ガンダムロワイヤル攻略BBS
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制圧戦(4月) - べ
2013/04/10 (Wed) 19:28:31
新イベント:制圧戦(4月)
◇◆◇◆ 重 要 告 知 ◇◆◇◆
フィールドが追加されました。
◇◆◇◆ 新 要 素 ・ 変 更 点 ◇◆◇◆
☆特殊スキル廃止
⇒今回より、特定機体と特定キャラを組み合わせた際の「特殊スキル」が廃止。
代わりに、能力に補正がかかっている模様。
☆制圧戦
⇒最大30人までの他ユーザーと同一のフィールドに入り、その中で用意された既定数のボスを撃破、Fボスを出現させ撃破していく(=フィールド制圧)を繰り返すイベント。
フィールドにLvが用意されており、どのLvのフィールドになるかはランダム(?)。
Lvの高いフィールドの方が、各報酬やPtが多い反面、ボスの強さ、規定数、種類などが大きい。
戦友のフィールドに空き人数がある場合は任意で入ることが出来る。
※ノーマルボスを一定数撃破でレアボス出現の可能性発生、レアボスを一定数撃破でフィールドボス出現の可能性が発生する。
その為、全てのボスを撃破する必要は無く、又自分が遭遇する前に他のユーザーに倒されてしまう場合もある。
※メインボス(ボス画面3体の中央)には割合ダメージと撃破スキル無効。
☆新レア度[LE]開放
⇒UR+UR=LEとなります。
□■□■開催期間□■□■
4/11(木)18:00 ~ 4/17(水)19:59 迄
⇒4/12(金)15:00よりフィールド2種追加(W&∀)
□■□■今回のフィールド□■□■
・ガンダム (以下、1st)
・ガンダムW (以下、W)
・∀ガンダム (以下、∀)
□■□■新機体□■□■
BOXガシャ ※強化合成あり⇒Rクリア毎にLv+50、R5まで
【BOX1(1st)】
5倍:メイン:ガンダム(最終決戦仕様)
4倍:特攻機:ガンキャノン_v3
3倍:特攻機:ガンタンク_v2
【BOX2(w)】※4/12(金)15:00 追加
5倍:メイン:トールギスⅡ_v2
4倍:特攻機:メリクリウス_v1
3倍:特攻機:ヴァイエイト_v1
【BOX3(∀)】※4/12(金)15:00 追加
5倍:メイン:∀ガンダム_v2
4倍:特攻機:ゴールド・スモー_v2
3倍:特攻機:フラット
【ACE】※ACEキャラとキャラが獲得できる特殊なガシャで、当たりの出目として機体が用意されている。(5体まで、強化合成でLv300可)
3倍:ウイングガンダム_v1
【ランキング報酬】
ブーバト6倍:ターンX_v2
ブーバト4倍:ザクⅠ_v1
□■□■新キャラカード□■□■
【1st】
リュウ・ホセイ
スレッガー・ロウ
【W】
トロワ・バートン
カトル・ラバーバ・ウィナー
張五飛
【∀】
ハリー・オード
ローラ・ローラ
【その他】
オードリー・バーン
【今回のACE機体キャラ】
ヒイロ・ユイ[ゼロ・システム]
⇒専用のACEガシャでのみ入手可能。(最大2枚まで、UR状態で入手、2枚でLEにすることが可能)
ACEキャラは専用機ボーナスが大幅に高くなるよう設定されている。(今回は800% ※LE時)
□■□■ナビ□■□■
ガデム(ランキング)
ローラ・ローラ(ランキング)
□■□■注意事項□■□■
●全ての事前情報は急遽変更となる場合があります。
Re: 制圧戦(4月) -
2013/04/11 (Thu) 18:55:13
Lvアップで回復しない捕獲でミニカプ手に入らないとか最悪
LEも思ったほど凄くないし・・・
Re: 制圧戦(4月) - 名無し
2013/04/11 (Thu) 19:02:42
ボスが割合ダメージを無効化してるし・・・
Re: 制圧戦(4月) - katsu
2013/04/11 (Thu) 19:20:04
ボス戦は割合ダメージキャラと全体攻撃キャラは必要ないということ?
複数回攻撃&攻撃力割合UPがよいのかな?
でも確率高くないと結構瞬殺されるし。。。
ラクス陣羽織等の撃破報酬UPってもういらないカード???
フィールドランキング報酬も2位と8位でもそれほど変らないみたいだし。。
まだわからんことばかりだすorz
とりあえずは様子見かな。。。(これすら正解かわからん)
Re: 制圧戦(4月) - tm
2013/04/11 (Thu) 19:35:38
ヒイロ強すぎだろwwwwww
なんかバランスおかしい気がする・・・
キャラまでBOXにするのはさすがにどうかと思うよ運営さん
Re: 制圧戦(4月) - k
2013/04/11 (Thu) 19:39:38
フィールドLv10以上くらいになるとフィールド1位でACEメダルもらえるね。通常キャラメダルはかなりの数手に入るから、それをミニカプ変換しろってことかねー。LE実装でみんなヒィコラ言ってるだろうに・・・
複数回攻撃キャラはLEでだいたい「40%6回攻撃」に収まった感じ。アムロCCAとシャアCCAは攻撃回数1回増。これでシャアCCAも相当な凶キャラに・・・
>katsuさん
まだ割合ダメージなどは試してませんが、正直ボス固すぎ。
ポイントアップキャラ入れてる余裕は無いですな・・・
フィールド画面で表示されるボスHPと戦闘画面で表示される与ダメージに乖離が大きいのも変な感じ。
W0EWに初代ヒイロ乗せて東方不敗と2代目ロランで一撃必殺してく方が楽なんじゃないだろか・・・
Re: 制圧戦(4月) -
2013/04/11 (Thu) 19:40:00
敵強過ぎて撃破報酬UPとか今まで以上に入れる余裕ない
Pt欲しいんだったら撃破報酬UP入れるよりはBE3攻撃だな
BE3攻撃なら攻撃力5倍・獲得バトルPt2倍の補正あるから
Re: 制圧戦(4月) - k
2013/04/11 (Thu) 20:09:21
あとFlash多用しすぎて読み込み大変。
フィールドにぶち込まれればみんなもりもり殴ってくので毎日が部隊戦デイリー状態。
新規キャラがなぜかあんまり強くない(1st)
ACEヒイロも盛り上げ方の割りに性能イマイチだなーと思うのは自分だけかしら。
W0EW入手できてる人ならすんごい強いんだろうけど、持って無ければ全然ふつー性能・・・
Re: 制圧戦(4月) - 川の字
2013/04/11 (Thu) 20:35:33
正直、前のスキバトよりつまらなくなった。
Re: 制圧戦(4月) - べ
2013/04/11 (Thu) 21:59:07
やばい・・・クソつまんない・・・どうしようこれ・・・^^;
制圧戦という名のバトルロイヤル
結局行き着く先は通信速度勝負、それだけですねw
Re: Re: 制圧戦(4月) -
2013/04/11 (Thu) 22:22:15
東方不敗もロランもボスには無効みたい。。
硬い敵に使えんかったら、使い道ないねw
Re: 制圧戦(4月) - べ
2013/04/11 (Thu) 22:22:26
そういえば、強いLEは何がありますかねぇ・・・
とりあえずハマーンが6割全3、キラで5割全3
アムロCCAが6回に変更
ヒイロその1が3割全2無効
シローが3回攻撃になったのは大きい気がしますねー
アレンビーが確率効果両方上昇の4割700%(新トロワの3割800%より現実的?)
