ガンダムロワイヤル攻略BBS

4233837

<リンク集>

怪ロワzero攻略BBS
ガンダムロワイヤル攻略wiki
帝国ロワイヤル攻略BBS
削除依頼用掲示板
戦国ロワイヤル攻略BBS
怪盗ロワイヤル攻略wiki
攻略BBS
雑談&質問BBS
ステ診断BBS

ここはガンダムロワイヤル攻略wiki付属の、ガンダムロワイヤル総合掲示板です。
利用のための基本ルールはこちらにありますので、参照してください。

ガンダムロワイヤルや、ガンダムに関することであれば攻略情報、質問、雑談など、何でも構いませんので、気軽に書き込んでください。

なお、ホームページはこちらです。

削除依頼用の掲示板を作成しました。
スレを削除してほしい時や管理者へ連絡を取りたいときはこちらの方に投稿してください。
BBS内検索:




※新規投稿時は可能な限り既存スレに投稿するようにお願いいたします。

可能性の獣(4月部隊戦) - ベ

2014/03/31 (Mon) 13:47:16

4月部隊戦『可能性の獣』



●○●○●重要告知●○●○●

イベントが開始されました。




■□■□■□ 前回からの変更点・新要素 ■□■□■□


☆デイリーマッチメダル&デイリーマッチガシャ廃止

⇒これにより比較的難易度の低かった高倍率特攻機の入手が不可能
⇒合わせて、各種メダル・ミニカプ・カスタマイズメダルなどのアイテムも入手量減少=高額課金かつ参加率高めでなければRガシャMAX困難


☆デイリーマッチ勝利数報酬の廃止&勝者の証、導入


⇒デイリーマッチの勝敗、又その内容により『勝者の証』が付与
⇒累積枚数によって、機体やアイテムが貰える
⇒前回までの「勝利数」による報酬が、「勝利数と内容」によって報酬、と置き換わった模様
⇒前回から導入された「デイリーランキング」とは別物


※詳細はイベント該当ページ参照


※下記に参考勝利数ライン一覧を用意しました。参考までに^^



■□■□■□ 新機体 ■□■□■□

※各機体の武器威力他は『ガンロワ機体データベース』等を参照。

※機体配置は推測です。正確な配置はイベント開始をお待ち下さい。



◆◇◆◇ 1stステージ ◆◇◆◇


↓↓↓ ラウンドガシャ ↓↓↓

10倍:メイン機:リゼル(指揮官機)



↓↓↓ ハロチャンスガシャ ↓↓↓

20倍:ユニコーンガンダム(NT-D)
20倍:ガンダムデルタカイ
5倍:ネモⅢ




◆◇◆◇ 2ndステージ ◆◇◆◇


↓↓↓ ラウンドガシャ ↓↓↓

11倍:バイアラン・カスタム



↓↓↓ ハロチャンスガシャ ↓↓↓

20倍:バンシィ(NT-D)
?倍:ゼー・ズール




◆◇◆◇ EXステージ ◆◇◆◇


↓↓↓ ラウンドガシャ ↓↓↓

12倍:デルタプラス



↓↓↓ 400ガシャ ↓↓↓

20倍:シナンジュ
?倍:シルヴァ・バレト




◆◇◆◇ 共通 ◆◇◆◇


↓↓↓ デイリー撃墜エンブレム ↓↓↓

12倍:シャンブロ

10倍:ザクⅠ・スナイパータイプ(カークス機)



↓↓↓ 勝者の証累計報酬 ↓↓↓


16倍:ユニコーンガンダム+バンシィ

10倍:アンジェロ専用ギラ・ズール





【ナビ】

ブライト・ノア(UC)
ワッツ・ステップニー
ミコット・バーチ
アンジェロ・ザウパー





■□■□■□ 連勝時の【勝者の証数】早見表 ■□■□■□


1勝:50+0=50個

2連勝:100+15=115個

3連勝:150+45=195個

4連勝:200+90=290個 ※ギラ400到達ライン

5連勝:250+150=400個

6連勝:300+225=525個

7連勝:350+315=665個 ※ユニ+バンシィ600到達ライン

8連勝:400+420=820個

9連勝:450+560=1010個 ※勝者の証報酬終了

10連勝:500+695=1195個

11連勝(全勝):550+845=1395個



※デイリーマッチは合計11回

※この表はあくまで『初日から』『連勝』した場合の累計値です。
【累計勝利報酬】+【累計連勝報酬】のみによって算出されています。

・相手との獲得pt比による報酬(2~20個)

・DM中の総獲得Ptによる報酬(1~5個)

・途中で敗北し【連勝がストップしてしまった場合】


は、表の獲得枚数にはなりません。
その場合は各自で計算する等をお願いします。

あ く ま で 連 勝 時 の 入 手 最 低 ラ イ ン の 参 考 値 で す 。





【注意事項】
・全ての事前情報は急遽変更となる場合があります。


Re: 可能性の獣(4月部隊戦) - ベ

2014/03/31 (Mon) 13:52:15

暫定配置でましたけど・・・もしかしてデイリーマッチガシャ廃止?????


