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STAGE BATTLE(7月) - ベ

2014/07/25 (Fri) 18:04:44

イベント『STAGE BATTLE』(7月)




◇◆◇◆ 重 要 告 知 ◇◆◇◆






◇◆◇◆ 新要素・変更点 ◇◆◇◆


☆ランクEx.追加

⇒ランク10到達者のみ、貢献メダル交換所で交換可能な『特効限界突破』を入手するとランクが10→Ex.と変更。
特効効果も1.5→1.7へ上昇。


※ランク10未到達ユーザーに変化は無し。
※ランク10到達したユーザーでも交換に必要な貢献メダル数を所持していない場合はEx.化は不可。




☆ランク内ランク追加

⇒自身が所属するランクの中で上位に入ると、順位によって大量の貢献メダルが貰える。


※上記ランクEx.になるにはある程度ランク内ランク報酬を稼ぐ必要がある。(=通常プレイでは大量にメダルを入手する事が困難な為)




☆防衛デッキ修正

⇒今回より、防衛に使われるデッキは【自身の全デッキ内最強機体上位3体】が【自動的に】配備&使用される。


※俗に言う「最弱編成」対策と思われる。

※デッキ内で攻撃力が高い機体が順番に選ばれる為、特効補正で攻撃力は高いがHPや防御力が低く防衛に向いていない機体が選ばれてしまう。
※その場合、高Ptでありながら弱いデッキをみすみす対戦相手に提供してしまうので注意。





□■□■ 新 機 体 □■□■



【ランクアップ報酬】

3倍:Xアストレイ



【イベ参加&功績メダル交換】

3倍:ビギナ・ギナⅡ



【500ガシャ】

《1st》
4倍:ウイングガンダム(EW)
特攻:ビルゴ


《2nd》
4倍:ダブルオーガンダムセブンソード
特攻:ジンクスⅡ



【ラウンドガシャ】

《1st》

3倍:量産型νガンダム

《2nd》

3倍:Sガンダム



【ランキング報酬】

真騎士ガンダム




□■□■ ナ ビ □■□■

刹那・F・セイエイ(2nd)


□■□■ 注 意 事 項 □■□■

・全ての事前情報は急遽変更となる場合があります。


Re: STAGE BATTLE(7月) - ベ

2014/07/25 (Fri) 18:26:15

なんだよ、ランクExてwww
ランク10目指してない俺には関係なかった^^

あと、最弱編成対策来ましたねー
全デッキの中から最強三体が並ぶ・・・正直、めっちゃ助かる^^
500ガシャの400止まりなんかを編成に入れてたらカモじゃん♪

Re: STAGE BATTLE(7月) - い

2014/07/25 (Fri) 20:18:37

防御デッキが攻撃力高い順に3機ということは、レベル400の特攻機体はデッキに組まない方が良いということでしょうか(ーー;)?

Re: STAGE BATTLE(7月)

2014/07/25 (Fri) 20:23:17

特効機が手に入ったからって安易に改造したらカモられるって事ですな
しかし・・・防御デッキすら勝手に編成されたら課金して特効機並べるだけでもうゲームですらないな

Re: STAGE BATTLE(7月) - い

2014/07/25 (Fri) 20:43:16

ですね(・・;)防御デッキをあえて攻撃してもらえそうな感じにして防衛報酬をということもできなくなりますね(ーー;)

Re: STAGE BATTLE(7月) - ベ

2014/07/25 (Fri) 20:54:13

>いさん

ラウンドメインなどの3倍機、ランクアップ報酬機なども全てカモです^^
防御紙なのでLv600機体に負ける、でも獲得Ptは総攻撃力準拠なので高Ptを相手に献上♪

Lv500のガシャメイン機を複数並べたら負けますが、現在は1機しか存在せず(2ndガシャ解禁前)
残り2機が敗北すれば、ガシャメイン機持ってる相手もカモですよ^^
だって“攻撃力が高い順”に並ぶので、コチラの攻撃デッキ先頭は防御重視or捨て石にして・・・手持ちの強機体機を後ろに並べれば良いのですw
編成順まで決まっちゃってるから対策は取り放題ですねー^^