ギンガナムが確定20%UP+全1(ゼクス並に急上昇)
旧キラも4割で全攻50%UPと、確率効果共に上昇で気になる存在(この仕組みで攻撃UPの補助要員が必要かどうかは要議論w)
マイナーでは3.5割7回攻撃や5割5回、4割6回なんかも居ますね。
可愛そうなキャラとしては、刹那が2nd:7割3回、1st:7割40%UP+2回・・・後者の方が良い気が^^;
嘲笑シーマが、URでは高価の割に発動率最高だったのに只の確定2回になって涙目
クラックス・ドゥガチや㍉ウッソなんかもURと効果が大差ないので可愛そうなキャラかなぁ
ボスに撃破利かないみたいなので、せっかく確率上がった東方不敗も涙目
他に何か目立った変化のあるキャラ居ました???情報求む^^
Re: 制圧戦(4月) -
2013/04/11 (Thu) 22:32:50
ガトーが発動率70%で攻撃力300000上昇&全体攻撃ですねぇ
今までの全体攻撃だけに比べたらかなりの成長株
Re: Re: 制圧戦(4月) - もり
2013/04/11 (Thu) 23:01:01
同感、つまらないです。隠居しそうです。
Re: 制圧戦(4月) - べ
2013/04/12 (Fri) 07:52:17
見ている限り、ボス(フィールド)のLv上限はLv25ですかねぇ?
個人的な新イベ感想としては
仕組み→要は同フィールドのボスの撃破競争・奪い合い。仲間と協力とは何だったのか。
キャラ→割合ダメージ&撃破スキルの価値激減、全体攻撃キャラの価値減、複数回攻撃キャラの価値上昇
解法としては・・・戦友のLv25戦に便乗するのが一番。(ブーバトや旧スキバトの情報ボスと同じ理由)
更にはLv25フィールドで、しかも時間が5分、10分経っているフィールドがオススメ。(ノーマルボスが減っていて、結局Pt順位はレアボス&Fボスへのダメージで決まるから)
途中参加で美味しく高順位をGET☆
キャラ解法?としては、今回はメインボスと取り巻きのHPが2:1ではない上、皆で共通のボスを撃破するので・・・全体ダメージはあまり活躍しない。
ハマーンいらない。
それよりは単体複数回攻撃の方が取り巻き居るケースにも居ないケースにも対応出来るので良い気がする。
4割6回辺りが発動率・効果のバランスが良い印象。
あと、高LvのメインボスはLv300特攻機+専用機乗りでも通常攻撃1撃で落とされるので全体ダメージ無効が活躍。
3割全2回無効のヒイロその1が1度でも発動すれば生存率が跳ね上がるから味方の火力を上げるキャラを補助で混ぜるより割の良いギャンブル・底上げになるかも。
悩ましい点としては、今回はデッキを跨いで同キャラ同機体が編成出来ないので・・・対Fボス用デッキに強機体を集めたらザコ用やレアボス用デッキの火力が著しく低下する事かなぁ?
とりあえず4割6回攻撃の台頭で、正直アムロCCAの価値激減・・・無くていい。それよりは初期アムロの方が強い印象。
ACEヒイロ(ゼロカス)+ヒイロその1(ACEウイング)+旧アムロ(特攻最終ガンダム)が1stでの個人的な万能デッキの結論ですねー。
残るデッキは俺TUEEE用にでもして、他ユーザーに手持ちアピールでもやればいいとさえ思うw
まぁ「Ptアップ用デッキ」や「割合ダメージデッキ」「撃破スキルデッキ」「対ザコ用」なんて使い分けてもいいですけど・・・正直デッキ変えてる間にボスはどんどん倒されていくorz
せめてフィールド内でのデッキ再編成は無いままでいいので、同じキャラ&機体配置くらいは出来るようにして欲しい。
あとガシャについて。
今回はLv50刻みでの強化合成なので、BOXが浅く、その為☆5も特攻機も少ない・・・だから金メダルいきなり回しで案外メイン機がポンポン出る^^;
あまり銀メダル集め&BOX空にする事に固執しなくていいかも・・・少なくともいきなりの金メダルでもメインが出る確率はこれまでよりかなり高くなっていますね^^
Re: 制圧戦(4月) - あき
2013/04/12 (Fri) 09:02:47
つまらないイベントになったね
東方不敗の1発逆転の爽快感もなくなり、部隊戦のような複数での攻撃
そして、ptの報酬がカプセルのみ、途中で貰える機体が嬉しかったのにな
エースキャラ?
コツコツN貯めてURにするって選択ないのか
部隊戦のあとのイベントに、また似たような複数攻撃のイベント、疲れる
Re: 制圧戦(4月) - M+1
2013/04/12 (Fri) 10:50:21
EN1で使えるキャラは固定値ダメのキャラかな。
EN2以上は複数回攻撃や攻撃力アップキャラが
有効な気が・・・。
しっかし、東方じじぃが可愛そうすぎるし、
ロランミリシャも5ターン目ってたいがい
ボスが残ってるしで使えない。。。
Re: 制圧戦(4月) - katsu
2013/04/12 (Fri) 12:38:41
新イベ。。ガンコレになっちゃった??
撃破スキル...レアボス位までは中央ボス倒せるようにすればよかったのにね。。
みんな最後の一撃狙い始めていてなかなか攻撃が進まない。。
撃破スキル生きていれば、そんな面倒くさいこともなかっただろうに。
>新規キャラがなぜかあんまり強くない(1st)
でもキャラ倍率×2×フィールド倍率×2で機体攻撃力が4倍になるから
常時4倍攻撃のスキルと思えば強いのでは??