だとしたら、また一つ高Lv機の入手が比較的容易な方の入手方法が削られましたねorz
しかもメダルやアイテムの入手経路が無くなった・・・どうすんのさ、これ^^;

Re: Re: 可能性の獣(4月部隊戦)

2014/03/31 (Mon) 14:41:00

目新しい機体がネモJIS+2D37とか微妙過ぎる

Re: 可能性の獣(4月部隊戦) - katsu

2014/03/31 (Mon) 15:27:15

デイリーガシャ廃止ですね。。べさんの言うとおり機体より、メダル&ミニカプなどの
アイテムの入手経路が絞られましたorzこれ結構でかい気がする。。

しかもミニカプbossのガランシェールは限定ボス扱いに昇格!?したためにミニカプの
入手経路はさらに絞られましたね。。。。

勝者の証。。おお!負けても課金すれば機体もらえるのね!!

ああ!負け決定でも撤退はゆるさないということなのか。。。

上位陣のモチベーションは上がるのか?落ちるのか!?

ガンロワ卒業生が増えないことを祈ります。

Re: 可能性の獣(4月部隊戦) - ベ

2014/03/31 (Mon) 16:22:59

どれ程意味があるか分からないけど、とりあえず勝者数の早見表作ってみたw

ざっとユニコン+バンシィの600獲得狙いの低空部隊は7連勝が最低ラインみたいですね・・・
まぁ実際は若干の+αが発生するので、もしかしたら6連勝でいけるかも。
ギラドガは3連勝じゃ届かず、4連勝でMAXか。

一方、最終報酬までは8、9連勝・・・取り終えた部隊はどうするんだろう???w
順位気にして攻め続けるか、自己満足で全勝狙うか、意味無く相手に勝利を譲るか・・・何か貰えるといいんですけどねぇ^^;


貰える勝者の証個数から見て、『 連 勝 』が最重要ですな!
どーせ負けるなら最初に負けて連勝する方が、途中で負けるより断然お得。
負け時が重要な反面、相手によって捨てるパターンを封じられたか・・・orz
あと獲得pt報酬も、相手とのPt比による報酬も、連勝報酬より断然低いから・・・やっぱり低空がオススメですね。
ワザワザ圧勝する必要が無い。
圧勝して6連勝で終わらせるのも手ではあるのですが^^;



>katsuさん
>勝者の証。。おお!負けても課金すれば機体もらえるのね!!

いえ、それはあくまでリップサービス&不可能ではないだけであって、正直負けたらキツいですw

負けたら『勝利』、『連勝』、『相手とのpt比』とゆー勝者の証入手方法の3大要素を失います^^;
手に入り得るのは『獲得総pt』による1~5枚だけwww


まぁ最終日まで全敗の+5枚だったとしたらギラズール250までなら取れる計算ですw

口車に騙されちゃダメwww

Re: 可能性の獣(4月部隊戦) - katsu

2014/03/31 (Mon) 17:21:23

>口車に騙されちゃダメwww

相変わらずやるな運営w

Re: 可能性の獣(4月部隊戦) - い

2014/03/31 (Mon) 18:27:24

なんか、作戦考えて指示出すのが面倒になって来た^^;
とりあえず、超低空飛行で頑張ってみよう(^^)

Re: Re: 可能性の獣(4月部隊戦) - Joker

2014/03/31 (Mon) 23:54:45

引退者が、増えてるのか分かりませんが、今回で同じ部隊に5連続スカウト成功です。とりあえず、部隊戦終了後に報酬受け取り、その後、ログインせず放置すれば確実にスカウトされますね。(現状では)
参考になれば幸いです。

Re: 可能性の獣(4月部隊戦) - katsu

2014/04/01 (Tue) 09:27:05

あかん。。。ルーキーが頑張ってデイリー始まる前に順位ひとケタ、クシャLv.40とか出てきた。

相手はLv.10(笑)しかも接戦で負けて、勝者の証ゼロ。。順位100位という結果だけが残った。

多分もう無理だわorz

Re: 可能性の獣(4月部隊戦) - い

2014/04/01 (Tue) 10:19:30

>katsuさん

それは大変なことになりましたね(・・;)
ルーキーさんとかは、仕組みや流れが読めて無いのでしょうね(・・;)
今のところ、うちの部隊は低空飛行成功してますが、ルーキー配置されると、どこの部隊にも起こり得ることですね^^;

