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1:ベ
:
2013/09/11 (Wed) 01:13:40
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TEAM MATTLE ~ガンダムメーカーズ~(9月)
◇◆◇◆ 重 要 告 知 ◇◆◇◆
作成を開始します。
◇◆◇◆ 新要素・変更点 ◇◆◇◆
※今回も大きな変更が行われています。こちらの記載以外にも修正・変更された点があると思われますのでご注意ください。※
☆レアボスまで全スキル開放
⇒レアボスまでは場所(中央左右)に限らず、全てのスキルが通るようになりました。
これによりレアボスまでの中央ボスにも「割合ダメージ」や「撃破」効果が発揮されます。
☆フィールド内順位報酬の大幅な見直し
⇒今回よりフィールド内での最終順位により設計図/資材の入手が確定となりました。
順位によって貰える設計図・資材量は変化。※詳細はゲーム内報酬欄参照
又、従来通りのボス撃破による設計図入手も行われる為、F/特殊ボスの設計図を1度のフィールドクリアで2つ入手する事も可能となっています。
☆キャラチェンジャー復活
⇒過去のイベントで存在していたキャラチェンジャーが復活。
今回はSR、UR、LEの3種類がチェンジ可能。
チェンジ候補には、一定期間以上過去のイベントで入手可能だった【ACEキャラ】も有り。
逃したACEキャラを入手することが可能になっています。
※チェンジの際、キャラの“+”部分も引継ぎ。
☆レアボス撃破時にランダム報酬で機体GET
⇒レアボス限定で、撃破時のランダム報酬に極稀に機体が手に入る事があります。
強化合成可能、詳細はイベの該当注意事項参照。
□■□■ 開 催 期 間 □■□■
9/11(水)18:00 ~ 9/18(水)23:59
⇒ステージ変更
9/15(日)00:00
□■□■ 今 回 の フ ィ ー ル ド □■□■
・ZZガンダム
□■□■ 新 機 体 □■□■
【BOXガシャ】
※強化合成あり⇒5R制+α(Rクリア毎にLv+50、5Rまで、5Rクリアでスペシャルラウンド突入、Lv400まで)
《BOX1(前半)》
4倍:メイン:ガンダムMk-Ⅱ+ウェイブライダー
3倍:特攻機:キャトル
《BOX2(後半)》※追加
4倍:メイン:ゲーマルク_v3
?倍:特攻機:
【Lv400ガシャ】
《前半》
4倍:メイン:ZZガンダム(オーラ)
3倍:特攻機:Zザク
《後半》
4倍:メイン:キュベレイ(オーラ)_v1
?倍:特攻機:
【チャレンジガシャ】
《前半》
4倍:百式_v6
《後半》
4倍:サイコガンダムMk-Ⅱ_v4
【ランキング報酬】
ブーバト6倍:ドーベンウルフ_v2
【レアボス撃破時ランダム報酬】
3倍:Gフォートレス
□■□■ 新 キ ャ ラ カ ー ド □■□■
ビーチャ・オーレグ
ルー・ルカ
エル・ビアンノ
モンド・アガケ
イーノ・アッバーブ
キャラ・スーン
プルツー
マシュマー・セロ
ゴットン・ゴー
【今回のACEキャラ】
ハマーン・カーン
ジュドー・アーシタ
□■□■ ナ ビ □■□■
アムロ・レイ
ジュドー・アーシタ
グレミー・トト
□■□■ 注 意 事 項 □■□■
・全ての事前情報は急遽変更となる場合があります。
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2:ベ
:
2013/09/11 (Wed) 01:16:20
-
作成開始しました。
何やら機体が多い気がする・・・配置不明は「Rガシャ特攻×2」「400ガシャ特攻×2」「チャレンジ特攻×2」、あとは何だ?ランキング報酬その2?
