ガンダムロワイヤル攻略BBS
ここはガンダムロワイヤル攻略wiki付属の、ガンダムロワイヤル総合掲示板です。
ガンダムロワイヤルや、ガンダムに関することであれば攻略情報、質問、雑談など、何でも構いませんので、気軽に書き込んでください。
なお、ホームページはこちらです。
削除依頼用の掲示板を作成しました。
利用のための基本ルールはこちらにありますので、参照してください。
スレを削除してほしい時や管理者へ連絡を取りたいときはこちらの方に投稿してください。
BBS内検索:
激突する宇宙(5月部隊戦) - ベ
2014/04/30 (Wed) 10:31:49
5月部隊戦『激突する宇宙』
●○●○●重要告知●○●○●
■□■□■□ 前回からの変更点・新要素 ■□■□■□
☆部隊デイリーランキング(4/30-5/7:全8回)
・前回の『勝者の証』制度に、新たに『デイリーランキング』要素を混ぜた新制度。
・それにより入手出来る『勝者の証』数の算出方法が変更。
【デイリーマッチ勝利報酬】+【連勝ボーナス】+【部隊デイリーランキング】
☆Exマッチ(5/8-5/11:全4回12戦)
・デイリーマッチを4部隊のグループ制にし、1日の内に他の3部隊と短いデイリーマッチ(1回当たり2、3時間?)を1回ずつ行う総当り戦。
・最終的にグループ内で勝利数の多い部隊がExマッチの勝利となり、勝者の証が多く貰える。
※グループ内の各戦闘の勝敗で勝者の証が貰えるかどうかは不明。
※Exマッチの各戦闘は、日中~夜に行われるので社会人など参加が困難な場合は敗北必至。
休憩時間などに少しでも参加する必要がある苦しい仕組み。
■□■□■□ 新機体 ■□■□■□
※各機体の武器威力他は『ガンロワ機体データベース』等を参照。
※機体配置は推測です。正確な配置はイベント開始をお待ち下さい。
◆◇◆◇ 1stステージ ◆◇◆◇
↓↓↓ ラウンドガシャ ↓↓↓
10倍:メイン機:ガンダムグリープ
↓↓↓ ハロチャンスガシャ ↓↓↓
20倍:ウイングガンダムゼロ(EW)
20倍:ガンダムデスサイズヘル(EW)
?倍:マグアナック隊
◆◇◆◇ 2ndステージ ◆◇◆◇
↓↓↓ ラウンドガシャ ↓↓↓
11倍:ガンダムサンドロック改(EW)
↓↓↓ ハロチャンスガシャ ↓↓↓
20倍:ガンダムエピオン(EW)
?倍:エアリーズ(ノイン機)
◆◇◆◇ EXステージ ◆◇◆◇
↓↓↓ ラウンドガシャ ↓↓↓
12倍:ガンダムナタク
↓↓↓ 400ガシャ ↓↓↓
20倍:トールギスⅢ
?倍:トーラス(サンクキングダム仕様)
◆◇◆◇ 共通 ◆◇◆◇
↓↓↓ デイリー撃墜エンブレム ↓↓↓
?倍:ガンダムヘビーアームズ改(EW)
?倍:メリクリウス・シュイヴァン
↓↓↓ 勝者の証 ↓↓↓
16倍:ウイングガンダムゼロ
10倍:ヴァイエイト・シュイヴァン
【ナビ】
レディ・アン
ホーソン団長
カトル・ラヴァーバ・ウィナー
トレーズ・クシュリナーダ
【注意事項】
・全ての事前情報は急遽変更となる場合があります。
Re: 激突する宇宙(5月部隊戦) - ベ
2014/04/30 (Wed) 16:02:53
ちょっとExマッチは無茶苦茶だ・・・
ホントNEETじゃなきゃ無理じゃん。
Re: 激突する宇宙(5月部隊戦) -
2014/04/30 (Wed) 16:07:17
5/8(木)-5/11(日)から1日3回のデイリーマッチとか
金だけでなく私生活まで注ぎ込めって事か…
ユーザーが望む改善、一つも来た事無いね
Re: 激突する宇宙(5月部隊戦) - katsu
2014/04/30 (Wed) 17:11:15
Exマッチ、時間1時間だよね?だよね?だよね!!!