Re: Re: 可能性の獣(4月部隊戦)

2014/04/01 (Tue) 11:07:44

ルーキーと言うかスカウト成功しないと
今回、全然カスタマイズが進まない
でもやって来たユーザーが無法者だと
目も当てられない状況になるし
ドウスリャイインダヨ-…orz

Re: 可能性の獣(4月部隊戦) - katsu

2014/04/01 (Tue) 11:44:20

>いさん

あやまってくれているので、もう済んだことなんですが、結構なイケイケ君でw

今回はデイリーガシャないので、部隊全体の攻撃力上げるには勝つしかないという。。。

結果として昨日はラウンドガシャメダルしか得るものが無かったからね。

順位は落としたいけどギラLv.250は早めに確保しないといけないし、うちの隊長どうする
のかな。。。?

Re: 可能性の獣(4月部隊戦) - ベ

2014/04/01 (Tue) 12:18:20

なんだかココ最近、ガシャ運が凄く良い・・・交通事故に気をつけたほうがいいのかな^^;

1日1回の100円ガシャ+貰ったメダルだけで、ユニコン+デルタカイ+ジム(2回)ゲット
更に本日ガシャ回して、トータル1.6諭吉でユニコン600達成♪
デルタカイは450なので、今後の100円クジと報酬チケ、メダルで出ると期待してスルーしてますw
ちなみにジムは370・・・弱いけど、補正とスキル30%あるので助かります^^


>katsuさん

参考までに聞きたいのですが・・・
そのルーキーさんはスカウト枠?自動配備枠ですか?
確か自動配備って上位陣から行われませんでしたっけ
ルーキー入る前から少しpt入っていました???


ルーキーにせよスカウトにせよ、入ったらまず掲示板見て欲しいですよねぇ・・・
大抵の場合、隊長コメントにもその旨書いているのに、入った途端とりあえずパンチは止めて欲しい^^;
こちらも昨日はガランシェール以外は常時完全放置を行ったので、現在4000位台
これでも上記のルール無視者が出て順位上がっちゃったなぁって印象です^^;
連勝こそ大事なので、初日は捨てて、二日目かそれ以降から低空連勝狙います^^


>順位は落としたいけどギラLv.250は早めに確保しないといけないし、うちの隊長どうするのかな。。。?

完全放置するしかないのではー??
現在100位が40万pt
ウチは4000位くらいで3500pt
まだまだ小さい差ではあるので、今日以降は勝ちに来る部隊も増える事も踏まえて世間の皆さんがどんどんPtを稼いでくれると期待して通常時もDMも放置したら
恐らく日付変更辺りの順位は4桁かそれに近い位置だと思いますよ^^

まだ今日負けても、残り連勝なら9連勝=全報酬獲得可能。
ぶっちゃけ、4日間くらい動かなくても残り6連勝圧勝混じりをしたら600機取れます。(負けられないので正直シビアですけど)

言ってしまえば、最初ワザと放置して5連敗して、その間にPt差を付けてからの6連勝(内2、3回圧勝・・・katsuさんは初日勝っているので1回くらい?)でイイのですw
勝ち始めるのが6試合目という事は、早い部隊は既に600機獲得ラインですから・・・周囲はどんどんPt延びて行くので楽かもしれません(推測
中途半端が一番ダメですよー^^

2、3勝して1敗~みたいなのは目も当てられないorz

Re: 可能性の獣(4月部隊戦) - katsu

2014/04/01 (Tue) 13:50:10

>べさん
>参考までに聞きたいのですが・・・
そのルーキーさんはスカウト枠?自動配備枠ですか?

すみません。ルーキー君は部隊の新人さんという意味でルーキー枠&児童配備では
ありません。

>ルーキーにせよスカウトにせよ、入ったらまず掲示板見て欲しいですよねぇ・・・

そうなんですよ。通常時間は自然回復でパンチするって書いてあったんだけど。。。
しかも部隊戦始まる3日前からね。。。ひとケタ順位いったの初めてでしたよ。

隊長には完全放置提案しました。正直ガランシェールもLv.25とかで
使ったカプが戻ってくるだけなんで美味しくもなんともないorz

Re: 可能性の獣(4月部隊戦) - ベ

2014/04/01 (Tue) 15:24:06

>katsuさん

なるほど、部隊初参加の方の事でしたか。
これは失礼^^;

Re: 可能性の獣(4月部隊戦) - い

2014/04/01 (Tue) 19:06:14

本日のDM始まって1時間、両部隊ともに動きなく0pt^^;
どんな展開になるのか?

Re: 可能性の獣(4月部隊戦)

2014/04/01 (Tue) 21:00:11

今回、全くスクランブルボスに遭遇してないんですけど
遭遇された方、どんな感じでした?
前回みたいな殴らない=敗北確定ボスでした?