とりあえず、アレンビーだけ異彩w
何故居るw
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3:
:
2013/09/11 (Wed) 01:53:34
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キュベレイ出て間もないのにもう新しいヤツか
戦友が泣きそう・・・
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4:k
:
2013/09/11 (Wed) 18:44:05
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ACEハマーン様のスキルがぶっ壊れすぎるwww
いくらなんでも誤記だろうけど・・・
ACE以外ほとんど息してない現状打破が試みられているのはいい感じ。
ただ割合ダメージ、固定ダメージが有効なボスが別々に出るならデッキ編成は3枠に戻してほしかった。
モンドはハヤト以来のこの系統スキル持ちで、人によっては重宝するかも。個人的に発動率30%はちょっと・・・。
イーノは固定ダメージ大幅見直しでロックオン兄さん憤死。
あと、フィールドランキング上位で設計図確定ゲットもありがたい。たぶん特に重課金者には。
その分ランダムゲットの確率下げられたりしてるんだろな・・・
とりあえずデッキ2をレアボス用に組んだらロックオン兄さんが二人入った。1stと2ndだから別人です問題ない(
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5:no name
:
2013/09/11 (Wed) 19:35:02
-
久しぶりにinしてみたら新しいイベやってて困惑中^_^;
無課金でキュベとハマーン取れるかな・・・・
賢い立ち回り方が全く分からん(笑)
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6:
:
2013/09/11 (Wed) 20:24:12
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ACEハマーン、マジで間違ってるんじゃないかと思うよ
全体3回攻撃はともかくとして全体攻撃力100%上昇ってありえねぇ
全体って・・・もう他の攻撃力アップキャラいらないじゃん
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7:ベ
:
2013/09/11 (Wed) 20:58:52
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ハマーン、壊れてますねぇw
50%で全体100%UPの時点でACE級、オマケの全3攻撃・・・40%で自分100%UP+単3攻撃なんて完全に下位じゃん^^;
今後はハマーンを組み込めば、もうフロスト兄弟他の攻撃力UP要因は不要になりますね~
その意味では今回のキュベも不要か、前のキュベ(オーラ)持ってるなら
というか5割で100%UPするならシーブックが光りそう・・・ジュドーは微妙
100%<50%<20%
単3<単5<単10
単5攻撃なら、もう少し攻撃力上昇あってもバチ当たらないと思うのですけどねぇ、バランス的には
ガロードも光るかな?
とにかく破格ですね、ハマーンは
もうハマーンだけ狙えばいいやw
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8:k
:
2013/09/12 (Thu) 00:44:35
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不具合告知は来たけどハマーン様修正されねぇな。まさかこのまま押し通す気か・・・ッ!?
ランダム応援最強らしいガンダムチーム来たけど、ルーのスキル(射撃攻撃力UP)がジュドーにだけ適用されない悲劇。
>no nameさん
TeamBattleは400チケ配布は少なめなのでキュベレイは難しいかもしれませんが、ACEチケット・メダルはスペシャルフィールド運に恵まれればそこそこ手に入るで、ACEハマーンだけなら無課金でも不可能ではない、と思います。
結局フィールドごとにワンパン&スペシャルフィールドにヘッドスライディング、が相変わらず一番美味しいという・・・
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9:katsu
:
2013/09/12 (Thu) 09:47:06
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>kさん
>ランダム応援最強らしいガンダムチーム来たけど、ルーのスキル(射撃攻撃力UP)がジュドーにだけ適用されない悲劇。
笑えますよねwビーチャの50%ダメージもフィールドボス相手に無効にされる悲劇ww
これなら、従来ACE含めた自分のデッキの方が強い。。まぁランダム応援ですから
ここら辺がよい落ち着きどころなのかもしれませんね。まぁ原作どおりみたいな
ところも感じられて面白いですけど。。
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10:
:
2013/09/12 (Thu) 11:18:34
-
相変わらず寄生が効率的なこのイベントはホント糞
まぁ、課金減ってありがたい側面もあるけどね。
チャレンジガシャの百式一回だけとれれば後はいらねぇ。
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11:no name
:
2013/09/12 (Thu) 14:41:53
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>kさんコメントどうも
フィールドごとにワンパンてのはFボスだけにワンパンって事?