廃課金か、無課金(カプ課金)の二択です。
中途半端が最悪。
もし普段は攻撃力0編成で放置しても、こちらが何かアクションを起こす場合は0編成では成立しない・・・従来狙い目だったのは“相手がINしていない時間”でしたが、今後は“相手がINしている時間”が狙い目になるのかもしれません。
まぁPt互いに伸びて泥沼=運営歓喜ですな^^

これで600編成が更に安定ですねぇ。
最弱編成対策は結構だけど、この仕組みは流石に欠点多い気がしますorz

Re: STAGE BATTLE(7月) - katsu

2014/07/26 (Sat) 09:39:04

>べさん
>なんだよ、ランクExてwww
>ランク10目指してない俺には関係なかった^^

おなじくw滑り込みランク9が最終目標ですから。。。

特効をデッキに入れられないとなると功績メダルも、ほどほどでいい感じなのかな?
ステージバトルも最高ランクにいくほど対戦デッキが弱くなるなんて面白さもなくなるのねw

従来からの変更点をあえていえば1ランクUPより2ランクUPを狙う方がよいかなという
くらいでしょうか???

しかし最弱編成も、攻撃したら硬かったぞ編成も、りっぱな戦術なんですけどね~
そこをどうかいくぐるという、ゲーム的な面白さを減らしてどうするの?ほんと
金のことばかり考えているんだな。。。

Re: STAGE BATTLE(7月) - い

2014/07/26 (Sat) 22:07:47

防衛デッキが攻撃力高い機体から自動で組まれるということは、リーダーも勝手に決められるということですよね。
そうなると特攻機入れると、大抵の場合リーダーがURでは無いことが多くなるから、全体攻撃力も上がらないし、防御は弱いし、いいことないですね(・・;)

Re: STAGE BATTLE(7月)

2014/07/26 (Sat) 23:55:17

とりあえず手持ちLv600-500機でデッキ組んだから
大丈夫だとは思うけど
ぶっちゃけ自分の防御デッキ確認する手段が無いから
なぁ
もしかしたらバグで酷い編成になってたりしないか
とかスゲー心配・・・

Re: STAGE BATTLE(7月) - NN

2014/07/27 (Sun) 09:00:11

同グループの他デッキを見るに、単純に補正込み最高攻撃力の機体がリーダーになるようですね。
大抵が「R」のビギ2になっていてカモです。
3グループ並べば1つ位は雑魚デッキがありますね。
これ、対策のつもりが逆効果になっているのでは。

Re: STAGE BATTLE(7月) - ベ

2014/07/28 (Mon) 13:26:18

Exに必要なメダル数(1500枚)とそれ以外のアイテムのレート(最大100枚)の格差が大きいので
ランク無視して遊ぼうと思ったら遊べますねー

皆さんもそうでしょうけど、1日でメダルが100枚くらいは軽く手に入るから2日くらいでギナⅡはMAX
残ったメダルとこれから手に入るメダルで、チケ交換→Rガシャ機も金銀メダル使わずに簡単に更高突入。

まぁこの仕様なのでギナⅡもR機も使わないんですけど・・・とりあえずテキトーに遊ぶw


低ランクや序盤は皆が低空カプ温存なので、簡単にランク内の上位入賞出来る
貢献メダルがっぽりで美味しいです^^
最終的にランク7とか8程度で十分だわ、この現状ならw

Re: STAGE BATTLE(7月) - M+1

2014/07/28 (Mon) 16:29:03

ギナⅡMax・インジャMax・ミネルバ400の相手に
600機ぶつけるけどたびたびEN1だと負けますね。

皆さんは普通に勝ててる感じ?

Re: STAGE BATTLE(7月) - ベ

2014/07/28 (Mon) 16:52:19

>M+1さん

それだと××○の、一勝二敗で負けということですかね??
私はインジャMAXの人とそこまでマッチしていない上、その相手だとダメージ大きいので狙わないから分からないですね^^;
負けそうな気はしますがw

Re: Re: STAGE BATTLE(7月)

2014/07/31 (Thu) 09:02:37

今回は、マジ楽なイベントだったなぁ
勝手に防御デッキ編成+功績メダルザクザク入手で
ワンパンが事故もなく超安定してグルグル廻せた

EX狙いはメダルとかも大変だったみたいだけど…まぁ関係ないから無問題

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