Re: 可能性の獣(4月部隊戦) - ベ

2014/04/01 (Tue) 21:38:04

>遭遇された方、どんな感じでした?

前回とそんな変わった印象は無かったですが、高速撃破していたので報酬詳細見てないのですよね^^;

とりあえず、今回もRガシャチケとエネパク、ミニカプ貰えて美味しい感じでした。
順位も鰻登りですがorz

Re: Re: 可能性の獣(4月部隊戦)

2014/04/01 (Tue) 22:46:07

スクランブルLv25と戦えた
ptは高いけど前回みたく超高ptって事はなかったから
叩けなくても頑張ればなんとか逆転出来ない事はない気がす
報酬はBOXチケ、カスタマイズメダル、ミニカプ
今回は金メボス、デイリーメダルガシャが無いから
各種報酬はある意味ptより貴重だわ

Re: 可能性の獣(4月部隊戦) - い

2014/04/01 (Tue) 22:53:03

スクランブル撃破ポイント
10で32500
25で195000
でしたm(_ _)m

Re: 可能性の獣(4月部隊戦) - ベ

2014/04/01 (Tue) 23:37:45

今出たので^^

シナンジュLv20

HP1999999999(約20億)
撃破Pt: 130000pt
撃破ボーナスGP: 5200GP

発見者報酬
ミニENカプセル x1

コンボMVP報酬
ミニENカプセル x4
エネルギーパック x2
ROUNDガシャチケット(部隊戦) x1

ダメージMVP報酬
ミニENカプセル x4
エネルギーパック x2
ROUNDガシャチケット(部隊戦) x1

撃破報酬
ミニENカプセル x7
エネルギーパック x2
カスタマイズメダル x20
ROUNDガシャチケット(部隊戦) x1

Re: 可能性の獣(4月部隊戦) - NN

2014/04/02 (Wed) 00:00:48

初めまして。
私も協力できそうなので情報提供します。
ちなみに、完敗中なのでスルーしたら相手も手を出しませんw

シナンジュLv15
HP:999999999(約10億)
撃破Pt: 65000pt
撃破ボーナスGP: 4000GP

発見者報酬
ミニENカプセル x1

コンボMVP報酬
ミニENカプセル x3
エネルギーパック x1
ROUNDガシャチケット(部隊戦) x1

ダメージMVP報酬
ミニENカプセル x3
エネルギーパック x1
ROUNDガシャチケット(部隊戦) x1

撃破報酬
ミニENカプセル x7
エネルギーパック x1
カスタマイズメダル x20
ROUNDガシャチケット(部隊戦) x1

Re: 可能性の獣(4月部隊戦) - ベ

2014/04/02 (Wed) 00:20:48

公式サーから飛んだ某まとめによると

シナンジュLv30は260000pt

Re: 可能性の獣(4月部隊戦) - katsu

2014/04/02 (Wed) 09:37:29

シナンジュで負けてもバンシィー出して追っかければなんとかなる感じでしょうかね?
ちなみにユニコーンもクシャよりPt.低いですね。。

べさん

自分の提案完全には通らなかったです(泣)クシャを倒したいという希望者に隊長が
押し切られてしまったカタチで、フィーバー無しで2機倒してましたorz当然連敗。。

順位は600位位まで下がったけど、ここから7連勝はキツイですね。。
ルーキー君はザクスナイパー獲れたって喜んでましたが、そんなの連勝すりゃ
すぐ獲れるっつーのorzみんなで攻撃力あげましょう!なんて言ってるけど
あなたの攻撃力だけ上がっているんですけど。。。やっぱダメだわw

ぐちってメンゴ

Re: Re: 可能性の獣(4月部隊戦)

2014/04/02 (Wed) 12:43:07

クシャ倒してもなぁ
ぶっちゃけそのクシャ撃破に使うエネルギーをシナンジュ探索&討伐に
使った方が良いと思うけどねぇ

Re: 可能性の獣(4月部隊戦) - ベ

2014/04/02 (Wed) 12:48:54

>katsuさん
>クシャを倒したいという希望者に

何故にクシャw
今回はデリメも無く、正直Rガシャ機を戦力と呼べるLvまで上げるのは至難の技なので
こちらの部隊ではスルー提案が出る程の扱いなのデスガ^^;
中途半端にLv100や200台を入れても防御紙で最終的にダメージが劣るのはよくある事ですよねぇ

クシャ倒すくらいなら、ガランシェールとユニコン倒した方がいい気がします^^;
あとシナンジュ倒してRガシャチケ貰う方がメダル使うより早いw
とはいえ猛者部隊の本気モードでシナンジュ倒しまくらないと流石に各箱のR1~R5を全てチケでクリアする枚数は集まらないから
個人的には今回の3種Rガシャは2つだけ機体目的のコレクション、残る1つに溜めた全チケ投入でクリア→メダルで更高進行(それでも恐らく340くらい止まりな気が^^;)する予定ですよ。

