ガンダムロワイヤル攻略BBS
ここはガンダムロワイヤル攻略wiki付属の、ガンダムロワイヤル総合掲示板です。
利用のための基本ルールはこちらにありますので、参照してください。
ガンダムロワイヤルや、ガンダムに関することであれば攻略情報、質問、雑談など、何でも構いませんので、気軽に書き込んでください。
なお、ホームページはこちらです。
削除依頼用の掲示板を作成しました。
スレを削除してほしい時や管理者へ連絡を取りたいときはこちらの方に投稿してください。
BBS内検索:
BOOST BATTLE (2月) - ベ
2013/02/19 (Tue) 15:10:41
【BOOST BATTLE】
☆ 最 重 要 注 意 事 項 & 更 新 情 報 ☆
※情報が入り次第更新予定ですが、PCが壊れたので更新が遅れる可能性があります。
●後半が開始されました。
■□■□■□ 前回からの変更点 ■□■□■□
☆FEVERタイム導入:(※後述)
☆Lv1500ボス追加:報酬でLv150機体確定
☆Lv0ボス追加:報酬がミニカプ4、FEVERゲージ+10(=Lv50ボス相当)
※情報から選択不可
■開催期間■
2/20(水)15:00 ~ 2/27(水)19:59 迄
⇒前半: ~ 2/23(土)19:59 迄
⇒後半: 2/23(土)20:00 ~
■参戦作品■
【ガンダムF91】
【Gガンダム】
【ガンダム00】
■ボス■
【F91】
(前半:ネオガンダム(1号機) )
後半:ラフレシア
【G】
(前半:シャイニングガンダム)
後半:クーロンガンダム
【00】
(前半:レグナント)
後半:リボーンズガンダム
■ナビ■
ロイ・ユング(バトルPt報酬)
キョウジ・カッシュ(バトルPt報酬)
バズ・ガレムソン(ランキング報酬)
王留美(2nd)(ランキング報酬)
■ボス撃破Lv300機体■ 【カテゴリ】(弱武器攻撃力):MAX攻撃力
※類似名称や同一名称機体が存在する場合があります。
改造による強化Lv引き継ぎを行う場合は、必ず、
『 機 体 名 (_v 含む)』
『 機 体 カ テ ゴ リ 』
『 弱 武 器 攻 撃 力 (武器名称)』
の【 全 て 】
が一致しているかどうかを確認の上、自己責任で運用下さい。
間違ってしまった場合、クレームを入れても補填はありません。
【F91】
前半:ネオガンダム(1号機)【砲】(285) : 610020
後半:ラフレシア_v1【格】(283) : 608136
【G】
前半:シャイニングガンダム_v1【格】(275) : 600325
後半:クーロンガンダム【格】※(273) : 597897
※同名称別機体あり。武器攻撃力に注意。参考:超級覇王電影弾 で は な い 方です。
【00】
前半:レグナント(MA)【射】(210) : 601110
後半:リボーンズガンダム_v2【射】※(222) : 616830
※事前情報とは異なり、v2が報酬となっています。
■新機体■
●BOXガシャ●
※メイン機は強化合成可能
【F91】
20倍:シルエットガンダム改(310)
10倍:ネオガンダム(2号機)(305)
6倍:ガンタンクR44(278)
【G】
20倍:グランドマスターガンダム(312)
10倍:ウォルターガンダム(282)
6倍:ネロスガンダム(280)
【00】
20倍ガンダムアヴァランチエクシア(310)
10倍:ガンダムアストレア(288)
6倍:ヤークトアルケーガンダム(232)
●ランキング 報酬●
部隊戦4倍:ベルガ・バルス(282)
部隊戦5倍:ガンダムアヴァランチエクシア(TRA NS-AM )(310)
■□■□■□ FEVERタイムについて ■□■□■□
◆主な特徴◆
・前回同様のゲージ蓄積、一定量溜まった 瞬 間 にFEVER突入&ボス出現
⇒今回はLv1500(累計500Pt)とLv3000(累計1000Pt)
・FEVER時間は30分、FEVER中はブースト上昇値1.2倍、時間内限定のFEVERランダム応援(金ハロ*3=ブースト値777%)が来る事がある。
・FEVER突入後、最初の攻撃は無条件EN3攻撃可能。(スキバトの情報送信ボーナスと類似効果)
・Lv1500orLv3000ボスを回避したら即FEVER終了。
・Lv1500orLv3000ボスを撃破後、ボスを7体まで呼び出し可能。
⇒情報が7件来ている状態と類似。ただし呼び出しが出来るのは FEVERタイム中 のみ。(時間終了した場合は呼び出し数に余りがあっても権利消滅するので注意!!!)
