても、何かしらの計算式の乱数調整でダメージが増減し、結果が変わります。
私もその影響で連勝消えましたし、チップ使うか経験則でギリギリと見込まれる相手には手を出さないか・・・

こちらで対応する必要がありますよね^^;
まぁそれにしても今回はその乱数の増減が大き過ぎる気がしてます・・・ホント、まるっきり結果変わる事がありますよねぇ

Re: STAGE BATTLE(8月) - ガンダま

2014/08/29 (Fri) 20:47:10

>katsuさん

ジミーに探してくれたのかと思ってましたよ^^;
全部カタカナの別人さんはいましたけど、語尾延ばしてるのがワタスですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

その内、M+1さんも一緒に同じ輩で集まりたいっすね(*^-^*)
今は現部隊でまったりできてますんで・・・

Re: STAGE BATTLE(8月) - ベ

2014/08/29 (Fri) 20:58:51

>ガンダまさん

横から失礼します。
『総合火力』云々の方ですか??
もしそうでしたら、私からも申請送らせてください^^

Re: STAGE BATTLE(8月) - ガンダま

2014/08/29 (Fri) 21:13:54

>べさん

自分にATフィールド張られてるみたいでみなさんを発見でけません
是非にお願いします^^;

Re: STAGE BATTLE(8月) - M+1

2014/08/30 (Sat) 00:54:16

>べさん
私のとこにも来てくださいね〜( ̄▽ ̄)
なんかみんな繋がってきた♪

Re: STAGE BATTLE(8月) - よっし~

2014/08/30 (Sat) 17:01:00

pt〇倍チップって効果は1戦闘だけですよね?
ぶっちゃけいります?

Re: STAGE BATTLE(8月) - ベ

2014/08/30 (Sat) 17:48:09

>よっし~さん

凄く役に立ちましたけど^^;
フィーバー中にこちら1.2倍pt特攻機で、相手のメイン2機混じりデッキに10倍チップ付きEN3攻撃したら
滅茶苦茶pt入りますよ^^

単品で使ったとしても、まぁENの節約効果はありますし
課金してカプ無限だったり、グループの大半が勝つ気がないなどではない限り
案外役に立つと思いますよw

Re: STAGE BATTLE(8月) - ガンダま

2014/08/30 (Sat) 19:39:08

>べさん

自分は、大半を60%防御にしちゃいました・・・
そのほうが回数いけるかな?なんて感じで^^;

対戦相手がイベ機がのみだったらメインデッキで実装して2ENで3回、もしくは1EN2回かな?

ま、こればっかはお好みっすよね♪

Re: STAGE BATTLE(8月) - ベ

2014/08/31 (Sun) 04:47:55

今更不要かもしれないですけど・・・


ラウンドガシャ機のスペシャルラウンドがバグっている模様です^^;
メダルを1枚でも投入すると必ずLvが400MAXまで上がりますw

ロールバックされるかもしれませんが、とりあえず気になる方はやってみてはどうですか?w
次の部隊戦からラウンドガシャもLv500上限なパワーバランスの中で、特効切れたLv400機の需要がどれ程残っているか分妙ですが^^;

Re: STAGE BATTLE(8月) - い

2014/08/31 (Sun) 08:16:15

ほんとだ、投入枚数の数値が変だ(・・;)
そして、400達成(^o^)/
べさん、面白い情報ありがとうございます(≧∇≦)
今回はラウンド機はともに340くらいまで育ちましたけど、
部隊戦始まるとすぐ解体なんですよね…>_<…
無課金でランク9、総合1000位以内達成したのと、メダルでマスター出たし、最後の面白いバグで楽しく遊べました(^o^)/

Re: STAGE BATTLE(8月)

2014/08/31 (Sun) 09:22:37

イベント終わって特効消えたし機体の修正なんて来ないんじゃね?
・・・つーかこないで欲しいなぁ
せっかく好きな機体が400なれたし(´・ω・`)

Re: STAGE BATTLE(8月) - はじめ

2014/08/31 (Sun) 09:52:36

今やってみたけど普通にゲージ貯まりました
修正入っちゃったんですねorz

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.