Re: 激突する宇宙(5月部隊戦) - katsu
2014/04/30 (Wed) 17:13:17
>べさん
NEET=ニートねw
NTDみたいなスゲーシステムかと思っちゃったよ(笑)
Re: 激突する宇宙(5月部隊戦) - ベ
2014/04/30 (Wed) 18:23:09
うわぁ
デイリー中、対戦相手の順位が見えなくなってますね
地味に痛い><
Re: 激突する宇宙(5月部隊戦) - い
2014/04/30 (Wed) 19:15:59
なんか、改悪過ぎてダメだ(・・;)
新しい隊長さんには悪いけど、
隊長を辞めた後でまだよかったとしか
思えない(・・;)
Re: 激突する宇宙(5月部隊戦) - さとし
2014/05/01 (Thu) 22:51:46
画面が少し変わって、LIMIT BREAKボタンの位置が紛らわしくて間違えて押しちゃった…
Re: 激突する宇宙(5月部隊戦) - katsu
2014/05/02 (Fri) 09:49:55
自分も押し間違えた(笑)
部隊のみんなも、あいても『なんで今!?』と思ったはずw
しかし自分の部隊の状態も別ページに見ないと見れなくなったし、使いずらいなぁ。。
慣れの問題なのかなぁ。。。
Re: 激突する宇宙(5月部隊戦) - orz
2014/05/02 (Fri) 15:38:55
自分も押してしまった。元の位置に戻して欲しい。けれどすぐにスクランブルボス出て、瞬殺出来たのはよかった。
〉べさん
確かにNEETじゃないと無理ですね。今回の部隊戦はNT-Dシステムではなく、NEETシステムですよ。
Re: Re: 激突する宇宙(5月部隊戦) -
2014/05/02 (Fri) 20:57:54
LIMIT BREAKの場所は個人的には良いと思うけど
今までのは発動するのにちょっと煩わしかったよ
押し間違えは…慣れればなんとかなるかなぁ
Re: 激突する宇宙(5月部隊戦) - さとし
2014/05/02 (Fri) 21:26:21
LIMIT BREAKボタンって青いから「報酬が届いてます」と勘違いするんですよね
せめてボタンの色変えてくれないかなぁ
Re: 激突する宇宙(5月部隊戦) -
2014/05/02 (Fri) 23:51:49
色は確かに変えて欲しいねぇ
色変えだけでもかなり押し間違い減らせると思う
Re: 激突する宇宙(5月部隊戦) - ガンダま
2014/05/03 (Sat) 09:47:42
個人的には、エネパクの投入数表示
前回までは残数だったんで、それに慣れてたら今回は・・・でしょ?
自分はすぐに慣れましたが他の隊員さんが数人で入れあってたら、ヒーハー^^;
仕方ないからガンガンしちゃいました(´Д`)
Re: 激突する宇宙(5月部隊戦) - orz
2014/05/04 (Sun) 18:54:57
今日は総攻撃の予定。昨日はフィーバー中にポイントボスを速攻で倒し、ランキングは上位に。今日はスクランブルボスの横取り、ポイントボスも即倒す作戦です。
余談ですが、部隊のほとんどの人がウイングゼロ持ってるんですよね。自分は500です。しかしデスサイズヘルも早々500にしたのでちょっとは強いです。
スキルデッキって100%までなんですね。計算が合わないなと思いました。
Re: 激突する宇宙(5月部隊戦) - ベ
2014/05/04 (Sun) 19:15:42
>スキルデッキって100%までなんですね。
いや、そんなこと無いと思いますけど^^;
どんな状況を見てそう思われたのですか??
Re: Re: 激突する宇宙(5月部隊戦) -
2014/05/04 (Sun) 20:57:24
攻撃デッキみたくスキルデッキも機体入手したら
自動編成だと思ってるドジッ娘かもしれん
Re: 激突する宇宙(5月部隊戦) - orz
2014/05/05 (Mon) 14:02:16
〉べさん
自分はウイングURとデスサイズUR、インジャURが入ってますが(他にもありますが)、一時期100%になっていました。しかし、今日サンドロックをいれたら解消しました。不具合ですかね?
〉‐さん
そこまでドジじゃないですよ。SSRとか入ったら必ず格納し、即入れますよ。
Re: 激突する宇宙(5月部隊戦) - ベ
2014/05/05 (Mon) 20:03:24
今回のハロチャンス、特効の機体数増やされてメイン率ガタ落ちされましたよねぇ
その代わりの二機目でMAXなのでしょうけど・・・トータルの出費が上がってるみたいですねー(自体験+部隊内の話
憎たらしいなぁ
MAX以上の特効なんていらねーよ!!