・FEVER中にのみ購入可能なアイテムが発売。
⇒FEVER1回毎に1種類1個迄購入可能なアイテムセット発売。(全4種)
【参考】
フィーバータイム終了後のボーナスによる選択7機を全てLv300で撃破した場合、ゲージは420Pt増加し、残り80Ptで次のフィーバータイムに突入する事が可能になる。
(カプを所持している場合、情報ボスでPtを補うことで永続的にフィーバータイムを行うことが可能)
■注意事項■
・事前情報は急遽変更になる場合があります。
Re: BOOST BATTLE (2月) - ベ
2013/02/19 (Tue) 21:21:29
リボンズが本当に2回前のガシャメイン機体Lv300なのか・・・そこだけが気になります^^;
Re: BOOST BATTLE (2月) -
2013/02/19 (Tue) 21:26:06
F91はどこまで補正範囲なんだろう
シーブックつながりでクロボンまで入ると
かなり楽なんだけどなぁ
・・・・つーかF91なのにボスにもガシャにもF91が
居ないとかちょっと可哀相
Re: BOOST BATTLE (2月) - k
2013/02/20 (Wed) 02:14:11
ガレムソンとか誰得・・・つーかネオガンダムもだけどF91じゃなくてシルエットフォーミュラじゃん。
クーロンが超級覇王電影弾じゃないのが最大の欠点。
グランドマスターも謎の大抜擢。
リボガンLv300持ってるので、今回いよいよ欲しい機体が無い・・・
Re: BOOST BATTLE (2月) - katsu
2013/02/20 (Wed) 09:58:07
欲しい機体。。ランキング頑張るかなぁ。。。
Re: BOOST BATTLE (2月) -
2013/02/20 (Wed) 17:47:19
FEVERタイムは良さげな気がするけど問題はボスだよねぇ
なんかもっと気の利いたボス出してくれれば・・・
Re: BOOST BATTLE (2月) - はろはろ
2013/02/20 (Wed) 18:29:36
今回はボスの切り替えありで、ガシャの切り替えはなしかな?
Re: BOOST BATTLE (2月) - 名無し
2013/02/20 (Wed) 19:56:09
出撃時のみに出る(と思う)、ミニカプ4くれるLV0ボスの登場で、いつもの情報不足は少しは解消されるのかな?フィーバー進捗10PもLV50撃破と同Pだしね。
Re: BOOST BATTLE (2月) -
2013/02/20 (Wed) 21:27:15
Lv0全然出ないんですけど
気が付けばLv300とか出てくる始末・・・orz
こんなに出ないんじゃ情報不足解消には貢献しないっしょ
Re: BOOST BATTLE (2月) -
2013/02/20 (Wed) 22:01:05
Lv1500ってどのくらいの強さですかねぇ
戦った方、居ますか?