今回、部隊の平均火力、総合火力上げる方法は勝って勝者の証を溜める他ないです。
早くギラ・ズールを確保、MAXにして、更にはユニ+バンを取る。
それが分かってないのでしょうねぇ^^;
色々と残念ですw

Re: 可能性の獣(4月部隊戦) - ベ

2014/04/02 (Wed) 12:54:14

>ぶっちゃけそのクシャ撃破に使うエネルギーをシナンジュ探索&討伐に

ですよねぇ
Rチケと多くのエネカプ、エネパクまで付いて、更には最重要な『勝利』が近づくのですから^^;
でも話を聞いていると数人はブレーキが利かないみたいなので、シナンジュを負け試合で殴って順位だけ上げそうな予感w

シナンジュ倒す気なら全員で本気出して相手より先に即倒す・倒さないなら一切手を出さない、のメリハリが大事ですな
今回は金メダルボスも居ないから、銀メダルのクシャを倒したとしても金メダル不足になるという説も^^

Re: 可能性の獣(4月部隊戦) - katsu

2014/04/02 (Wed) 14:41:12

まぁいろいろ残念なんですよorz

昨日ユニコーンとクシャ残しの状態でクシャ倒しての撤退が決まった時も、さりげなく
ユニコーンの方がPt.低いですよ~とアナウンスしたのですが、

どーしても倒したいと(笑)どーーーしても我慢できない?どーーーしても今日じゃないとだめ???

と返したかったのですが部隊がバラバラになると隊長さんが困るので、ぐっと我慢しましたよ。。。

オイラが欲しいのはギラなんだけど、その想いは届かなかったみたいw

まぁ自分はどーしてもデイリーフルに参戦できないし、一番困っているのは隊長なので、

これからも優しく諭してゆきますが、どんどんユニ&バンLv.600が遠ざかってゆく。。

部隊のポテンシャルはあるだけに歯がゆいっすorz

昼もみんなでガランシェール叩こうと言ってみな了解していたのにひとりで

何回もフルパンくれてました。。みんなで叩いてエネパクをね。。と説明しないといけないのか。。。

がんばれオイラw

Re: 可能性の獣(4月部隊戦) - ベ

2014/04/02 (Wed) 16:11:41

>katsuさん

この手の話題は部隊戦の風物詩ではあるのですが・・・その人、反省してないのですねw
説明は大事ですが、しっかりその人が読んでくれて、その意図を理解してくれないと無理ですから・・・今回は諦めるしか(ボソッ

今後その方を部隊に入れないようにするしか道は無いですねー^^;
ギラズールは1度勝てば少なくともLv275で手に入るので育成は諦めて、まずは1勝目指して頑張ってTT
その人がやる気なら、もう低空諦めて闘るしかないでしょうねー

Re: 可能性の獣(4月部隊戦) - katsu

2014/04/02 (Wed) 16:25:06

まぁ半分諦めてます。。。部隊戦はひとりじゃ勝てないことを身体で理解してもらうしかない。

自分は引っ掻き回される尻拭いの課金はしたくないので、できる範囲でフォローしてゆきます。

悪意があるわけではなく、無知なだけなので、みんなで頑張ろ~なんてコメントなんてしてきます。

返すコメントがない。。イタイっすorz明日はよい御報告が出来るように頑張ります(--;)

Re: 可能性の獣(4月部隊戦) - い

2014/04/02 (Wed) 19:26:49

>katsuさん

それは大変ですね。今回うちの部隊も新規参加の方が10人ほどいますが、今のところきちんと隊長コメントや掲示板読んでくれているようです。

ただ、前回の反省で低空飛行を行う予定が、昨日のDMで思わぬ展開になってしまいました。スクランブルボス2体うちの部隊が瞬殺とまではいきませんが、相手に何もさせないうちに叩いたのに、その後も出しまくりでたたき出すものだから、付き合って叩くハメに・・・結局レベル10から25まで併せて5体ほど叩いて圧勝。順位が一気に200番台後半に(--;)今日は有名人がたくさんいる部隊とのマッチアップ^^;

おまけに、うちの隊員さんの訓練コメに負け惜しみというかいやがらせのコメントを残していきました。後味の悪いDMでした。こんなの初めてですw

Re: 可能性の獣(4月部隊戦)

