ガンダムロワイヤル攻略BBS
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TEAM BATTLE(7月) - ベ
2013/07/12 (Fri) 06:38:53
TEAM MATTLE ~ガンダムメーカーズ~(7月)
◇◆◇◆ 重 要 告 知 ◇◆◇◆
更新を開始しました。
折を見て、更新していきます。
◇◆◇◆ 新要素・変更点 ◇◆◇◆
☆400ガシャが2種類に!
⇒今回より各ステージに対応したLv400ガシャがそれぞれ登場。今回のLv400ガシャは2種類。
※それに伴い、部隊戦で入手可能だった今チムバト作品対応Lv400機は新ACEキャラのグラフィックから除外。
恐らく前イベ機ではACE+特定Lv400による特攻ボーナスも発生せず。
今回の例:トランザムライザー_v1+ACE刹那では攻撃力800倍(?)補正は発生せず、新Lv400機のダブルオーセブンソード+ACE刹那にして初めて攻撃力800倍(?)補正となる。
☆新システム:ガンダムメーカーズ
⇒チームで機体データと機体素材を集めて機体を生産し、生産した機体を使って対戦チームと勝敗を競うイベント。
※詳細不明
※部隊戦のDMみたいな?
□■□■ 開 催 期 間 □■□■
⇒ステージ変更
□■□■ 今 回 の フ ィ ー ル ド □■□■
・ガンダム00
・ガンダムX
□■□■ 新 機 体 □■□■
【フィールドクリア報酬】※強化合成あり
《00》
2倍:ガンダムエクシアリペアⅡ_v1
《X》
2倍:ガンダムエックスディバイダー_v1
【BOXガシャ】※強化合成あり⇒5R制+α(Rクリア毎にLv+50、5Rまで、5Rクリアでスペシャルラウンド突入、Lv400まで)
《BOX1(00)》
4倍:メイン:0ガンダム(実戦配備型)_v1
3倍:特攻機:アヘッド・スマルトロン
《BOX2(X)》※追加
4倍:メイン:ガンダムヴァサーゴCB+ガンダムアシュタロンHC_v1
3倍:特攻機:ベルティゴ_v1
【ACEガシャ】※強化合成あり
《00》
3倍:ジンクスⅢ(アロウズ型)
《X》※追加
3倍:パトゥーリア
【チームバトルLv400ガシャ】
《00》
4倍:ダブルオーガンダムセブンソード/Gインスペクション
《X》※追加
4倍:ガンダムDX_v2
【ランキング報酬】
ブーバト?倍:ガンダムエクシアリペア_v2
ブーバト?倍:トリロバイト
□■□■ 新 キ ャ ラ カ ー ド □■□■
リボンズ・アルマーク
ソーマ・ピーリス
パトリック・コーラサワー
ジャミル・ニート
カリス・ノーティラス
フロスト兄弟
ティファ・アディール
クワトロ・バジーナ ※ガンロワ勧誘報酬
【今回のACEキャラ】
刹那・F・セイエイ
ガロード・ラン
□■□■ ナ ビ □■□■
アンドレイ・スミルノフ
ラッセ・アイオン
フェルト・グレイス
ティファ・アディール
□■□■ 注 意 事 項 □■□■
・全ての事前情報は急遽変更となる場合があります。
Re: TEAM BATTLE(7月) - ベ
2013/07/12 (Fri) 06:47:41
新要素のガンダムメーカーズ(チーム同士で対戦)は告知消えたので文句保留としてw
遂にLv400も現地調達みたいですね・・・部隊戦でLv400取る意味がorz
トランザムライザーをACE機体と予想してゲットした人涙目
Re: Re: TEAM BATTLE(7月) - 名無しさん
2013/07/12 (Fri) 10:42:32
前回の400キュベレイもACE無かったけどそれなりに活躍したし
キャラとの組み合わせ次第じゃね(っと信じたい)
Re: TEAM BATTLE(7月) -
2013/07/12 (Fri) 18:35:25
アムロにフィールドマッチ補正が無いからνガンHWSは
ちょっと悲しい存在・・・
Re: TEAM BATTLE(7月) - ガンダま
2013/07/12 (Fri) 22:54:33
ダメだ
部隊戦並な重課金イベだよ
普通に撃破でキャラメダ貰えないし
結局R5制のガシャだし
楽しかったスキバトが、これでは・・・ねぇ
なんか前回にも書いたかな?^^;
Re: Re: TEAM BATTLE(7月) -
2013/07/12 (Fri) 22:58:48
ボス前より堅くなってない…?何となくだけど。
とりあえず今回もイベントそのものを流しぎみでやろうか…
まともなイベントやってくんないかなぁー
Re: TEAM BATTLE(7月) - かずやのパパ
2013/07/12 (Fri) 23:42:16
う~ん...見事な仕様だ。
おかげで踏ん切りがついたよw
イベントをクリアするために機体やキャラを集めることに
疑問を持ちながら続けてきたけど,もうダメだね。
「本当に好きな機体やキャラを集めて楽しむ」 という
本来の趣旨に戻る決心がついたよ。
部隊戦で GET したトランザム・ライザーや ν がこんな扱いで
結局,新たに Lv400 機体を GET しなければならないとは・・・。
ACE キャラもバナージやカミーユも出番なし。
Lv400 機体も,好きな機体だけですでに9機体揃って
部隊戦の基本ステも頭打ち。
これ以上 Lv400 を集める意味ないもんな。
Re: TEAM BATTLE(7月) - ガンダま
2013/07/12 (Fri) 23:45:02
>ボス前より堅くなってない…?何となくりあえずだけど。
とりあえず、トライザ400にACEバナージでこなしてます
部隊戦の400機、序盤は使えそです
でも、報酬カプに捕獲カプに回復ENでしかやってませんが・・・
Re: TEAM BATTLE(7月) - ガンダま
2013/07/12 (Fri) 23:50:14
>かずやのパパさん
もっとさ、魅力のある機体出せないんすかね?