Re: BOOST BATTLE (2月) - ノエル
2013/02/20 (Wed) 22:46:21
自慢したいっていうか、知らせたいというか
一番最初のバトルで、ネオガンダムが大当たった。
F91絡みの機体が2機しかなかったんで助かった
Re: BOOST BATTLE (2月) - ベ
2013/02/21 (Thu) 01:47:32
Lv0ボス、出現にムラがありますねぇ・・・
これじゃ【ボス出し→出撃で捕獲=情報枯渇】のループが解消出来そうにないTT
まぁEP20まで到達していない人なら、捕獲狙うより出撃してボス出し→Lv0以外は回避~の方がお得ですね^^
>Lv1500ってどのくらいの強さですかねぇ
何て説明したらいいか分かりませんが・・・強さはそのままLv3000の半分と思ってもらえれば^^;
Re: BOOST BATTLE (2月) - ちう
2013/02/21 (Thu) 02:15:31
はろはろさん
ブーストは毎回ガシャは変わらずボスだけ変わったと思いますよ
Re: BOOST BATTLE (2月) - ベ
2013/02/21 (Thu) 02:16:46
で、問題のフィーバー。
これ、ヤバイwwwwww
課金者にしてみたらイベント崩壊レベルなんだけど・・・運営は気付いてるのかねぇ
いやまぁコンスタントに課金はしてもらえるだろうけど^^;
とりあえずガシャ機無し・ポピュラーなLv300/99や275/99機体3種で編成出来ているとして・・・。
ゲージ500Ptになってフィーバー突入
→カプセット全種買う(¥1000=カプ10、ミニ40)
→Lv1500倒す
→Lv300ボス×7機倒す(=ゲージ420Pt増加)
→情報ボスでゲージ1000Pt達成、Lv3000出現、フィーバー再突入
→カプセット購入
→Lv3000倒す
→Lv300×7機倒す
→情報ボスでゲージPt微調整
→ゲージ500Ptで以下ループ
・
・
・
でフィーバー連鎖が止まらないんですけど^^;
しかも途中途中でメダル溜まって、余裕のBOX空・・・メイン機GETどころか強化合成連発。
情報ボスに余裕があるなら、特典7ボスと情報ボスで金銀メダルの枚数調整可能ですしね^^
元々フィーバー限定アイテムを全部使う前に次のフィーバー入るので、途中フィーバー限定アイテムを買わずに通過も可能。
メイン機入手して強くなっていけば、それだけカプの消費も減って、更に経済的にループが継続・・・orz
なんてゆーか。
もう他のアイテムセット・ガシャセットなんていらないんじゃね!?
明らかにスターターセットとか買ったら無駄だよね・・・なんだ運営の罠か←
多少情報が集まっていないとループにはならないけど、それでも次のフィーバー目前まで一気に寄せられるし、(ステ微妙だけど)ボス機体Lv300もその過程で入手。
ちなみにブースト値1.2倍なので、案外無茶な編成でもブーストゲージLv5達成可能・・・副産物として強化ディスクが常時MAX個入手可能。
短時間でガシャ3種のメイン機が全てLv150になりました・・・orz(流石に酷いので途中でフィーバー連鎖止めました)
こりゃ次回ブーバトでは修正確定だな・・・^^;
今回は情報とかそういうレベルの話じゃなくなっていますねぇ
Re: BOOST BATTLE (2月) - ベ
2013/02/21 (Thu) 02:19:42
>ちうさん
恐らく、はろはろさんは前回のブーバトでガシャが各作品2種類ずつあった点を言われているのだとおもいますよー
例えばZZでは、ガズL/Rとクィンマンサの2つがメイン機でしたよね♪
今回は各作品1種類だよね~って事だと思います^^
Re: BOOST BATTLE (2月) - ちう
2013/02/21 (Thu) 05:06:21
あ、そっか!
忘れてた
あらやだ恥ずかしいw
Re: BOOST BATTLE (2月) - はろはろ
2013/02/21 (Thu) 09:17:14
>べさん
そーゆうことです!
>ちうさん
言葉足らずですいませんでした。。
Re: BOOST BATTLE (2月) -
2013/02/21 (Thu) 20:09:56
課金しない人にはフィーバー中に
ポンポン高Lvボス出すのは自殺行為だな
次のフィーバー目前だしカプ無いしの
酷い状態になるね・・・なったったorz
Re: BOOST BATTLE (2月) - リーフ
2013/02/21 (Thu) 23:13:18
いつも参考にさせてもらっていますm(_ _)m
結局、今回のガシャは1種類なんでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします。
Re: BOOST BATTLE (2月) - ちう
2013/02/22 (Fri) 03:52:20
こちらこそ申し訳ない^^;
画像が出てないって事は1種類だろうね
一週間やし無課金やから助かる
Re: BOOST BATTLE (2月) - ベ
2013/02/22 (Fri) 08:36:55
>リーフさん
画像やバナーが無く、しかも注意事項に記載がないので
まず間違いなくガシャは今の三種のみと思われます!