まぁゼロカスLv.400&ACEキャラもてば世界が変るのだろうケド
結構な課金は覚悟しないとね。。。&次の制圧戦では新たな機体&カードが必要。
自分のペースでキャラのスキルを楽しみながら出来た前のスキバトと比べたら
格段につまらなくなりましたね。。最近のガンロワって本当に微課金&無課金
だと、圧倒的につまらないイベにしてきていますね。これって以前に獲った
機体が意味を無くした特攻機導入と同じく、今回の新イベでキャラカードの
魅力も無くしてしまいましたよね。。もう一度前のスキバトやりたいぞ!!!
唯一楽しかったスキバトを汚された今、引退も近いのか。。。orz
15時からさらにフィールド2つ開放されるけど、なんの意味あるのかね??わからん!
Re: 制圧戦(4月) - katsu
2013/04/12 (Fri) 12:48:08
あと新キャラカードのリュウの攻撃力UPの前に〔砲〕
とか付いているのはデッキの砲撃機体のみ全機体の
攻撃力UPするという解釈でよいのでしょうか??
なんて質問してやる気はみせてみます(笑)
どなたか判ります??
Re: 制圧戦(4月) - すけ
2013/04/12 (Fri) 12:55:30
デッキの攻撃力が補正込みで660万、HPは9万~7万なのに、
EN3使用しても、Lv25のRボスに数万しかダメージを
与えられないってどゆこと?
すでにINしてもNボスに攻撃しないで待機してる人多数。
つまんないから早く終わって!
元のスキバト返してくださいよ、運Aさん。
Re: 制圧戦(4月) - katsu
2013/04/12 (Fri) 13:10:16
>他に何か目立った変化のあるキャラ居ました???情報求む^^
セイラさんの全体攻撃力40%UP発動率50%なんてどうでしょ(旧キラと近い)
あとトレーズ攻撃力40%UP&2回攻撃発動率70%(刹那と一緒)
Re: 制圧戦(4月) - 920sof
2013/04/12 (Fri) 16:30:27
WのフィールドマッチキャラでEWでもOKなキャラと
ダメなキャラがいるのは何故なんでしょうね?
前回の部隊戦のチーム内ランキング報酬で貰えた
ゼクスSRはダメみたいですね。意味ねー!!
バカなんじゃねーの?運営は。
Re: 制圧戦(4月) - tm
2013/04/12 (Fri) 16:58:07
LEになってスキルが良い方向に修正されたのは,(既出は除くと)
ハヤト・コバヤシ
発動率:50%
効 果:デッキ最強機体攻撃力60%上昇
ロアンセアック
発動率:100%
効 果:攻撃力20%上昇&2回攻撃
マリーダ・クルス
発動率:60%
効 果:攻撃力15%上昇&3回攻撃
アスラン・ザラ[DES]
発動率:100%
効 果:攻撃力10%上昇&全体攻撃
ジュドー・アーシタ
発動率:50%
効 果:攻撃力60%上昇&2回攻撃
自分のほうで確認できたのはこれくらい?あとべさんの言うように復数攻撃系のキャラの価値が上がった気がします♪
あと東方不敗などの撃破系や割合系が残念と言われてますけど今回から1ENでもデッキの全機体でボス戦に出撃できるようになったので序盤(特にレアボスやフィールドボス戦で雑魚キャラがまだピンピンしてる時)に
割合系or撃破系二人+ラクス[LE]
の三人で戦うとかなりのポイント稼げました.参考に(*^_^*)
Re: 制圧戦(4月) - べ
2013/04/12 (Fri) 17:30:32
>tmさん
ハヤトは、攻+10%になっただけなのでLEにする労力の割に残念だと思って挙げませんでした^^;
それでも今回のバランスを見たらURでも十分使えるのですけど、それでも確率+10%は欲しかった^^;
今回は、恐らく全機対象であろう5割【カテゴリ】50%UPあるので・・・デッキの組み方次第では新キャラにハヤトは食われ気味TT
ロランはスキルとしてはゼクスと同じですが・・・∀フィールドで戦う上での数少ない∀複数攻撃キャラなので有用ですよね♪
マリーダも素敵なのですけど、攻3はいいから+20%くらいにしてくれてもイイ気がして除外しましたw
確率6割ですからねぇ^^;
アスランは・・・御大将が確定全1ながら+20%なので、完全に食われていたので割愛してました^^;
嘲笑シーマは攻撃上昇すら付いていないので、それよりはマシですけどねーTT
ジュドーも大幅変更されましたよね♪強いか、という点で疑問(6割発動)だったので割愛に・・・TT
大きく変化したキャラといえば、スウェンが確定+40万になりましたねー
元が確定数万だったので、10倍とかに効果UPw
まぁ5ターン目には計攻撃力+200万ですけど、それを生かす為のデッキというのは余りにロスが大きい気がw
とりあえず今は割合ダメージ系やPtUP系などは捨てて、%UP&固定値UP系のマイナーキャラを当たってます
何か居るかなぁ・・・なんとなく育てている段階で最終スキルの見当が付いていて発見はなさそうな気がしてますがwww
Re: 制圧戦(4月) - katsu
2013/04/12 (Fri) 17:40:43
>tmさん
>割合系or撃破系二人+ラクス[LE]
>の三人で戦うとかなりのポイント稼げました
新しいですね。その考え方!!
それやってみます。なにも撃破しまくてもよいのだもんね。
とりあえずハリーオード全体20%ダメージ&不敗先生&ラクスで。。。
不敗先生出番ですよ!(笑)
Re: 制圧戦(4月) - k
2013/04/12 (Fri) 18:44:56
東方不敗+㍉ロラン+チェーンLEでレアボスでかなり稼がせてもらってます。チェーンなのはLEになったのがこいつだけだったから。
ただ敵メイン機はスキル無効だから残るんだけど、こいつを削るのがめんどくさすぎて・・・
さらにあまりに早くフィールドランキングが固まるとみんなやる気無くすのか、誰もボスを叩かなくなる。ACEメダル1枚のためにミニカプ何十個もぶち込むのはアホらしいし、結局時間切れまで放置っていう流れがすでに何度か。
この異様なEN消費量は補正してくれないと何もできん・・・
Re: 制圧戦(4月) -
2013/04/12 (Fri) 19:58:22
誰も叩かないんじゃなくて旨い所だけ貰おうって考えなんでしょ
例えば初回無料フルパンをシャアザクの止めに使えばEN消費する事無くミニカプうまうま
Re: 制圧戦(4月) -
2013/04/12 (Fri) 21:39:52
追加されたフィールドの敵、ノーマルすら強過ぎじゃね?