2014/04/02 (Wed) 19:33:59

いやがらせコメントならちゃんと通報しなきゃ

Re: 可能性の獣(4月部隊戦) - い

2014/04/02 (Wed) 19:53:02

ありがとうございます
相手にするのも何なので無視してたようです。
あまりにしつこいようなら通報するとその隊員も言っていました。

Re: 可能性の獣(4月部隊戦) - ベ

2014/04/02 (Wed) 22:51:11

今日の相手、超個人戦w
相手の隊長さんは隊員無視して個人がデイリーランクに入ることだけ考えて行動か・・・

katsuさんとこのルーキーが隊長やるとこんな感じなのでしょうなーと思いながら眺めてます^^

Re: Re: 可能性の獣(4月部隊戦) - Joker

2014/04/02 (Wed) 23:31:55

順位が確かに、直ぐ順位が上がってしまいますよね。ベさんが、おっしゃっていたような、2から3戦して連戦止まる形は避けたいです(>_<)
今回から仕様なのか、スカウト参戦だと、カムバックキャンペーンとやらで3日連続シャアさんからUR10パーセントチケット頂きました。お陰様でユニがポロリと頂く事が出来ました。

Re: 可能性の獣(4月部隊戦) - katsu

2014/04/03 (Thu) 09:43:44

>べさん
>katsuさんとこのルーキーが隊長やるとこんな感じなのでしょうなーと思いながら眺めてます^^

報告です(笑)昨日デイリー入る前にデイリーランキング1位宣言飛び出しましたからorz

Lv.100台なので、まだ勝手が判らないのでしょうが、見ていて歯がゆいです。

クシャを攻撃する時にも2、3回味方が攻撃するとすぐに被せてくる感じ。。。
ちなみに彼のクシャは昨日でRound5クリアしています。。MVP狙わなくていいじゃん。

そのわりにシナンジュは撃破できないという内弁慶っぷり(おそらく張付いては
いないんでしょうね)を発揮してくれています。自分のデッキの強化で頭がいっぱい
なのでしょうが、ザクスナとクシャLv.300持っていても、グランザムLV.500持つ
自分と攻撃力あまり変わらないです。。

再度、2000位くらいになるまで完全放置提案しましたが。。。

あ。もちろん昨日も敗戦。。撤退提案にはすぐにのってきますが、戦友には先の部隊戦で
2敗しかしていないうちらの部隊を、今回の部隊よえ~とのたまっていることも、
おじさんは知っていますよw

Re: 可能性の獣(4月部隊戦) - M+1

2014/04/03 (Thu) 10:33:12

>katsuさん
おもしろい方ですね(^^)ウチの部隊にいたら間違いなく干されます。
現在うちの部隊はDM終了2分前まで放置(相手が0Ptの場合)のそこからポイントカプバンシィで終わりです。いわゆる超低空部隊。
勝てるかどうかのドキドキ感がたまりません(^^)

ちなみに初日は放置負けで、現在2連勝中です♪

Re: Re: 可能性の獣(4月部隊戦) - Joker

2014/04/03 (Thu) 11:39:07

>katsuさん

おじさんは見ていますよの部分で、不覚にも吹いてしまいました(笑)温かい目線で見守られている感が伝わってきました。その方を上手いことコントロールして、部隊戦楽しんで下さいませm(_ _)m
今後の動向にも期待しております!

Re: 可能性の獣(4月部隊戦) - ベ

2014/04/03 (Thu) 13:35:05

>katsuさん

それくらいのパイLvさんによくある事です^^
その頃までは課金TUEEEが楽しいんですよねぇ・・・
もう少しして投資額に冷静になったり、限界を知ったり、飽きたりで中間層で無課金宣言
そこから先、再度課金組になるか無課金組になるか引退組になるかの三択がガンロワの世
井の中の蛙、お山の大将を見守りましょうw


デイリーランキングで機体取るとはいっても、自分しか強化されず・・・しかもシャンブロ程度の機体Lv500(+4弱武器260)ですから^^;
そんなの貰っても、ウチの素ステ編成には入らないですわw
せめてターンX越え(+4武器265越え)くらいしてくれないとw
昨日の相手隊長さんにも喜んで1位を譲りましたよ♪
だってユニ+バンシィ600の方が強いし^^
まぁこの調子なら後日シャンブロ取れそうだしw
それがチーム戦ってモンですよねぇ

ユニ+バンシィ600取ったほうが、自分も部隊としてもお得なのになぁ・・・気付かないんでしょう^^;
部隊が弱いんじゃなく、自分が足引っ張ってるって気付かないとは、残念ですねTT

その感じだとユニバン600は厳しいでしょうが、とりあえず1勝目指して頑張ってください♪
今回の部隊戦はもう流して、無課金・イン低めでリアル生活で楽しむのも手です^^