>orzさん
不具合、バグの可能性はありますが全ては闇の中ですね^^;
類似事象が多ければ何かしらアナウンスあるかもしれませんが、これまでそんな動きないですしねぇ
Re: Re: 激突する宇宙(5月部隊戦) -
2014/05/05 (Mon) 21:00:03
確かにうちも今回はメイン機持ち少なく特効機持ち多いですねぇ
Re: 激突する宇宙(5月部隊戦) - い
2014/05/06 (Tue) 09:21:45
いろいろと、いじって来てますね(^^;;
今回は無課金でやっているので、ハロチャンス全然回してないから、キチンと見てないや^^;
Re: 激突する宇宙(5月部隊戦) - ベ
2014/05/06 (Tue) 09:49:45
ちなみに、今回はプラチナ率低い&ゴールド時の機体率が高い気がしてます
細かい確率修正が入っているのでしょうねー^^;
>確かにうちも今回はメイン機持ち少なく特効機持ち多いですねぇ
>いろいろと、いじって来てますね(^^;;
特攻数倍増で、メダル・100円ガシャのポロリ率が悲惨な事になっていますよ^^;
その代わりデスサイズ含め、特攻は結構な高確率です
その影響だと思いますよ・・・
以前までは100円ガシャとメダルを回し続けたら5%ガシャや10%ガシャクラスに化けていたのですが
今回はイベ終了までで3%行くかどうかじゃないかなぁ・・・別途課金で特効減らして、やっとエピオンが3%になっています
出目種類の少なさで高確率になっている100円ガシャとループ初回の300円ガシャでこの様ですから
機体の出目の種類が増える900円、1500円、3000円のポロリは無いものと見てますw
あれは特効やR機を少しでも減らし、ループチケ入手・再度初回に戻る為の苦行課金^^
※あくまで個人的な意見です、運が良ければメインポロリあります
今回の特効増やしは、100円ガシャ・300円ガシャのみ回す高確率ガシャのみ参加の微課金者対策ですねorz
Re: 激突する宇宙(5月部隊戦) - ガンダま
2014/05/06 (Tue) 11:03:08
>べさん
ごめんなさい、そのポロリです^^;
最初のメダル10枚で死神とショッカーさん達
で、おみくじ100円で羽いただいちゃいました
その後はさっぱりで・・・でもおみくじ以外はしないと決心してます
だって出ないから(´Д`)
そんでもなんやかんやで2.6億まで上がってますんで、文句ないです*^^*
Re: 激突する宇宙(5月部隊戦) -
2014/05/08 (Thu) 01:43:15
EXデイリーマッチ、遊び方に書いてある様な大量GETないじゃん
それどころか単純にユーザーの苦労が増えただけの様な・・・
気のせい?
Re: 激突する宇宙(5月部隊戦) - い
2014/05/08 (Thu) 06:03:21
3rdマッチだけ時間設定が長い(・・;)
これって全然フェアじゃないじゃん(・・;)
って言うか1stと2ndマッチはやっぱり
社会人には無理です^^;
Re: 激突する宇宙(5月部隊戦) - ベ
2014/05/08 (Thu) 06:39:53
Exマッチ
2時間+2時間+3時間=計7時間で従来より長いです、ほんとうにあ(ry
しかも常時スクランブル出現
証について、
部隊デイリーはこれまで通り最大10個のランキング制
Exマッチのランキングで最大10
各マッチ勝利で各2
・・・最大で26個??
想定内だけど、やっぱり少ない・・・
Re: 激突する宇宙(5月部隊戦) - katsu
2014/05/08 (Thu) 09:07:13
>EXデイリーマッチ、遊び方に書いてある様な大量GETないじゃん
ですよね~w自分達は5連勝の後、負けたので3敗して順位下げてExマッチに備えていたの
ですが。。。ウイングゼロLv.600届かないじゃんorz連勝ボーナスは残ると踏んでいたのに
これじゃ通常マッチとたいして変わらん。アホだなUNA
Re: 激突する宇宙(5月部隊戦) - M+1
2014/05/08 (Thu) 11:39:23
11:00から合間インしたけどデスにスクランブル連発www
運営はアホか・・・長い時間インできるか~!!!