キャラのスキルも昔みたいに「ドッカーン!」ての無いっすし
1回目・ドモンの「シャイニングフィンガぁ~!」
あれ、爽快でした^^;
2回目・ララァのオールレンジ攻撃
あれ、豪快でした^^;
あと忘れちゃった
あーぁ
Re: TEAM BATTLE(7月) -
2013/07/13 (Sat) 00:19:44
魅力ある機体出されたとしても・・・
やたら深いガシャか400ガシャのどちらかだしなぁ
Re: TEAM BATTLE(7月) - かずやのパパ
2013/07/13 (Sat) 00:28:25
> ガンダま さん
まあ,機体については,そろそろネタが尽きるのでは?
Lv400 ガシャを定着させるために,一発目はストフリを出し,
W や UC,Z,OO,SEED とか,割と人気のあるシリーズを続けてるけど,
X とかの Lv400 を出しても何人が食いついてくれるか・・・。
個人的にはスルーかな。
報酬でもらえるメダルやチケットで出なかったら,それでお終い。
課金してまで取りには行かないな。(武闘伝G やターンA でも同じw)
あと,キャラのフィールドマッチ・ボーナスとか聞こえはいいが,
そのおかげで 前イベの ACE キャラのスキルを上回ったら
ACE キャラすら「使い捨て」ってことだよなぁ。
今,頑張って ACE の刹那を GET しても同じ運命をたどるのは明らか・・・。
まあ,愚痴ばっかりになったけど
機体もキャラも,そのイベント限りの「使い捨て」になってしまったということ。
それを再認識されられたzzz
Re: Re: TEAM BATTLE(7月) - 名無しさん
2013/07/13 (Sat) 00:38:52
・・・ハブられまくりのAGEの出番だな
他シリーズに比べればまだ
沢山MSのストックがあるし
Re: TEAM BATTLE(7月) - ガンダま
2013/07/13 (Sat) 01:03:51
>名無しさん
もー、1年前からスタンバってるんすけどね
タイタス
スパロー
AGE2
そろそろ腐りかけてます^^;
Re: Re: TEAM BATTLE(7月) - 名無しさん
2013/07/13 (Sat) 01:18:40
この前のブーバトの400ガシャにタイタス300入ってたしそろそろ出番だと信じてる
Re: TEAM BATTLE(7月) - katsu
2013/07/13 (Sat) 09:42:15
う~ん。。みなさんと同じく、なんだかやる気が起きないね。。。
Lv.400機体についてはバーゲンセールが始まった感じかな?機体も???な感じで
微課金でも獲れるかも的な。。(笑)しかもなにもしなくてもエクシアリペアLv.400が
獲れるかも的な。。。どーしょもないorz
部隊戦でもそうなんだけど、結局>ガンダまさんがいう”どっか~ん!”というのが
無くなっているんだよね。。。デイリーだってそこそこ強機体あればコンボで雑魚は
削れるし、ポイントボスは軟らかいし。。。昔の部隊戦では”親分!お願いいたします!!”