Re: 可能性の獣(4月部隊戦) - ベ

2014/04/03 (Thu) 14:19:35

>いさん

居ますね、負けたら相手に文句言うヤツw
気にしなくていいと思いますよー
負け犬の遠吠えです^^
可愛いワンちゃんじゃないですか♪

パイコメや訓練コメを戦略として使う部隊も多いですからねぇw
結構有名な部隊さんでも、隊長パイコメ「部隊員が自分勝手でどうしようもないorz」&訓練コメには隊員から「こんな部隊初めてだ、もう参加しない」などの罵詈雑言ギッシリ♪
しかしデイリー始まったら全員参加でスタートダッシュwwwww
まぁボコってやりましたけど、そんな手段取る人も多いですから
司令室にフレームを過去最高順位のフレームにするのは基本ですねー
相手の戦意を削ぐ!!
人によっては、逆に課金ガシャメイン機を司令室に置かず、所持を隠したりもしますね^^
・・・・・本当に強い部隊は、そんなのアテにせず、しっかりコレクション確認して相手の戦力分析するってのw


『こうどなじょうほうせん』ってヤツですね^^



>Jokerさん
>2から3戦して連戦止まる形は避けたいです(>_<)

一応3連勝なら、○○×○○○○×○○○の9勝2敗くらいまではユニコン+バンシィ600取れそうな感じですね
3連勝3回の9勝でもPt差次第(+α部分次第)では取れるかな?

なので、途中敗北した場合は9勝2敗がユニコン+バンシィ600のラインだと思います。
負けたとしても諦めるにはまだ早い!!!w


>3日連続シャアさんからUR10パーセントチケット頂きました。

あー、低Lv者でユニコ持ってる人をチラホラ見かけるのですねー
納得です。

Re: 可能性の獣(4月部隊戦) - い

2014/04/03 (Thu) 18:39:46

>いさん

ありがとうございます(^^)
途中まで余裕だと思ってたからよほど悔しかったんでしょうね。多分きっかけはうちの訓練コメでユニコーン取るのにめっちゃつぎ込んで、攻撃力上がったけどこのあとどうしましょうみたいな感じの会話かな。事実だったんだけど、相手はブラフだと思ったみたいです^^;
そしたら、残り30分の相手の訓練コメの面白いこと。それはそれで、色々と楽しませてもらいました(^^)
ただ、その後の負け惜しみがね。隊長の自分にではなく、隊員の所に次の日の朝まで書き込んでいたので呆れてしまいました^^;
昨日は各種イベントで上位で見かける人がちらほらいる部隊とのDMだったので諦めて、というよりスクランブル勝負相手にならなかったので連勝ストップです^^;今日からもう一度やり直しです(^^)

Re: 可能性の獣(4月部隊戦) - い

2014/04/03 (Thu) 19:28:11

上の返信相手間違えました 自分に返してどうするんだ。べさん 申し訳ないです

Re: 可能性の獣(4月部隊戦) - 川の字

2014/04/03 (Thu) 23:37:31

相変わらず23時過ぎるとスクランブルボスが頻発するなぁ。

Re: 可能性の獣(4月部隊戦) - yamato

2014/04/04 (Fri) 01:58:48

うちは初戦スルーして3000位スタートだったのに、2戦目で劇上げしてしまい、どんどんあがっていま2600000Ptで500位くらいです。
いつも同じ部隊ですが、隊長が最近忙しくてなかなか指示してもらえない上に、常連が暴走ぎみでなかなか低空飛行が維持できないんですよね。
いつも、もうこんな部隊辞めてやるぅっと、思いつつ後半乱戦になって充実してしまう自分がいるのですが、今回はもうカプ不足におちいりました。
明日、休んでどこまで順位落とせるか。
次回は別の部隊に行くしかないんかな。。。


Re: Re: 可能性の獣(4月部隊戦)

2014/04/05 (Sat) 22:21:47

自分まだバンシィ手に入れて無いのに
それでも前回の部隊戦の攻撃力超える
とんでもない状況になってる
フル課金組は既に5億とか越えてるんじゃないかな
発見者フルパンでLv20辺りも撃破してそう…

Re: 可能性の獣(4月部隊戦) - ベ

2014/04/05 (Sat) 23:35:15

>フル課金組は既に5億とか越えてるんじゃないかな

恐らく越えてると思いますよー
私はユニ600、デルカイ500、ユニバン400、グラザム500、シャン400、シャッガイ400、サザビ400、ギラ400、スナ400編成
ランク9、スキルデッキ240%、特攻Lv9、攻Lv0

で、4.2億です。
ランク10、バンシィ500、ユニバン(最速で)500?、シャンブロ500、シャッガイ500、サザとパオング500などの未成長要素までMAXなら隊長でなくても攻撃力5億行くでしょう^^