制圧失敗だらけだわ
Re: 制圧戦(4月) - z
2013/04/12 (Fri) 23:43:14
誰も攻撃しないのではなくて殴ってもフィールドボスには意味無いから殴らないだけ。
HPが数千万なのに無課金にできる精一杯の改造99、強化275の機体を3体そろえてもダメージが数十万にしかならない。
それなら、ノーマルボスを倒して報酬もらって、少ない制圧報酬もらったほうがまだまし。
Re: 制圧戦(4月) - かずやのパパ
2013/04/13 (Sat) 01:04:15
仕様や設定に対する不満は,言い出したらキリがないので割愛。
(皆さんが言われるとおり)
自分が一番思うのは,ゲームとして明確な目標が見えないこと。
「ボスを倒して報酬をGET」って感じにならないんだよね。
3時間待って EN を回復させて突入。
で,適当にボスを攻撃して,ENが無くなったら
後は誰かが制圧してくれるのを待つ・・・。
これで,そこそこの報酬があれば
無理してカプを再投入する必要はない。
これじゃあ,自分が何をやってるのか分からなくなるよw
それに,今までのバトルイベは,
とりあえずボスを倒せば 「よし!やった!」 って感じで
ある種の満足感あり,気持ちに区切りもつけられた。
でも,このイベはそれらが全く無いんだ。
多くの人がこのイベを面白くないと思ってるみたいだけど
たぶん,このあたりが原因じゃない?
Re: 制圧戦(4月) - べ
2013/04/13 (Sat) 03:31:01
結局、レアボス(特に出現数の少ない方)を見つけた人が1位で終わるんですよねぇ・・・
Fボス全スルーでも順位は変わらない
そんなフィールドに入った場合はモチベも上がらない^^;
>かずやのパパさん
目的の欠如、同感ですね
この仕組みで目標を作るとしたら「順位(&報酬)」「機体(ガシャメダル)」「キャラ(メダル等)」の3つだと思いますが
順位⇒課金しても無課金者に寄生・搾取されて損するだけ、ユーザー大半が適当参加なので難易度も高くない
機体⇒正直、金で解決できる。しかも今回は箱浅いので金メダルでも入手現実的・・・そこまで頑張る必要ない
キャラ⇒リトライもチェンジャーも無い上に特殊スキル無し、仕様変更でせっかく集めている途中だった過去の強キャラ集めが下火に。Nメダルをひたすら集めるだけの作業に誰が熱を入れるのか
こんな感じで、イマイチ熱心になれない人多数ではないでしょうかねぇ
以前は個人戦=個人作業だった上に撃破Lvによって報酬決まっていたので個人単位で目的を持ちやすかったと思います。
「Lv○○まで倒す」etc.
ボス機体も報酬になっていたので、スキバトは新機体の投入数が全イベ中最多でしたから^^
逆に運営にしてみたら、その辺りが「労力の割に利益が少ない」イベントだったのかもしれませんけどねー^^;
実際私も残す所、ガシャがWのR4&5のみ
ガシャ課金はせず、最初にACEのセットを適当数買って、そのカプと報酬含めたキャラカード売却でのカプでこの機体状況です
主要キャラもほぼLE化済み。
正直、前回までのスキバトより安価で報酬取り終えるのが目に見えていますし・・・そもそも出撃でボス発見していた仕組みとは違いEN3あれば無限にフィールド突入可能、そしてイベ2日目にしてステージ3種出揃っているのですから、もうこれ以上イベに変化無し=やる事無し。
恐らく運営としてはスキバト以上に儲けの少ない厳しい結果になるでしょうねー
課金者にしてみたら、制圧戦はまるでフィーバー連鎖のブーバトみたいにリーズナブルな印象です。
やる事やったら即放置♪
でもそうなると、課金者頼みだった無課金ワンパン組の時間切れ制圧失敗が今以上に増加するでしょうねぇ
Re: 制圧戦(4月) - katsu
2013/04/13 (Sat) 09:29:11
昨日tmさんに教えていただいた仕様でかなりいけますね。
ゼロカスLv.400なんてなくてもよいくらいw(羨ましいけど。。。)
このやり方は心苦しいところもありますが、まぁゲームですからね、
べさんの仰っている状況は正にその通りとは思いますが、カプ消費
1個に対するリターンを最大限に獲ろうとするとこうなりますよね。
まぁ自分がシーマになったような気分で楽しむしかないですね(笑)
暗黒面に落ちたということでw
そうはいっても制圧失敗が増えてきているので、カプの補給がないと
イベ自体が尻すぼみになっていきますね。ターンA好きなんだけど
過疎化が進みそうorzガンダムLv.300とWのトレーズRもらえれば
今回はもうよいかな。
Re: 制圧戦(4月) -
2013/04/13 (Sat) 11:15:49
何度も同じ戦友が乱入してきてちょっと困ってる
寄生しておいしいとこだけ持っていくタイプだからたちが悪い
戦友切るべきか・・・
Re: 制圧戦(4月) - ベ
2013/04/13 (Sat) 11:30:30
ん?
もしかしてラクス等のPtアップスキルとEN注入のPtアップ効果は重複不可ですかね??
レアボス倒した時のPtが伸びていない気がする・・・高い方(ラクスの2.1倍)のみかな
EN1(Pt補正無し)ではスキル効果が確認出来ましたが、スキルとEN補正の重複は無いって記載ありましたっけ?