後もしかしてアムロCCAとかハマーンとかはもう使えるキャラじゃないのかな?昔やってた頃はめちゃくちゃお世話になった覚えがあるけど全然ダメージ与えられない・・・・
質問ばっかですいません(T_T)
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12:k
:
2013/09/12 (Thu) 15:17:05
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>no nameさん
Fボスでもザコでも、1撃だけでも入れてればそのボスの撃破報酬+フィールドクリア報酬がもらえます。1フィールドで何発殴ってもフィールドクリア報酬は一定(ランキング報酬が別にありますが)なので、ワンパンでフィールド渡り歩いてたほうがお得とゆー。
ただ上でも言われているように、寄生プレイとして嫌われる場合も多々。
キャラについては、ACEキャラを見てもらえればわかるとおり現在の主流は「攻撃力UP&複数回攻撃」です。特にFボスはダメージ系スキルが無効なので。
またボスの真ん中1機と取り巻き2機のHP差が極端なことになってるので、全体攻撃も活躍の場は少ないです。
ただ今回Rボスのスキル有効性などいろいろテコ入れはされているので、イベントの遊び方説明なんかも参考にしながら効果的なデッキを探してみてください。
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13:ベ
:
2013/09/12 (Thu) 15:39:58
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> no nameさん
横レス失礼します。
アムロCCAとハマーンが活躍する時代は、現在の制圧戦(チムバト)になった時点で終了しました^^;
今では活躍しないキャラの筆頭ですorz
チムバトは説明にある通り、「設計」→「生産」→「決戦」という流れを約2日で行います。
その2日間を数回ループして、イベ終了。
まだまだ手探り感の多いイベントなので、今回も大幅な変更が入っています
その為、何をもって最高の攻略法とするのが最適なのか・・・まだまだ未知数(毎回変化している)です^^;
無課金ハマーン&キュベ狙いとの事ですので、それで言えるのは
ゲーマルクフィールドを探して、とにかくFボスだけに参加する
くらいです^^;
今現在、400メダルを落とすボスは居ません。(=無課金では基本不可能。後々ボス追加されます)
ACEキャラメダルを落とすのはゲーマルク(報酬確認してませんが、Fボスの撃破報酬?MVP?)のみ。
目的に沿うには、とにかくフィールド突入してゲーマルク探すしか道はありません^^;
他ボスはENの無駄なので無視する。
しかし突入した現状フィールドが終了しないと、次のフィールドには入れません。
フィールド終了の為に不要なボスを攻撃して時間短縮に貢献するか、時間経過で終了を待つかは、 no nameさんの自由です^^
前回は、部隊戦のチャンスタイムの様な時間があり、その間は若干そういうレアフィールドが出やすくなっていました。
そういうボーナスタイムが来ることを祈ってお待ちください^^;
又、同チームの方がゲーマルクフィールドを発見しているかもしれませんので
チーム本部の【フィールド選択】は足しげく確認したほうが確率は高いでしょう。
自分で探すだけでなく、チーム員が見つけたフィールドに便乗してください^^
余談ですが、デッキ編成のコツ?です。
今現在デッキは2種まで登録可能ですので、使い方で2種類作成するのが主流です。
○デッキ1(最大ダメージ目的)
候補1)ACEキャラ+全体攻撃力UPキャラ+ダメージ無効キャラ
候補2)ACEキャラ+ACEキャラ+全体攻撃力UPキャラ
候補3)ACEキャラ+ACEキャラ+ダメージ無効キャラ
候補4)ACEキャラ+全体攻撃力UPキャラ+全体攻撃力UPキャラ
※「全体攻撃力UPキャラ」は「デッキ内最強機体攻撃力UP」に代替可
○デッキ2(割合ダメor撃破狙い)
撃破キャラ、割合ダメージキャラ、ダメージ無効キャラ、PtUPキャラ(若干マイナー)を任意の組み合わせで。
個人的オススメ)東方不敗+ロラン(ミリシャ)+ダメージ無効キャラ
今現在、ダメージソースとしてはACEキャラの右に出るカードはありません。
ACEと名がつくだけあり、従来のカードより頭1つも2つも性能が高いです。
基本的には特攻機や専用機と組み合わせ、編成可能な最強攻撃力になるよう、組み合わせてください。
復権したのが、ダメージ無効キャラ。