的な優越感に浸りながら攻撃できたんだけどね(サイコガンダムとか)
制圧戦ではユニコーン&バナージくらいまでかな?じゅーぶん微課金or無課金で遊べるし、
重課金することもないゲームになってしまったんではないのかな?これが運営のもっと
儲けよう的な改悪の結果というのが皮肉ですけどねw
とりあえずこのイベで不満なのは、常に携帯チェックしていないと、いけないことと
カプ3使わないとコンボMVPが獲れないこと!取巻き雑魚倒すために不敗&ミリロラン
使う時になぜカプ3つぎ込まなくてはいけない??スキバトにはあったそんな戦略的な
面白さも消えている。まいったな。。。
Re: TEAM BATTLE(7月) - ガンダま
2013/07/13 (Sat) 11:27:44
>katsuさん
お早うございます
ウチ、部隊戦仕様にし始めてみましたよ
R・Fボス撃破でコンボMVPにカプ落ちることに着眼
まだトライアル中ですが、ひとまず2EN攻撃で様子みながら叩いてます
同一コンボ数が数人いれば、その分カプ配当人数増えるのは悪くないです
隊員さんで1人バカ強く、意思疎通の取れてる協力者がいますので撃破までの火力調整をおまかせでお願いしてます^^;
ヘッポコ隊長は無課金せざるを得ないんで、モニター役・・・
また、どっか~ん!したいっすね
Re: TEAM BATTLE(7月) -
2013/07/13 (Sat) 12:27:20
色々思うことはあるけどとりあえず突入しなくても
ミニカプの所持数確認出来る様にすべきだと思うんだよね
Re: TEAM BATTLE(7月) - ベ
2013/07/13 (Sat) 14:01:59
まとめ買いセットを買うより増えるセットを同額分買った方がお得とゆー運営の罠w
あと、6次以降は各拠点制圧報酬を全て機体で十分だと思う
その上でランダム報酬にも機体入れて(スキバトで1度だけあったボールの強化合成みたいな)、強化合成Lv+1の機会を増やさないと死に要素過ぎ
Re: TEAM BATTLE(7月) - k
2013/07/13 (Sat) 14:38:38
イベントトップから手持ちカプセル確認できない、キャラ一覧ページに飛べない、みたいな地味なインターフェースの使いにくさだけでも修正してほしかった。
そしてスキルの発動率がこっそり改悪されてる気がしてならない。5ターン戦って、
40%→0回
50%→0~1回
60%→1~2回
80%→2~3回
くらいがふつー。
全体の発動率下げて、新登場のACEキャラだけ発動率上がりますみたいな仕様になってくるとヤダなぁ。ただでさえ40%3回攻撃って、安定したダメージソースとしてはギャンブル要素の強い発動率だし。
Re: TEAM BATTLE(7月) - katsu
2013/07/13 (Sat) 14:50:15
>ガンダまさん
部隊戦仕様いいですね~♪ただ残念なことにうちの部隊制圧戦にあまり熱心でなく
フィールド参戦人数が平均して2~3人なんですよね。。
そうなるとなかなか現実的に難しい。。部隊戦ではデイリー2敗しかしなかった
よくまとまっている部隊なんですが。。。どうもみんなのやる気が。。。ね
ほんとスキバトに戻して欲しい。。。
>べさん
まとめ買いセットを買うより増えるセットを同額分買った方がお得とゆー運営の罠w
そうなの~!まぁ無課金決め込んだから関係ないけど。。ほんとひどい話
Re: TEAM BATTLE(7月) - ベ
2013/07/13 (Sat) 16:15:56
>kさん
安心(?)してください、新ACE40%もしっかり0回発動連発しております
>katsuさん
ミニカプ5個お得ですねー
価格:3000 vs 1000+1000+1000 = 同じ
チケ:15 vs 4+5+6 = 同じ
ミニ:70 vs 20+25+30 = 後者の5勝利
カプ:30 vs 10+10+10 = 同じ
Re: TEAM BATTLE(7月) - なんくる
2013/07/13 (Sat) 17:45:10
このイベントやってて気がついた事。。。
ステージ最期にちょこっと参加して1パンさえすれば、他の人(チームメイト)が倒したご褒美が貰える!
実は、昨夜からコツコツやってました。
1人で細かいのを倒して、やっとボスキャラに届いたら、ログイン人数が1~2人増える。
で、大した攻撃もしないで報酬を貰っている人が多いことがわかった。
完全に「おこぼれ狙い」が多くて、コツコツやってる方が馬鹿らしくなってきた。
このイベントは
“タイミングを見て、ちょっとの労力で報酬をゲットできる!”
チームバトルじゃなくて、「チームの上位に負担を背負わせて、報酬だけは貰っちゃおう!」にネーミングを変えた方がイイんじゃないかな?
Re: TEAM BATTLE(7月) - ベ
2013/07/13 (Sat) 19:53:59
>なんくるさん
そうですよ♪
制圧戦(現チームバトル)は、後から大ボスにだけちょっと参加してウマーするだけのゲームです
だから今一番不人気なイベントですし
ズルした人だけが得をし、真面目にやると損をする、課金は味方にサービスをする&運営を養う為の慈善活動ですw
過去のスキバトは完全な個人戦だったので頑張れる人が多かったですが
これは味方に報酬を献上する為に頑張る仕様なので、皆が自分こそはと寄生を始め破綻w
Re: TEAM BATTLE(7月) -
2013/07/13 (Sat) 20:17:22
1回しかお目にかかってないが大当たりは嬉しいな
これでノーマルボス倒した時にのみ発生でノーマル撃破数多けりゃ発生率UPで
ラスボスワンパン野郎には絶対お目にかかれない仕様にすれば
もっと良かったんだがな
Re: TEAM BATTLE(7月) - ガンダま
2013/07/13 (Sat) 21:35:34
>べさん
たしかに、そですよね
ただ、シルバー真剣に集めるのであればノマボス撃破も必要ですよ
ま、R5ガシャ機が欲しかったらが前提ですけどね^^;