ああったような、無かったような、記憶曖昧^^;
そうだとしたらEN3主体プレイの人に限り、今後はPtアップキャラはかつやくのばが減りそう
Re: 制圧戦(4月) - べ
2013/04/13 (Sat) 11:52:41
↑訂正、効果あるかも
Re: Re: 制圧戦(4月) - 名無し
2013/04/13 (Sat) 12:28:03
寄生が悪いんじゃなくて、寄生万歳の仕様にした運営が悪い
Re: 制圧戦(4月) -
2013/04/13 (Sat) 23:05:26
今回のイベントはクソですなぁ‥。
Re: 制圧戦(4月) - べ
2013/04/14 (Sun) 10:19:30
今回はボスの奪い合いなのでエフェクト見る余裕無かったけど、実際何度も見ていると・・・ぶっちゃけゼロカス+ACEヒイロ“だけ”で倒しているんですよねぇ^^;
(他でせいぜい役に立つ火力なのは特攻専用機に乗った新トロワのスキル発動時くらい???発動3割だしなぁ)
なので、今回のオススメデッキは【ゼロカス(ACEヒイロ)+エターナル(陣ラクス)+ACEウイング(ヒイロ1)】で確定^^
とにかくゼロカス生存させて50%のスキルが何回発動するかの運勝負^^
完全にヒイロゲーなので、火力底上げのリュウやカツ入れるより、生存率上げるヒイロ1とフィールド内順位を1位安定にしてくれる陣ラクスの方がオススメですねー
特にラクス(PtUP)入れると、高Lv通常ボスEN1撃破でPt1万越え・・・皆が放置している中、上デッキでEN1撃破=EN1回復の無限ループ
レアボスをソロ撃破でも10万Pt超くらいなので、早々にフィールド入って通常ボスだけEN1エンドレス撃破していれば【時間経ったフィールドに後から入ってレアボスワンパン放置・漁夫の利狙い】の方はぶっちゃけPt追いつけない^^
ラクス付き通常ボス大量撃破 > ラクス無しレアボス撃破
にすればいいだけですから♪
無限回復のお陰でレアボス出るまでEN3キープなので、そのEN3でレアボス1体でも倒せたらFボス放置でも追いつけないんじゃないかなぁ・・・
極稀に通常ボスがEN1で倒せないけど、ログボのミニカプやキャラメダル売却で数個工面すれば足りるし
この方法で1位ループに入ればキャラ売却益でミニカプは溜まるし・・・恐らく無課金・微課金でもこのサイクル回せますね
無課金・微課金の場合はゼロカス&ACEヒイロを持っているか、という点が最大唯一の難関かなぁ
陣ラクス&エターナルは他のPtUPキャラ&専用機で代用してもいいし、ヒイロその1は最悪URでもいいし、通常ボスだけを狙うならヒイロ1が無くてもACEヒイロ次第&3割は発動しない事もしばしば・・・割合ダメージや東方不敗でボス撃破=生存率UPというのもアリ。というか通常ボス想定なら強アタッカーなら何でもいいのかも?
FLv20くらいの場所でボス報酬でメダル1、フィールド1位報酬でメダル3+ACEメダル1・・・計メダル5枚かな?
皆が時間経ってからしか入らない(時間経っても通常ボス撃破は他人任せの放置)の寄生スタイルが多いので、逆に1位安定してオイシイです^^
ゼロカス強くなるWフィールドだと更に安定。なので戦友情報から選んで参加すればおk
こちらもカプとか消費していないのにフィールド報酬でメダルも沢山手に入っていい感じですw
Re: Re: 制圧戦(4月) -
2013/04/14 (Sun) 11:10:07
そんな課金全開のデッキをオススメとか言われてもなぁ
それに色々工夫したとしても、無・微課金組は死亡だよ
Re: 制圧戦(4月) - ベ
2013/04/14 (Sun) 11:29:34
>そんな課金全開のデッキをオススメとか言われてもなぁ
上は、あくまで『個人的』であり
その上で無課金・微課金でこの条件満たす壁はゼロカスやACEヒイロだって書いてますけど・・・?
書いた通り別にラクスとヒイロ1は大切じゃないですし、要は『現状皆が放置している通常ボスをPtUP込で沢山倒す方が、実は効果的なのでは?』という提起です^^
Re: 制圧戦(4月) - 名無し
2013/04/14 (Sun) 15:30:38
ワンパン参戦がいるのは分かるけど、0Pの奴は何で参戦してきているんだろう・・・、いいとこ取りしようとしてたら終わってたって感じかな。
Re: 制圧戦(4月) -
2013/04/14 (Sun) 17:20:38
0ptは誰かのサブって可能性もあるよ
ブーストと同じく種類・強さが選べないこのイベントでは
サブでボス出し、目的のボスならメインで突撃ってのが
有効だから
Re: 制圧戦(4月) - 名無し
2013/04/14 (Sun) 18:39:02
なるほど、0Pが一人の場合はその可能性もありますね。でも0Pが3人いた時があったんですよ。その時は制圧したのが残り一分だったから多分失敗すると思って放置したんでしょうね・・・
Re: 制圧戦(4月) - よくわかってない
2013/04/14 (Sun) 20:23:36
HPの高いレアボスって割合ダメージスキルも無効ですよね?
1stアムロとか複数回攻撃キャラでちまちま削っていくしかないのでしょうか?
あと新キャラのリュウやスレッガーのスキルで[射撃][砲撃]とか付いてるのはその属性のユニット全部が対象になるということですか?
Re: 制圧戦(4月) -
2013/04/14 (Sun) 21:24:33
レアボスはワンパン入れて後は放置で他人任せでいいんじゃね・・・
正直、攻撃する為の手数(ミニカプ)が増やせないから
スキルの組み合わせ工夫してダメージを少々増やしても
どうにもならん
Re: 制圧戦(4月) - k
2013/04/14 (Sun) 22:15:32
つーかそもそも早期にフィールドクリアを諦める人が多すぎて、殴ってもミニカプもキャラメダルも返ってこない殴り損な状況が多すぎる。
Re: 制圧戦(4月) -
2013/04/14 (Sun) 22:54:51
諦めてるんじゃなくてカプが無いだけでしょ
Re: 制圧戦(4月) - -
2013/04/14 (Sun) 23:02:58
カプがあろうとなかろうと、ACEヒイロや特効機体持って無い無課金者のワンパンじゃ与えたと言えるほどのダメージは与えられないから、結局課金者がリターン乏しいにも関わらず湯水のようにカプ突っ込むしかない。
そりゃ誰も積極参加しなくなるわな・・・
Re: 制圧戦(4月) - かずやのパパ
2013/04/14 (Sun) 23:46:16
自分の場合,狙いのフィールドは FG だけなんで,
カプ投入して突入したときに W や ターンA のフィールドに当たったら
他の人が制圧してそのフィールドが終了するまで放置したくなるよ。
実際には,他の参加者のことを考えて EN3 を維持しながらボスを叩いてるけどね。
0 pt の人の中には,こういうケースもあるんじゃない?
それと 「戦友が参戦中のフィールドがあります」 って表示されるけど
ほとんどが 「突入不可」 なんだよなぁ。
たまに「突入可能」ってなってても,W とかターンA とか...。
普通に突入するときもフィールドを選ばせて欲しいよ。
Re: 制圧戦(4月) -
2013/04/15 (Mon) 00:11:50
戦闘が終わっても報酬受け取らないで放置してるとずっと「戦友が参戦中のフィールドがあります」「突入不可」が
表示され続けるよ
Re: 制圧戦(4月) - ベ
2013/04/15 (Mon) 03:23:55
>かずやのパパさん
詳しく確認したわけではないですが、恐らくあれはその戦友の最終突入フィールドが表示されているのだと思いますよ
じゃないと、あまり熱心出ない戦友まで含めて一日中突入し続けていることになってしまいます
カプも無いはずなのに^^;
Re: 制圧戦(4月) - かずやのパパ
2013/04/15 (Mon) 08:47:41
>べ さん
>詳しく確認したわけではないですが、
>恐らくあれはその戦友の最終突入フィールドが表示されているのだと思いますよ
どうやらそうみたいですね。
今朝見たら,ある戦友が昨夜からずっと同じフィールドにいるものな。
(確認はしてないけど,たぶん同じフィールド)
となると...こんな情報に意味あるのか?