ダメージ無効スキルが発動する場合、敵の攻撃は必ずダメージ無効キャラへ向く仕組みになっています。
敵が3体、スキルが1回無効だとしても、敵3回分の攻撃は(その機体が生存している限り)全てスキル発動キャラに向かうので・・・ACEキャラの生存率を飛躍的に高めます。
又、敵が1体の場合、高確率で5ターンフル生存が期待されます。
ボスの攻撃力が圧倒的に高い、レアフィールドのFボス(今ならゲーマルク)などには効果絶大です。
使われる攻撃力上昇キャラは、主に3種類です。
デッキ内最強機体UPのハヤト、全体UPのフロスト兄弟、カテゴリ指定強化キャラ各種。
ACEキャラは基本的に自身で攻撃力を上げられますが、その火力を更に上げるのが目的です。
ボスが固くてどうしようもない場合は混ぜると効果絶大。
攻撃力上昇はターンを経ても継続されるので繰り返し発生でダメージは鰻上りです^^
ボスの攻撃力が低いが、固い!・・・という場合に活躍します。
撃破キャラは今回からその価値がちょっと上がりました。
説明にある通り、レアボスには撃破スキルが効くので・・・どんなにこちらの火力が低くてもレアボスであれば撃破可能です。
EN1でもEN3でもスキル発動頻度に変化は無いので、基本はEN1でいいと私は思っています。
割合ダメージキャラは、ご自身に火力が無い場合に少しでもPtを稼ぐ為の手段です。
しかしFボス(中央)には効かない上に、基本的にとりまき(左右)ボスが撃破された後は死にスキルとなるので、個人的には好きではないかなw
他の人に攻撃される前に新品状態のボスを殴ると最大効果が得られ、お得です。
マイナーですが、デッキ編成に余裕がある場合はPtUPキャラを混ぜる方法もあります。
基本、機体枠埋まってますけどねwwwww
金持ちの道楽みたいな、贅沢な使い方ですが・・・今回はその意義が高まったので、戦略としてアリです。
今回からフィールドランキングで報酬が貰えるので、撃破+PtUPで、低火力&Fボスを大して殴らなくてもフィールド内ランキング上位に入れます。(これが今回最大の攻略法かな?)
レアボスの中央を一人で撃破した場合はかなりお得なので、ギャンブル狙いでやるのもアリかと私は思っています。
こんな所でしょうか。
超長文失礼しました。
-
14:katsu
:
2013/09/12 (Thu) 16:16:00
-
キャラフィールド出ていたので、攻撃UPキャラをダメ無効キャラに入れ替えて参戦。。
すでに終了。。。まだ3分しかたっていなかったのにorzどーにかならんのかね。。
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15:k
:
2013/09/12 (Thu) 17:58:35
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FボスにACEキャラで3ENアタックするより、東方&ミリロランでドライセンに1ENアタックした方がもらえるポイント多いとゆー・・・
>no nameさん
さらにべさんのに追記。
いままでチームバトルに1回も参加してない前提でのアドバイスですが、[属性]攻撃力○%アップはデッキ内の当該属性の機体すべてに効果を発揮します。
また昔のスキルバトルはEN数=出撃機体数でしたが、チームバトルはNE数に関わらず3機とも出撃するので、べさんの説明にあるようにデッキに柔軟性が出てきました。
特に攻撃力によらない一撃撃破スキルは、今回の微修正で十分に復権を遂げました。
-
16:no name
:
2013/09/12 (Thu) 18:29:24
-
なるほど(*^_^*)
手持ちにいるキャラひと通り見た感じだと東方不敗LE,ロラン(ミリシャ)UR,デュオ(私服)LEがベストなのでこのデッキメインで行くつもりです.(これって寄生デッキw)
ダメージ目的のデッキはなにしろACEキャラを一人も所持していないので構築が厳しい・・・使えそうなのジュドーLEぐらい(笑)ハヤトはまだRだし今ひとつか・・・
でもルールはつかめてきました.お二人ともありがとうございました(´∀`)
-
17:ベ
:
2013/09/12 (Thu) 21:53:05
-
>katsuさん
それはレアケースだと思うのですが^^;
私はそんなに早く終了するゲーマルクフィールドに遭遇したことが無い・・・アタックできないのは残念ですが、比較的羨ましいw
ゲーマルク強すぎて大抵の人がワンパン放置している状態の方がよく見かけるので
倒してくれるだけ良い様に思えます(あくまで自分もパンチしているならば!)
