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天に火を噴くもの(8月部隊戦) - ベ

2014/07/31 (Thu) 11:45:02

8月部隊戦『天に火を噴くもの』



●○●○●重要告知●○●○●






■□■□■□ 前回からの変更点・新要素 ■□■□■□









■□■□■□ 新機体 ■□■□■□

※各機体の武器威力他は『ガンロワ機体データベース』等を参照。

※機体配置は推測です。正確な配置はイベント開始をお待ち下さい。



◆◇◆◇ 1stステージ ◆◇◆◇


↓↓↓ ラウンドガシャ ↓↓↓

10倍:メイン機:リ・ガズィ・カスタム



↓↓↓ ハロチャンスガシャ ↓↓↓

20倍:Hi-νガンダム
20倍:αアジール
特効機:ホビーハイザック




◆◇◆◇ 2ndステージ ◆◇◆◇


↓↓↓ ラウンドガシャ ↓↓↓

11倍:ガンダムサバーニャ



↓↓↓ ハロチャンスガシャ ↓↓↓

20倍:ダブルオークアンタ(TRANS-AM)
特効機:ラファエルガンダム




◆◇◆◇ EXステージ ◆◇◆◇


↓↓↓ ラウンドガシャ ↓↓↓

12倍:ガンダムヴァサーゴCB+ガンダムアシュタロンHC



↓↓↓ 400ガシャ ↓↓↓

20倍:ガンダムDX+GXビット
特効機:Gファルコン





◆◇◆◇ 共通 ◆◇◆◇


↓↓↓ デイリー撃墜エンブレム ↓↓↓

12倍:クェス専用ヤクト・ドーガ



↓↓↓ 勝者の証 ↓↓↓


16倍:サザビー

10倍:ギュネイ専用ヤクト・ドーガ





【ナビ】

アムロ&シャア
ギギ・アンダルシア
ウィッツ・スー
レズン・シュナイダー



【注意事項】
・全ての事前情報は急遽変更となる場合があります。


Re: 天に火を噴くもの(8月部隊戦)

2014/07/31 (Thu) 12:45:27

珍しいのはホビーハイザック、クアンタ(TRANS-AM)、DX+GXビットかな?
思うんだけどDXってビット、使った描写無かったよねぇ
クアンタもTRANS-AM使ったら、さっさとGNバスターライフル撃ってたから
砲撃っぽいけどなぁ
ま、人気機体出してりゃオッケーくらいしか考えてなさそうだし
その辺のこだわりとか期待するだけ無理だわな、やっぱ

Re: 天に火を噴くもの(8月部隊戦) - katsu

2014/07/31 (Thu) 16:16:09

ボスとか使いまわしが過ぎて、マンネリだね。。

Re: Re: 天に火を噴くもの(8月部隊戦)

2014/07/31 (Thu) 16:18:07

クアンタの数値、間違ってるんじゃないのか
νでも攻286なのにGNソードビット攻310とか

Re: 天に火を噴くもの(8月部隊戦) - ベ

2014/07/31 (Thu) 16:19:02

前半(1st+2ndステージ)6日間、後半(Exステージ)7日間。
順当にExの方が長くなりましたねー
こりゃ全日程Ex仕様になる日も近いかな???

仕組みの上では、今回の部隊戦は今の所目新しい変更点が見当たらないですね


ただ個人的に気になるのは、Ex報酬証数。
1位10個のデイリー10個で逆算すると、各試合勝利証の合計個数が7個になるのですよねぇ・・・前回12個だったので、激減している事にorz

1勝目=1個
2勝目=2個
3勝目(全勝)=4個
合計7個
なのかなぁ・・・流石に2・2・3にはしてくれないだろうし、運Aは^^;

どちらにせよ証の入手が更に厳しくなった事だけは把握^^#


あと機体の話ですが、修正入らなければクアンタの武器威力が意味不明w
ファンネル系(枠+4)で攻310!?
クアンタを除いた+4武器の最高威力は今回のHi-νの286なので、その差は圧倒的。

Hi-νはじめ600機体と比べるとクアンタはMAXでもLv500止まりなので、総合順位では600機には負けますが
600機を持たない人用にパワーバランス調整でもしているのかなぁ・・・
でも威力310って、今回のギュネイドーガ(+3武器)で威力313、ホビーハイザックやGファルなんて+3なのに威力300で負けてる件

近々何かあるのかな・・・^^;

Re: 天に火を噴くもの(8月部隊戦) - ベ

2014/07/31 (Thu) 16:24:25

>クアンタの数値、間違ってるんじゃないのか

+3武器にしては威力低いですし、実際武器購入画面だと310ですから・・・(修正の可能性は別にして)マジなのでしょう^^;
まぁLv500までしか上がらない機体ですから、Lv600の機体とバランス取ろうとしているのではないかと睨んでいますw