おもしろくないなりに - にゃん
2013/04/15 (Mon) 09:58:56
イベント自体がおもしろくないので適当に流してますが、つまらないなりに楽しんでます。
ギャン には、ロックオン、ドズル、ロザミア等の単体数万ダメージがおもしろいです。発動率50%だと結構入るので、気持ちいいです。
使うことないと思ってたキャラが逆にこんなところで使えるとは!
Re: 制圧戦(4月) - katsu
2013/04/15 (Mon) 14:06:38
>よくわかってないさん
>HPの高いレアボスって割合ダメージスキルも無効ですよね?
>1stアムロとか複数回攻撃キャラでちまちま削っていくしかないのでしょうか?
無効です。ちまちま削っていくしかないのですが、ゼロカスLv.400持っていないと
全然削れません(笑)当方ガンダム最終決戦にアムロ1stURのっけていますが、
全然だめ。。ボスのワンパンで殲滅するので、攻撃力UPスキル発動と
複数回攻撃発動が運良く重なれば少しは減るのかな?くらいです。
Fボス以外は結構削れるのですが、Fボスはほんと全然だめ。。。
哀しいけどこれ現実なのよね。。。です
ワンパンしてお任せするしかない。少しでも出来ることといったら雑魚ボス
殲滅してあげることくらいですかね。
>新キャラのリュウやスレッガーのスキルで[射撃][砲撃]とか付いてるのは
その属性のユニット全部が対象になるということですか?
これは自分も判りません。。自分はリュウを使っているのですが、
効果を表すグラフィックが単機にしか出ていないような気が。。。
ハヤトと同じ〔砲〕限定の最強機体の攻撃力UPのような気がします。
ここら辺はデッキの組み方にも影響するので、きちんとした説明が欲しいですよね!
Re: 制圧戦(4月) - べ
2013/04/15 (Mon) 14:49:21
>katsuさん
念のため補足ですが・・・実はゼロカスLv400持っていてもレアボスやFボスは全然削れません^^;
ACEヒイロのスキルが3回発動した辺りからやっと強いと言えるダメージ量になりますorz
3、4回発動したら大抵のLv25レアボスも倒せますし、5回発動したらLv25FボスもWフィールドなら倒せるかも???
ゼロカスとACEヒイロ[LE]持った上で50%スキルが何回発動するか、で勝敗・ダメ量が激変する感じですよー
前提条件が厳しすぎますよね・・・orz
>リュウ等について
公式サーの質問板で検証等が行われていましたが、どーもバグを含んでいる模様です。
基本的には「カテゴリ中の最強キャラにのみ攻撃力UP」(単体)で問題ない様ですが・・・
例外ケース1)スレッガー(射UP)がガンダム最終(砲)と自分自身に効果を発揮した
例外ケース2)そもそも複数に発動する場合がある
という事例が見つかっている模様です。
Re: 制圧戦(4月) - べ
2013/04/15 (Mon) 15:31:58
本日17:00にフィールド変更
・・・いや、そういう問題じゃないんですけどね運営サン?^^;
例えボスが変わろうと仕組みが同じだったりガシャに機体追加無いんだったら誰もやらんだろこれ
Re: 制圧戦(4月) - katsu
2013/04/15 (Mon) 16:32:52
>べさん
>本日17:00にフィールド変更
雑魚キャラの報酬UPやフィールド制圧報酬UPなどで事態の
改善を図って欲しいものですね。事前の発表がなかったので、
改善に向けての変更だと信じたい。
単純に捕獲でカプget復活でもよいのですがね。。
そういえばゼロカスLv400にトロワ組んで一撃狙いの組合せしている
人もいましたよ
Re: 制圧戦(4月) - katsu
2013/04/15 (Mon) 16:50:00
あとLEキャラカードですが、単体ダメージ無効のキャラはLEになると
なにか劇的な変化あるのでしょうか?どなたか御存知でしたら
教えてください。
確率しか変らないならカプに交換しちゃいたいので。
Re: 制圧戦(4月) - k
2013/04/15 (Mon) 17:42:21
>katsuさん
チェーンLEですが80%発動単体1回無効です。
たぶんW0EW+ACEヒイロで1ターン目ボスの取り巻き撃破すれば、あとはチェーンの身代わり発動で5ターンほぼノーダメージな展開が期待できるんじゃないかとは思いますが、ますが・・・ッ。
レアやフィールドボスはメイン1機だけ残る&こちらがほぼ一撃で撃破されてしまう環境なので、全くの役立たずというわけでもないとは思いますが。
個人的には旧ヒイロ(URで30%全員1回無効)が、LEになって2回無効じゃなくて45%くらいに確率上げてほしかったorz
そしてフィールド変更前、微妙な時間でEN全回復しちゃうけどどうしようかねぇ・・・
Re: 制圧戦(4月) - べ
2013/04/15 (Mon) 18:00:02
>katsuさん
私の知る範囲でしたら、単体無効系は1回無効も2回無効も確率UPだけですねー
kさんの書かれている通り、基本的に1回無効は80%発動、2回無効は50%発動みたいです
現状の問題点は火力不足なので、生存しても5ターン制限で終了するだけだと思われます^^;
劇的な変化はないかと・・・
>kさん
取り巻き撃破は、相手のLv次第ですが強いと早くて2ターン目ですTT
ゼロカス+ACEヒイロのスキル2連発か通常+スキル1回で沈む感じ
もし無効スキルが発動したら優先的にそのキャラへ攻撃が向くのでしたら非常に効果があると思うのですが
そういうワケでもないので、実はあまり活躍しないと思いますTT
ヒイロの全2はそれはそれで非常に使えるので、一部の単体無効キャラの中からLE化で全体1回無効キャラが出てくれば非常に助かったのですけどねぇ^^;
あとは新スキルとして「デッキ最強機体ダメージ1回無効」なんてあったら面白いかもw
そういえばプル&プルツーは初登場時からスキル修正入っていないのですかねぇ??
URで単体40%ダメージ(発動50%)は他キャラから見たら破格の高性能だと思うのですけど^^;
そもそも単体4割キャラって他に居ませんよね???