チムバトは廃課金から無課金まで全員がマッチし得るので、私はとりあえずFボス出現時に順位とPtを確認しますね~
明らかに超Ptの人が居たら、デッキ確認
編成見て、そのフィールドを捨てるかどうか決めてます♪
勝てる相手ならフィールド1位狙い
勝ち目ない相手ならワンパンで報酬だけ貰う感じですねー
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18:ベ
:
2013/09/13 (Fri) 16:22:28
-
ACEチケループセット、好評につき販売期間延長て・・・^^;
どう見てもチケ単価が上がっていくクソセット
ステップ進むにつれて損する挙句、ループしてもチェンジャーチケしか貰えない
400ガシャはステップ1のみ、ミニカプは付いていない
こんなセットでも他よりマシだから売れたのか
売り上げ上げる為に発売期間延長した様子^^
期間延長はかなり異例だから、よっぽどボロかったんだろうなぁ
-
19:
:
2013/09/13 (Fri) 18:03:36
-
ぶっちゃけこのイベントに関してはACE取ろうが400取ろうが
全然、楽になってる気がしないから課金せずにワンパン放置が一番楽で良いわ
売り上げを上げたいならセットもだけどイベント内容も
もっと見直せと言いたい
-
20:k
:
2013/09/13 (Fri) 22:15:38
-
グレミープルツーフィールドのザコ数が前回の昼ボスに比べて減ってたからちょっと安心してたら、ハマーン様フィールドは安定のザコボス100匹超えだった。ぐぬぬ。
>課金せずにワンパン放置が一番楽で良いわ
キャラカード貯金があれば全く無課金でもそこそこいいとこ狙えるぞよ・・・。
そういう意味では今回の「フィールドランキング報酬で設計図」はなかなかいいバランスの修正だったなーと思ってる。
ある程度ランダム要素が排されたおかげで、デイリー勝ちたい(チャレンジメダルいっぱい欲しい)人はしっかりミニカプ突っ込めばいいわけだし。
ただACEハマーン、テメェはダメだ。一人でキャラの戦力図完全に塗り替えやがって・・・
あ、FボスキュベレイはLv34でHP4億でした。
-
21:
:
2013/09/14 (Sat) 01:27:02
-
>>キャラカード貯金があれば・・・
あればワンパンなんて徹してないし
そういう『○○があれば・・・』ってのは
言い出したらキリがないから
-
22:ゼロ
:
2013/09/14 (Sat) 08:00:18
-
ハマーンガシャの深さが気になる。ジュドーの倍ぐらいかなぁ・・・、あとコンボMVP取ってるのにGフォートレス全く出ない。
-
23:ベ
:
2013/09/14 (Sat) 08:24:38
-
>ACE取ろうが400取ろうが全然、楽になってる気がしない
実際そんなことはないんだけどね^^;
400取れば楽だろうし、400ないけとジュドー1枚出てから凄く楽になったよ
錯覚してしまうのは手持ち編成以上に
とにかく課金セットにカプが少ないからだと推察
前はセットにカプもミニカプも沢山付いてたのに
最近は400やACE狙う用の大量せざるを得ない購入セットには軒並みカプ少量
別途カプ課金を強いる内容だから、どんなに火力上がっても殴れない
あと、そろそろ気付いている人多いみたいなので書くけど
今回は撃破+PtUPキャラでノーマルとレアを率先的に殴ればFボスはワンパンだろうが一位になれたりする
火力なんて不要
それよりはカプ量だと思うよ
今後この手法が広まれば修正入ったり撃破失敗増えるだろうから有効か分からないけどねー^^;
ノーマル多いハマーンステージは本当に御馳走様でした、設計図2個美味しかったです^^
-
24:katsu
:
2013/09/14 (Sat) 10:16:25
-
>べさん
>あと、そろそろ気付いている人多いみたいなので書くけど
今回は撃破+PtUPキャラでノーマルとレアを率先的に殴ればFボスはワンパンだろうが一位になれたりする
自分はノーマルはスルー。レアだけ、ミリシャロラン&不敗&ラクスで叩いています
フィールドボス叩かなくても1位になれたりします。。。もしくは2位。でも1位と
2位のフィールド報酬の差は機体素材200個だからカプ1個で2位の方がいい。
寄生万歳には問題あるかと思うけど、カプ1個あたりの効率考えるとねぇ。
>火力なんて不要
それよりはカプ量だと思うよ
自分忙しくて、今回ラウンドガシャ一回も廻していないw部隊戦でとった、Hi-νとナイチン
あるのでそれでいいかな?と。。で使うのは上の組合せなので火力は全然いらない。
それよりHPと防御力が大事。
>ノーマル多いハマーンステージは本当に御馳走様でした、設計図2個美味しかったです^^
ノーマルだけでキュベ超えようとすると何機ぐらい叩いたのでしょうか?