大当たり、結構いただけてます
・金なら10枚
・銀なら100枚
・キャラメダ5枚
・ミニカプ5個
今のところ、こんなんです
Re: TEAM BATTLE(7月) - なんくる
2013/07/13 (Sat) 21:56:35
>べさん
確かに余り考えずにやってたら・・・今頃になって気がついてしまいました。
イベ終了まで自重します。
>ガンダまさん
シルバーコインも、ノーマルボスやセミボス倒すカプの量を考えると割と少なめですよね。
出撃した分だけ損をするイベントのようです。
Re: TEAM BATTLE(7月) - katsu
2013/07/14 (Sun) 02:22:34
おお!ひとりでフィールドクリアしようとして。
40個あったミニカプいっきに無くなったorz
しかしこのイベに対するモチベーションが何も見つからない。。。現在部隊内1位ですが
しばらくドロンします(笑)カプ溜まるまでみんな頑張ってくれ~~w
Re: TEAM BATTLE(7月) - 川の字
2013/07/14 (Sun) 02:59:38
前回のブーバトでLv400まで育てたアレックスがちゃんとアムロの専用機認定されていて地味に嬉しい。
後半戦のXステージはキャラの今の手持ちがガロードしかいないので、アムロの出番があるかも。
まあXステージに対するモチベーションはかなり低いんですがねw
Re: TEAM BATTLE(7月) - ベ
2013/07/14 (Sun) 08:05:38
後半のACEガロードですが、個人的には期待している部分もあるんですよねぇ・・・
というのも、次回以降に多少使い道がある気がしてます
その時々の4倍400+ACEには勝てませんが、少なく見積もっても次回のACEガロード+400DX火力=約400%×約840000=約3360000
大体、翌イベ時のACE+400機のステはこんなモンです。
ただ、他キャラスキルは約40~50%発動で攻撃力100%UP+全or3回攻撃
実際発動率40~50%のスキルが1~2回くらいしか発動しないので、攻撃力700万や1000万で全1か単3発動
しかしガロードのスキルは新スキル(下位スキルはありましたがACEとしては初)の『40%確率で1500%攻撃』
発動時の攻撃力は少なく見積もっても5000万・・・これは今回の3倍トランザムライザー+ACE刹那LEの2倍以上(スキル1回発動+α)の数値
そもそも単体攻撃・攻撃力が上昇している状態での通常攻撃はダメージソースにはならない・トータル火力は全然届かない・運良くスキルが発動しまくって攻撃力が億クラスに化けることもないですが
それでも次回以降を無課金だとすると、従来のACEより活躍の場がありそうに思います
少なくとも1発ドカンなので、これまでみたいに複数回発動しないとダメージ量が足りなくてヤキモキするケースは減りそう(精神的に楽)
どーせ1回程度しか発動しないスキルならACEガロードの方が気楽、という予想w
Re: TEAM BATTLE(7月) - k
2013/07/14 (Sun) 10:12:52
朝からラッセ様とドッキング・・・ウホッ(
ピーリスさんLEになったけど・・・全体ダメージ無効、35%かー。
LE実装時に旧ヒイロの無効2回にするんじゃなくて発動率上げてくれーって叫んでて、ピーリスさんでようやくかと思ってたけどUR→LEで5%しか確率上がんないでやんのorz
Re: TEAM BATTLE(7月) - ベ
2013/07/14 (Sun) 11:35:38
>kさん
同じ事思いました・・・
単1=8割
単2=5割
全2=3割
単5=2.5割
この調子なら全1=4割以上あっても強すぎるという事は無いですよねぇ
3.5割だと単4か単3相当
単3と全1を等価で見るには、攻撃引っ張る仕組み上あり得ない
単の方が有用ですから、単>全の価値=単<全の確率だと思います
やっぱり4割か4.5割は必要・・・仮に5割だったとしても、私は単体系を使いますねー
専用機としては、一応ハルートがしっかり専用機認定してくれているので・・・一応Lv300機は(解体していなければ)存在するのが救いでしょうか^^;
Re: Re: TEAM BATTLE(7月) - 名無しさん
2013/07/14 (Sun) 12:05:54
コンボでダメージだけでなくスキル発動率も
上がって欲しいわぁ
ダメ無効発動せずに主戦力が真っ先に落ちたら
コンボ繋がってても悲惨極まりないっす・・・orz
Re: TEAM BATTLE(7月) -
2013/07/14 (Sun) 19:34:13
リボンズのフィールド、二日以降全く出てこなくなったんだけど
他のチームの所は出てるのかなぁ・・・
Re: TEAM BATTLE(7月) - ガンダま
2013/07/14 (Sun) 19:48:10
>名無しさん
昔に比べたら、ミニカプの売り方はチョーお得なんすけどね
あまりにも「お前ら、買えよ」的な魂胆が見え見えな商売・・・
意地でも買ってやるもんか!ですね
そいや、リボフィールド見かけませんねぇ
ま、出されたところで何も変わりはしませんよ
余計にカプ使わなきゃならん悪循環ですから
今夜のブシドーも、11連貰ってもねぇ
それもランダム報酬で
400チケにしてみろよ!ですね
Re: TEAM BATTLE(7月) - ベ
2013/07/14 (Sun) 20:29:19
ブシドー出すくらいなら、その時間帯はその分リボンズ率上げてくれ・・・
ガシャチケなんて数枚手に入っても無意味だし、どーせ11連はそうそう当たらない&ブシドー自体もクソ強いんでしょorz
ACEメダルの方が断然役に立つわー
Re: TEAM BATTLE(7月) - k
2013/07/15 (Mon) 00:32:42
終わってみれば、意外とブシドー出たな・・・。
全体で30フィールドくらいしかやってないはずなんだけど、ブシドーさん4回でした。
そして4回目まさかの大当たり・・・金メダル10枚。
・・・え?