Re: Re: 激突する宇宙(5月部隊戦) -
2014/05/08 (Thu) 12:34:48
昼間、誰もIn出来ないとか超ハンデ背負い込んでる状態の我が部隊…モウダメダorz
デイリーランキング報酬&Exマッチ報酬が一戦毎に集計なら報酬大量だけどそんな事無いわなー
その辺どうなのかきっちり書いてないからどうとでも取れて困る(-.-;)
Re: 激突する宇宙(5月部隊戦) - M+1
2014/05/08 (Thu) 13:54:58
とりあえず昼のExマッチ勝利したけど証はたったの2個(-。-;)
これ勝つことより4チームでptトップとることを考えてギリギリの
バトルをせにゃなりませんなぁ。。。めんどくさい・・・orz
Re: 激突する宇宙(5月部隊戦) - T
2014/05/08 (Thu) 14:15:58
Exマッチの遊び方には勝利数を競うってなってますけど、順位はptで決まるんですかね?
ということはDMで負けても総合ptで勝てば1位取れるんですか?
Re: 激突する宇宙(5月部隊戦) - ベ
2014/05/08 (Thu) 16:49:19
>Tさん
いえ、勝利数で競います。
勝利数が同じ場合にのみ、pt(その日の各マッチの合計pt?)で比較です。
獲得pt少なくても3勝利したら一位
2勝1敗同士ならその日の?獲得pt多い方が順位上
3勝して一位になっても部隊デイリーが上位とは限らない
⇒2位以下が超接戦の高pt合戦して力尽きた所を1位が低空勝利したら、部隊デイリーは1位のチームの方が下になり得る
Re: 激突する宇宙(5月部隊戦) - katsu
2014/05/08 (Thu) 17:57:37
>M+1さん
>とりあえず昼のExマッチ勝利したけど証はたったの2個(-。-;)
ほんとにね。。大量ゲットなんていっておいてさ(しつこいかw)少なくても3個。
4個は貰えてもよいですよね。もしくは連勝報酬はリセットして改めて始めても
よかったと思いますよ。。ほんと
Re: 激突する宇宙(5月部隊戦) - ベ
2014/05/08 (Thu) 20:43:55
>katsuさん
実は何となく個数の予想が付いていたウチの部隊^^;
通常デリマ100位以内全勝=勲章235個
報酬ラスト=330個
その差=95個
若干余剰があるとして、Exは4日間なので、1日約24~25個上限と予想
内訳考察
⇒部隊デイリーが前半の様に10、勝利も10個だとすると・・・1試合勝利1、2個くらい?
という計算予想でした。
まぁ嬉しくも無い正解だった訳なんですけどorz
試合数的には前半8戦、後半12戦なので
後半の比率を増やすと前半放置組が出るから、未知の後半で証は期待しない方がいい、がウチの開幕直後の意見でしたねー
結果、低空ではなくなりましたけど7勝1敗(7戦目敗北)
ゼロ600まで残り証約50個
毎日デイリー100位以内にさえ入れば、Exマッチは3位・4位でも1日1勝程度でゼロ到達・・・という目処が立つに至りましたね^^
現在2勝(他部隊は2勝、2敗、2敗)なので、最終戦捨てて2位狙い
部隊デイリー100位以内だけを目標に楽に進められそうです
厄介な仕組みですよねぇ
もしコレが常時デリマになったらと思うとゾっとします・・・
Re: 激突する宇宙(5月部隊戦) - さとし
2014/05/08 (Thu) 21:41:48
昼のマッチでLIMIT BREAK発動可能状態のままで終わると、夜にもそのまま残りますね
Re: Re: 激突する宇宙(5月部隊戦) -
2014/05/08 (Thu) 22:15:46
ポイントボス撃破の無料フルパンも残りますね
使い忘れてたからありがたやー
Re: 激突する宇宙(5月部隊戦) - M+1
2014/05/09 (Fri) 08:26:45
既出だと思いますが、青カプも投入数は残りますよ。
だから捨て試合に95まで投入して次の試合に5投入
でヒーハーしたりできます。
Re: 激突する宇宙(5月部隊戦) - katsu
2014/05/10 (Sat) 09:39:31
>実は何となく個数の予想が付いていたウチの部隊^^;
計算してみるとそうですよね~自分の部隊は6戦目でガチにやり合って敗戦。。
順位も上がったし連勝も途切れたのでExにかけてみようとなりました。。。orz
Exは昨日まで6連勝ですが6試合で勝利の証44個ですよ。。。1試合7.3個