明日の夜試してみようかな?前半は省エネで、後半ACEハマーン獲ってから楽しみます。
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25:no name
:
2013/09/14 (Sat) 17:28:33
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なんでレアボスに2パンとかフルパンする人いるのか分からん^_^;
みんなでワンパンすればコンボMVPでキャラメもらえるから実質カプ使わずに報酬もらえるのに・・・
まぁこんなん気にするの自分くらいか(笑)
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26:
:
2013/09/14 (Sat) 17:36:02
-
フルパンする人はレアボスに撃破スキルと割合スキルが効くって気付いてないっていうか
遊び方とか読まずにやる人でしょうねぇ
アレ、もったいないですよねぇ
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27:ベ
:
2013/09/14 (Sat) 19:12:43
-
>katsuさん
レアだけをラクス付だと、一人で撃破&pt高いボスで3000とか4000台のptですよね
でもあれ、競争率高くて、一人で丸々って中々出来ないんですよ
報酬と撃破効くのに高ptのせいで狙う人多い
その早押しに勝てるならいいのですが、そうもいかないので・・・
安定の為&レア殴れなくても一位になる為の保険としてノーマル殴りますね♪
あと、レアだけだと一騎当千の猛者引いたら一人でハマーン倒して逆転される^^;
保険なのですw
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28:katsu
:
2013/09/15 (Sun) 02:48:17
-
>べさん
なるほどですね。納得しました。
自分はレア殴れなかったらそのフィールドはあきらめますので、その差ですね。
こつこつ貯めたメダルとチケでACEハマーンLE獲ったけど、発動率ほど
スキル発動しない感じで微妙。。しかもラクス入れるとダメ無効が弾かれるので
これまた。。。
やはり撃破キャラ+ラクスがベストなのかな。。。
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29:
:
2013/09/15 (Sun) 20:54:05
-
フィールド順位報酬で設計データ貰うとコンボMVPでの獲得と違って
チャレンジガシャメダル貰えないのがちょっと悲しいねぇ
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30:katsu
:
2013/09/15 (Sun) 22:45:50
-
ふと疑問に思ったのですが、設計データー貰うの頑張るのと、機体素材貰うの
どちらを頑張る方がよいのでしょうかね??
-
31:
:
2013/09/15 (Sun) 23:23:10
-
素材じゃね?
データはぶっちゃけLv1でもあれば開発出来る訳だし
無理してデータ集めるよりは素材集めた方が良い
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32:katsu
:
2013/09/15 (Sun) 23:24:42
-
ですよね。チャレンジガシャメダルも貰えるしね。
-
33:かずやのパパ
:
2013/09/16 (Mon) 02:19:48
-
今のとこ,うちの部隊は 50 位以内で頑張ってるけど
不評と言われるこのイベに結構積極的なんだよね。
自分は前回まで部隊のみんなに寄生してたけど
今回は早々に ACE ジュドーと ZZ の 400 が取れたんで
ちょっと頑張り中。
しかし,ACE ジュドー LE と ACE ハマーン LE の組合せは異常。
両方がフルにスキルを発動すると 1 億ダメージとか簡単だもの。
まだ ACE ハマーンが UR の人は何とか LE にしといた方が今後のためかも。
-
34:
:
2013/09/16 (Mon) 11:51:04
-
ACEハマーン取れて使った時はデタラメ過ぎてさすがに笑った
アムロがガリガリ削られて落ちていく
しかし、こうなってくると高HPのFボスより100機近いNボスの方が
有る意味強敵ですねぇ
絶対にNボスと同数のミニカプ使わされる訳ですから・・・
-
35:ベ
:
2013/09/16 (Mon) 17:11:06
-
手持ち無くてもジュドー、ハマーン、プルツーのランダム応援来たら意味不明なダメージ出ますからねぇ^^;
プルツーを任意の機体に変えたら凄いだろうなぁ、と思って
様子見てますw
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36:katsu
:
2013/09/17 (Tue) 10:08:23
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ACEジュドーUR、ACEハマーンLE取れて、バナージLE(ダメ無効)と組み合わせて
頑張っていますが、400機体に乗っける人が参戦すると簡単に逆転されてしまう(笑)
Lv.400のキュベ欲しいけど、残りのイベの期間考えるとなぁ。。
アムロ出てきたらとりあえずワンパンしておかないと、いつドッカンがくるのか