Re: BOOST BATTLE (2月) - katsu
2013/02/22 (Fri) 09:49:21
自分は微課金ですが、今回はべさんのいうとうりバランス悪いですね。フィーバー中にLv.300を7機撃破でカプ無しの状態でもうLv.3000が目の前です(笑)
ですから戦友のボス情報から他のシリーズのLv.200を出して、ひたすらカプ集めをした後、撃破の繰り返しになっている。今朝からの絆半額でミニカプ40個溜まったので夕方にはLv.3000撃破にむかいます。
Lv.1500のボス出現で、ボス情報がほとんどいらなくなっちゃってるw結局いつもの捕獲→カプ集めの繰り返しになっていますね。。。
Re: BOOST BATTLE (2月) - かずやのパパ
2013/02/22 (Fri) 15:59:14
べ さんの言う「フィーバー連鎖」に陥りました。
カプセルを買い足し続けて....
先ほど OO に続いて F91 の BOX をクリア。
確かにゲームとしては崩壊してるかも。
もう、することが無い。
Re: BOOST BATTLE (2月) - ベ
2013/02/23 (Sat) 00:38:54
1stボス中ですが、メイン機3種Lv300到達
数千円で3機MAXに出来たので個人的には毎回コレでいいけど・・・流石に大丈夫なのか心配になりますね^^;
機体が強くなってくると、Lv1500は到達ボーナスの1回EN3攻撃を除いても2回攻撃で落ちますねー
Lv3000すら少ないカプ数で倒せるので、最後はカプセット買う必要が無かったデス
本当に大丈夫なの?ブーバト^^;
Re: BOOST BATTLE (2月) -
2013/02/23 (Sat) 06:45:24
課金してなかったらまだまだたいして進んでないから大丈夫じゃね?
Re: BOOST BATTLE (2月) - ベ
2013/02/23 (Sat) 19:05:57
>課金してなかったらまだまだたいして進んでないから大丈夫じゃね?
この手の基本無料ゲームは、やっぱり課金者中心で反映されるので・・・無課金だったらバランス壊れていない、というのは通じないと思われます^^;
とりあえず次回以降はタイム消滅か、報酬ボス減少か、タイム中の購入カプに修正か・・・今の形ではないのは間違いないでしょう
さよなら、僕のフィーバータイム・・・^^
Re: BOOST BATTLE (2月) -
2013/02/23 (Sat) 20:13:31
ボス入れ替わったけど・・・・ホントにそれだけだな
Re: BOOST BATTLE (2月) - toll
2013/02/23 (Sat) 20:57:09
今回のように特攻20倍のメイン機体に白いガンダム系の機体が重なる場合
応援部隊を選択する際、その人が何をデッキに入れてるのかわかりにくいので
三体の攻撃力の合計を表示するようにしてくれたら嬉しいなぁ
Re: BOOST BATTLE (2月) - k
2013/02/23 (Sat) 21:45:31
あー、ゲージリセット前にLv3000倒しておけばよかったかな。
メイン機体未入手でちまちまやってるとブーバトはいつもゴールドメダルの入手量が少なすぎて辛い。
Re: BOOST BATTLE (2月) - あ
2013/02/25 (Mon) 14:43:03
質問します
現在フィーバー手前のゲージがGと00の二つあります
仮に Gボス倒してフィーバー突入して
ボス選ぶ際 00ボス選択して
ゲージが貯まると・・・フィーバー突入とかしますか?
Gフィーバー終わってからの30分が
00フィーバーになるとか
それか 二重にフィーバー発生なんて無く
相殺されて 現在のフィーバーのみで
二つ目のゲージが無駄になってしまうのでしょうか?
Re: BOOST BATTLE (2月) - ガンダま
2013/02/25 (Mon) 17:02:44
>あ さん
ちょと違う状況ですが参考になれば・・・
00のLV3000撃破の後、7つも漏らさず撃破
時間がまだ10分余ってまして、やることないので情報からボス撃破してLV1500出現
そのままLV1500のフィーバータイムがスタートしました
恐らくは、Gフィーバー中に00フィーバースタートさせたら
Gフィーバーは無くなるのでは?と、思います
飽くまでも憶測ですので、その辺はご了承下さい
Re: BOOST BATTLE (2月) - ベ
2013/02/25 (Mon) 17:15:11
>あさん
まず、ゲージが貯まった(Lv1500ないし3000が出現している)時点で、それはフィーバー中ですよー!