あれ?
ん?
Re: TEAM BATTLE(7月) -
2013/07/15 (Mon) 15:52:51
応援メール送信ってなんであんな分かりにくい所にあるんだろ
協力させたいのかさせたくないのかわからん
Re: TEAM BATTLE(7月) - ベ
2013/07/15 (Mon) 21:52:17
今日は目に見えてブシ&リボ率を下げてますねぇ
こんな確率で誰が突入するかよw
日付変更まで大人しくカプ温存が正解ですな^^
Re: TEAM BATTLE(7月) - k
2013/07/15 (Mon) 23:27:19
こっちはブシブシリボザコブシ、と来て前半最終日盛り上がってんなーとか言ってる・・・
まぁ大当たりは無いんだけど。
Re: TEAM BATTLE(7月) - k
2013/07/16 (Tue) 01:08:50
あーしまった、Xシリーズの機体が全くない。
ニートさんくらい乗せれるかと思ったけど新機体どれも専用機じゃないじゃんこの人。
カリスはきっとベルティゴに加えてパトゥーリアも専用機なんだろうけど。
結局OガンダムにDXガロード乗せて出撃させるしか。
特攻機とキャラ補正で6回攻撃と思えば、ザコボスでは十分かな・・・
追記。
ニートの専用機でディバイダーいたのか。
入手できるかはマッチング運次第ぽいけど・・・
Re: TEAM BATTLE(7月) -
2013/07/16 (Tue) 01:12:36
Xフィールド、いきなり硬い上に更に報酬絞ってきたな
いくつ制圧しても銀メダルだけになってる
更にはGUNDAM MAKERS・・・
二日間走りまくってその結果で勝ち負けが決まる
課金者御用達仕様
昔のスキルバトルに戻してくれよ・・・orz
Re: TEAM BATTLE(7月) - ガンダま
2013/07/16 (Tue) 03:50:12
てかね
開始から散々カプ消費させ、更に設計書?素材?
んなモン集めさすのに更にカプ使えってか?!
そんで勝敗の結果の報酬がディバイダーだよ
そこまでして欲しくないよ、実際
おまけに素材集めの結果、部隊内で報酬も差を付ける
そこでもカプ消費を煽らせて貰えるのが各種キャラメダ・・・
ほんと、昔のバトイベ返せよ・・・・・
Re: TEAM BATTLE(7月) - ベ
2013/07/16 (Tue) 08:38:28
一日目、稀にしか出ない設計書を求めて連凸。
二日目、勝つために素材集めに連凸。
どちらか一つでは勝てず、とにかく連凸しまくらないと何も出来ない・・・こりゃ、酷い
必死に特ボス撃破しても設計書確定じゃないとかクソイベにも程があるわ
どーせ生産にも大量の素材必要で連凸強いられるのが目に見えてる
しかも決戦の残り機体は次の決戦に引き継げない?
作り過ぎはNGかよ
格下に負ける可能性残して生産抑えるか、毎回なけなしの全力投入か
どちらにしても最悪な仕組みだわ
その内、DMみたく毎日とかになるのかねぇ?
そしたら絶対放置だわ
Re: TEAM BATTLE(7月) - れお
2013/07/16 (Tue) 09:14:33
ガロードランのスキル発動何パーセントですか?
Re: TEAM BATTLE(7月) - katsu
2013/07/16 (Tue) 09:48:01
>必死に特ボス撃破しても設計書確定じゃないとか
特ボスのガンダムDXだけでも確定にしてくれよ。。本当にorz
1回目はずれ。。。
Re: TEAM BATTLE(7月) - 名無しな感じで
2013/07/16 (Tue) 13:30:49
初めて投稿です
格納庫が攻撃力310以上の機体で埋まっていて、どれを捨てて3倍機体を入れればいいのか悩み中です
どなたかアヘッド・スマルトロン、ジンクスIII(アロウズ型)の専用武器の攻撃力、防御力わかるかた教えていただけますか?
Re: TEAM BATTLE(7月) - さとし
2013/07/16 (Tue) 13:36:30
属性別のフィールドがあるのに、もらえる設計図の属性と関係ないのか!
Re: TEAM BATTLE(7月) - katsu
2013/07/16 (Tue) 15:36:26
>さとしさん
>属性別のフィールドがあるのに、もらえる設計図の属性と関係ないのか!
Fボスの属性なので、Fボス用の設計図は属性別になっているようです。
確かにレアボス、ノーマルボスを倒して全然違う属性がでてびっくりしましたが。。
Re: TEAM BATTLE(7月) - k
2013/07/16 (Tue) 20:47:14
あとXフィールドになってから拠点制圧報酬が無くなったから、Xキャラを入手する機会がほんとに無い。
なんのために不人気Xの400機体まで出してきたん?