やはり少ないよね。。少なくてもMAXで1試合あたり10個が妥当なバランスかと思うけど。
おかげで、デイリーマッチ残り全勝しても194個でLv.550にも届かない
20戦17勝でLv.550にも届かないとなると萎えるわ~
以上ぐちでした(笑)
Re: Re: 激突する宇宙(5月部隊戦) -
2014/05/10 (Sat) 11:41:01
そいやスクランブル&ポイントボスの出現率、一気に落ちてホントに稀になりましたね
純粋な回転率で勝負が決まるのは嫌いじゃないんですが…DM一日三回のせいで
カプ消費ハンパない…orz
勝利数で順位決まるから迂闊に捨て試合は出来ないし
こういう事に関してはホント頭が良いよな、運営は(-.-;)
Re: 激突する宇宙(5月部隊戦) - ベ
2014/05/10 (Sat) 13:36:46
ゼロ、600まであと証1個♪
次勝って取りたいけど、今日のマッチは3チームとも結構有名だからなぁ^^;
最悪今日の終わりで入手か。
>katsuさん
まぁ勝利数だけでLv600が取れてしまうから低空部隊だらけになったのですから・・・その対策が、運悪く今回発動だったのでしょうorz
その勝敗で順位さえ高ければ取れるペースですから、見事に運営の低空阻止仕様に妨害された感じですねー^^;
まあ、そもそも20戦とはいえ、2、3時間の短いデリマが8回カウントされていますけどねw
並列で見てはダメでしょう^^;
Re: 激突する宇宙(5月部隊戦) - orz
2014/05/10 (Sat) 13:44:55
むむっ。プラチナハロが出るものの、SRがまったく出る気配無し。トーラスばっかでるwww。おかげでSR即到達。
攻撃力も2億越したので、部隊も強くなったので、EXマッチも連勝。勝利の証もホクホクです。
Re: 激突する宇宙(5月部隊戦) - M
2014/05/10 (Sat) 15:46:13
今の部隊戦、2億の火力じゃ正直役に立てない。
スクランブルのスピード対決をなんとかしてちょ。
上位はPCが多いから辛い…
Re: 激突する宇宙(5月部隊戦) - katsu
2014/05/10 (Sat) 16:30:31
>べさん
昼に当たった特効MAX、撃破Pt.0のPC低空部隊もLv.600までギリだと云っていたわ~
きっとデイリー順位のせいなのでしょうねw
まぁ今日頑張って、Lv.500も難しいようなら、Lv.450獲って無課金で終わりますわ。
スキルも1段階上げるのなら難しくないし、Lv.500までは強化できるからね。課金する意味がない。。
Re: 激突する宇宙(5月部隊戦) - ベ
2014/05/11 (Sun) 14:50:45
>今の部隊戦、2億の火力じゃ正直役に立てない。
ですねー。
部隊開始時点で億が見える時代ですし
今回私の最終攻撃力は6億ちょい・・・ランク9止まりなんですけどねぇ^^;
>katsuさん
部隊デイリーは、イベ開始当初こそ憎たらしかったですが
実際部隊戦最終日を迎えるまでやってみたら、案外適正だったんだと思いはじめました^^;
低空狙いの課金部隊でしたが・・・
あれよあれよと順位は上がり、結局50位以内ですけど
本来これくらい苦労するべき報酬なんですよねぇ^^;
昨日の2戦目で600に到達しましたが、しっかりデイリー順位を取りつつ、勝つ必要があるので
憎たらしいけど、理にかなっている。
勝利個数とデイリー個数が共に10個というのが、また絶妙
一方が多いと、そちら重視に進めたのですが・・・個数的にどちらも無視出来ない少なさ&捨て試合を作れない個数
完全に思惑に乗っていますが、低空だとかなり入手困難になった絶妙調整だと思いました・・・
もっと楽に手に入れたいですけど、まぁ相手も商売と思うと適正だなーと^^;
Re: 激突する宇宙(5月部隊戦) -
2014/05/11 (Sun) 17:50:21
ランク7(前回ランク9)でガシャ壊滅、ウイングゼロやっと400GET
スキルデッキは前回を下回ってとにかく前回より悲惨な状態
なのに攻撃力が前回部隊戦の最終攻撃力に並んだ
毎回インフレし過ぎ・・・
デイリー、報酬はともかくEXの仕様は勘弁して欲しい
うちの部隊、夜なら集まれるけど昼は1負確定だよ・・・orz
Re: 激突する宇宙(5月部隊戦) -
2014/05/12 (Mon) 02:42:18
今回の部隊戦の感想としては『疲れた』の一言
次回は3回とかマジ止めて下さい・・・orz