とはいえLv20の発見時フルパンは落とせるのかなぁ・・・ゼーズールかザクスナか忘れましたが、今私が殴って15が丁度倒せるくらい(非デリマ中)なので、弱いゼーズールでも20は厳しいのでは???^^;
分からないですねー^^

Re: 可能性の獣(4月部隊戦) - M+1

2014/04/07 (Mon) 08:53:16

>フル課金組は既に5億とか越えてるんじゃないかな

ウチの部隊のランカーで5.6億以上だそうです。
それでもLv.20は落ちてませんので無理のようです。

Re: 可能性の獣(4月部隊戦) - ベ

2014/04/07 (Mon) 19:32:03

>M+1さん

ですよねー
私も五億越えましたけど、倒せる気配無いです^^
とりあえずフル編成の方は六億、隊長なら七億は行けると思うので
そうなるとどれくらいダメージ与えられるのかな?
ダメージカンストとかあるかもしれのいですけどw

Re: 可能性の獣(4月部隊戦)

2014/04/07 (Mon) 20:46:47

LIMIT BREAK使ってもLv20無理なのかな?
5億とか6億なんて手の届かない世界の話ですなぁ

ダメージカンストまだ有るんですかねぇ
ぶっちゃけスクランブルのせいでログとか
確認してる暇なんて無いし・・・

Re: 可能性の獣(4月部隊戦) - ベ

2014/04/08 (Tue) 00:01:54

>LIMIT BREAK使ってもLv20無理なのかな?

試してみましたw
リミットブレイク状態:攻撃力10億ちょっとでデルタプラス25を発見時EN3で殴ると、ダメージ7700万
HPは1.9億?1.6億?くらいだったので、当然撃破出来ず。

デルタプラス20だとHPは1.2億なので、例えLv20であったとしてもリミットブレイク攻10億じゃ倒せないですねー^^;

Re: 可能性の獣(4月部隊戦) - katsu

2014/04/09 (Wed) 15:03:10

ご無沙汰ですが、その後のお話です。北風と太陽の話ではありませんが、ルーキー君を
うまくコントロールする事に成功して、なんとか残り全勝でユニ&バンLv.400を手に
入れるところまで持ってきましたorz昨日は自分達はギラLv.250しかありません
でしたが、ユニ&バンLv.400を持っている対戦相手に勝利出来ましたw

そんな所属部隊を見て、いまさらながらLv.600に手が届いたよな~との想いが
頭をよぎります。。。そんな自分を今朝もルーキー君の俺TUEE報告が掲示板に。。

3億ですって。。そうですか。。。今日も頼むよエース君!

Re: 可能性の獣(4月部隊戦) - ベ

2014/04/09 (Wed) 15:50:16

>katsuさん

種が覚醒したシン・アスカみたいと思ったのはきっと私だけじゃないはずw

三億ですか、その倍は用意して大きい顔してください/////

Re: Re: 可能性の獣(4月部隊戦)

2014/04/09 (Wed) 20:53:49

まぁルーキーさんからしたら
3億って桁外れな数ですから
そこは生暖かく見守りましょう

Re: 可能性の獣(4月部隊戦) - ベ

2014/04/09 (Wed) 21:43:27

>まぁルーキーさんからしたら

その部隊初参加という意味のルーキーであって、ガンロワルーキーじゃないはずですよー

>すみません。ルーキー君は部隊の新人さんという意味でルーキー枠&児童配備ではありません。

これこれ^^

Re: 可能性の獣(4月部隊戦) - katsu

2014/04/10 (Thu) 09:58:50

>べさん
>種が覚醒したシン・アスカみたいと思ったのはきっと私だけじゃないはずw

ホワイトベースのアムロってこんな感じだったんだろうなぁ。。。とかw

まぁこれも部隊戦の楽しみということで。。いよいよユニ&バンかけた最終決戦に
いどめます!昨日はTOP100に在籍して隠居参加している猛者にデイリーランキング
のNo.1を譲ってシャンブロを獲らせてあげていました!なんて成長したんだ君わ!

そして、御礼をいう猛者さん。。なんて大人な対応なんだ。。w

Re: 可能性の獣(4月部隊戦) - M+1

2014/04/11 (Fri) 08:48:15

皆さんお疲れ様でした~。最終的に勝者の証報酬全て
とれて100位以内、部隊内4位で終わりました~。
これを最後に課金ガシャは封印して無課金戦士になります~♪

Re: 可能性の獣(4月部隊戦) - katsu

2014/04/11 (Fri) 09:28:19

ユニ&バンLv.400獲れました。。。ルーキー君とは次回の部隊戦でも会いそうなので、
成長した姿を見せてもらいたいものです!しかし5連敗からここまで立て直した隊長GJ!

さて次回の部隊戦まで個人戦なのででまったり強化です。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.