Lv1500やLv3000はフィーバー中(フィーバー開始時)に出現するのです^^;
なので、フィーバー中限定購入可能アイテムをそのLv1500(3000)戦で使う事が可能ですし、ブースト1.2倍効果も既に発揮しています♪
その上でご質問に回答すると。
フィーバー中に次のフィーバーが重なると、前のフィーバーは上書きされます!!
フィーバー時間は上書きされた時点から新たに30分となります^^
アイテム購入せずに新しくフィーバーした場合、前のフィーバー限定アイテムは購入出来ません。(ご自身にが購入せずにフィーバータイムを終了したのですから、不具合ではないです)
又、出現可能な7体を出しきらずに次のフィーバータイムに入った場合も、残り出現数に新に+7体されるのではなく、残り出現数に関係なく上書きされた時点から7体になります!
つまり、時間やアイテム購入、ボーナス7体を全て使い切ってから新たにフィーバーするのが一番恩恵がありますよね♪
とはいえ、時間がそんなに待てなかったり、アイテム買う必要が無かったり、ガシャ状況やゲージ状況ではフィーバーが重なっても構わない・何も問題ないので、あまり躍起になってフィーバータイムをズラす必要は無いと思いますよ♪
↑で私が書いているフィーバー連鎖は、そうした間髪入れない連発フィーバーを指して表現したものですし^^
ちなみに、Lv1500(3000)とボーナス7体を倒しても時間に残りがあれそれはフィーバータイム中です。
Lv1500(3000)もボーナス7体もアイテム購入も全て30分以内に終えて、再度フィーバーするなら自ずとフィーバータイムを残しつつ新しいフィーバータイムに入りますから・・・みんなそんなモンです、ご安心(?)をw
ゲージ2本が貯まっているのでしたら、ボーナス7体で即MAXにするも良し、メダル狙いで今MAXになったゲージをボーナス7体で再度貯めつつ、もう一本のゲージがボーナス7体目のラストで溜まるよう調整するも良し、もう一本のゲージは無視して全て別ゲージにするも良し。
例えばGがMAXになってもうメダルも何も不要で、しかも00も次にMAXになれば何も不要になるのでしたら、ボーナスはF91に回してみては?
それも不要なら上書きでもいいでしょう。
後者でなければ、基本的にゲージ溜めて損した・無駄だった~という事態は無いと思います。
Re: BOOST BATTLE (2月) - ベ
2013/02/25 (Mon) 17:34:34
>ガンダまさん
質問者様の表現もあり、便宜的にだとは思いますが・・
Gフィーバーや00フィーバーという表現が混乱の元なのでしょうねー^^;
どの作品ゲージから発動しても、結局フィーバータイムは一種類♪(最初に出るボスのみ違う)
新しいフィーバータイムは【上書き保存】!!(前のフィーバー要素は残ってても消える)
これに尽きると思います^^
Re: BOOST BATTLE (2月) - あ
2013/02/25 (Mon) 17:56:57
ちわ!
ガンダまさん・べさん
早速のご回答ありがとうございます
現状のフィーバーに新たなフィーバーが上書きされて
始まるわけですね
こちらは無課金でやっているため
頻繁にフィーバー始まっても 困るので
一つ一つやっていきます♪
また 質問等あった際書き込んでみますので
ご教授願いますm(__)m
Re: BOOST BATTLE (2月) - katsu
2013/02/26 (Tue) 10:29:43
なんだか今朝からLv.0が頻発しているとの戦友報告がありましたが、どうなんでしょかね?
Re: BOOST BATTLE (2月) - ベ
2013/02/26 (Tue) 11:38:47
>katsuさん
微々たる確率変化は分かりませんが
少なくとも頻発、というのは無いと思いますよ
絆6回でLv0遭遇は1、2回でした
その戦友さんの偶然では?^^;
Re: BOOST BATTLE (2月) - katsu
2013/02/26 (Tue) 11:53:13
ありがとうございました。
戦友さんは6回遭遇したようで。。。自分はもう暫らく捕獲に徹します!
Re: BOOST BATTLE (2月) - M+1
2013/02/26 (Tue) 13:04:56
katsuさん、私は昨日のお昼に1回出撃だけで3回Lv.0に遭遇しましたから、大きな確変はおきてないのでは・・・。
私も単なる偶然だと思います。