Re: TEAM BATTLE(7月) - k
2013/07/16 (Tue) 21:38:33
げ、今夜はブシドーさん出ないのか。チケだけで☆5だいぶ掘っちゃったから、銀メダル使いたくないな・・・。
ボス設計図引いたら報酬にミニカプくらい付いてくればよかったんだけどな、ただでさえミニカプ一方的に減っていく慈善事業なのにこれ以上ブラ下がり要素強くされてもなー。
Re: TEAM BATTLE(7月) - ガンダま
2013/07/16 (Tue) 21:49:43
>Kさん
ほんっとに、旨みのカケラも無くなりましたね・・・
これぢゃ部隊内がハイエナだらけだよ
2カプ手に入れるのにフルパン2回とかしてる
あーらら
Re: TEAM BATTLE(7月) - ベ
2013/07/16 (Tue) 22:40:36
あとこの仕組みだと、前半手を抜かないと順位上げてたら悲惨
こんなイベにすら超課金している資産家と当たる・・・ただでさえ設計書と資材探して出撃するから、後半になってから順位落とすのが難しい
これ、ptUPキャラ死亡のお知らせなのかな??
Re: TEAM BATTLE(7月) - ガンダま
2013/07/16 (Tue) 22:52:07
>べさん
そいや、新人ptUPキャラっていないっすね
まだ、どんだけの素材でどんだけの生産ができるか見えてません
結局のところ、みんな自分勝手に生産開始して・・・勝てる戦も勝てなくなるパターンですよ
Re: TEAM BATTLE(7月) - 川の字
2013/07/16 (Tue) 23:30:20
レア度に応じてどのくらいの能力差があるか全く分からないので、生産の方向性が決めにくいですね。
Re: TEAM BATTLE(7月) -
2013/07/17 (Wed) 00:33:39
うちはとりあえずノーマルメインで作ってみるかなぁ
余裕があればレア以上作ってみたいけど
どのくらい素材が手に入るかまだわかんないからなぁ
Re: TEAM BATTLE(7月) - ベ
2013/07/17 (Wed) 08:36:19
コストあたりの攻撃力の高い機体に全力投入でおkかな??
しかし素材はN50、R100、F200で固定?相手Lv次第ではもっと増えてもいい気がする
最終的にEN1で素材50手に入るN最強かなぁ
Lv上げたFを大量生産が最強(特はドロ率悪くて複数どころかLv1にすらならないし)ですかね
チームで突入するフィールド決めて集中的に行くのが正解かなぁ
Re: TEAM BATTLE(7月) - katsu
2013/07/17 (Wed) 11:22:33
>べさん
>Lv上げたFを大量生産が最強(特はドロ率悪くて複数どころかLv1にすらならないし)ですかね
チームで突入するフィールド決めて集中的に行くのが正解かなぁ
おそらくそうかと。。うちはたまたま砲撃ビグザムが連続で出てきてLv.5になっています。
もうそこを集中して上げることに全力あげる方向ですね。
ただ機体完成に必要な素材数って、完成させるたびに上がっているみたいorz
参考までにビグザム6機目は約2,300個でしたが、7機目は2,553個に上がっています。。。
ビグザムLv.1の1機目だとどのくらいの枚数必要なのかな??
そうなると他のフィールドのF機設計図もLv.1くらいでいいから欲しいかな?
しかし素材を直前でぶっこまれると悲惨だから、素材を次のターンに持ち越すのは無理っぽいかも。。
Re: Re: TEAM BATTLE(7月) - 名無しさん
2013/07/17 (Wed) 12:45:54
っつーか、まだ決戦始まってないからどんな生産が正解かわかんないし
↓から考えて単純に強いの一種だけに投資するのも危険かもしれない・・・
特効付くか付かないか運要素も兼ねてるから
・決戦では格射砲のいずれかに特効ボーナスが発生します。特効ボーナスが発生した機体の攻撃力は1.2倍になります。
・決戦は生産した機体の攻撃力と数、特効ボーナス等を考慮して判定が行われます。
Re: TEAM BATTLE(7月) - katsu
2013/07/17 (Wed) 16:28:31
>名無しさん
確かにそうかもしれないけど、正解がないのならひとつの方法を徹底してみるのも、
よいかもしれませんよw
特効付いても1.2倍でしょ。相手が特効ボーナスの機体だけ作っている訳ではないとすると
実際1.2倍も差は付かない!と考えると生産LV.が高い強機体を増産するのがやはりよいかと。。
”このビグザム量産のあかつきには、連邦のモビルスーツなぞ”の心意気でゆきます(笑)
しかしディバイダーは特に欲しくはないのだけれども、その他の報酬が気になる。。。
ACEガシャや400ガシャを削れるのかなぁ。。。?
Re: TEAM BATTLE(7月) -
2013/07/17 (Wed) 18:23:15
ACEメダルはあるけど400ガシャチケってまったく報酬無いな
無課金にも少しは夢をくれよ
Re: TEAM BATTLE(7月) - ガンダま
2013/07/17 (Wed) 19:15:07
これって、キャライベでもあったよね?
もう、しばらくキャラメダ手にしてないし
フィールド撃破ランダム報酬で出てるみたいだけど
ランダムかよ・・・
いつもつまらないながらも、楽しい部分を見出してきたつもりだけど
これでは、どーしよーもない
Re: Re: TEAM BATTLE(7月) - 名無しさん
2013/07/17 (Wed) 23:45:32
しかし・・・攻略とか関係なく量産したくなる魅力があるよね、ビグザムは・・・
チームメンバーがなんか凄い勢いで量産してる
Re: TEAM BATTLE(7月) -
2013/07/18 (Thu) 00:13:14
決戦始まったけど・・・見てるだけー・・・
Re: TEAM BATTLE(7月) - bk
2013/07/18 (Thu) 00:13:43
で、始まったバトルは見てるだけですか?