それがURで5割だから・・・LEなら発動6割くらいなのかなぁ
Re: 制圧戦(4月) - 名無し
2013/04/15 (Mon) 20:18:02
フィールドが増えた以外に何か変わった?特に変化は感じられませんが・・・
Re: Re: 制圧戦(4月) -
2013/04/15 (Mon) 20:28:03
フィールドランキングにミニカプ報酬付いたよ
Re: 制圧戦(4月) - べ
2013/04/15 (Mon) 20:34:37
メダル報酬量とか増えてますね・・・
ゼロカスLv10フィールド1位で銀110枚、金11枚、ACE1枚
これまでACEはLv15以上の1位しか貰えなかったので、その辺りの難易度低下か
>フィールドランキングにミニカプ報酬付いたよ
おや、Lv10の1位じゃ貰えなかったです・・・高Lv限定なのでしょうかねぇ
Re: Re: 制圧戦(4月) -
2013/04/15 (Mon) 20:39:53
赤い彗星のシャア(LV15)のフィールドランキング10位でミニカプ1個貰った
これで少しは良くなる・・・の・・か・な・・?
Re: 制圧戦(4月) - 名無し
2013/04/15 (Mon) 21:31:47
何戦かやってみると確かに難易度が少し下がって報酬が上がってますね。最初からこのくらいならまだよかったのに。
Re: 制圧戦(4月) - かずやのパパ
2013/04/15 (Mon) 22:07:14
> べ さん
プル&プルツー は LE で発動率60%ですね。
(単体ダメージは 40 %のまま)
他に 40 %ダメージのキャラはいないはず。
地道に UR まで育てたのに...今回の仕様では出番なし...
あと,トロアの UR,
発動率 25 %ながら 700 %攻撃は捨て難いですね。
私もゼロカスタムと組み合わせてますw
(ちなみに,LE なら発動率 30 %,800%攻撃。)
できれば,アレンビー(バーサーカー)と並べてみたいw
Re: 制圧戦(4月) - ベ
2013/04/15 (Mon) 23:58:19
ボス数減らされて争奪戦激化
参加したけど一度も殴らずに参加賞のGPだけということも
トドメにNガシャメダルが全然手に入らなくなった
私の制圧戦はむしろ変更で終了した模様です・・・orz
Re: Re: 制圧戦(4月) -
2013/04/16 (Tue) 07:51:05
どっちみちクソつまらんのですから
初めから終わってますわ。
制圧戦ならぬ、寄生戦でした。ハイ終了。
Re: 制圧戦(4月) - べ
2013/04/16 (Tue) 09:40:04
フィールドLv20の場合だけ、変更前と変わらずのメダル量が貰えますね
もうLv20以外は狙わない、自分から突入も無しだわTT
Re: 制圧戦(4月) - katsu
2013/04/16 (Tue) 09:42:39
これ難易度下がり過ぎじゃない。。。
AM1時過ぎから3時間でキャラカード80枚とか貰えた。
ただデッキの切り替えがますます出来なくなりましたね。切り替えて
いるとその間に撃破orz(笑)
通信速度が遅いので、人が集まらない時間帯の方がよい結果がw眠いけどww
Re: 制圧戦(4月) - こ
2013/04/16 (Tue) 14:46:19
おかげさまで、全てのキャラLEになりました。ありがとうございます。次の制圧線何すればいいんだろう。。
Re: 制圧戦(4月) - にゃん
2013/04/16 (Tue) 15:17:06
皆さんの展開、速いですねぇ。
ホント、ワンパンチしかできなかったりして、結果ミニカプが地味に増えてます。
もっと普通に攻撃したいんだけどなぁ。
Re: 制圧戦(4月) -
2013/04/17 (Wed) 00:10:13
全く人が居ないフィールドに飛ばされたり
表示時間がおかしかったりなんかバグ酷いですよ・・・orz
Re: 制圧戦(4月) - katsu
2013/04/17 (Wed) 10:50:50
>にゃんさん
>もっと普通に攻撃したいんだけどなぁ。
同感です。従来のスキバトって戦闘シーンの楽しみがありましたよね
スキルの発動にわくわくしたり、がっかりしたり。。。
新しいスキルを手にした時には早く使ってみたくてたまらなかった!
今回上位狙うとしたら、レアボスの攻撃スキップするしかなく
スキルが発動したかどうかもわからないorz
今回ゲームバランスが完全に崩壊していたのは初めてのイベでは
ありえることなのでしょうが、戦闘シーンが楽しめないという
この問題は構造上での致命的な欠陥となりえますよね。
Re: 制圧戦(4月) - M+1
2013/04/17 (Wed) 11:06:47
戦闘シーン楽しめない&寄生されるシステムと
次回までにかなり改善が必要なイベですね。
Pt制にするよりもっと撃破数増やして撃破数で
順位つければいいのに。その分ミニカプは必要に
なるけど、今のミニカプもらえる制度なら無課金
でも上位は無理でもそこそこ楽しめるのでは
ないかと思います。
Re: 制圧戦(4月) - べ
2013/04/17 (Wed) 12:13:08
個人的には、もういっそフィールド内ボスは各個人で制圧する仕組みでいいんじゃないかと思います^^;
基本的な仕組みと通常ボス撃破のEN回復は残しつつ、報酬とボス数調整して、各人の火力次第でどのボスまで倒すかは各人次第
フィールドLvは戦友情報(旧スキバトの仕組み、送信タイミング・方法は要仕組み構築)で選べる、自分で突入はランダムLv。
スキル無効の問題は、要改善^^;
全部おkにしたらEN1で撃破しまくればいいから問題あるし、無効だと自力では倒せない人からクレームですからねぇw
獲得Ptを制圧Ptとし、ボス撃破の制圧Ptと、Fボス倒して制圧した際のボーナス分として更に制圧Ptをドンと加算。
作品毎のステージで累計制圧Pt報酬を用意し、ミニカプやメダル、ボス機体、一部新キャラ入手
総合順位は、各ステージ累計の更に合計で算出
これなら「制圧戦」でありつつ、過去のスキバトらしさを残してるかと。
「仲間と協力しつつ」???