現状だとLv600はハロガシャ1stと証報酬の2機だけなので、割り当てられる作品と機体が限られてしまう。
主人公かそのクラスの機体で、しかも部隊戦で目玉になる機体じゃないと600にはなれないですから
こういう抜け道を作って、Lv600ではないけどそれに近い性能の機体を出そうとしているのかなーと^^

Re: 天に火を噴くもの(8月部隊戦) - 名無し

2014/08/01 (Fri) 00:20:38

夏限定セールのセット、内容は普通だけどおまけの確率が酷い。6個買わせる気満々だ・・・

Re: Re: 天に火を噴くもの(8月部隊戦)

2014/08/01 (Fri) 01:23:38

ナビ欲しいけどこれはちょっと…ねぇ

Re: Re: Re: 天に火を噴くもの(8月部隊戦)

2014/08/01 (Fri) 12:29:52

クアンタ、武器数値修正入りましたな
やっぱり間違いだったか

Re: 天に火を噴くもの(8月部隊戦) - ベ

2014/08/01 (Fri) 12:46:29

修正入りましたねー
残念、これでガシャスルー確定♪

Re: 天に火を噴くもの(8月部隊戦) - katsu

2014/08/01 (Fri) 15:24:16

今回スカウト無くなったのね。。。

うちのチームはスカウト枠確定していてカスタマイズで優位に立っていたから
これは痛いわORZ

Re: 天に火を噴くもの(8月部隊戦)

2014/08/01 (Fri) 23:23:54

なんか限定ボスのレベルが妙に高いというか
α Lv45とかレウルーラ Lv40とか出てきてるんだけど
皆さん、こんな状態なんだろうか
どれもこれもマジムリデスワー・・・orz

Re: 天に火を噴くもの(8月部隊戦) - さとし

2014/08/02 (Sat) 10:11:55

イベ初日から限定ボスがLv20以上で出てくるもんだから全然倒せない
カプも少ないからみんな手を出したくないんでしょうね

ここでの運営の思惑は確認してカプ買えでしょうが
課金連合でもない限り、倒せないから諦める、が普通ですからね

Re: 天に火を噴くもの(8月部隊戦) - ベ

2014/08/02 (Sat) 13:09:17

相対順位でボス強くなりますから、ほんの少しの攻撃で順位が一気に上がってしまう序盤は
完全放置でもしないと低Lvボス出ませんよね^^;

高Lvが出ている方は順位が高いのでは??
うちはそのクチですねーTT


大して攻撃していないのに、高順位、高Lv引いてしまうので
本当に低Lv引きたいなら初日、2日くらいは完全放置しなきゃダメですねー

Re: Re: 天に火を噴くもの(8月部隊戦)

2014/08/03 (Sun) 10:35:32

ちゅーか今回、妙に高Lv限定ボスが出やすいのはランキングの他にも
ランクEX導入したからそのEX取得者に合わせて設定してるんじゃね?

Re: Re: Re: 天に火を噴くもの(8月部隊戦) - Joker

2014/08/04 (Mon) 08:12:56

スカウト廃止に伴い、連続8回スカウト記録が散りました(苦笑)さて、これからどうするか考えて中(>_<)

Re: 天に火を噴くもの(8月部隊戦) - ベ

2014/08/06 (Wed) 08:21:13

Exの証報酬、一位10、デイリー10、各試合3、計29個でしたねー

そうなると今回は報酬取り切りまで少し余裕あるのかな??
まぁそれでも狭き門だし、私にゃ関係のない話ですw

Re: 天に火を噴くもの(8月部隊戦) - M+1

2014/08/07 (Thu) 08:07:32

>べさん
全勝で3もらえませんでしたっけ?

Re: 天に火を噴くもの(8月部隊戦) - ベ

2014/08/07 (Thu) 09:10:22

>M+1さん

すみません、後で気付いたのですが訂正していなかったw
今回は別欄に書いてありますね、全勝で+3て^^


報酬の書き方が毎回変わるので、↑は思い込みで書いてしまいましたm(__)m

Re: 天に火を噴くもの(8月部隊戦) - い

2014/08/11 (Mon) 09:08:33

サブ機で連合所属せずに参加したランダム部隊の報告をします。部隊員24名中いまだに0ptの方が8名ほど(・・;)
総合順位は3500位あたりです。昨日の対戦でスクランブルの時間切れを始めて見ました(・・;)ある意味新鮮でした(^^)

Re: 天に火を噴くもの(8月部隊戦) - katsu

2014/08/11 (Mon) 12:28:54

ポチョムキン部隊って最後の10分でELS連発で1000万越えのPC部隊って聞いてるけど、
あらかじめ1500万出しておいたら勝てるのかね?