相手がガンダムに集中して量産してきて、全体数、レア機体数では勝っているはずが、追い込まれてる気がする、、、
Re: TEAM BATTLE(7月) - 川の字
2013/07/18 (Thu) 00:31:30
決戦終了。
一応勝ったけど、なんだこれ?
レア度とか機体数がどれくらい影響しているのかさっぱり分かりません。
Re: TEAM BATTLE(7月) - シルフ
2013/07/18 (Thu) 00:39:31
勝ったけど、なんか釈然としない…
bkさんと同じような相手だけど、
相手ガンダムの一方的な4連続攻撃とか
出番なくあっさり落とされるビグザム。
そして最後まで出番まったくないこちらのガンダム。
ゲルググやギャンはともかくガンタンクにも
遅れをとるなんて。
Re: TEAM BATTLE(7月) - ゼロ
2013/07/18 (Thu) 00:41:17
何もしなくてもLV300以上が獲得出来るイベントから、チームによっては何もしなくてもLV400が獲得出来るイベントに改悪?
Re: TEAM BATTLE(7月) -
2013/07/18 (Thu) 00:56:18
勝ったけど・・・途中一方的にボコられてて負けたと思った
結果見てても強い機体でもジムにあっさり落ちてたし
数なのか質なのか何を基準に勝ち負け決まったのか
わからん
Re: TEAM BATTLE(7月) - ベ
2013/07/18 (Thu) 01:04:07
演出に意味無かったりしてw
各攻撃力×各機体数の合計(特攻カテには補正込み)で総攻撃力でしょうし、その大小で勝敗決定
機体撃破は、要は何かしらの順に並んだ機体による引き算では??
演出が無意味という可能性もありますよ
だって残った機体すら破棄ですから、ジムが生き残ろうがビグザムが生き残ろうが関係ないのですからw
Re: TEAM BATTLE(7月) - katsu
2013/07/18 (Thu) 01:59:46
負けたorz
で、勝利報酬ってなんだったのかな?デェバイダーだけ?
敗者報酬は開発素材のみだったけど。。。
>べさん
ということは、攻撃力が上回った方が結局勝つということですかね?今回は確かに相手の方が
攻撃力上でした。
>ガンダまさん
ランダム報酬で機体開発素材って勘弁して欲しいよ。ただでさえシルバーメダル足りないのに。。
隊長が大当たりで機体開発素材1,000個もらっていたorz
ガロードACEメダル1枚目で出たからチケセット2セット購入しちゃったけど、
ボスもありえないほど強くなりすぎていてニッチもサッチもいかないのですが。。
OガンダムLV.200が一撃で落とされる。。。
Re: Re: TEAM BATTLE(7月) - 名無しさん
2013/07/18 (Thu) 02:21:00
報酬は報酬→チーム→MAKERSで確認出来るけど
勝利報酬はディバイダーに加えて
素材投入量1-5位ACEメダル
素材投入量6位以下キャラメダル
でした
Re: TEAM BATTLE(7月) - ガンダま
2013/07/18 (Thu) 03:18:59
>katsuさん
たしかにランダム報酬、素材だらけになりましたね
おまけにノマボスも前半はワンパンで落ちてたのが、落ちないケースも・・・
がんばって、格納庫に集め育てた機体たち以外に戦争させて
見てるだけのランダム戦闘で勝敗決して
勝ってもらえるのがディバイダー?
あ、だからディバイダーなんだ
ACEメダル貰ってもさ、Nキャラ出たらおもろくないしね
なんだろね
Re: Re: TEAM BATTLE(7月) - 名無しさん
2013/07/18 (Thu) 07:39:03
ランダム報酬どころか大当りも素材率高い
二回大当り来て二回とも素材2000個だった
Re: TEAM BATTLE(7月) - katsu
2013/07/18 (Thu) 09:54:10
>名無しさん
ありがとうございます。ACEメダルですか。。。しかも1枚。。。
いらねぇ。。。(笑)
ACEガロード出たから2セット増えるセット買ったけどLEにならずorz
しかもヴァサーゴLv.45とか尋常じゃない硬さ。。これってLv.400DXとセットじゃないと
話にならないよね。で、報酬で貰えるディバイダーも2倍機体。昨日負けたから
もうLv.400にはならないわけですよね。
おお!もう頑張らないでいいじゃん(笑)
>ガンダまさん
ガロードLEになってもLv.400DXとセットじゃないと次回は編成外だろうし
ほんとうに何なんでしょうね。。ヴァサーゴのあまりの強さに、あやうくACEガシャと
Lv.400ガシャの課金地獄に落ちるところでした。でもボス倒してもそんな報酬ではね。。
あとは流しま~す。
最後に3日目の報酬見ましたが負けてブーバトのガシャチケ貰った方が良かったりして。
Re: TEAM BATTLE(7月) - katsu
2013/07/19 (Fri) 11:18:31
今日の勝負は相手を見て、早くも撤退決定(笑)
明日の決戦にすべての素材をぶち込みます。ディバイダーLV.350になっている部隊で
うちと対戦決まったら、あきらめてくださいませm(--)m