ドキドキしてしまうw
-
37:ガンダま
:
2013/09/18 (Wed) 17:06:40
-
> katsuさん
ダメ無効キャラより、ptゲトキャラのほうが良いですよ
なんたってこのイベは「pt優先」ですから
それと、しれーっと出てきた白ガザlv300
ACEハマーンとの組み合わせで使えてます
問題はどこでフルパンをブっ込むかですけどね・・・
-
38:katsu
:
2013/09/18 (Wed) 19:27:12
-
>ガンダまさん
ハマーン専用ガザですがlv300→Lv.400まで育ってしまったらなかなかのものです(笑)
Pt.UPのラクスLEと組み合わせて使ってみます。
しかし今回のイベ、時間があれば永遠にループしてキャラ引きまくれましたね。
制圧戦一回目と同じくらい美味しいイベだったなぁww
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39:ベ
:
2013/09/18 (Wed) 22:31:27
-
ボスによるとは思いますねー
ジュドーはじめ、スペシャル相手ならダメ無効は有効だと思います
とりあえず私はPtUP、ダメ無効、フロスト兄弟を使ってみましたが
PtUPが一番使えなかったな・・・
ダメージを大きくしたほうが、相手に渡すPtが減るので
早くボスを倒すのも1位をとるコツだったりすると思うのです^^;
その意味でフロスト入れたときの大爆発はヤバイ・・・が、確率ががが
特殊ボスだと相手の攻撃力が高いのでフロスト入れたら短ターンしか生存せず、結果的に悲惨
PtUPも同じく
トータルで見て、ダメ無効にしておくのが一番安定してベターと判断しました^^
-
40:
:
2013/09/18 (Wed) 23:09:05
-
やっぱACEハマーンのおかげかボスのジュドーのHPがヤバイですな
みんながみんなACE持ってるわけじゃないのに・・・
-
41:k
:
2013/09/19 (Thu) 00:51:50
-
キュベレイがLv300止まりだったけど、特効倍率のおかげでガザCよりは強いという。
ただ次回以降はハマーン様ガザCLv390に乗って活躍してもらいます。
ダメージ無効台頭は、やっぱり相手の一撃の重さでしょうな・・・。
特に東方不敗やミリシャロランみたいにスキルの発動率に難があるキャラを使うと3~4ターンは生き残ってもらわなきゃ厳しいのに、運が悪いと3ターン以内にこっち全滅とゆー。
取り巻きが倒されてて真ん中の1機だけ、という状況なら東方ロランPtUPでもいいけど、そこまでお膳立てされてる機会も少ないし。
ただまぁ、ACEハマーンはやっぱりスキル修正入るんだろうなぁ
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42:ベ
:
2013/09/19 (Thu) 06:40:46
-
>kさん
多分、入らないですよ^^;
旧ハマーンも一人だけ異次元でしたし、環境変わって効果も違いますが要はそんな感じ
次回以降は今回ほどは反則気味にはならないでしょう
ただの5割全100UP要員
結局次のACEが強く、ACEとハマーン前提でボスのHPを上方調整されて平常運転
特攻機・非マッチキャラの3回攻撃なんてオマケですから
-
43:ガンダま
:
2013/09/19 (Thu) 11:59:06
-
そうそう、キャラチェンでURキャラ回してたら
ACEバナ、出ましたよ
てっきりACEキャラはイベ単位で限定かと思っててビックリ^^;
修正は入ってなかったすよ
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44:ベ
:
2013/09/19 (Thu) 17:51:51
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>ガンダまさん
ん?
今回のキャラチェンジャーは元々ACE再入手のチャンスってフレコミでしたよ??
これで性能違えば詐欺w
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45:katsu
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2013/09/19 (Thu) 19:14:30
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自分もキャラチェンでLE廻してACEバナ出たけど、持ってるっーの(笑)
ガロード欲しかったんだけどなぁ。。。ちなみにURではバナとヒイロだけでしたね。
URは持っているんだけどなぁ。。(笑)
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46:ガンダま
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2013/09/20 (Fri) 04:10:32
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>べさん
あら?そだったんですか^^;
説明をまったく読んで無かった・・・・・
なんたって個人プレーでなくなった制圧戦、やる気1/3なんで
期待しないで出てくれたんで、喜び感が増大した分お得だったかな?
無課金ながらも部隊内2位でブーバトガシャチケ3枚貰えました♪
でも使ったらゲンナリした分、虚しい感5倍(T_T)