Re: 天に火を噴くもの(8月部隊戦) - ベ

2014/08/11 (Mon) 14:35:32

>katsuさん

その手の相手は基本的に労力=0なので、単純にカプ(お金)の問題ですから
相手がワザワザ逆転する費用が馬鹿らしいと思うPtとしては1500は弱いと思います。
正確に何ptかは分からないですが、少なくともその倍近くはあっていい気がしますね^^

Re: 天に火を噴くもの(8月部隊戦) - M+1

2014/08/11 (Mon) 16:31:55

>katsuさん

ぽちょむきん部隊がDX持ちであれば、5000万は
必要じゃないかと思います。

Re: Re: 天に火を噴くもの(8月部隊戦)

2014/08/11 (Mon) 17:45:31

30人分のエネパ使い放題ですし今日で最終日ですから
倍以上は稼がないと厳しいかと…

Re: 天に火を噴くもの(8月部隊戦) - katsu

2014/08/11 (Mon) 17:59:06

なるほど。。。
最終戦で当たるのですが、昼はほとんど動かず相手は1000万ほどで勝利していたので。。。

盆休みか???w

Re: 天に火を噴くもの(8月部隊戦) - katsu

2014/08/12 (Tue) 01:20:13

結局ポチョムキン部隊3連敗でした。夜の2戦は0Pt。

サザビー600をすでに手に入れていたのかもしれませんし、盆休みだったのかも。。。

これを踏まえるとべさんの言うとおり、運営とは関係なさそうですね。ただの小金持ちのマクロ部隊
ということでしょうか?でも部隊戦は掲示板が楽しいんだけどなw

今回は念願のLv.550をゲット。。600まではあと2勝ほど足りませんでした。

Re: 天に火を噴くもの(8月部隊戦)

2014/08/12 (Tue) 01:32:46

サザビー無事入手出来たんだけど・・・こいつ動かない
前回のサザビーの方がちゃんとファンネルしてたのに
なんかだんだん手抜きしてるんじゃね?

Re: 天に火を噴くもの(8月部隊戦) - M+1

2014/08/12 (Tue) 08:12:03

↑↑↑

そりゃ金かけてとれるサザビーとがんばりゃとれるサザビーとの差でしょ(^-^)

基本ステがほとんどかわらないんだから、グラも凝ってたら前に課金サザビーとった人が怒るよwww

Re: Re: 天に火を噴くもの(8月部隊戦)

2014/08/12 (Tue) 09:31:43

人気機体のサザビーをそんな理由で手抜きするとかないっしょ
っつか、それならνの出撃グラのファンネルとか手抜きしちゃダメじゃね?

Re: 天に火を噴くもの(8月部隊戦) - ベ

2014/08/12 (Tue) 11:28:18

>katsuさん

正直、運営部隊というのはまず無い(あっても調査の1部隊とかじゃないかな)と思いますよ。
ポチョとかアレコレ話題になる部隊が、あまりに機械的で高速だから遭遇者などが勘違いしただけですw

本当に運営部隊ならバレるハズがない。
よく問題になる部隊は全て人間ですよ、マクロ使用の有無は別にして^^

Re: 天に火を噴くもの(8月部隊戦) - ベ

2014/08/12 (Tue) 11:57:41

>サザビー

そもそも前回のサザビーが異色だっただけでは^^;
あんなに(キモくw)動くファンネルが付いたグラ、他にありましたっけ???
グラは毎回良くなるワケではないので仕方ないデスヨ
立ち絵としては私は今回のサザビー、カッコイイと思います^^
ファンネルも点滅エフェクトあるし、緑のサイコミュ粒子?サイコウェーブ?もあるし



出撃グラの手抜きはサザビーだけでなく、胚乳もその前の乳もそうですよね^^;
恐らく、これは攻撃エフェクトが前提にあって、それに合わせて機体グラを調整しているから・・・だと思います。
いくつかのパターンを用意して、それらの組み合わせだったり色変えたり微調整したり~なのでしょう。


例えば、バズカー機体のバズ弾はバリエーションが決まっています。
SEED系のフルバーストもある程度バリエーションが決まっているし
砲カテゴリなんて極太ビームであるが為に画面中央くらいにしかエフェクトを配置出来ないから
発射位置が高いZZ(ハイメガ)などはビームに発射位置合わせた結果、機体は全体的に画面下の方に配置されます^^;
肩キャノン系機体のグラでもあるある話ですw

なんとか違和感減らそうとビーム位置上げたり、発射口とビームの位置をギリギリまでズラしたりとバランス調整していますが・・・やっぱり変ですからねーorz


>なんかだんだん手抜きしてるんじゃね?

これに関しては、何に対しても言えますね^^;
仕組みもグラも何もかも、極力簡素やパターン化して、運営が管理(楽)しやすい方向に調整されていると思いますTT

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