しかし寄生してLv.400獲れる人がいる中、初戦の敗退ですべてが決まってしまうのは
どうかと思いますね。。。
Re: Re: TEAM BATTLE(7月) - 名無しさん
2013/07/19 (Fri) 12:59:05
どんどん強くなる敵に対して少々の銀メや素材を
貰っても対抗出来るはずもなく制圧失敗だらけ
マジなんとかして下さいよ・・・orz
Re: TEAM BATTLE(7月) - 川の字
2013/07/19 (Fri) 15:29:36
>katsuさん
>しかし寄生してLv.400獲れる人がいる中、初戦の敗退ですべてが決まってしまうのはどうかと思いますね。
確かに。多分上位の部隊ほどそう思う人が多そうですね。
例えばTOP10に入るような部隊でもマッチング次第ではディバイダー1機も取れないなんてことも…
Re: TEAM BATTLE(7月) - k
2013/07/20 (Sat) 00:09:21
相手が全然生産してなかったせいで、日付変わって5分で決着付いたw
ようやく唯一の手持ちXキャラであるガロードの専用機が手に入ったのはありがたい。
ニートさんもある程度安定したダメージソースとして欲しかったんだけどな、次回以降のノーマルガチャでちまちま集めるか・・・
Re: TEAM BATTLE(7月) - 川の字
2013/07/20 (Sat) 00:41:32
負けた…
1つ分かったことは、スペシャル機体はコスパが悪い。
Re: TEAM BATTLE(7月) - さとし
2013/07/20 (Sat) 02:01:49
バトルのルールが全然わかんない。
自軍のほうが機体数が1.5倍くらい多かった状態で開始。
最初5回連続攻撃で圧勝かと思いきや、自軍1回に対して敵軍4回攻撃の連続で
あれよあれよと差を詰められ、結局1機だけ残って何とか勝ちました。
コンスコンの気持ちがわかるゲームですねw
Re: TEAM BATTLE(7月) -
2013/07/20 (Sat) 02:08:43
勝敗は単純に攻撃力な気がする
スペシャル機体は必要数の少ない2-3機位まで作ったら
後はフィールドやレア作った方が良いんじゃね?
Re: TEAM BATTLE(7月) - ガンダま
2013/07/20 (Sat) 06:40:45
そうです、火力の問題なんです
果ては部隊内のin率の問題もですね
全フィールドへその時間にinしている隊員全てで攻撃を加え確保できる素材の絶対数を増やすことが最低必要な条件です
で、設計書
やはり特攻機が必要みたいですね、ウチにはどーゆーわけかDXすら入手できてません
機体数で補う作戦も、2倍数以上を用意しないと意味はないでしょう
2回目までも負け越し、見出でた結論です
Re: TEAM BATTLE(7月) - ベ
2013/07/20 (Sat) 06:59:04
作成1回毎に、全ての機体の1資材あたりの攻撃力算出してみては?
その効率の良い機体を作成していけば基本的にコスパ最高の部隊になると思いますが^^
Re: TEAM BATTLE(7月) - katsu
2013/07/20 (Sat) 09:16:11
いまさらなんですが、フィールド報酬ランダムやめて欲しい。。
シルバーメダルだけでいいよ。。スモーなんて昔は重宝したけど、今ではがっかり報酬w
こんなシルバー不足じゃ機体1機なカンストで精一杯ですorz
予定通り昨日は瞬殺されましたが、明日はがっつりいきますよ!
Re: TEAM BATTLE(7月) - ベ
2013/07/20 (Sat) 12:13:48
履歴を見るに、少なくとも決戦は機体毎に行われていますねぇ
機体毎の攻撃力合計値の大小比較かな?
確かにカテ補正も計算しやすいですしねぇ
例)
○分:味方機体A3体(総攻撃力6000)VS敵機体B2体(総攻撃力1000)=味方機体A3体勝利(残り攻撃力5000、機体は合算なので3機全部生存)
○分:味方機体A3体(5000)VS敵機体C1体(4000)=味方機体A3体勝利(攻1000、3機)
○分:味方機体A3体(1000)VS敵機体D6体(12000)=敵機体D6機勝利(11000)
結果=敵機体D6機生存で勝利
・・・こんな感じ?
Re: TEAM BATTLE(7月) - ゼロ
2013/07/22 (Mon) 00:57:47
1円も課金させる気を起させず、締めにブーバトチケまでくれるとは、なんて財布に優しいイベントだったんだ。
Re: TEAM BATTLE(7月) -
2013/07/22 (Mon) 01:06:22
大当たりで11連チケって言ってたのに結局
一度も大当たりお目にかかれなかった
Re: TEAM BATTLE(7月) - katsu
2013/07/22 (Mon) 10:54:17
>大当たりで11連チケって言ってたのに結局
>一度も大当たりお目にかかれなかった
結局シルバーメダル不足分の言い訳ですよね。
まぁ次回の制圧戦も大幅に変わるのではないでしょうか?
Re: Re: TEAM BATTLE(7月) -
2013/07/22 (Mon) 11:12:05
まぁ、このイベントなら課金せずに済みますね