そもそも順位競っているのに協力なんて出来るワケがない!結局は足の引っ張り合い・蹴落とし合いなんだからw
綺麗事言っても結局は今回みたいなバトルロイヤル、早押し争奪戦なんですから・・・そもそも成立しないです^^;
ブーバト、部隊戦と協力体制(?)のイベントはもう沢山あるんだから、1つくらいは完全個人戦のイベント用意してくれないと全然楽しめない
無課金者も課金者も、結局は熱心な人・重廃課金者と戦友になろうと画策するけど、結局もうそういう人の戦友枠は飽和状態ですからねー^^;
まったりマイペースさんや自分より弱い人と戦友になる意味が、今はまったく無い(パイロット武器も死に要素ですし)ですよ
戦友募集を見ていても、(部隊戦隊員&完全条件なしは除く)多くは基本的に【格上の人、戦友になって^^】
格上側からしたらデメリットはあってもメリットないんですよね・・・
すみません、話逸れました^^
Re: 制圧戦(4月) - k
2013/04/17 (Wed) 16:29:40
そこで一人用フィールド登場!
・・・なんでこんなゼロか100かみたいな調整しかできないんだorz
Re: Re: 制圧戦(4月) -
2013/04/17 (Wed) 16:35:42
今更、1人用のフィールドとか
これなら最初から普通にスキルバトルで
良かったんじゃないか・・・
Re: 制圧戦(4月) - 初心者です。
2013/04/17 (Wed) 16:35:49
ガンロワ初心者なんですが、強い皆さんは
ヤフーとかでBEを買ってるのでしょうか?
全然、BEが貯まりません。。。
Re: Re: 制圧戦(4月) -
2013/04/17 (Wed) 20:33:20
買ったら負け。
買わない方がいい…。真面目に
Re: 制圧戦(4月) - katsu
2013/04/18 (Thu) 09:27:11
>初心者ですさん
BE貯めたいのなら、レアボスの中にBEが3個報酬につく機体が
あるので、その敵にワンパンチすればダメージが少なくてもボスが
撃破されれば溜まっていきますよ。
>kさん
ですよね。。しかも突入したら今までのフィールドも普通にあるしorz
終了30分前にLv.25のフィールドに10分以上も1人で放置されました(--;)
雑魚は殲滅、レアボスも1機は倒しましたが、2機目でカプ切れ。。
寂しくて涙でた(笑)
その後みんな来て倒してくれましたが、あの時間帯戦友のフィールド
見ても1人とか2人とかのフィールド多かった気がする。。
運営ももうドタバタしないで終了するの待ってればよかったのに。。
ともあれ今回はキャラメダルの大判振舞いでしたので、美味しい
イベでしたね。
Re: 制圧戦(4月) - カムイ
2013/04/18 (Thu) 10:06:40
おはようございます。
今回のイベがおいしかった話が出てまして書いちゃいました。
確か、一昨日くらいの夕方からおいしくなりましたよね。
自分は初めて2か月、無課金で出来る範囲で楽しんでいました。
毎回どのイベもメイン機が一台100Lv取れればいいほうでしたが、今回は
ちょうどおいしくなったころにBOXが浅かったせいか『FG150』『ターン∀100』でキャラガチャ3枚、コイン2枚所持、都合5回でヒイロACE2連続、ウイング1台GET!
すべての運を使いきったような引きを見せ、デッキの強さが何倍にも、、、、
終わってみたら、
ヒイロLE、ウイング250、FG300、トールギス300、ターン∀300、その他キャラガチャNでアムロCCAやハマーンなど0枚所持だったキャラ達がSR+〇まで伸び、最終順位が3611位で報酬までGET。
無課金でここまで行けるって、次回からはかなり修正入りますかね?
(初めてここまで育てられて個人的にはすげー楽しいイベでした)
Re: Re: 制圧戦(4月) -
2013/04/18 (Thu) 12:33:45
イベント振り返ってみればキャラメダル沢山な上、
ハマーン・アムロ[CCA]等のレアキャラが普段より出やすかったので
キャラどんどん育って良かったと言える分、
出だしが最低だったのが惜しいわ
そして回を重ねる毎に改悪してく運営だから
次回あるなら間違いなく厳しいだろうねぇ
Re: Re: Re: 制圧戦(4月) -
2013/04/18 (Thu) 15:44:14
友達招待アイテム変更で
オードリーのキャラ、謳い文句が
『5月制圧戦で特効2倍!』
次回も制圧戦やるの確定か・・・
Re: 制圧戦(4月) - k
2013/04/19 (Fri) 22:42:56
FC2BBSのエラーでイベント終了直後書き込めなかったけど、1人用フィールドはほんとに悲惨だった。
敵が8機とかならまだいいけど28機にレアボス盛り盛りってただの消費拡大フィールドじゃないか。
中盤の難易度ガタ下げから1人用フィールドが追加されるまでの間に稼ぎ抜いた人が一番美味しかったんだろうなぁ。カプ消費なしの最初の一撃を繰り返すだけで(時間がある人は)無限に機体ガチャメダルとキャラメダルを増やせる仕様だったわけだし。
そして今回アムロCCAがLEになったとしても、今回のACEヒイロ+W0EW見てれば次回の制圧戦でも役に立つかは・・・
まぁシステムが同じなら無限稼ぎは出来るんだろうけど、1回の稼ぎが小さいからちょっとめんどいね。
Re: 制圧戦(4月) - katsu
2013/04/20 (Sat) 12:23:13
>kさん
>そして今回アムロCCAがLEになったとしても、今回のACEヒイロ+W0EW
見てれば次回の制圧戦でも役に立つかは・・・
システム変わらないと難しいですよね。結局キャラのスキルを使いこなす
スキバトから早撃ち大会に替わってしまったということでキャラカードを
集める楽しみや、キャラによって違う能力を楽しむといったゲームとして
の面白さがすべて台無しになってしまう最悪のイベでしたね。。。
キャラの能力もLEでは、数パターンに絞られてしまったのでつまらない
(例-6回攻撃40%OR3回攻撃75%等)それぞれ違ったから
盛り上がったのに。。。
個人的にはべさんと同じく以前と同じスキバトにフィールド制圧という
要素を加えて欲しいなぁ。。12時間位のスパンで戦友繋がりで部隊を
組んで、制圧できたら報酬が3倍に増えるOR特別報酬とかね。
とりあえずは面白いゲームからつまらないゲームに替わったということですなorz
Re: Re: 制圧戦(4月) -
2013/04/20 (Sat) 15:58:56
どうして運営はこんなにアホなんでしょうかね?
Re: 制圧戦(4月) - katsu
2013/04/20 (Sat) 16:09:28
>どうして運営はこんなにアホなんでしょうかね?
どうにかして今以上に儲けるかしか考えていないから(笑)
面白いゲームを作らないと人が集まらないということを理解できていないのでしょうね
Re: Re: 制圧戦(4月) -
2013/04/20 (Sat) 16:23:52
こんなクソイベントが今後のローテーションに
なるかと思うと、萎えるわぁー。